♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月22日 (水)
■ ここにも春の足音が・・・

枝垂れ柳のちいさな新芽が
ちょっとですが芽吹いて来ました




実際には枯れた茶色がうっすら黄緑に色づいて
春らしい雰囲気になって来たのですが
全然その色が出ませんでしたorz





d752.jpg


difamyさんの春の日差しにTBさせて頂きました


# | 2006/02/22 17:52 | 写*真 | Comment (14) Trackback (1) |
■ Comment
・(^_-)-☆
いまから奥様の実家行きです(笑)
めずらしく一番乗りだよ~!!
いつもコメントありがとうね☆

春が近づいてきましたねぇ(^o^)丿
この被写体も難しいこと。。。(笑)
寄っちゃうと枝垂れ具合がわからないし、
引いちゃうとせっかくの色が飛んじゃうなんてね(^^ゞ

はやく花の咲く季節にならないかなぁ
私、家の裏の梅意外は全く写真を撮れてません(苦笑)
部屋撮りできる被写体を探しましょうか。。。(>_<)
2006/02/22(水) 18:46:04 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・色表現
色表現って、本当に難しいですね。
ホワイトバランスの設定なのか
レンズなのか絞りなのか??
試行を繰り返しています。
やっぱり基本はしっかりと、学ばないといけないのかなぁ~~と思ったり。
茶色い世界の中にも、確実に緑が芽吹いていますね。 小さな春を見つけることが、楽しい季節ですね。
2006/02/22(水) 20:35:30 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
・大丈夫ですよ~
色はでていなくても 小さな小さな芽が、白い雲をバックに
た~くさんついているのがちゃんとわかりますよー。
いい感じの画だと思いますよ。
春を感じますよ~ 安心してくださいな。
2006/02/22(水) 20:40:18 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・色よりも
こんばんは^^
ちゃーんと「春」が見えてますよぉ。
バックの青空と雲の色があるからこれが良いのだと思います♪
今の季節に少ぉし春を感じる、というのがよく出てるお写真だと思います☆
2006/02/22(水) 23:28:27 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・目のつけどころが
ステキです!
春の準備をしている様子が、いっぱい伝わってきました。
柳の小さな変化に気付かれるなんて、
ゆんゆんさんのセンスを尊敬するし、大好きです♪
2006/02/23(木) 01:10:10 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・はじめまして
はじめてお邪魔します。
あまりにも素敵な写真でうっとりです。
こんなに綺麗に撮れていいな~

ロシアンブルーを飼っているんですか?
うちにも居たので(現在行方不明)なつかしくて寄らせてもらいました。
また見に寄りますね(^o^)丿
2006/02/23(木) 13:53:46 | URL | nami #-[編集]
・こんにちは。
お~!!
分かるよ~、春の芽吹きが!
無数にポチポチって付いてるね。
その先っちょが黄緑なのかな?
一枚目の写真は痛んだ髪の毛にも見える。
キューティクル大事にしよっとぅ。
o(>< )o o( ><)oジタバタ
2006/02/23(木) 15:31:48 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・春のくうきかん
こんな小さな目たちが春の空気感を、
何となく何となく作ってくれているのなぁ・・・
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
解るよぉ。
枝垂れ柳、風に揺れてると素敵なんだよネェ。
2006/02/23(木) 15:46:08 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・初めまして
difamyさんのところから来ました、ろまんと申します。
柳が風になびいているよとのご紹介がありましたので、早速伺いました。^^

柳の新芽が開いた時って、それはそれは最高に美しい瞬間なのですね。^^
毎春の楽しみの一つです。
是非御覧になって見て下さい。^^
2006/02/23(木) 16:25:12 | URL | ろまん #RLJHUpTs[編集]
・こんにちは♪
attsさん、こんにちは♪
わ~、お忙しいのにわざわざコメント
ありがとです。ますますぼくちゃんのお顔が
可愛くなってきて、更新を楽しみにしています。
でもあんまり無理しないで下さいね。
わたしも全然写真を撮りに行けなくて、
か~な~り~ヤバイですぅぅぅ><



:優作:さん、こんにちは♪
本当に見たままの感動をそのまま写真に
撮るのは難しいですね。わたしはカメラの
事とか全然知らなくて、ただただ撮っている
だけなので、いつも失敗ばかりです。



judyさん、こんにちは♪
ありがとうございますぅ。そう言って下さって
ちょっとホッとしました。見たままの感動を
切り撮るのは本当に難しいです。



biancaさん、こんにちは♪
お忙しのにコメントありがとです。
ひたひたとほんの少しずつだけど、春に
近付いてますね。あちこちでそんなことを
感じられる季節になりました。




niccoさん、こんにちは♪
この柳はとーっても背が高くて、遠くから
見るとキレイなんです。でも遠いと色が出ないし、
近付くと何だかなぁになっちゃうし、とても
難しかったです。そんな風に言って頂けて
とても嬉しいですぅ♪




namiさん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
そうなんです、ロシアンブルーを飼っています。
えええっ!?行方不明なんですか??
心配ですね。見つかってお家に帰って来られると
良いですね。わたしも後ほど遊びに伺います。



difamyさん、こんにちは♪
きゃははははっ!傷んだ髪の毛!!
うちの旦那さんはそろそろキューティクルより
本数そのものを大事にした方が良さそうです。
TBありがとうございましたm(_ _)m



ぷちさん、こんにちは♪
そうなんですよね~、もう少し長く伸びて
風にしなやかに揺れているのが素敵
ですよね。もうあと少しってところでしょうか。



ろまんさん、こんにちは♪はじめまして。
いつもdifamyさんのところで、素敵な
コメントを拝見しています。遊びに来て下さって
ありがとうございます。
そうなんですか、新芽が開いた時・・・・。
楽しみに観察を続けますね。これからも
どうぞよろしくお願い致します。
2006/02/23(木) 17:29:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・もうすぐ春♪
プチプチってしてますね^^
日差しも柔らかくて,春なんだな~って感じ。
そよ風を感じます♪
これから日増しに春めいて来るのかな~。
ワクワクしますね^^
2006/02/24(金) 01:46:44 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・柳にも・・・
ゆんゆんさん、こんにちは。
柳の出番はやっぱり夏~って思ってるから、いつも気づくと青々と垂れ下がって例の雰囲気をかもし出してる時期しか記憶に残ってないんですけど・・・。
新芽の時期も素敵なんですね。
柳を見つけたら目を傾けてみようかな~。
2006/02/24(金) 14:48:58 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・春
だんだんと春が近づいてきてますね^^

暖かくなってきて気分も春のようにあったかくなってきます。
2006/02/24(金) 17:33:38 | URL | ショウ #94L/QBIE[編集]
・こんばんは★
ショウさん、こんばんは★
ホント、着々と春の準備が整っているようで
あちこちで小さな春を見つけると、わくわく
嬉しくなります。
でも花粉症なので春はちょっとつらくも
あります。
2006/02/24(金) 19:24:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

