♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月14日 (火)
■ 春よ来い、早く来い

昨日、今日と寒さが戻りましたね
昨日は雪が舞ったようです

それでも桜のつぼみは日、一日大きくなり
白梅もそのふくよかな香りと控えめな美しさを
楽しませてくれています









d803.jpg





d801.jpg


ちゃわん屋さんburgさんの素敵な梅にTBさせて頂きました


# | 2006/03/14 18:46 | 花*花 | Comment (19) Trackback (2) |
■ Comment
姐さん!
一番失礼します!www

梅は咲い~たか♪
姐さんはまだかいな♪
2006/03/14(火) 18:54:06 | URL | burg #-[編集]
・梅
こんばんは

今日は天気は良かったものの、寒かったですね・・・
梅もちょうど満開かと思うのですけど、気分は桜に行ってしまっています(^-^;
2006/03/14(火) 19:26:03 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
今朝は日が差しているのに小雪が舞いました。
いったいどうなっているんでしょうね。

ちょっと寒々としてますが今の季節にぴったりな
寒色系の画面きれいですよ。

昨日のジュサブロウさんの着物着ている姿を
みたいと思ってしまったmonkeyです。
2006/03/14(火) 20:55:28 | URL | monkey #-[編集]
こんばんは
たとえ寒さが戻っても 一日一日蕾は膨らんで いるのですね。
お花も最後までしっかり咲こうとがんばっている・・・健気ですね。
こちらはうっすらとですが雪が積もりました。
寒いですぅ~~(T^T)
2006/03/14(火) 21:23:39 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
ただいま~☆

暖かくなったり寒くなったり、忙しい天気が
続く中、こんな風に春を感じさせてくれる
花々はとっても嬉しいです。
寒そうな色味の空と、白梅。
絶妙な組み合わせです~☆
2006/03/14(火) 21:25:33 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・梅の花
今年は、もうすぐ桜の開花が始まると言うのにまだまだ梅の花が楽しめますね。
日曜日に訪れた岩本山の梅の花もまだまだ綺麗でした。
2006/03/14(火) 22:14:29 | URL | michioaruku #-[編集]
わぁ~なんかとっても大人っぽい梅(´∇`*)
1枚目のなんとなくワビサビな感じが本当にステキです!
いい香りがしてきそう~
2006/03/14(火) 22:47:45 | URL | chiico #-[編集]
・こんばんわ
昨日、今日と朝はうちの方でも雪が舞いました。春がなかなかきませんね~。
このままでは梅と桜が同時に咲いてしまって区別がつかなくなってしまいます。(私だけかな?)
2006/03/14(火) 23:12:01 | URL | ミミレオ #.f2I2TLg[編集]
・TBありがとう^^
こんばんは☆

TB&うちの紹介ありがとうございますm(_ _)m
お返しさせてもらいました。

大人っぽい梅ですね~。
これは何時ころ撮ったんですか?
2006/03/14(火) 23:13:41 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは。
春の花、梅なのに、何だか神秘的で、春とは違う
もう一つの季節でもありそうな雰囲気の写真ですね。
こういう雰囲気もいい感じですね~。
どうやって撮ったんだろうと頭をひねってしまいます。
多分、私のお手軽デジカメじゃ難しそうですけどね。。。
2006/03/14(火) 23:23:00 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
梅も、太陽の光を待ち望んでるようですね^^
こんなに寒い日があると、ホントは春なんて
来てないんじゃないかと思ってしまう・・・w
2006/03/15(水) 02:54:37 | URL | まちこ #AFlGIQH.[編集]
・こんにちは。
うわぁ~、幻想的な写真だなぁ。
ジュサブローさんの魂がゆんゆんさんに乗り移ったのかも(笑)
ずげ~な~、どうしたらこんな素敵な写真が撮れるんだろう。

2006/03/15(水) 10:58:56 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ
こちらは、朝 外階段が凍っててブッコケました!(笑)
でも、昼間の晴れのおかげで、かなり雪も溶けました♪

桜が咲くのはマダマダなので、桜茶を飲んで待ってます^^♪
桜が咲いたら、ゆんゆんさんTBさせてくださいね♪

今日はかなり自分で満足できるような写真が撮れたのでご機嫌です^^♪
2006/03/15(水) 17:33:33 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
burgさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、わたしはねぇ、すでにねぇ
熟して腐って・・・・以下自粛
って!そんなこと聞くんじゃねぇょっ!



Dr.Headさん、こんにちは♪
ほんと、とっても寒くて閉口しました。
アクティブなDr.Headさんのことだから、
きっと気分は桜ですね。撮られるお写真を
楽しみにしています(^^)



monkeyさん、こんにちは♪
もう三月も半ばだと言うのに、昨日今日は
本当に寒かったですね。この梅を撮った日は
ちょうど日陰で暗い感じに撮れたので
UPしてみました。
わたしの着物姿は見ない方が良いかと。。。。



judyさん、こんにちは♪
わ~、またまたそちらは雪ですか~><
こちらも晴れてはいますが、ググッと気温が
下がって寒いです。早く暖かな春らしい
写真を撮りたいものです。



しっぽなさん、こんにちは♪
おかえりなさーーーーい♪今回はいったい
どこに行かれたのかなぁ。お写真を拝見
するのが楽しみですぅ。あとで遊びに伺い
ますね。



michioarukuさん、こんにちは♪
ほんと、もうあと10日もするとそろそろ桜の
便りが聞こえてくるようですよね。
うちの方はやっと梅がキレイで見ごろに
なったばかりなのに、この寒の戻りで
また足踏みみたいです。



chiicoさん、こんにちは♪
お忙しいのに遊びに来て下さって、ありがとう
ございます。この梅はまだちらほらしか
咲いてませんでしたが、ほのかに良い香りを
漂わせていました。梅の香りっていいですよね。



ミミレオさん、こんにちは♪
ぷちオヒサでした~。食虫植物たちは元気に
してますか??
わたしもよっく近くで見ないと、梅と桜の区別が
つきません(^^;)春が待ち遠しいですね。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
TB返し、ありがとうございました。
これはたしか2週間くらい前の日曜日に
実家近くの自然公園で撮りました。
ちっちゃな林の合間に咲いていて、日陰
だったので2まだ分咲きくらいでした。




ちゃみさん、こんにちは♪
相変わらずのカメラ任せの撮影で、なーんにも
難しくないんですよぉ。マクロレンズを付けて
パシャパシャ撮っただけです。ちょうど日陰で
空も曇っていたので、こんな風なほのぐらい
感じに撮れました。




まちこさん、こんにちは♪
ここ2~3日、ホントに寒いですよね。
写真を撮りに外へ出るのもおっくうですが、
出るとちっちゃな春がそこここにあって
自然はスゴイなぁって思います。早く
暖かくなると良いですね。



difamyさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、幻想的だなんて言って頂けて
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。相変わらずの
カメラ任せで、どうして撮れたのか本人も
実はよく解ってません。汗



和泉さん、こんにちは♪
わわわっ!コケちゃったんですか??
大丈夫ですか~!?そちらはまだまだ
寒そうですね。お大事にして下さい。
をををっ!満足出来るお写真のUP、楽しみに
しています。あとで遊びに伺いますね。
2006/03/15(水) 18:05:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(^^♪
雪降りましたねぇ(^^ゞ

会社のある街のへ向かう道のりから眺める山々が真っ白になってましたよ(>_<)

今日はお天気が良かったですが、風が冷たくって。。。
早く春にならないかなぁ!!
2006/03/15(水) 18:50:59 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
おぉ。このまま着物の柄にしたいような色と構図ですね。
こんなに幻想的に撮られるのってすごいです。
ゆんゆんさんにしか撮れない梅ですね!




2006/03/15(水) 20:17:44 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
忙しいのにコメントありがとですm(_ _)m
ほんと、ここ3日ほど寒いですよね。
明日は雷と雨で大荒れとか・・・・( ̄^ ̄)
早く暖かい春になって、たくさん写真を
撮りたいですね。




やんやんさん、こんばんは★
ほ、ほんとはもっと明るくて可愛らしい
梅の花を撮りたかったのですが、なぜか
こんなくらい絵になっちゃいました。汗
相変わらずカメラのことをよく解って
いないので。。。。やんやんさんのように
素敵なお写真を撮れる日は遠いと思われ・・・orz
2006/03/15(水) 21:59:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・ステキです!
ゆんゆんさん,こんばんは~☆
ちょいご無沙汰しておりました。
久々にお邪魔して,見てない所まで一気にがーっと
拝見させていただきました~。
この梅はホント雰囲気あってステキです♪
日陰? 曇り空? ふむふむ…。
いつも光の当たった写真ばかり撮ってるので
今度ぜひそういう条件でチャレンジしてみますっ^^
2006/03/18(土) 23:15:38 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・ありがとうございまーす♪
ゆっちさん、こんばんは★
お忙しいのに遊びに来て下さって、ホントに
ありがとうございます。さかのぼって
写真を見てくれたようで、嬉しいですぅ。
わたしは日向での写真がとても苦手で、
いつも白飛びしちゃうので、ついつい日陰の
写真が多くなっちゃいます(^-^;A
2006/03/20(月) 01:05:14 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今日は天気予報どおり小雪のちらつく寒~い一日でした。最高気温も4℃(>0<)まさに寒の戻りです。気持ちだけは“春”をと思って暖かそうな画像を…全部工房に咲いて
 散る前にもう一度。
2006/03/15(水) 09:57:25 | burg mode
| Top |

