♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月02日 (木)
■ 深夜、そっと動き出す

家人が寝静まった深夜
カタカタカタ・・・そっと動き出す
唄いながら白酒飲んで菱餅食べて
朝には素知らぬお顔です





ん十年前に買ってもらった雛人形
昔のお人形は顔が怖いです
魂が入っているから
きっと夜は動いてますよ~

ほら、簪が動いてる・・・・





d778.jpg




d771.jpg




d773.jpg




d774.jpg


difamyさんちの上品で美しいお雛様と
ちゃみさんちの想い出深い、可愛いお雛様にTB!!


# | 2006/03/02 18:12 | 写*真 | Comment (18) Trackback (2) |
■ Comment
ご立派な雛人形ですね。
ご両親の愛情を受け継ぎ
それを自分の子供達にも残していく。
当たり前のことが忘れられてる世の中で
当たり前のことを自然にできるのは
イイことだと思います。

と、らしくないマジレスw
2006/03/02(木) 18:23:03 | URL | burg #-[編集]
・こんばんは(*゚ー゚*)デス。
ゆんゆんさん、私もずっと夜中は人形達が動いてると、思ってましたよ。
子供の頃見た、アニメでそんな話をやっていたからでしょうか、
そ~っと覗いたこともあります。

ウン十年(笑)経っても、いい状態のお雛様とお見受けしました。
大切にされていた証拠ですね。
2006/03/02(木) 19:17:33 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/02(木) 19:45:25 | | #[編集]
・似てません?
こんばんは☆

2枚目の写真、辻村ジュウサブローの人形に似てません?

NHKの「里見八犬伝」好きだったな~^^
2006/03/02(木) 20:57:11 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
・ひな祭り
ゆんゆんさん今晩は★
素敵なお雛様ですね。凄く良い顔をしておられますね。
ご両親、それとも祖父母様からの贈り物、愛情が一杯込められているんですね。

一寸変っているかも知れませんが、「おじゃる丸とおかめ姫」を連想してしまいました。
2006/03/02(木) 21:59:34 | URL | monkey #-[編集]
こんばんは~!

日本人形はコワイな~って思うことが多いけど
不思議とひな人形は大丈夫なんです。
でも、夜中に宴会をしているのかと思ったら
やっぱり怖くなった(笑)
1枚目の髪飾りにピントが合ってる写真が
とっても素敵(^.^)
2006/03/02(木) 23:18:47 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
こんばんわぁ♪ カカオです。
丹精なお顔の雛人形さん。
夜に動いてるんですかぁ(>o< )ブルブル
雛人形はまだ良いんですが、五月人形の
甲冑飾りって何であんなに怖いんでしょうね^_^;
子供の頃、本気でトイレに行けなくなりましたから、
アレは(笑)
2006/03/03(金) 00:13:10 | URL | カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME[編集]
・こんにちは。
ゆんゆんさんの、コメント読んだら本当に怖くなったよ~ (T_T)
写真もボケが効いてるし、全体の雰囲気もまさに動き出しそう。
でも、白酒飲んで菱餅食べて るのは、ゆんゆんさんじゃぁないのかな?
我が家のお雛様は、年取っているので、動き回る元気はないと思います(笑)
2006/03/03(金) 08:01:13 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは
カカオさん経由できました。
写真きれいですね。

家にある雛人形は動くのかなぁ。そういえば配置が少し違うかも...。
2006/03/03(金) 10:36:18 | URL | 宮っこ #/Gbb2fdw[編集]
・むかしのは
どんな小さなのでも目がちゃんと入れ込んであるんですよね。
だからすごい人間っぽい表情が出て恐いんです。
髪も伸びているかも・・・
京風のお顔ですね。
2006/03/03(金) 10:54:54 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★彡
今晩寝れなくなっちゃいそう~。
やばい…うちのお雛様は箱の中で、泣きじゃくってるかも…。
よなよな箱をこじ開けて出て来たらどうしよう
ε=(/*~▽)/(;><)キャー
2006/03/03(金) 16:32:57 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・こんにちは♪
burgさん、こんにちは♪
マジレスありがとです。
当たり前のコトを当たり前に出来る、
簡単そうで難しいですよね。この雛が
この先どうなるのか、いつまでも飾られると
良いなぁと思います。



ゆいさん、こんにちは♪
いつの間にか飾らなくなって、結婚してから
また飾るようになりました。だからあんまり
傷んでないのかも知れません。夜中は
本当にみんなで楽しくやっているようですよ。



秘密のコメントさん、こんにちは♪
了解しました~。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
辻村ジュサブローさんのお人形はとても
ステキで、人形展に行ったことがあります。
わたしは何枚かジュサブローさん作の
着物や帯を持っているのですが、色合いが
ジュサブローさんならではで絶妙です。



monkeyさん、こんにちは♪
この雛人形は実家の父が選んで購入
したらしいです。昔はよさが分かりませんでしたが、
今ではあってよかったと思っています。
おかめ姫って可愛いですね。



しっぽなさん、こんにちは♪
ふふふふふ、お人形は絶対に動きますよぉ。
髪も伸びるしね(>o<;)
だるまさんが転んだ!て振り返ると
髪飾りがふって揺れてる・・・・。



カカオさん、こんにちは♪
甲冑もコワイですよね~。古い老舗旅館
などに飾ってあると、ぞぞってします。
あれもきっと丑三つ時になると動いて
ますよぉ~。



difamyさん、こんにちは♪
きゃはははは、たしかにぃ~。白酒飲んで
菱餅食べてるのはあたしですぅ(^^;)
difamyさんちのお雛様はまだまだ若いですよ。
うちの子はもう・・・・以下自粛



宮っこさん、こんにちは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。
宮っこさんのお家にあるお雛さまもきっと
夜になると動き出して、みんなで楽しい
宴を催していると思いますよ。



ぷちさん、こんにちは♪
昔のお人形は口も半開きで、目もリアル、
かなりコワイお顔ですよね。
うん、うん、髪の毛も伸びてるかも・・・・。



ちゃみさん、こんにちは♪
そうですよぉ~、たまには出してあげないと
『出してぇ~、出してぇ~』て箱をガタガタ
させてるかも知れませんよぉ。
よなよな出てきて、白酒の変わりに冷蔵庫
開けてビール飲んでたら、それはそれで
コワイですね(>▲<)
2006/03/03(金) 16:47:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
私もジュサブローさんのお人形に 似ていると思いました。
あの 八犬伝を知っている世代がいらっしゃって嬉しいわ。
それより ジュサブローさん作の着物と帯というのがとても気になりました。
今度、その着物と帯だけでもいいですから 撮ってみせてくださいな。 
彼らしいってどんな感じなのかしら。
ほら ネタはいっぱいありますよ~~ ゆんゆんさん♪
2006/03/03(金) 17:31:14 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・了解でーす♪
judyさん、こんにちは♪
八犬伝、知ってる世代で嬉しいですぅ。
着物と帯はとても渋い色合いで、わたしの
腕で撮れるか不安ですが、近々箪笥から
引っ張り出して、撮ってみますね♪
しばしお待ちをををををっ♪
2006/03/03(金) 17:48:53 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
八犬伝
でも いつ見ていたか・・・・でわかれますよね(笑)。


着物 急ぎませんよ~ お時間のあるときによろしくです。
2006/03/03(金) 18:01:36 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・あはははは♪
judyさん、こんばんは☆
八犬伝、わたしは幼稚園の時だった・・・・


てコトにしといて下さい。
はーい、忘れた頃にUPしますね~。
2006/03/03(金) 19:01:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・お雛様
立派なお雛様ですね~§^。^§

そう言えば実家のお雛様の顔って
どんなだったかな~???
もう何年見て無いのかしら?
妹に写真を送ってもらおうと思いました♪
2006/03/03(金) 22:46:41 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・こんばんは★
柚実さん、こんばんは★
わたしも今まで何気なく見過ごしてきた
自分の家のお雛様ですが、良く見ると
こんな怖いお顔だったんだなぁって
ちょっとびっくりしました。歯もちらっと
見えるんですよ。
2006/03/06(月) 01:04:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今日は楽しい雛祭り♪ゆんゆんさんちのお雛様を見てて・・・夜な夜な徘徊されたら大変と思い、慌てて飾りました。 &nbsp;
2006/03/03(金) 18:40:21 | ◆Seasons日和◆
| Top |

