♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年01月26日 (木)
■ エノキダケかと思ったよぉ

あんまり長くて白くて
一瞬エノキダケかと思いました





まだまだ寒い日が続きます
雪とか霜とか、マクロ写真に夢中になって
みなさま風邪など引かれませんよう。。。。

d694.jpg


# | 2006/01/26 18:32 | 写*真 | Comment (24) Trackback (0) |
■ Comment
わ。一番です~
すごい!シモバシラ!!
大豆もやしにも見えます~(*^^)
これ撮りたかったんですが朝早く行かないと撮れませんよね。
こんな立派なシモバシラが撮れるなんてすごいです~
2006/01/26(木) 19:27:38 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・もやしにも・・・
ゆんゆんさん、こんばんは。
すっごく長い霜柱ですね。
本当に食べられちゃいそう♪
食い意地が張ってるもんだから、ついついいろんな食べ物を想像しちゃいます。(苦笑)
寝っ転がって撮ったんですか?
すごいアングルですね~。
2006/01/26(木) 19:34:54 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・すごい!
こんばんわ
すごいですね~ ホンキでもやしかと思いました。
一晩でこんなになるんですか?
厳しい寒さが伝わってきます。
2006/01/26(木) 20:13:27 | URL | 侍ス #-[編集]
・うわっ
見事な霜ですね。 びっくり!
手に乗せても すぐに溶けていく気配がないなんて すごい!
こちらは 土はぜーんぶ雪の下なので 撮れないわー。

ゆんゆんさんも 風邪ひかないようにね~。
2006/01/26(木) 20:31:50 | URL | judy #PAI1l1VY[編集]
・ながっ!
見事ですねえ。
見つけた、ゆんゆんさんも!
なんか不思議な…イキモノみたい。
2006/01/26(木) 21:10:05 | URL | さくら #-[編集]
・すごっ(°Д°)!!
こんばんわぁ♪ カカオです。
長いですねぇ、太いですねぇ(*'0'*)
霜柱というにはあまりにも立派過ぎますw
踏んだらサクサク言うどころか、この上に転んだら刺さりますね、絶対^_^;
ゆんゆんさんもお風邪に気を付けて下さいねぇ。
私は子供の風邪にやられました(笑)
2006/01/26(木) 21:41:46 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
霜柱!!!!!
見たの何年ぶりだろう。。
昔実家に住んでいた頃はよく見たものです。
踏んだときの感触がいいんですよねw
あ~なつかしいなぁw
2006/01/26(木) 22:54:26 | URL | ざっきー #-[編集]
・こんばんは
これは大きいですねー
こんなに立派なの見たことないかも・・・
もおう少し大きいとツララみたいかもですね。
このお手手はゆんゆんさんの手ですか・
よく撮れましたねー すごい!
ゆんゆんさんも風邪引かないようにね^^
お手手が冷たそうです☆
2006/01/26(木) 23:19:37 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・霜柱
絶対に我が家の周りでは見られないものですね(>_<)
2号線がすぐ側にあるので
熱気があるそうです^^;

霜柱に会う為には、何処に行ったらいいのかな~??
2006/01/27(金) 00:03:23 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
こんばんは。

霜柱だったんですね。
すご~~~い!!!!
このおてては、ゆんゆんさんのおてて?
ゆんゆんさんのおててが、普通の大きさ
だとしたら・・・
この霜柱の大きさはすごい!
踏んだらいい音がしそうです(笑)
2006/01/27(金) 01:47:16 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
綺麗ですねw
物を見る角度
モノを考える角度
んー・・・
奥が深い。
深すぎるw
2006/01/27(金) 09:37:20 | URL | burg #-[編集]
・すごいっ!!
ゆんゆんさん、お早うございます~。
これはスゴイですねぇ!!
ほんとに地面からニョキニョキ生えてます~( ゚Д゚)ホヨヨ~
こーんな霜柱を思いっきりジャキジャキ踏んだら
気持ちいいだろうなぁ~(* ̄∀ ̄)
朝から面白いもの見せていただきましたっ。
2006/01/27(金) 09:44:31 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます☆
私もエノキダケかと思ってしまいました(笑)
霜柱だったんですね~!
これほんとにすごいですね!!
私も触ってみたいな(≧▽≦)
2006/01/27(金) 10:33:39 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは!!
こんにちは!!
「刷りバカ日誌」写真コーナーのノラです。
「日本ブログ大賞」投票させていただきました。
小さな1票ですが、がんばってください!!
2006/01/27(金) 10:43:28 | URL | ノラ #iWfHidvU[編集]
これは霜柱ですかΣ( ̄□ ̄;)すごぃ!
2006/01/27(金) 11:01:30 | URL | ショーリ #-[編集]
・こんちは(*゚ー゚*)デス。
思わず、エノキダケたっぷりのお鍋にしようかと思っちゃいました(笑)

お見事なアングルですね。
で、そのときの格好は…(⌒×⌒)

ゆんゆんさんのおてて、かわゆ^^
2006/01/27(金) 11:30:04 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・おいしそう♪
ゆんゆんさん、こんにちは。
私はエノキダケが大好きですが、この霜柱も美味しそう。
採れたて新鮮で、食べたらシャキシャキ感がたまらなそう ^^
これは、ゆんゆんさんの手でしょうか?
あそこは太いのに、指は小さくて可愛いな(爆)
2006/01/27(金) 11:35:54 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・お~!!!
踏みたい、、、
た、たのむ、踏ませてくれ、、、
踏むと気持よいのよ、、、^^
2006/01/27(金) 14:31:50 | URL | TYDA #-[編集]
・霜柱
ゆんゆんさん 今晩は★
凄い霜柱ですね。
子供の頃駒込に住んでいましたが、その時以来です。
2枚目はご自分の手に乗せて片手でシャッター押したのでしょうか?
勝手な想像してしまいました。
2006/01/27(金) 18:52:21 | URL | monkey #-[編集]
・久しぶりの霜柱
1枚目の写真は、ほんとエノキダケに見えますね。
それにしても見事な霜柱ですね。
樹氷はこの前「豊後富士」由布岳に昇った時に見ましたが、霜柱を見るのは本当に久しぶりです。
2006/01/27(金) 22:25:33 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは
えっ、霜柱!?すご~い!!!!!
パッと見たとき歯ブラシに見えちゃいました(;^_^A
シャリっと踏み潰したい衝動にかられてしまいます♪
2006/01/27(金) 23:49:12 | URL | もりっき #-[編集]
・こんばんは★
こんばんは★
やんやんさん、こんばんは★
一番乗りありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
きゃはははは、大豆もやし~!たしかにぃ~。
もう大豆もやしにしか見えません。さっと湯がいて
中華風ドレッシングで食べたいなぁ。



ちゃみさん、こんばんは★
そうなんです、あんまり長くて立派で
ホントびっくりしました!これは地面にカメラを
置くようにして撮りました。



侍スさん、こんばんは★
でしょ?でしょ?ホントに長くてびっくりしました。
たぶん一晩で出来るんだと思います。この日は
一番の冷え込みで寒かったです。



judyさん、こんばんは★
そちらはもっともっと寒そうですね(><)
この日はすごく冷え込んでいたので、手に
乗せても全然溶けませんでした。
ありがとうございます。judyさんもマクロに
夢中で風邪引かないでね~。



さくらさん、こんばんは★
不思議なイキモノ・・・・はっ!ちょっとムーミンに
出て来るにょろにょろチックでもありますね。
あんまり長くてとってもびっくりしました~。



カカオさん、こんばんは★
あらららら、カカオさんはお風邪ですか~。
大丈夫かなぁ?今年の風邪はお腹にも
来るらしいので、くれぐれもお大事にして
下さいね。



ざっきーさん、こんばんは
わたしも本当に何年ぶりか分からないくらい
久々に霜柱を見ました。そ、そ、サクサク、
シャリシャリ、パリパリと踏んだら気持ち
良かったですよ~。



biancaさん、こんばんは★
そうです、わたしの手でーす(^-^;A
この日はマクロじゃなくて50mmを付けて
いたので自分の手を撮ることが出来ました。
ありがとうございます。biancaさんも
お気をつけて。。。。



柚実さん、こんばんは★
年々暖かくなっているので、わたしも久々に
霜柱を見ましたよ~。これは自然公園に
お散歩に行って遭遇しました。



しっぽなさん、こんばんは★
うふふふふ、もちろん踏んでみましたよ~。
サクサク、パリパリ、シャクシャク、とっても
良い音で気持ち良かったでーす。でもでも
靴がドロドロになっちゃいました(^-^;A



burgさん、こんばんは★
うふ、もしかして褒めて下さってる?
burgさんに褒められると嬉しいなぁ♪



ゆっちさん、こんばんは★
お忙しいのにコメントありがとです。
うふふふふ、もちろんジャキジャキ踏んで
みましたよぉ~\(⌒▽⌒)/とっても気持ち
良かったです。



hikaruさん、こんばんは★
自然て本当にスゴイですよね。こんなに
長くて立派な霜柱は初めて見ました。
とっても冷たくて硬かったです。



ノラさん、こんばんは★
応援メッセージ、本当にありがとうございました。
応援して頂けるなんて思っていなくて、ひっそり
応募していたのですごく嬉しかったです。



ショーリさん、こんばんは★
そうなんです、霜柱なんです。とっても長くて
立派でわたしもびっくりしました。



ゆいさん、こんばんは★
うふふふふ、エノキダケと言ったら熱々の
お鍋ですよね~。マクロで撮っているときは
他人さまには見せられないような、ものスゴイ
格好で撮ってます( ̄▽ ̄;)



difamyさん、こんばんは★
をっ、difamyさんはエノキ好きですか~。
わたしもお鍋には必ず入れます。
ぷぷぷ、そ、そ、あそこは太いのに、指は
ちんちくりんで短いんですぅ。



TYDAさん、こんばんは★
きゃはははは、踏んじゃったよぉ~。
シャリシャリザクザク、とっても楽しくて
気持ち良かったぉ~。



monkeyさん、こんばんは★
そうです、この時は50mmのレンズで
撮っていたので、自分の左手に乗せて
右手でカメラを持って撮りました。本当は
1枚目をマクロで撮りたかったです。



michioarukuさん、こんばんは★
わ~、樹氷を見られたんですか~。良いな。良いな。
わたしは樹氷ってスキー場に行った時に
遠くから見たことあるくらいで、一度近くで
じっくり見てみたいです。



もりっきさん、こんばんは★
あはははは\(⌒▽⌒)/歯ブラシのアップ
にも見えますね!みなさん踏んで見たいと
おっしゃってらして。。。。わたしももちろん
踏みたい衝動にかられて、バリバリシャクシャク
踏んじゃいました。気持ち良かったですぅ。
2006/01/27(金) 23:59:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・エアコンの室外機を倒された
うちも、これ級の霜柱があっちこっちに生えてます。
エアコンの室外機が倒れてる事があったのです。
良く見ると、霜柱に持ち上げれてました・・
霜柱って、とても力持ちなのです。
2006/01/29(日) 00:49:41 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ジローさん、こんにちは♪
え゛え゛え゛っ!?室外機を持ち上げちゃうんですか!?
す、すごい、すごすぎるぅぅぅ。そんなに力持ち
だったとは恐れ入りました。
わたしが踏んだら簡単にパリパリサクサクと
折れちゃいましたが。。。。( ̄▽ ̄;)
2006/01/30(月) 08:15:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

