♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月06日 (月)
■ ゆるゆる、ほどける

夕暮れに佇む万作のお花です

冬と春がせめぎあう中、ゆるゆると
その可愛らしい手のようなお花を
開きつつありました








d724.jpg





d725.jpg



ぴょろぴょろしてて
面白いお花ですね

d726.jpg




# | 2006/02/06 22:04 | 花*花 | Comment (18) Trackback (1) |
■ Comment
・夕暮れ時
こんばんは

夕暮れ時の光線が暖かい印象でよいですね♪
それにしても、見れば見るほど面白い形のお花ですよね
2006/02/06(月) 22:14:16 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは~
うちのマンサク、まだ葉っぱが一杯ついてるのに花が咲いててこんなに綺麗でないです(^_^;

それにしてもゆんゆんさんのタイトルはセンスが良くっていつも脱帽です^^
2006/02/06(月) 22:42:29 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
・キレイ
一枚目 特にバックとのからみがいいですね。
うんうん、 好きだわ。
私も撮ってみたいなー こちらでもあるのだろうか??
今まで気にしたことがなかったけれど。
三枚目のぴょろぴょろもかわいいですね。

2006/02/06(月) 23:01:18 | URL | judy #PAI1l1VY[編集]
・こんばんは~
おお~!
めっちゃ夕暮れの雰囲気が出ていますね~!
背景の色味がとてもきれいです。
冬は夕暮れきれいですもんね~
撮影に行くと寒いけど。。。
2006/02/06(月) 23:04:38 | URL | ざっきー #-[編集]
・あったかいな
こんばんは☆
夕暮れの中こじんまりと咲いてるのが可愛いですね~
たどたどしいチョキ(^-^)V みたいです。
これがパーっと開くとどうなるんでしょうね?
というかこの花初めて見ましたよ。
なんていうお花でしょう?
妙に愛着が沸く花です^^

今日は寒いですね~!
風邪引かないようにね。
↓「いいこと」あってよかったね☆
ゆんゆんさんの嬉しいお気持ち伝わってきて私も嬉しいよ^^
2006/02/06(月) 23:05:52 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・黄色い花
こんな面白い形のお花、誰が創ったんでしょう?
黄色い花が咲くと、少しずつ春が近づいて来てるのかな?って思いますねぇ。

↓誰かを応援するって素敵だと思います。
ゆんゆんさんの(一歩前進して)ウレシイのココロと
応援されている方のウレシイのココロが相乗効果となって、
また一歩前進できるといいですね。
2006/02/06(月) 23:26:36 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
おお~ほんとに冬が堅く固まっていたのが
ほどけていくようです~
この細長い花びら一個一個が伸びていくさまが
春の訪れのようです。
マンサクの花の黄色が美しい~~
この花が咲き終わったら春ですね~♪
2006/02/06(月) 23:30:37 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆるゆる、ほどける ってタイトルぴったり!
万作って実物見たことないです。見てみたーい。
暖かい春に向かって ゆるゆる ほどけていきたい。
2006/02/07(火) 00:49:50 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
面白いですねぇ。
ホント、タイトルぴったり^^
夕暮れの柔らかい光が良く
似合ってますねぇ(^。^)
2006/02/07(火) 01:39:15 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・へ~~~!
こんにちは。
79へぇ。
からみあった糸くずがほどけていくようで、楽しい花ですね♪
中には、からまっちゃって、ほどけない花もあるかも ^^
寒々しい背景と明るい黄色のお花が、
まさに冬と春がせめぎあいを感じる素敵な写真です。
2006/02/07(火) 11:16:42 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
こんにちは~。

初めて見ました、この花。
不思議な花ですね。
ピロピロしてるのが花びら??
こういうのも、カメラがあるから見せて
貰えるんですね。
2枚目・・・ジャングルにいる蜘蛛のように
見えてしまいました(笑)
2006/02/07(火) 15:12:13 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・こんにちは♪
Dr.Headさん、こんにちは♪
わたしも遠目には見たことがありましたが、
近付いてまじまじと見たのは初めてだったので
何だか不思議なお花だなぁと思いました。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
ありがとうございます(*^o^*)タイトルは
憧れの写真サイトさんが、いつもいつも素敵な
タイトルをつけてらっしゃるので、それに
習って一生懸命 無い知恵絞ってます。



judyさん、こんにちは♪
万作は春に先駆けて咲くお花のようで
『まず咲く』がなまったらしいですよ。
そちらでももう少ししたら咲くのでは
ないでしょうか。



ざっきーさん、こんにちは♪
ホント、朝晩は少ないながらもステキな
被写体にめぐり合えることがありますが、
とにかく寒さとの戦いですね。



biancaさん、こんにちは♪
何とも不思議なお花ですよね。わたしも
マクロで寄って見て、初めてまじまじと
観察しちゃいました。
雪になりましたが、今回は雨ですぐに
消えましたね。biancaさんもお大事に。



niccoさん、こんにちは♪
ホント、自然てスゴイですよね。こんな面白い
お花だったなんて、マクラーになるまで
全然知りませんでした。
ありがとうございます。また一歩前に進めるよう
わたしも頑張ります。



やんやんさん、こんにちは♪
やんやんさんの美しい万作に刺激されて
撮ってみましたが、またまた腕の違いに
orzです(^-^;Aこんなに寒くても健気に
咲いていてスゴイですよね。



norissaさん、こんにちは♪
昨日もこちらは雪がふり、まだまだ春は
遠そうですが、こうやってひとつひとつ春に
着実に近付いてますね。わたしはちょっと
ゆるゆるし過ぎかもですぅ(^-^;A



カカオさん、こんにちは♪
ちょっと出かけるのが遅くなってしまい、
寒いからどうしようかなぁ、なんて思ってたのですが、
夕暮れは夕暮れで、また違った表情を
見せてくれるので楽しいですね。



difamyさん、こんにちは♪
ををを79へぇ、頂きました~~m(_ _)m
あはははは、絡まっちゃって解けなかったら
ちょっと悲しいですね。



しっぽなさん、こんにちは♪
ぴろぴろしてるのが花びらだと思います。
>ジャングルの蜘蛛
ぷぷぷ、ぴったりです。わたしは九州名物(?)の
鶏卵そうめんに見えちゃいました。
2006/02/07(火) 16:27:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・万作
初めて見ました♪
捜してみます(^○^)/

180mmマクロで撮影してみたいお花です♪
見つかるかな~???
2006/02/07(火) 20:38:00 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・こんにちは♪
柚実さん、こんにちは♪
ぜひぜひ探してみて下さい。
春に先駆けて咲くお花なので
もうそちらでも咲いていると思います。
楽しみにしてますね♪
2006/02/08(水) 18:18:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・オモシロい~
ゆんゆんさん,こんばんは~☆
これ,ほんとに面白いですね~!
ほんとにいろんな花があるもんだなーと
感心しちゃいました。
2枚目のあったかい色合いの背景がとっても
好きです~♪
2006/02/08(水) 20:32:12 | URL | ゆっち #1Cm5Xbjo[編集]
・こんばんは★
ゆっちさん、こんばんは★
わたしも遠目には見たことあったのですが、
近くでまじまじ見たことがなかったので
マクってみて初めて面白い花だなぁって
感心しちゃいました。
夕日は思った以上に優しい色合いで
撮れる気がします。
2006/02/09(木) 23:17:00 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんわ★
少々タイミングがずれてますが
うちのマンサクTBさせてもらいました。

うちのは枯れ葉が多いので「シナマンサク」
っていうのみたいです。
2006/02/10(金) 21:38:56 | URL | ちゃわん屋 #wgmg.h4A[編集]
・てりがとですm(_ _)m
ちゃわん屋さん、こんばんは★
TBとご紹介をありがとうございました。
万作の種類を調べてみたのですが、
イマイチ解らなくて・・・・。わたしも今日の
エントリーとこの万作をTBさせて
頂きました。
2006/02/11(土) 23:31:19 | URL | ゆんゆん #3ROxt9Og[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今日は先日から咲きだした「マンサク」名前の由来は春が近づくと枯れ木の中に「まず咲く」とのことからとか、たくさん花が付くので「豊年満作」を連想させるためなどあるようです
| Top |

