♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月20日 (月)
■ 山茱萸って書くらしいですよ

ストックからサンシュユのつぼみです

これは薬草で、何やら男性には
よろしいようですよ(*^o^*)




それにしてもゴミがすごい・・・・
早く清掃に出さなきゃなぁσ(TεT;)





d797.jpg


ちゃみさんちの可愛いサンシュユにTB!!


# | 2006/03/20 09:02 | 花*花 | Comment (15) Trackback (1) |
■ Comment
姐さん、おはよう御座います。
「男にイイ」って、どーゆー意味ですか?
2006/03/20(月) 09:47:45 | URL | burg #-[編集]
おはようございます(^.^)

サンシュユ、初めて聞きました。
この文字をちゃんと漢字で表記したゆんゆんさん、すご~い。

ふむふむ、男性になにやらイイ・・・
φ(..)メモメモ
この花をプレゼントしてみようかなぁ?(ぇ
2006/03/20(月) 10:31:40 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ part?
ほぉ~っ!!( ; ロ)゚ ゚ これがゴミなのか・・・!
初めて見ました。。。
私も気をつけねばっ!

これって男の人に効く薬なのね!
イケメン風味和泉ちゃんにも効くかなぁ??(笑)
2006/03/20(月) 10:45:27 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・鮮やか!
黄色がとっても鮮やかにでていますね。
キレイキレイ! 
結局ロウバイには出会えず撮りそびれました。
マンサクもみあたらない。サンシュユもさっぱり見ないわ。
どうやら ここいらの地域にはない花木なのかもしれないなー。
ここで堪能~~~。

ゴミはねー レンズ交換をしたりするとどうしてもねー。

山茱萸・・中国からきたから やはり漢方薬として使われていたのですね。
男性にいいというのは初めて知りました~~。
女の人にもいいのよね 確か。
「冷え性や生理不順、不妊症、更年期障害・・・」
飲まなきゃ・・・・(爆)
2006/03/20(月) 12:53:55 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
 ゆんゆんさん、こんにちは☆
仕事がずっと忙しかったので、なかなか遊びに来れませんでした。
やっと来れましたぁ。
サンシュユって初めて見ました!
薬草なんですね~!
鮮やかな黄色で、見ているだけで元気が出ますねっ!
2006/03/20(月) 14:39:13 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは。
昨日は風が強くて、私は自宅待機です。
新鮮なネタが出回る時期なのに残念です。
サンシュユも今が旬ですね。
その眩い黄色は写欲をそそります。
もしかして、射欲もそそるのかな(爆)

2006/03/20(月) 16:30:00 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

小さいサンシュユの花にしっかりピントがあってキレイですね。
この黄色い花は今が盛りですね。
木の枝からパッっと咲いてるのを、みんな不思議そうに見て行きます。

これぐらいのゴミならまだまだワカリマセン。(*^^)
うちのもお掃除してもらわなきゃいけないんです。
うちも春なのにネタ切れなんです。どうしましょぉ。
2006/03/20(月) 19:18:41 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃまお久ぶりです。
春ですネェ!
黄色が素敵です。

ネコチャンも春ですか?
2006/03/20(月) 19:22:29 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・初めて見ました。
サンシュの花は初めて見ました。
まだ蕾だそうですが、黄色が鮮やかですね。
ゴミが写っていると書いてあって目をこらしてみると解りました。
レンズ交換が出来るのがデジタル一眼レフの楽しみなので、ゴミ問題は悩ましいですね。 
2006/03/20(月) 22:47:41 | URL | michioaruku #-[編集]
・おまちがえなく
ゆんゆんさんこんばんは☆

この花、ちいちゃくってピントが合いにくいのに良い感じに撮れてますね^^

ところで皆さんこのサンシュユ、殿方に効くのは花ではなく、秋になる赤い実のほうですよ~~

くれぐれもお間違えなく・・・
2006/03/21(火) 00:20:08 | URL | ちゃわん屋 #wgmg.h4A[編集]
・ちわ~っす^^
黄色い花の咲く木っていろいろあって良くわかんないけど,
どうやらウチの近所のアレはコレかも…!
青空背景が気持ちイイですね~♪
咲いた所も見てみたいです~。
2006/03/21(火) 17:53:58 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
黄色い花っていいですよね。
私には必要ない花ですが・・・
2006/03/21(火) 20:37:21 | URL | 和くん #-[編集]
・こんばんは★
burgさん、こんばんは★
ふふふ、burgさんには必要ないかと・・・・www



しっぽなさん、こんばんは★
あはは、この漢字は全く知らなくて、ちょこっと
ググッて探して来ました( ̄▽ ̄;A
ぷぷぷ、花じゃなくて実がイイらしいですよ。え゛っ?



和泉さん、こんばんは★
そうなんです、ポチポチと黒い点々が
いくつも見えますよね。これ、たぶん去年
花火を撮りに行った時に入ってしまった
燃えカスのゴミなんですぅ。レンズ交換の
時に入ってしまったようです。和泉さんも
お気をつけて。



judyさん、こんばんは★
他のブロガーさんで素敵な蝋梅をたくさん
拝見したのに、わたしも一度もお目にかかれず
季節が終わっちゃいました。とほほ。
更年期障害・・・・わたしも飲まなきゃ・・・・www



hikaruさん、こんばんは★
お忙しいのに遊びに来て下さってありがとです。
とっても嬉しいですぅ。期末だから世の中も
忙しそうでバタバタしてますよね。体調を
崩さないよう頑張って下さいね。



difamyさん、こんばんは★
ををを、difamy父さんは自宅待機ですか~。
やっと色んな花が開いて来て、写欲を
そそりますよね。
>もしかして、射欲もそそるのかな(爆)
ぷぷぷ、その通りみたいですよwww



やんやんさん、こんばんは★
もうきっとサンシュユのお花も満開ですよね。
満開になったところを見たいと思いつつ、
何だかバタバタしていて撮りに行けてません。
新宿のニコンにも行きたいのですが、すーっと
ほったらかしのままです( ̄▽ ̄;Aこうなったら
マクロレンズでめーいっぱい寄ったのばっかり
撮らなきゃですぅ。



ぷちさん、こんばんは★
ちょっとお久しぶりでした~\(⌒▽⌒)/
卒業・卒園シーズン、お父さんお母さんは
ずいぶんお忙しそうですよね。ぷちさんも
お忙しそうですが、くれぐれもお体に気をつけて
頑張って下さいね。



michioarukuさん、こんばんは★
今頃きっとサンシュユも満開なんだと思いますが、
なかなか時間が取れなくて撮りに行けてません。
ゴミは気をつけてはいるんですが、やっぱり
どうしても入ってしまうようです。目立っていて
恥ずかしいですぅ。



ちゃわん屋さん、こんばんは★
ぷぷぷ、そうですよね、赤い実が男性に
イイらしいですよね。黄色い鮮やかなお花から
あの赤い実が生るなんて、自然て不思議だなって
思います。



ゆっちさん、こんばんは★
をっ、ゆっちさんのお家の近くにも、この
サンシュユがありそうですか。今頃こちらでは
満開を迎えてると思うのですが、忙しくて
全然撮りに行けてません(><)ゆっちさんは
ちょっとお忙しいのが落ち着かれたみたいで
良かったですね。ゆっちさんのサンシュユも
楽しみにしてます。


和くんさん、こんばんは★
黄色いお花って、何だか見ているだけで
元気をもらえるような気がして、とても
好きです。
ぷぷぷ、サンシュユは和くんさんには
必要ないみたいですねwww
2006/03/21(火) 23:05:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・うちにも咲いてた
ゆんゆんさん、こんばんは。
これーうちにも咲いてました。
なんて名前かわからないまま、ストックしてました。
可愛い小さな花が咲いて、色物の少ないこの時期、遠目で見ると目立ってますよね!
ゆんゆんさんに先越されちゃいましたね(笑)
2006/03/23(木) 20:47:52 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ちゃみさん、こんばんは★
実はわたしもサンシュユって知らなかったんですよ。
でも季節になったらあちこちのサイトさんで
見かけるようになって、わたしもググってみたら
サンシュユだって判りました。
もうそろそろ満開ですね。
2006/03/26(日) 01:07:19 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
         『さんしゅゆ』・・・なんでこんな名前なんでしょう?秋には赤い実がなるそうですよ。その赤い実は風の漢方薬になるんですって!山茱萸って凄い落葉高木ですね!春には黄色い花をつけ、春を彩り....
2006/03/24(金) 00:14:13 | ◆Seasons日和◆
| Top |

