♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月15日 (水)
■ ゲロゲロ・・・・

いきなりキモイ写真ですみません(^-^;A
超久々にカエルの卵を見つけました




何を隠そう、虫でも鳥でも花でも
集団でウジャウジャっといるのがとても苦手です
うわーっ、うわーっ、キモーイって叫びながら
撮りました(撮らなきゃいいのに・・・・)




この卵はこの子が産んだのかなぁ
すぐ近くで力尽きてました

d792.jpg


冬眠から醒めたばかりなのか、亀もぷか~っと
浮いたまま池をのんびり漂ってました

d794.jpg


# | 2006/03/15 22:16 | 写*真 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
姐さん!
キモッ!
あ!
タマゴがですよ(苦笑)
カエルがですよ(苦笑)
2006/03/15(水) 22:22:07 | URL | burg #-[編集]
・をう!をう!
burg!(いきなり呼び捨てだよぉ)
言ってくれるじゃないの、キモッだとぉ!?
てか、コメントくれるの早すぎですからぁ~!!
2006/03/15(水) 22:29:07 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
え゛~・・・(苦笑)
2006/03/15(水) 22:48:27 | URL | burg #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは★彡
何年ぶりに見たんだろー。小さい頃、すくって遊んだんですよねー。
もう、そんなこと今は気持ち悪くて出来ませんけどね。
2006/03/15(水) 23:27:23 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・花に続いて動物たちも動き始めましたね。
こんにちわぁ♪ カカオです。
あはは、被写体になっちゃうと普段苦手なものでも
自分から近寄っていくから不思議ですよね(笑)
確かに集団で密集しているとちょっと引きますね^_^;
2006/03/15(水) 23:34:03 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
キモイと言いながら挑戦するゆんゆんさんは
積極的で素晴らしい。

僕だったら最初からパスです。
2006/03/16(木) 00:03:19 | URL | monkey #-[編集]
・最終審査投票を開始しました
ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
ご応募頂きました身近な自然フォトコンテストの最終審査投票を応募ページにて開始いたしました。
おめでとうございます。予備審査投票の結果、貴方の作品は最終審査に進まれましたので、まずはご自身の応募作品に一票を投じてあげて下さい。
また、皆さんのブログでも閲覧者の方に投票を呼びかけて頂ければ幸いです。

ブログdeフォトコンテストでは既に第四回の作品募集を開始致しております。
今回は1開催4部門とさせて頂き、テーマは「春の足音」「風景・街並み」「身近な自然」「ファミリー&ペット」の4テーマとさせて頂きました。
是非、奮ってご応募頂けますようお願い致します。
2006/03/16(木) 00:53:12 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
 ゆんゆんさん、おはようございます☆
うわぁ~と朝から叫びたくなりました(笑)
私は大の苦手です~~~!
でも、キモイと言いながらも撮影できちゃうなんて、ゆんゆんさんすごいですよ!(笑)
2006/03/16(木) 06:35:55 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・(^o^)丿
懐かしいねぇ
私も田舎育ちだからよく見つけては持ち帰ってました!
そのうち一斉におたまじゃくしになって大変なことに…(^^ゞ
結局は全て田んぼに放つという笑っちゃう思い出です(笑)
そういえば、いつも遊んでいた池も沼も埋め立てられて、近頃ではこんな自然もあまり見かけなくなりました…(泣)
2006/03/16(木) 08:38:54 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・アハハ!
キモーイ!って言いながらもファイダー越しに狙うゆんゆんさんの姿を想像して、
思わず笑っちゃいました~(^^)

ある時は着物が似合うしっとりとした女性、
またある時は、蠢く(うごめく←この字も苦手かも?)物体を見逃さない女性、
ゆんゆんさんの不思議な魅力にハマッてま~す♪
2006/03/16(木) 10:30:24 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんにちは。
ほほぅ。まだそんな自然が残っているんですね。
最近、かえるの卵を見る機会が少なくなりました。
田んぼの農薬の影響がかなりあると思います。
かえるの卵は気持ち悪くないですよ~ ^^
キャビア、イクラ、数の子、タラコ・・・
と同じと考えると、美味しそうに見えるでしょ?
2006/03/16(木) 11:48:49 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
そいえば、バジルシードって知ってます?
ジュースなんかに入ってるんですけど。
あれカエルの卵にそっくり・・・。
2006/03/16(木) 13:31:46 | URL | まちこ #AFlGIQH.[編集]
・こんにちは
ゆんゆんさん、お久しぶりになっちゃいました。
色々と本当にありがとうございました^^
今日は部屋でゆっくりPCを触っています♪
カエルの産卵といえば春ですよねぇ。
子供の頃、小川で見たカエルのタマゴを思い出しました。
あちこちでもう春色がいっぱいなんですよね。
これがみんなカエルになるのかと思うとちょっとギョ!っとしますね(笑)
2006/03/16(木) 14:04:02 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・わかる~~
気持ち悪いといいながら 見てしまうのってありますよね。
でも、私 平気 特にこれが成長した姿はもっと好き。
大好きな被写体よ~~~。
亀が泳いでる! こんなの普通見られませんよー ナイスな画です。
2006/03/16(木) 18:40:23 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
その気持ちわかります~
私もこの前、うじゃうじゃいるオタマジャクシを見て
気持ち悪い~と言いつつ写真はしっかり撮りました。
写真はじめてから恐いものが減ってきてるような・・・、虫、人目。
2006/03/16(木) 20:58:47 | URL | もりっき #-[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。
うんうん。ワカルワカル!
キモイんだけど撮りたくなるの解ります。
私もカエルやオタマジャクシって苦手だけど、
そろそろオタマジャクシ孵ったかな?なんて見に行っちゃうもんね。
それで孵ってたら撮ってしまう。
これって写真やってる人のサガ?
ぐえぇって言いながらも春だわぁなんて思ってるよね。
2006/03/16(木) 21:03:43 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・カエルの卵
カエルの卵早くも見つけたようですね。
旧年の春に茨城を歩いている時に田んぼで見つけて、防水デジカメのテストを兼ねて、ジャブンと水田の中に漬けてカエルの卵の写真を撮ったのを懐かしく思い出しました。
2006/03/16(木) 21:19:21 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは★
burgさん、こんばんは★
ぶぶぶ~~~www
またまた早すぎですからぁ~!!



ちゃみさん、こんばんは★
わたしも小さい頃はカエルの卵とか
オタマジャクシをとってきて、お家で飼ったり
していましたが、今はもう全然ダメですぅぅぅ。



カカオさん、こんばんは★
そうなんですよね、虫もすごく苦手なのに
マクラーになってからはなぜか虫!虫!て
見つけると嬉しくなってバンバン撮ってます。
ファインダーには不思議な力があるようですね。



monkeyさん、こんばんは★
あはははは、最初からパスですか~??
でもカメラを持っていると、自然と色々なモノに
ピントを合わせてみたくなるから不思議ですね。



カカオさん、こんばんは★
お知らせありがとうございます。
最終審査に残れたようで、とても嬉しいです。
フォトコンの運営本当にお疲れ様です。
また投票に伺いますね。



hikaruさん、こんばんは★
ぷぷぷ、ごめんなさいね~。いきなり朝から
キモイ写真で・・・。マクロレンズをつけているとなぜかキモイものでもキライなものでも
撮れちゃうので不思議です。



attsさん、こんばんは★
わたしも子供の頃はオタマジャクシとか
アマガエルを捕まえて遊んでいましたが、
今はほとんど見ることがなくなりましたね。
あとレンゲ畑もすっかり周りから消えたなぁと
残念に思います。



niccoさん、こんばんは★
ぎゃはははは、確かにぃ~、蠢くって字だけでも
何だかウヨウヨしていてキモイですよね。
いえいえ、着物も似合ってないし、全然
しっとりした女性じゃないんですよ~。



difamyさん、こんばんは★
ううう、キャビア、イクラ、タラコ、明太子
大好きでーーーす\(⌒▽⌒)/
でもカエルの卵は苦手でーーす(><)
昔はよく見ましたが、もうここ何年も卵や
オタマジャクシを見なくなりましたね。



まちこさん、こんばんは★
バジルシード??
知らなかったのでググってみたら、
なんかの種子でダイエットに良いらしいですね。
カエルの卵に似ているのはイヤだけど
買ってダイエットしてみようかなぁ。



biancaさん、こんばんは★
色々大変でしたね。少しPCの前に座って
リラックス出来る時間が持てて、良かったと
思います。体調を崩さないように、くれぐれも
お大事にして下さいね。



judyさん、こんばんは★
わたしも爬虫類とか大人の(??)カエルは
大丈夫なんですが、卵とオタマジャクシは
苦手ですぅぅぅ。亀は冬眠から醒めたばかり
だったようで、ぷか~~って浮いたまま
全然動かなくてびっくりしました。



もりっきさん、こんばんは★
ほんと!わたしもそうです。写真を撮るように
なってから苦手なモノが減った気がします。
虫なんて全然ダメだったのに、今では
さすがに触れませんが嬉々として撮って
しまいます。



やんやんさん、こんばんは★
そうなんです、キモイ、キモイ、うぇ~、おぇ~っと
叫びながらも『春ってイイわ~♪』なんて
シャッターをバシバシ切ってしまいます。
キモくても構図を考えちゃうのって、
やっぱりサガですよね(^-^;A



michioarukuさん、こんばんは★
わわわ、防水デジカメで水中にジャブン
ですか!?でもそうやって撮ったらきっと
楽しいでしょうね。ダイビングの時のお写真を
撮っている方のところへ遊びに行くと、水中の
写真も楽しそうだなぁって思います。


2006/03/16(木) 22:28:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんわ~(●'-')ノ
本当、うじゃうじゃだ~!(笑)
前の家に住んでた時、田んぼが近くにあって
よく たくさんのアマガエルが家のドアに張付いていました(笑)

お母さんカエルかな?
よく頑張ったね♪ ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

PS.ゆんゆんさん、今日は私?がUPされているよ!
期待しないで見に来てやって下さい・・・汗
2006/03/17(金) 19:42:25 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・うふふふふ♪
和泉さん、こんばんは★
そうなんです、ウジャウジャなんですぅぅぅ。
をををっ!!今日は和泉さん??が???
これから早速遊びに行きまーーーす\(⌒▽⌒)/
2006/03/17(金) 23:50:28 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

