♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月09日 (木)
■ ♪梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

今年は梅が遅いらしくて
やっと咲いているのを見つけました






梅酒も梅干も大好き
たくさん実がなると良いなぁ

d800.jpg


burgさんちゃみさんにTB返しさせて頂きます♪


# | 2006/03/09 17:31 | 花*花 | Comment (13) Trackback (2) |
■ Comment
あ、梅だ!
もう、そんな季節になってるんですね~(早!)
どうりで何か寒さが気にならなくなってきたと思ったよ~^^
って、ボケすぎでしょうか☆
2006/03/09(木) 17:57:59 | URL | TYDA #-[編集]
・こんばんは(*゚ー゚*)デス。
昨日車窓から、満開の白梅を見ました。
暖かくなったり、寒かったりの、この頃ですが、
朝起きるのが辛くなくなったなぁって、
気づきました。
あちこちで卒業式が行われていますね。
春~よ、来い^^
2006/03/09(木) 19:11:10 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・こんばんは
ゆんゆんさん、こんばんは(^ー^)ノ
綺麗な梅の花を見て、実の事を考えているゆんゆんさんに笑っちゃいました♪
たしかに梅の実、おいしいですもんねぇ。
満開が待ち遠しいですね。
2006/03/09(木) 19:24:15 | URL | もりっき #-[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

優しい優しいほんとに梅らしいお写真を見せていただきました。
こんな梅が撮りたいなぁ。
梅に当る柔らかい光がいいですね。

ねね。梅酒も梅干も美味しいけど、
梅醤油もよかったよ。そのまま醤油に漬けるだけ。(*^^)
去年漬けたの活躍してます。
2006/03/09(木) 20:05:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・梅酒に梅干
今年は梅の花の開花が遅く、これから楽しめる場所もたくさんありますね。
梅の花と富士山撮影の定番の岩本山でも、まだまだ梅が楽しめそうです。
ゆんゆんさんも梅酒も梅干も大好きな様ですね。
2006/03/09(木) 21:29:06 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは☆
プチおひさです^^

梅にも色んな種類があって
咲く時期もまちまちなんでは??
こっちでは「栗林公園」の梅が満開だとか…

猫ネタはちょっと苦手なちゃわん屋であります(^_^;
2006/03/09(木) 22:07:55 | URL | ちゃわん屋 #wgmg.h4A[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
流石はマクラー、ボケの扱い見事です。

本当に今年は梅が遅くて桜に追い着かれそうですね。

家の庭の沈丁花がやっと綻んで来ました。
もう直ぐ春ですね~♪
2006/03/09(木) 22:52:05 | URL | monkey #-[編集]
 ゆんゆんさん、こんばんは☆
今年は梅の開花、遅いみたいですよね?
うちのほうもやっとチラホラと咲き始めているような感じです。
今日のお写真、どちらも素敵ですけど、一枚目の色合いがほんとに素敵な感じですごく好きです(≧▽≦)
2006/03/10(金) 00:14:14 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
こんにちわぁ♪ 最近はアマナは咲いたか、
カタクリはまだかいな♪って心境のカカオです。
とっても綺麗に咲いてますねぇ^^
1枚目の紅梅は不思議な色ですねぇ
夢の中で見ているみたい^^
2006/03/10(金) 00:47:20 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
トラバしましたwww
2006/03/10(金) 10:09:11 | URL | burg #-[編集]
・こんにちは。
じっくり花を咲かせたのか、見事な梅ですね♪
とっても色が濃くて、私の地域の色とは全然違います。
桜は愛知県でも、もう少し時間がかかりそうです。
桜もじっくり咲いたら、すごい色になったりして(笑)
2006/03/10(金) 15:17:41 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんばんわ~(●'-')ノ Part?
私、まだ梅咲いたの見てないです...(:_;)
でも、つくしは今日発見しました♪(どーゆーこっちゃ?)

ウチの家も梅酒・梅干大好きで、毎年ぉかんが作ってまぁす^^♪
2006/03/10(金) 19:13:21 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんばんは★
TYDAさん、こんばんは★
お忙しいのにコメントありがとです。
そうなんですよ~、TYDAさんがコンテストで
忙しくしている内に、すっかり外は春ですよ。




ゆいさん、こんばんは★
ゆいさんもお忙しいのにコメントありがとです。
今年はめっちゃ暖かくなったり、また寒く
なったりと天候不順の日が続いてますから
くれぐれも体調を崩さないようにして下さいね。



もりっきさん、こんばんは★
はーい\(⌒▽⌒)/花より団子のゆんゆん
でーす。梅はお花も香りも良いですが
やっぱり実のことが気になります。早く
実がならないかなぁ。。。



やんやんさん、こんばんは★
何?何??梅醤油ですと~???
何やらとても美味しそうな響き・・・・。
ニンニク醤油みたいな感じですか?
青梅を漬けるんですか??ぜひぜひ
作ってみたいです(*^o^*)



michioarukuさん、こんばんは★
はーい、梅酒も梅干も、あと梅ジャムとかも
大好きです(*^o^*)
そちらもまだまだ梅が楽しめるんですね。
お写真楽しみにしています。



ちゃわん屋さん、こんばんは★
あっ、栗林公園て聞いたことあります。
梅が満開・・・キレイでしょうね。行ってみたいなぁ。
ぷぷぷ、ちゃわん屋さんは猫嫌いさん
でしたか~(*^m^*)



monkeyさん、こんばんは★
わ~、沈丁花って香りがとても好きで
あの香りを嗅ぐと春だなぁってシアワセな
気分になります。咲いたらお写真を
ぜひぜひお願いします。



hikaruさん、こんばんは★
わ~、好きって言って頂けて嬉しいです。
この日は晴れていたのですが、林の谷間で
日陰だったもので、撮るのがすごく難しくて、
暗くなっちゃったんです。



カカオさん、こんばんは★
アマナって何ですか??これから咲くお花
ですか??カタクリはこちらではまだまだって
感じです。アマナのお写真、ぜひぜひお願い
しまーす。



burgさん、こんばんは★
TBありがとでーす\(⌒▽⌒)/
わたしも後ほどお返しさせて頂きますね。



difamyさん、こんばんは★
日陰の梅だったので、まだ全然咲いてない
樹もあったりして、これは三分咲きくらいでした。
わりと濃い目の色でキレイでしたが、わたしは
difamyさんの撮られたイチゴミルク梅みたいな
可愛い色のを撮ってみたいです♪



和泉さん、こんばんは★
わー、つくし発見ですか!?いいな、いいな♪
もう何年もつくしを見ていなくて、見たいと
思ってたとこです。
ぷぷぷ、うちも実家の母が作っていて、
わたしはなーんにも作ってませーん( ̄▽ ̄;A
2006/03/10(金) 20:28:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
 木の正式名称は知りませんが・・・。 burg ism ← 本館も宜しくお願い致します。 Blog Ranking ← 愛のあるポチッ♪ 宜しくお願い致します。
2006/03/10(金) 10:03:11 | burg mode
春をお届けしました~。
2006/03/13(月) 00:08:27 | ◆Seasons日和◆
| Top |

