♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月11日 (土)
■ ゆるゆる、ほどける その弐

この間は黄色の万作でしたが
今日は赤い万作です
シナマンサクって言うのかなぁ







d737.jpg


ちゃわん屋さん
の万作にTBさせて頂きました



# | 2006/02/11 22:55 | 花*花 | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
ちゃわん屋さんのところから来ました。
初めまして。(^^)
『万作』初めて見ました。
とっても変わったお花ですね。
赤いのもあるんですね。
花びらがくしゅくしゅ。(*^^*)
2006/02/12(日) 00:52:14 | URL | sun-f #-[編集]
・こんちは★
TBどもありがとございます^^

赤いのは初めてです。

「マンサク」は園芸種がたくさんで、赤っぽいのから茶色っぽいのまで色々あるそうですよ。
2006/02/12(日) 12:37:00 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
・初めて知りました
ゆんゆんさん こんばんは
赤いマンサクもあるのですね 初めて知りました。
逆光でも順光でも ゆるゆる くしゅくしゅ~。
愛らしいですね。
2006/02/12(日) 18:58:48 | URL | judy #PAI1l1VY[編集]
こんばんは
この花、初めて知りました、おもしろいですね
これが普通の状態なんですよね
花の天然パーマみたい
2006/02/12(日) 19:23:23 | URL | 侍ス #-[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

赤いマンサク聞いたことあったけど初めてみました。
青い空に紅色が綺麗に映えてますね~
クルクルっとなるリボンがヒラヒラと翻ってるみたいです~
2006/02/12(日) 20:58:43 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・赤いマンサク
ゆんゆんさん 今晩は★
赤いマンサクがあるんですね。
初めて知りました。
逆光に花弁が透けて凄くきれいです。
マクラーの面目躍如足るところですね。
2006/02/12(日) 21:24:29 | URL | monkey #-[編集]
・日が当たり綺麗
赤いマンサクは、初めて見ました。
面白い花びらですね。
日が当たりとても綺麗ですね。
2006/02/12(日) 22:38:44 | URL | michioaruku #-[編集]
逆光の中で赤い万作が光っていますね。
キレイです~!
晴天がまた気持ち良さそうですね(^^)
2006/02/12(日) 22:55:53 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは。
見れば見るほど、マンサクは不思議ですねぇ。
なんとなくイソギンチャクを思い出しちゃいました。
2006/02/13(月) 07:49:27 | URL | 淳 #-[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
ぐにゃぐにゃしてて色んな方向に伸びていて、面白い花びらですね^^♪

ゆんゆんさん、マクロレンズは何を使っておられるですか??

私は先日SIGMA のMACRO 50mmF2.8 EX DG を買いました。

ゆんゆんさんみたいに雪の結晶が撮れない...o(TヘTo)
2006/02/13(月) 11:42:39 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・色々な色があるんですね。
こんにちは。
やっぱり、赤より黄色の方がベビースターラーメンに似てるなぁ。
お湯をかけて3分待てば、美味しそうな花に変わるかも ^^
ゆんゆんさんは、楽しいネタを見つけるの上手ですね♪
2006/02/13(月) 11:51:17 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・またまたお返事遅くなりました
sun-f さん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
ちゃわん屋さんトコから来て下さったんですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
わたしも遠目では見たことあるのですが,
マクロで寄ってみたのは初めてだったので
とても変わっていてびっくりしました。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
↑sun-f さんが遊びに来てくれました~(*^o^*)
こちらこそありがとうございました。
そうなんですか、園芸種がたくさん・・・・。
遠目に見た時は、どちらかと言うと赤より
黄色の方が可愛く見えました。



judyさん、こんにちは♪
わたしも全然知らなかったのですが、
園芸種で色んな色があるらしいです。
くしゃくしゃと丸めちゃった紙のリボンみたいで
ホント面白いお花ですよね。



侍スさん、こんにちは♪
>花の天然パーマみたい
ぷぷぷ、たしかにぃ~(*^o^*)
お花は開ききると、もうちょっと伸びて
ヒラヒラと紙リボンがなびいているように
見えて可愛いんですよ。



やんやんさん、こんにちは♪
この赤いのは、前回UPした黄色い万作と
道をはさんで反対側に植えられてました。
赤い方が若干咲くのが早いみたいで、
両方とも満開になったら、ヒラヒラ翻って
キレイだろうなって思います。



monkeyさん、こんにちは♪
わたしは似非写真家なので、虫、植物、動物などなど、
ちっとも詳しくなくて恥ずかしい限りです。
万作も初めて寄って撮ってみて、こんななんだと
知りました(^-^;A



michioarukuさん、こんにちは♪
わたしも初めてまじまじと万作の花を見ましたが、
とっても面白い形状ですよね。木の幹には
枯れ葉が少し付いてるだけなので、余計に
面白い感じです。



niccoさん、こんにちは♪
この日は暖かくてお天気が良かったので
写真を撮っていても楽しかったです。
逆光は狙ってみたのですが、実物のキラキラ感が
なかなか出ずちょっとイマイチでした(^-^;A



淳さん、こんにちは♪
ぷぷぷ、たしかにイソギンチャクっぽいですね。
風にゆらゆら揺れると、よりいっそうそれっぽい
かもです(*^m^*)お花も色々ですね。



和泉さん、こんにちは♪
をををっ!シグマのマクロをゲットされたんですか!
これからのお写真も楽しみですぅ。
わたしは色々試させてもらい、使い勝手の
良さそうだったニッコールのAF MICRO 
105mm 1:2.8Dを買いました。
使い勝手は良いですが、む、難しい・・・。



difamyさん、こんにちは♪
あはははは、赤い方はベビースターラーメン
激辛味って感じでしようか。。。。黄色い方は
鶏卵そうめんみたいだなぁって思いましたが
ベビースターの方が似てるかも。。。

2006/02/13(月) 15:56:44 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・赤いマンサク
赤いのも有るのですね~!
黄色を先日ブログで初めて見て
ゆんゆんさんとこで
赤色を始めて見ました§^。^§

実物見たいな~♪

雪の結晶撮影出来ませんでした^^;
レンズのせいにしてたら
雪が小さかったらしいです・・・(笑)
結晶撮影したいです!!


2006/02/15(水) 20:33:37 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・こんばんは★
柚実さん、こんばんは★
そうなんです、赤いのもあって、これもまた
独特の感じで咲いてました。ぴょろぴょろ
不思議なお花ですよね。

雪の結晶ってホント難しいですよね。
外気が暖かいとすぐに融けちゃうし、
細かいと撮れないし・・・・。3月に降る
名残雪でぜひぜひチャレンジして
見せてくださーい。
2006/02/16(木) 01:08:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

