♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月07日 (火)
■ 何だこりゃ、三種盛り

ストックからよく分からないモノを・・・




何だか強そうな実です

やんやんさんの撮られた、強そうじゃない
可愛らしい不思議の実にTBさせて頂きました





d776.jpg


これは枯れてた何かの実です
色が可愛らしかったので・・・



d740.jpg


これはミツマタのお花です
これもモコモコしてて咲いてるんだか
まだなんだか、よぉわかりまへんって感じがします

こちらは柚実さんちの可愛らしい
ミツマタの蕾にTB!!


# | 2006/03/07 02:50 | 実*実 | Comment (12) Trackback (2) |
■ Comment
ほんと 釘がでているみたに強そうな実ですね。
なんでしょうね 調べてみよう。
二枚目 赤かった実が色褪せてラズベリー色 かわいいです!
ミツマタのもこもこ  先日カカオさんが撮られていましたよね。
ということは これから咲く・・ということなのかしらね。
私もこの間近所で見つけたので見に行ってみようかしら・・・。
こちら、ようやく雪がなくなり、いろいろな枯れ物が姿を現していますが うまく撮れない(T^T)
2006/03/07(火) 09:45:39 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・ぉはょぅで~す(●'-')ノ
1枚目の写真を見て、お茶のコップから湯気が出てるみたいっ!って思いました♪
和む写真です^^♪

2枚目は、ゆんゆんさんも仰るように色が可愛いですね~^^♪
食べれるのかなぁ?

3枚目のミツマタさんもかわいいね~!
ゆんゆんさんのマクロの撮り方好きだなぁ♪
2006/03/07(火) 11:15:08 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは。
ふふふ。
何だか分からない不気味なものでも、
♪PHOTO♪PHOTO♪で見ると
かわいく見える ^^
しかも、美味しそうな食べ物にも見えてくる。
不思議だなぁ w
2006/03/07(火) 12:35:52 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
こんにちは~w
ご無沙汰です~^^

ミツマタって撮るの難しいんですよね~
なんだか簡単におどろおどろしくなっちゃうから、、、
1枚目の写真、なんなんでしょうねw
痛そうな感じがします^^;
2006/03/07(火) 12:39:09 | URL | ざっきー #-[編集]
・こんにちは♪
judyさん、こんにちは♪
そうなんです、実(たぶん)から針が出てて
何だか触ると痛そうな感じでした。こんなの
初めて見ました~(@@)そちらはやっと
雪が消えつつあるんですね。こちらは
花粉との戦いが始まりましたσ(TεT;)



和泉さん、こんにちは♪
ぷぷぷ、お茶から湯気って何だかほのぼの
していてステキな表現ですね。
二枚目はちょっとベリーっぽくて、それも
ドライベリーって感じで美味しそうでした。



difamyさん、こんにちは♪
ネタ切れバレバレの三点セットをUP
しちゃいました(^-^;A
ぷぷぷ、何でも美味しそうに見えるのは
わたしが食いしん坊だからですね、きっと。



ざっきーさん、こんにちは♪
ぷちオヒサでした~。・・と言うか、
最近なかなかざっきーさんのところで
書き込みが出来なくて、気付くと消えてたり
してました。今日は書き込み出来るかなぁ??
2006/03/07(火) 18:22:37 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんにちわぁ♪ カカオです。
一枚目は本当に強そうですねぇ。
RPGとかのアイテムとかで出てきそう(笑)
二枚目は何の実でしょうね?綺麗な色です。
三枚目のミツマタさん。コレ、たぶん蕾ですね。
咲いた様子は↓にありますんでよろしければぁ^^
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-627.html
不思議な三種盛り、堪能させて頂きました(≧∇≦)ъ
2006/03/08(水) 01:30:21 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・ぷぷぷ
カカオさん、こんにちは♪
たしかにぃぃぃ、RPGで途中ゲットする
アイテムみたいですね。ぷぷぷぷ。
これを投げると敵を倒せたりして・・・。
ミツマタのお写真、ありがとうございます。
もうずーーーっとこの蕾のままの状態なので
不思議に思っていたのですが、咲くと
こんな風になるんですね。(@@)
2006/03/08(水) 17:45:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ミツマタ
ミツマタを大原で撮影したままストックにしています(>_<)
早くアップしなきゃ
花がさいてしまいますネ~(笑)
2006/03/08(水) 19:50:15 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

この一枚目の実。うちにもあったのでTBさせていただきました。
うちのは下から見上げてるんですが、
実から出ているツンツンがあるのでたぶんたぶん一緒じゃないかなぁと思うのですが。。。
いったい何の実なんでしょうね。

枯れかけた赤い実いいですね~
こん雰囲気大好きです。
ミツマタの蕾て撮るのが難しいんですよぉ。
それをこんなに美しく!
首の感じがステキ!
2006/03/08(水) 20:32:36 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ありがとうございまーす♪
柚実さん、こんにちは♪
ミツマタTBありがとうございました。
後ほどわたしの方もTB返しさせて頂きますね。
ミツマタって本当によく分らない、でも
可愛らしいお花ですね。咲くのが楽しみです。



やんやんさん、こんにちは♪
ツンツンの強そうな実にTBありがとうございました。
やんやんさんが撮られると、全然雰囲気が
違って別物みたいにステキですぅ。
何なのか分ったら教えて下さいませませ。
(超他力本願^^;)
2006/03/09(木) 17:20:18 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・正体判明
正体がわかりましたよ。
ウツギ(空木)の実です。  別名 ウノハナ
「♪卯の花の匂う垣根に ほととぎすはやも来なきて 
忍び音漏らす 夏は来ぬ~♪」の歌にでてくるウノハナ。
初夏に白い花を咲かせます。
ふ~ 謎が解けて すっきりしました。
2006/03/21(火) 09:11:17 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・ありがとうございまーす♪
judyさん、こんばんは★
わ~、ありがとうございますぅ。これって
空木の実だったんですね~。ググってみたら
同じ実が出て来ました。実が枯れて干からびて
こんな茶色になるんですね。う~ん、お陰様で
すっきりしましたm(_ _)m
2006/03/21(火) 23:16:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1公園の木の枝に付いてた実。これは何の実なのかしらん。細い枝ごとにたくさん付いていて遠くから見ると可愛い姿をしていました。ゆんゆんさんち
2006/03/08(水) 20:29:02 | まぁ、お茶でも♪
大原で見つけた三ツ又をアップ忘れてました^^;ゆんゆんさんのブログでアップされてて気が付きましたアセアセ後でアップしようと残していた一枚でした(^○^)/
2006/03/09(木) 05:15:46 | 柚実の日記
| Top |

