♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月10日 (金)
■ ♪春うらら♪

都内でもこんな時代のついた杉板のお家が・・・
梅のお花が映えますね





屋根ではネコがのんびり日向ぼっこ
顔を洗っていたから明日は雨
・・・ん??晴れだったっけ??

d781.jpg


burgさんの素敵な梅にTB♪
ボギパパ&ボギィさんの河津桜にTB返しさせて頂きます


# | 2006/03/10 20:48 | 猫*猫 | Comment (12) Trackback (2) |
■ Comment
こんばんは~
梅ってこういう杉板バックにほんとに映えますね
ネコヤナギも一緒に見えていて、 春だわ~~
猫さん ぐっすりですね。 

都会だけではない東京の落ち着いた一面を見せてもらったような気がします。
ステキな画です ありがとう。

> 顔を洗っていたから明日は雨・・・・・
さーて どちらだったかしら・・・私も忘れてしまいました~~。
2006/03/10(金) 21:30:41 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
「THE・和」ですねw

都内でも下町ではまだまだ見れるところもあります。
消えてほしくない雰囲気なんですよねえw
2006/03/10(金) 21:34:52 | URL | burg #-[編集]
・こんばんは
杉板に白梅がよく映えてますねぇ。
猫ちゃんって、
顔を天に向けて眠ってたら明日は雨だとか
言ってませんでした?
地方によって違ったりするのかな・・
2006/03/10(金) 21:44:01 | URL | もりっき #-[編集]
・いい雰囲気ですね
都内でも、こんな風情が残っているのですね。
なんだかホッとします。
梅の緑の枝がキレイですね~。

こちらでも、猫が顔を洗ったら雨…っていいますよー。
どんな由来があるのでしょう???
2006/03/11(土) 00:10:52 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・風情がありますね
ゆんゆんさん、こんばんは。
風情がありますね~。
都内はどんどんコンクリートだらけでなかなかこんなお家見かけませんよね。
ねこちゃんもかわいい。
私が生まれた頃はこんなのが当たり前だったんだろうな~。
時代は流れたんですね。
2006/03/11(土) 00:31:06 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
こんにちわぁ♪ カカオです。
良い雰囲気のお宅ですねぇ^^
私が子供の頃の家もこんな感じでした。
そうそう、アマナですが既にブログにアップしているヒロハノアマナの事です。
ホソバノアマナって言うのもあるんですよ。我家の近辺では見られませんが^_^;
2006/03/11(土) 02:56:38 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
1枚目梅だと思いますが、きれいですね。
背景が又、素晴らしくレトロで良い雰囲気です。

今日はパソコンの再インストールで一日潰してしまったよ~(涙)
2006/03/11(土) 23:38:45 | URL | monkey #-[編集]
初めまして~リンクを辿ってやってまいりました^^
雰囲気のある写真ですね~思わず見入ってしまいました。もう春なんだなぁ・・・。

ちなみに猫が顔洗うと、雨ですよ~(*´ェ`*)

また遊びに来ますね!
2006/03/12(日) 03:30:23 | URL | まちこ #AFlGIQH.[編集]
・はじめまして!
ゆんゆんさん、はじめまして!
ブログランキングに登録した時、たまたま順位が一緒だったので、目に留まりました。
梅も咲くのが遅いかなと思っているうちに、あっという間に満開になりましたね。
私の住んでいる善福寺辺りは、もう旬が過ぎてしまいました。
今、気が付いたのですが、実はゆんゆんさんって、やんやんさんのところで、いつもお会いしていたのですね。
リンクさせて頂きますね!
どうぞ、こちらにもいらしてくださいませ。
これからも、どうぞよろしく。。。
2006/03/12(日) 09:19:57 | URL | NavigatorAB #-[編集]
・まあ~素敵!
ゆんゆんさん  はじめまして、・・
春の風に乗って、舞い降りたら、なんと素敵な世界!・・微笑・・
夢なら、覚めないで、という感じかしら・・
今日は、残念な事に余り、ゆっくり出来ない・・
でも、また、来たいです・・
まだ、花*花しか、まわってないから・・
遽しくて、ごめんなさい・・
これからも、訪問させてくださいね・・。。。
2006/03/12(日) 14:42:00 | URL | 飛香庵 #-[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

黒杉板に白梅なんて粋でステキですね~
近頃はなかなかこんなお家も見られなくなってしまいましたね。
屋根に寝てるにゃんこちゃんもなかなか見られません。
高い所でのんびりお昼ねですね。
猫が顔を洗うと雨だって聞きましたよぉ。
ほんとかしらね。
2006/03/12(日) 19:51:48 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
judyさん、こんばんは★
細い路地を歩いていたら、あら、こんな所に
こんな風情のあるお家が・・・て感じで
わたしもちょっとした発見で嬉しかったです。
こういう古くて味のあるモノがなくなって
行くのは寂しいですね。



義理堅いburgさん、こんばんは★
TB返し、ありがとうございましたm(_ _)m
ホント、自分が住むにはちょっと古くて
どうなんだろ?て感じですが、いつまでも
残っていて欲しい風景です。



もりっきさん、こんばんは★
へぇ、へぇ、へぇ、へそ天で寝ていたら
明日は雨ですか~。きっと地方によって
色んな言い方があるんでしょうね。
たった今、にゃんにゃんが顔を洗っていたので
明日は雨の模様です。



niccoさん、こんばんは★
こういう雰囲気って何だかホッとしますよね。
おっ、そちらでもネコが顔を洗ったら
翌日は雨って言いますか~(*^o^*)
ホント、どうしてそんな風に言うんでしょうね。



ちゃみさん、こんばんは★
そうなんですよね~、マンションが増えたし
戸建のお家もコジャレて素敵なお家が
増えましたよね。北欧からの輸入住宅
とかもある中、こんな原風景的なお家を
見るとホッとします。



カカオさん、こんばんは★
そうですか、カカオさんもこんなお家で
子供時代をすごされたんですね。
ヒロハノアマナが正式名称なんですね。
difamyさんの所でもUPされていたようですが
わたしは見たことがなくて初めてのお花でした。
こっちでもあるのかなぁ。



monkeyさん、こんばんは★
一枚目は本当はもっと梅の花がたくさん
だったのですが、枯れた枝や葉っぱが
ごちゃごちゃしていたので、けっこう大胆に
トリミングしてみました。杉板のレトロ感が
伝わったなら嬉しいです。



まちこさん、こんばんは★はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
あっ、やっぱり顔を洗うと雨ですよね(*^o^*)
ちなみにうちのにゃんこが今顔を洗って
いたので、明日は雨かもです。またぜひぜひ
遊びに来て下さいね。



NavigatorABさん、こんばんは★はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
そうです、そうです、やんやんさんちでお見かけして
NavigatorABさんのコメントを拝見しています。
やんやんさんはわたしの憧れのフォトグラファーさんなんです~♪
そのやんやんさん繋がりでお知り合いになれて
嬉しいです。こちらこそこれからもよろしく
お願い致します。



飛香庵さん、こんばんは★はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
お忙しいのに拙い写真を見て下さって
とても嬉しいです。またおヒマな時にでも
立ち寄って頂けたらって思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



やんやんさん、こんばんは★
そうなんですよね、マンションとかコジャレた
戸建とかテラスハウスとかが増えて、なかなか
古くて味のある建物が少なくなっちゃいましたよね。
このにゃんこは高いところからぢっと見下ろしていて
余裕で顔を洗ってました。そして撮ってから
しばらくしたら雨が降って来たんですよ~。
やっぱり当たるのかなぁ。
2006/03/13(月) 01:19:47 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
「ボギィの散歩フォト・13」 20日前に一枝二枝咲き始めていた、河津桜が満開になっていました。天気も良かったのですが、春霞なのでしょうか、遠くの灯台がかすんでいました
 桜の後に が、 burg mode らしい・・・。 ( 画像クリックで大きいサイズになります ) 本館 burg ism ← コチラも宜しくお願い致します。 Blog Ranking ← 愛のあるポチ
2006/03/12(日) 09:26:21 | burg mode
| Top |

