♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月07日 (火)
■ お気に入りのお店
今日はちと長いです

商店街からちょっと入った路地にある
ちっちゃなお店、お芋屋さんです





メニューはこれだけ

d785.jpg


狭い店内はちっちゃいけど粋な感じ

d786.jpg



腰掛けて食べてもOK

d787.jpg



今回はスイートポテトを頂きました
お芋の甘さが生きてて美味しい♪

d788.jpg



ちなみにこんな笑える袋に入れてくれます

d789.jpg


広尾にある【あもう】さんでした


# | 2006/03/07 18:30 | 写*真 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
・こんばんは
お洒落ですね~
お店の雰囲気から袋まで全部、とっても感じがいい♪
スイートポテトもおいしそう(^▽^)
近所にあったら通っちゃいそうです。
2006/03/07(火) 20:47:56 | URL | もりっき #-[編集]
・和
和のオサレ~~ を感じますね~
とてもおいしそうなスウィートポテト。 袋に大爆笑。
大学いもは ちとお高いような・・・(笑)。
2006/03/07(火) 20:55:46 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・オイシソー
ゆんゆんさん 今晩は★
皆とても美味しそうですね。

と言っても美味しく食べられるようになったのは5年ぐらい前かな。

これはゆんゆんさんの知らない世界なんだけれど、僕の中学・高校生時代は、サツマイモ・南瓜ばかり(コレガ今時のように美味しくなく、水っぽくてグジャグジャで味など無い代物)食べさせられていたのがアレルギーとなり5年位前までは見るのもいやだった、南瓜は今でも駄目。

サツマイモは今では大好物です。

写真でたっぷりご馳走様でした。
2006/03/07(火) 21:09:35 | URL | monkey #-[編集]
わう♪あもうのお芋だわ~~♪
美味しいですよね~
あ~食べたくなってきましたわ。どうしましょ。
今から広尾に走るわけにはいかないし。
今度春のお彼岸にお墓参りに行く時まで我慢します。す。
ってことは。↓のバーガーはHOMEWORK'S?
2006/03/07(火) 21:33:54 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・高知は芋ケンピ
芋の専門店があるんですね。
スイートポテトはとても美味しそうですね。
スイートポテトを入れてくれる袋はユーモアがあって良いですね。
昨日まで滞在した高知は、芋ケンピ(芋菓子)が名物で食べました。
2006/03/07(火) 22:39:27 | URL | michioaruku #-[編集]
シブい処ですねえw
で、女は芋が好きなんだ!www
粉系と芋
でしょ?www

焼き芋の写真も見たかった・・・
2006/03/07(火) 23:14:34 | URL | burg #-[編集]
・心を鷲づかみ!
…にされちゃいました。
鳴門金時の文字を見ただけで、ワクワク♪
スイートポテトって、どうしてあの形なんでしょうねぇ?
あ~食べたくなってきました!お腹がキュルル…
2006/03/07(火) 23:31:53 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
こんばんは~!

なんと美味しそうな・・・
先日のオサレなバーガーといい、今日の
オサレなイモといい・・・(クドイ・笑
深夜の空腹時には非常に美容によくない
ですよ~(T.T)
あ、もう今刺激された私の胃袋が、活発に
活動を始めてしまった。

袋の顔が微妙にツボです。
2006/03/08(水) 00:34:07 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・こんにちは。
こういう感じ、めちゃめちゃ好きですぅ♪
とっても、粋でお洒落だと思います。
これで、素朴なおばあちゃんが看板娘なら最高!
いつまでも、続けて欲しいお店ですね ^^
2006/03/08(水) 11:55:20 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・美味しそう♪
ゆんゆんさん、こんにちは。
広尾ですね♪
聞いたことはあったお店の名前なのに行ったことはないんです。
ゆんゆんさんの写真で行きたくなってきました。
めっちゃ美味しそう。
2006/03/08(水) 13:09:38 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
メニューが3つしかないのに、やっていけてるって事は
よっぽど美味しいお店なのでしょうね^^♪

食べたくなった・・・♪

最後のさとむすめさん、塗り絵したくなりました(笑)
2006/03/08(水) 17:00:12 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
もりっきさん、こんにちは♪
ここはとってもちっちゃいお店で3人も
お客さんがいたら息苦しくなりそうですが、
味がとっても良くて好きなんです。
スイートポテトも生クリーム&バターたっぷり
って感じじゃなくて素朴なお味です。



judyさん、こんにちは♪
うふふ、袋のデザイン笑えますよね。
【さとむすめ】のイメージなのかな?ちょっと
おばさんチックだけどセンスある素敵な
手提げだと思います。



monkeyさん、こんにちは♪
お芋とかカボチャが嫌いで、見るのもイヤって
お気持ち分ります。うちの祖父母や両親も
戦後食べ物で苦労しているので、よく聞かされ
ました。代用食ってやつですね。
今のサツマイモは甘くて美味しいですね。



やんやんさん、こんにちは♪
うふふふ、やっぱりご存知でしたね、あもうさん。
やんやんさんは美味しいモノに詳しくて
いつもステキに撮ってらっしゃるから
実はマネっ子してみたのですが、やっぱり
すごく難しかったですorz
↓のアヴォガドバーガーはプライムスクエアの
Dexee Dinerです。



michioarukuさん、こんにちは♪
おかえりなさーい(^^)旅はいかがでしたか?
芋けんぴって細長く切ってあって、ちょっと
固めのお菓子ですよね?一時期ハマって
食べたことがあります。



burgさん、こんにちは♪
さすが、女心に精通してるburgさん。
おっしゃるとおりでございます。
芋、粉モノ、長モノ、大好きです♪
焼き芋写真は今度ね。



niccoさん、こんにちは♪
ををを、鷲掴みしちゃいましたか~。
お芋ってホント美味しいですよね(^^)
わたしは熱々のスイートポテトにバニラ
アイスクリームをかけて食べるのが好きです。
で、でも太るのでオススメしませんが・・・・。



しっぽなさん、こんにちは♪
うふふ、オサレですよね。店内もオサレだし
商品もオサレ、包みもオサレで場所もオサレ
なんですよ~(クド過ぎ・・・www)
わたしも袋がツボで捨てられませんでした。



difamyさん、こんにちは♪
そうですね、看板娘が商店街の元○○小町
だとますます雰囲気UPですが、実はこの日の
店番は若いイケメンのお兄ちゃんでした^^;



ちゃみさん、こんにちは♪
そうなんです、広尾にあるお店なんです。
お店はちっちゃいけど看板はデッカイので
今度機会があったらぜひぜひ行ってみて
下さい。美味しいですよん。
2006/03/08(水) 17:11:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・をををっ!
和泉さん、こんにちは♪
ちょうどコメントした時間がかぷって
シンクロしてたみたいです♪
そうですね、3つしかメニューがなくても
頑張れるのは、きっと商品の味に自信が
あるからなんでしょうね。少しお高めですが
美味しいです。
2006/03/08(水) 17:13:46 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
長モノって何だ?w
2006/03/08(水) 18:47:40 | URL | burg #-[編集]
・おいしそう§^。^§
どれも美味しいそうです♪

焼きいも食べてたいな~(^○^)/

ここのお店のコンセプト好きです(^^)
2006/03/08(水) 19:52:43 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・うふふ♪
burgさん、こんにちは♪
長モノってのは麺類のことですぅ。
うちの祖母がよく、粉もん、長もんて
言ってました。



柚実さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、商品が美味しい上に
お店のコンセプトが粋なので、ついつい
買いたくなります。お安くはないですが、
甘味の塩梅がちょうど良い感じなんですよ。
2006/03/09(木) 17:15:50 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

