♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月28日 (火)
■ 何でこんな名前なの??

オオイヌノフグリ

このお花を見るといつも思います
【大】は犬にかかっていて、大きな犬のフグリなのか
それともフグリが大きい犬なのか・・・・




・・・て、そんなことはどうでも良いですね
burgさんからバトンが廻って来たので
サクサクッと答えてみまーす♪





d744.jpg


Q1. 好きなタイプを外見で答えよう

   歯並びの良い人
   ちょいマッチョ
   

Q2. 年下が好き?年上が好き?

   来るものは拒まず

Q3. タイプの芸能人は?

   沢村一樹さん
   藤原竜也さん
   ステファン ランビール選手

Q4. 恋人にしてほしいこと、してほしくないこと

   して欲しいことは、欧米人並みのハグ&kiss

   して欲しくないことは、外に子供を作る

Q5. 今までの恋愛経験の中で
   この人はタイプだったなという人とのエピソードは?
   ( 片思いでも付き合っていてもOK )

   今まで一番好きだった人に
   駅の階段で別れ際、
   髪をくしゃくしゃってされて
   また明日ね、て言われたこと


なんて、マジに書いちゃいましたが
は、恥ずかしいからまたまたバトンは
わたしが持ったままゴールへ突っ走ります





# | 2006/02/28 17:52 | 花*花 | Comment (15) Trackback (2) |
■ Comment
おっと! ニアミスw
バトン受けていただき
ありがとう御座いました。

「来るものは拒まず」 に大ウケですwww
「外に子供を作る」 って微妙ですね(謎笑)
2006/02/28(火) 17:59:08 | URL | burg #-[編集]
・Aya
Q5のお話し、
何だか分かるな~♪
ってされたことないけど!(爆)

やっぱりゆんゆんさんの発言って好きだわっ♪
2006/02/28(火) 21:02:30 | URL | Aya #G91RSZjw[編集]
・フグリ
どちらにかかっている言葉なのでしょう 気になるところですね~~(笑)。

キレイなブルー 花粉が散っているのもしっかりわかる。
この花は 春ですよ春!

2006/02/28(火) 21:03:47 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
はじめまして
「犬のふぐり」より花の大きいものらしいです。
せっかく可愛らしいのにかわいそうな名前つけられたものです。
それししてもきれいな青色ですね。

2006/02/28(火) 21:35:46 | URL | 天木 #t5k9YYEY[編集]
・ブルーが綺麗
小さな花のオオイヌノフグリをマクロでバッチリ撮ってますね。
ブルーがとても綺麗ですね。
オオイヌノフグリを見ると春の訪れを感じますね。
2006/02/28(火) 22:23:02 | URL | michioaruku #-[編集]
あのーですね えーっとですね
犬のふぐり とか ふぐりが大きいとかのくだりで
涙がにじんでしまうのは私だけ? えっ? えっ?
2006/02/28(火) 23:17:30 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
こんばんは~!

もうね~、深夜にバカウケしてしまいましたよ。
この、タイトルも、ゆんゆんさんの独り言も。
こんな可憐な花に、なんというネーミング。

バトン、良かったです。
Q5が特に・・・
2006/03/01(水) 00:24:24 | URL | しっぽな #zTKOhWhA[編集]
・(^^)v
なんだかゆんゆんさんのイメージがちょっと変わりました(笑)
そして、オオイヌノフグリの謎はこれからも続く...(^^ゞ
2006/03/01(水) 01:50:14 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・予備審査投票開始しました
こんばんわぁ♪ カカオです。
ホント、この花の名前は何とかして欲しいですね^_^;
フグリが大きい犬って( ̄ロ ̄lll)
多分「イヌノフグリ」と言う植物の大きいの版と言う事で良いのではないでしょうか。
名前の由来は種子の形がそれに似ていたからだそうです。
それだけでこんな仕打ちとは、、、同情しますね(笑)
バトンのコメント、ゆんゆんさんの知られざる?一面を見せて頂きました^^


以下、ご応募頂いたフォトコンの案内です。
作品ページのコメント機能が無効になっているようなので、こちらに失礼致します。
------------------------------------------------
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きました身近な自然フォトコンテストの審査投票を応募ページにて開始いたしました。
お蔭様で今回は予想を大きく超える応募を頂きました。
そこで、本審査の前に予備審査を実施させて頂きたく存じます。
従来ご案内させて頂いていた方法から変更になりましたが、何卒ご理解下さい。
予備審査投票の詳細についてはhttp://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-633.htmlをご覧下さい。
まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。
2006/03/01(水) 02:00:47 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・こんにちは。
さすがゆんゆんさん、ふぐりを写すの上手だなぁ (゚゚;)\(--;)ナンデヤネン
この花って、めちゃめちゃ小さいから、私は上手に撮れません(^^ゞ
本当にこの美しい花の名前には、ふさわしくないですよね。
バトンは、ゆんゆんさんの知らない部分が見えたかも?
まっちょが好みだったんだぁ (^0_0^)
2006/03/01(水) 09:19:34 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・(>y<) ぶっ!?
なんか、ふぐりという言葉に段々おかしくなってきた・・・
実はよく解ってないんだけど私。(無知すぎ?)

かみをくしゃくしゃってされて、又明日ねって
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
もうゆんゆんちゃまったらぁ~
2006/03/01(水) 10:42:05 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
犬のフグリはもう少し小型らしいから、
やはりフグリがでかいのではっΣd(゚Д゚)!!(笑)

欧米人並みのハグは、私は恋人以外の人にして
恋人にはしないタイプ!(爆)

ヤバイですね、、、汗
2006/03/01(水) 11:23:25 | URL | 和泉 #-[編集]
・ぷぷぷ(*^m^*)
burgさん、こんにちは♪
こんな感じでバトン答えてみました~。
浮気もヤダけど認知はもっとイヤかとwww



Ayaさん、こんにちは♪
うふふ、ありがとうございます。わたしも
Ayaさんの回答好きですよぉ。女性はさり気ない
仕草にググッと来たりしますよね♪



judyさん、こんにちは♪
そうなんですよね、この花をあちこちで
見かけると春が来たなぁって思いますよね。
そちらは雪みたいで・・・・!Σ(◎o◎;)
こちらも寒い雨で春はお預けです。



天木さん、こんにちは♪
はじめまして、コメントありがとうございます。
早速ググってみたら、ありました【イヌフグリ】。
これより大きいからなんですねぇ。
喉のつかえが取れたみたいです。ありがとう
ございましたm(_ _)m



michioarukuさん、こんにちは♪
このお花を見ると春だなぁって感じますよね。
帰化植物は環境の変化に強いのか、
昔と変わらずにその姿を見せてくれるので
嬉しくなります。



norissaさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、涙がにじんじゃいましたか~!
⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
こんな名前がつけられちゃって、ホントに
可愛いのに可哀想だなぁって思います。
でも意外とみんなに覚えてもらえるから
良かったりして・・・。



しっぽなさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、こんな変な名前で気の毒ですよね。
でもフグリって響きは何だか可愛らしくて
わりと好きだったりします(^-^;A



attsさん、こんにちは♪
お忙しいのにコメント&TBありがとです。
attsさんの素敵なオオイヌノフグリに勝手に
TBさせて頂いちゃいました。このお花、
撮るのホント難しいですぅぅぅ。



カカオさん、こんにちは♪
カカオさんと天木さんのお陰で、ずーーっと
気になっていた【大】の謎が解けました~。
なるほど、なるほどです。ありがとうございます。
フォトコンのご案内もありがとです。今後も
ますます楽しみですね。



difamyさん、こんにちは♪
ふふふ、フグリはホント、難しくてなかなか
上手に撮れませんよね。ホンモノの犬の
フグリはモコモコと可愛らしくて・・・・以下自粛
そ、そ、ぷちマッチョが好きだったりします♪



ぷちさん、こんにちは♪
うふふふふ、フグリの意味はタマタマって
ことなんです。犬のタマタマに種子が
似てるからこんな変な名前が付いた
らしいですよぉ。



和泉さん、こんにちは♪
>やはりフグリがでかいのではっΣd(゚Д゚)!!(笑)
きゃはははは⌒⌒⌒(~ _△_)~
大きいことは良いことですよね~。
ををを、お友達とも熱いハグなんて、素敵
じゃないですか~。わたしもしたいかも♪




2006/03/01(水) 18:00:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
先日母が
「ふぐりを撮るぞ~!」って張り切ってました(笑)
もう咲いてるの?なんてびっくりしたのですけれど。

かわいそうな花の名前、ヘクソガズラといい勝負ですよねー(^-^;)
ブルーが本当にキレイ!
大好きな花です(^o^)
2006/03/02(木) 15:04:39 | URL | chiico #-[編集]
・ぷぷぷ♪
chiicoさん、こんばんは☆
そうそう!!ヘクソカズラって名前も
本当に可哀想ですよね。屁に糞なんて。
でも確かにちょっとそんな匂いがしたような
気が・・・・。
フグリは種子が犬のフグリに似てるからって
教えて頂いてなるほどぉ~のゆんゆんです。
2006/03/02(木) 23:26:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
下町の波乗り LIFE STYLE の 下町ユイさん からのバトンです (゚д゚)ノQ1. 好きなタイプを外見で答えよう  外見かあ・・・。 難しっ!(苦笑) ポカーンとした顔は嫌い。 高
2006/02/28(火) 18:00:30 | burg ism
土曜日はお天気が良かったので、ちょっとだけ春を探しにお散歩してみたら、たくさんの小さな春に出会えました☆小さな春を見つけるたびに心がほっこりしますね(^o^)丿花:大犬の
2006/03/01(水) 01:46:48 | zero@style
| Top |

