♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月13日 (月)
■ つづきのジュサブロー

昨日のつづき

これは袋帯です
買ってから思ったのですが
桜は締める時期がうんと限られるので
ちょっと残念でした(^-^;A




実物はこんなに赤くなくて
もう少し鈍い濃い色です





d812.jpg




d813.jpg


これは桜のモチーフの小紋です
上の帯を合わせますが
やはり早春にしか着られないので
高い買い物でした  汗

d809.jpg



八掛との組み合わせはこんな感じ
着物も八掛ももう少し深くて渋いです

d810.jpg


# | 2006/03/13 17:23 | 写*真 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
・ゆんゆんさん
今晩は★
着物の事はよく分かりませんが、キレイな着物ですね。
色も柄も素晴らしい。
辻村ジュサブローの着物ですからさぞ高価なものでしょうね。
車が買えるのでは(笑)
僕は家内にそんな着物買ってやったことありませんよ。
2006/03/13(月) 18:39:03 | URL | monkey #-[編集]
・姐さん^^こんばんは☆
う~ん、しぶいですね~。

ゆんゆんさんはこれが似合う「いいおんな」なんでしょうね(*^_^*)

ぜひぜひ着たところを見てみたい・・・
2006/03/13(月) 18:56:53 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
・こんばんわ~(●'-')ノ
わぁ~、綺麗な桜にシブイ色~!
ゆんゆんさん、着物着られるのですね~^^♪
きっと綺麗だろうなぁ・・・♪

えーっとですね、私は振袖っつーモノを着た事もなく、着物を着たのも結婚式以来×!!
とゆー事で、今すっごく振袖が着てみたいです♪
2006/03/13(月) 19:13:51 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんばんはー!(*・`ω´・)ノ
記事に関連性がなくてすいません。
心臓移植費用を求めている一人の少女がいます。
まなちゃんを応援して下されば幸いかと存じます。
(決して押し付け等ではございませんので
万一お気を害しましたならお詫び申し上げます。)
今日はこのようなコメントで申し訳ございません。
<(_ _`*)X(*´_ _)>
2006/03/13(月) 19:52:03 | URL | 「刷りバカ日誌」@にわけん #kSf5jwxE[編集]
こんばんわ^^
 「和!」っていうのが良いですね。
 じっくり一枚一枚見させてもらいました。
 時期は限られていると気付いていても
 私はきっと思わず買っちゃうな、と思いました♪
2006/03/13(月) 19:59:37 | URL | yuki #5gz10XpY[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは♪
昨日はご挨拶がてらだったので、ゆっくり拝見しなかったので、今日、最初のお写真までさかのぼって拝見しました。
虫さんがお好きなのですね。
花を撮ろうと思うと、必ず虫さんに出会いますものね。
てんとう虫の、七つ星・・・でしたっけ?写真可愛く撮れてますね。
ネコちゃんも、なかなか立派なネコちゃんですね。
ディスカバリーと交信・・・、おそらくヤンちゃんと交信してたのでしょう。

ジュザブロウさんって、日本を代表する人形師なのだと思ってたのですが、着物もジュザブロウ・ブランドがあるのですね。
私は以前N響のコンサートで、タン・ドゥン作曲の“門”という曲で、ジュザブロウさんの人形芸術を拝見しました。
花あり、動物あり、マクロの世界ありの、楽しめるブログですね。
また、お邪魔させて頂きます。
何か、長々書いてしまいました。
またこちらにも、いらしてくださいね。
どうぞ、よろしく。。。

2006/03/13(月) 20:18:24 | URL | AB #-[編集]
ゆんゆんさん こんばんは。

↓のお着物も、このお着物も袋帯も色合いがとてもステキですね。
ジュサブローさんのお着物なんていいですね~
あの色の使い方がこの着物にも現れてるんですね。
こんなステキな色合いを選ばれるなんて。
そうなんですよね。サクラの柄はサクラが咲くまでしか着られないんですよね。
そんな所が着物のステキなところですよね。
2006/03/13(月) 20:59:59 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
すごく素敵な帯ですね♪
小紋もとても素敵。
桜の柄ってかわいいですよね~
私も桜柄の着物と帯、持ってます。
時期に関係なく、最近は着物自体着ることがないです~
女性らしくたまには着物ではんなり♪
ゆんゆんさんはよく着られるんですか?
2006/03/13(月) 21:22:57 | URL | もりっき #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは。
桜の柄となると確かに着る時期を選んでしまいますね。
でも素敵な柄ですね。
これからの時期には最高なので、お着物を着て御食事会やお花見会にお茶会・・・。
会という名のイベントには着てお出かけしたくなっちゃいますね。
2006/03/13(月) 23:41:24 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・こんばんは
恥ずかしながら、着物のことは何一つわかりませんが
美しい物はやはりいいですね。
日本の良さを再認識しました。
袖を通す時期が限られるお着物…だからこそ粋なんですよね。
一度でいいから着物姿のゆんゆんさんを拝見したいです(^^)
あまりの美しさに後光が差して、クラクラきちゃうかも♪
2006/03/14(火) 00:42:05 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
わっ!桜だ~~~( ゚∀゚)
桜は大好きです♪着物は成人式の時しか
着た事ないけど・・こんなキレイな着物なら
着ててもるんるんしちゃいますねw

いいなぁ・・渋くて素敵☆
着物は普段から着られるのですか?
2006/03/14(火) 03:32:51 | URL | まちこ #AFlGIQH.[編集]
姐さん、おはよー御座います。
はい。 挨拶ですw
2006/03/14(火) 09:10:27 | URL | burg #-[編集]
・こんにちは。
う~ん、昨日の着物にこの袋帯ですか。
これを着こなすゆんゆんさんを想像して、
ええなぁ~ (。-_-。) うっとり
これからは、あねさんと呼ばせていただきます(笑)
2006/03/14(火) 11:25:23 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
 ゆんゆんさん、こんにちは☆
うわぁ~、すごく素敵なお着物ですね!
上品な大人の女性のイメージです。
ゆんゆんさん、とっても似合いそうです!
今度ゆんゆんさんの着物姿もぜひ見たいです♪
2006/03/14(火) 15:57:13 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・ありがとうございまーす♪
monkeyさん、こんにちは♪
いえ、いえ、着物のお値段としては決して
高い方ではなく、お手軽に着られる方だと
思います。わたしも旦那さんにはプレゼント
してもらえず、自分のへそくりから買いましたよ。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
いえ、いえ、とんでもないです。着物は素敵ですが、
中身がちっともともなってません。汗
せっかくの色合いに負けないよう、わたしを
磨かないとです。滝汗



和泉さん、こんにちは♪
わたしも成人式の時には振袖を着なかったので
従兄弟の結婚式の時に貸衣装で振袖を
着たことがあります。やっぱり振袖って
華やかで良いなぁって思いましたよ。
わたしもまた着てみたいなぁ(え゛っ、ダメ??)



にわけんさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
世の中には色んな『大変』を抱えた人がいて、
それを何とか助けようと立ち上がることは
すごいことだと思っています。



yukiさん、こんにちは♪
そうなんですよね~、わたしも桜の花が
大好きなので、期間限定でなかなか着る
機会がないと思っても買っちゃいました。
ちょっとした心の贅沢って感じです♪



ABさん、こんにちは♪
わわわっ、最初までさかのぼって見て
下さったんですか??ありがとうございます。
今でも進歩がなくて拙い写真ばかりですが、
最初の頃は輪を掛けてヘタクソなので
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・・。
虫はとーっても苦手だったのですが、マクラーに
なったとたんに好きになりました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくですm(_ _)m



やんやんさん、こんにちは♪
ジュサブローさんのお人形がとても好きで、
でもお人形は高くて手が出ず、それだったら
着て歩ける着物にしようと思って購入しました。
着物は季節先取りで、四季のある日本の
素晴らしさを肌で感じさせてくれますよね。



もりっきさん、こんにちは♪
そうなんですよね、もっともっと着物を着て
歩きたいと思いつつ、箪笥からの出し入れや
お洗濯のことを考えると、ついつい手軽な
お洋服になっちゃいますよね(^-^;A
わたしは茶道を習っているので、茶会の時に
着ることが多いです。



ちゃみさん、こんにちは♪
そうですね、これから5月くらいまでは着物を
着るのに良いですよね。着物を着ると
背筋がピンと伸びて姿勢が良くなるので
ちょっとしたお食事会でも気持ちが新たに
なりますね。



niccoさん、こんにちは♪
ふふふふふ、わたしが着物を着た姿は、
ズバリ!ドラえもんがマワシをしめている
姿だと思って下さーい。着物自身は素敵
ですが、着ている本人は・・・・なんですぅ。



まちこさん、こんにちは♪
成人式で振袖を着られたんですか~。
いいな、いいな、わたしも着れば良かったなぁって
今になって思っています。普段は着ませんが
お茶会やお食事会の時には着てます。



burgさん、こんにちは♪
おうっ!朝の挨拶廻りご苦労!
やっぱ挨拶は人生の基本やねwww



difamyさん、こんにちは♪
昨日の着物には黒の帯を締めて、この山吹の
着物に桜の帯を合わせます。帯締め、帯揚げ、
そして襦袢の袖からチラリと見える色、
この全てが重なって初めてジュサブローカラー
らしいですよ。
でも貧乏なので着物と帯以外は間に合わせの
ゆんゆんです(^-^;A



hikaruさん、こんにちは♪
え゛っ!?実際に着ている姿はNGでーす。
着物はとても色合いが素敵ですが、
中身が全然伴ってないので・・・・。
↑でも書きましたが、ドラえもんがマワシを
締めている姿を想像して下さいね。
2006/03/14(火) 18:39:14 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは(*゚ー゚*)デス。
わ~!素敵っ!↓のお着物も素敵っ!
私もジュサブローさんのお人形さん好きですよ。(里見八犬伝が初見です)
氏は小さい頃から着物の生地で遊んでいたそうですね。あわせの色がいいですよね^^

ゆんゆんさんを姐さんと呼べない歳の私ですが(爆)、
お着物姿のゆんゆんさんとお花見一緒にしたいなぁ~(*゚ー゚*)
2006/03/14(火) 21:04:14 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
こんばんは~
これもステキですねー。
季節が限定されてしまうのがもったいない。
でも だからこそ その時には大切に着てほしいなと思います。
2006/03/14(火) 21:21:06 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・こんにちは♪
ゆいさん、こんにちは♪
わたしも里見八犬伝がジュサブローさんの
お人形を見た最初です。小さい頃から
美しい絹の生地に触れていたからこそ、
独自の美の世界を持ってらっしゃるんでしょうね。
あはははは、姐さんと呼んで下さいませませ。



judyさん、こんにちは♪
そうですね、季節限定と言うのは、日本に
四季があるからこそで、その季節感を
いつも大切にして行けたらと思います。
季節の移ろいに敏感でいたいですね。
2006/03/15(水) 18:42:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

