♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月22日 (水)
■ サリーちゃん?よっちゃん??それとも・・・

わたしはすみれちゃんが好きでした
だって確かお金持ちのお嬢様だったから・・・




土手で久々にスミレを見つけました
大股広げてやっとこさ撮って来ましたが
この程度でしたorz






d826.jpg


michioarukuさんの素敵な春のお花たちと
もりっきさんの可憐なスミレちゃん
TBさせて頂きました♪


# | 2006/03/22 16:55 | 花*花 | Comment (22) Trackback (1) |
■ Comment
すいません。
すみれも大変綺麗なんですが
大股おっぴろげの姐さんの写真は
まだですか?wwwww
2006/03/22(水) 17:18:53 | URL | burg #-[編集]
・ナイスタイトルで賞!
わかるわ~~ 道端のお花はそうしないと撮れないものね。
その甲斐ありましたよー すっごくかわいい。
ほんっっとにスミレ色だわ(笑)。キレイよ~~。
これから咲こうとしている2枚目の角度もいいですね。がんばれ~~って声をかけたい。

私が飼っていた初代パグの名前がカブでした。
いつも思うけど タイトルをつけるセンス 分けて欲しいです。
2006/03/22(水) 17:36:59 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・スミレ
こんばんは

スミレもいよいよ咲き始めたのですね♪
素敵な色が出ていますね。暖かくなってくると一気に
色々とお花が咲いて目移りしてしまいます。

スミレちゃんはお金持ちで、よっちゃんは一般家庭?サリーちゃんは王族?でしょうか(^-^;
懐かしいですね
2006/03/22(水) 18:48:35 | URL | Dr.Head #YqzQT8Bs[編集]
ゆんゆんさん、ご無沙汰でした。
こういう地面に近い花を撮る時は、
みなさん酷い格好になっちゃいますね。
オリンパスのE330なら、液晶画面がスイングするので、そういう時に良いみたいですよ。

そろそろ春の花が咲き始めたのですね。
これからは、ブログも花盛りですね。。。
2006/03/22(水) 19:07:38 | URL | AB #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは!

スミレ、楚々とした雰囲気がいいですね♪
高いところのお花だと届かないわと諦めがつくのですけれど
低いところって妙に頑張っちゃいますよね。
頑張れば、もっと何とかすればと気付くと凄い体勢に
よくなってます。そして後から筋肉痛です…。
2006/03/22(水) 19:09:13 | URL | 淳 #-[編集]
 ゆんゆんさん、こんばんは☆
今仕事を終えたhikaruです。
まずは、早速の掲示板へのご訪問&書き込みをありがとうございました!
すごく嬉しいです(≧▽≦)
またいつでも遊びにいらしてくださいねっ!
リンクもありがとうございます♪

スミレって、私は何故か名前がすごく好きです。
私もスミレって名前になりたい~~(笑)
2006/03/22(水) 19:57:01 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・スミレ
昨日訪れた岩本山でもスミレが咲いていて、今日1枚アップし、ゆんゆんさんのブログを訪れたらスミレの花がアップされていて嬉しくなりました。
2006/03/22(水) 20:14:54 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん こんばんは。

そうそう!そうなんです。
もう足上げたりオチリを突き出したりしてます。
低い花はほんとに困ります。
タチツボスミレのすみれ色がとってもキレイで春の色ですね。
2006/03/22(水) 21:29:30 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
すみれちゃんは「春日野すみれ」といいます。
 サリーちゃんのお友達で、よし子ちゃんとは対照的におしとやか、おっとりとしています。勉強は良く出来ますが、世間知らずで時々おかしなことを口にすることも。男の子の気持ちには鈍感だけど、動物が大好きな女の子で~す。
2006/03/22(水) 21:37:04 | URL | 和くん #-[編集]
こんばんは。
春ですね~(^^)
スミレってお日様に向かって咲いてるかわいい花ですよね。
春のぽかぽかの中でお昼寝したい気分になります。(*^^*)
2006/03/22(水) 23:02:00 | URL | sun-f #-[編集]
こんばんは~!

可憐なスミレの画像と、ゆんゆんさんの
大股ショットがなぜかかぶってしまい・・・
どう考えてもゆんゆんさんの大股の勝ち
としか思えず(笑)
是非、それが見たい~~(^.^)
2006/03/23(木) 01:27:17 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
こんにちわぁ♪ カカオです。
スミレ、とっても可愛らしいですね^^
普段見かけるものよりも淡い感じがします。
大股広げてスミレを撮るゆんゆんさん、、、
にゃんにゃんに負けないセクスィポーズですね( ^ー゜)b
私は土筆を撮るのに寝転がってきました。
服に枯れ草が付くわ付くわ(笑)
2006/03/23(木) 01:36:48 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・こんにちは。
私もスミレは大好きです。
あまりにも種類が多すぎて、名前を知らなくても恥ずかしくないのが良いです (^^ゞ
雑然とした場所に一輪だけ咲いている場合が多いのも良いです。
大股広げて、無呼吸で鼻の穴をおっぴろげての撮影ですか?
(゚゚;)\(--;) オイオイ,ソコマデイウカ
ゆんゆんさんがやると、何故か可愛く感じるんだよなぁ♪
2006/03/23(木) 13:56:30 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは
大股広げてスミレ・・・なんて素晴らしい(笑)
地面の花を撮影するときは周りから見たらどう見てもおかしな恰好ですが、ここはなりふり構わず?で行かないと撮れませんね^^
地面に咲く花を今にもほふく前進しそうな恰好で撮影してると「ナニやってんだ?」みたいな顔で通り過ぎる人たちばかりです。
でもこんなにキレイなすみれが撮れるんですから大股広げたもん勝ちですね♪
(笑)
2006/03/23(木) 16:18:35 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんにちは♪
burgさん、こんにちは♪
ふふふ、わたしの写真は公序良俗に反するかと・・・。



judyさん、こんにちは♪
ナイスタイトルで賞、ありがとうございまーす。
パグちゃんの名前がカブちゃんって言うのも
かなりナイスですぅ(*^o^*)
トン吉・チンペイ・カンタて子もいましたよね。



Dr.Headさん、こんにちは♪
すみれのお花なんて久々に見ましたが、
よ~く目を凝らすとたくさんのお花が咲いていて
ホント目移りしちゃいますね。
そ、そ、たしかすみれちゃんちはお医者さまかなんかで、
サリーちゃんのパパは王様でしたよね。



ABさん、こんにちは♪
ホント、地面に近い物を撮る時は、人様には
決して見せられないような、ものすごい
格好になっていて、後で恥ずかしくなります(^-^;A
液晶が自在に動かせると、撮るのも楽そうですが、
先立つモノが・・・・・orz



淳さん、こんにちは♪
そうなんですよね、高い所とか遠いところは
使用しているレンズによっては、はなっから
諦めがつくのですが、近い所や低いところは
必要以上に頑張っちゃったりします。
初めの頃はマクロで撮ると二の腕が
筋肉痛になりました( ̄▽ ̄;A



hikaruさん、こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。こちらこそlinkありがとう
ございました。
わたしもすみれって名前になりたかったんですよ~。
何となく子供心に楚々として美しい感じがしました。



michioarukuさん、こんにちは♪
わ~、そちらでもスミレが咲いてましたか~。
michioarukuさんのお家の方が、少し
季節が早い気がしていましたが、同じように
スミレを撮っていたなんて嬉しいです。
後ほど遊びに伺いますね。



やんやんさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、やんやんさんのスゴイ格好、
何だか想像出来ないです。わたしの中で
やんやんさんはしっとりと美しくて、決して
家事とかを疎かにしない素敵な奥さまなので
変な格好は絶対しないイメージでーす。



和くんさん、こんにちは♪
ををを!和くんさん詳しい~~~\(⌒▽⌒)/
動物が好きってなんとな~く覚えています。
おしとやかで可憐でしたよね、すみれちゃんは。




sun-fさん、こんにちは♪
久々にすみれを見つけて、嬉しくてすごい
格好をしながらも撮っちゃいました。
麗らかな春の日は、日差しの中でのんびり
お昼寝したくなりますね。



しっぽなさん、こんにちは♪
ぎゃははははっ!人様にはとてもお見せ
出来ないような格好で撮ってましたよぉ~。
後ろで見ていたら、そのでっかいオチリを
パコーンって蹴りたくなったと思います。



カカオさん、こんにちは♪
あはははは、土筆も低い所に生えているから、
寝っ転がったり、地面に這い蹲らないと
なかなか撮れませんよね。あんまり汚すと
子供じゃないんだから~って奥様に
叱られそうですね。



difamyさん、こんにちは♪
そうそう!鼻の穴をおっぴろげて無呼吸!!
その通りです\(⌒▽⌒)/マクロだと
どうしても息を詰めてしまいますよね。
可愛いなんて言って下さるのはdifamyさん
だけですよぉ。旦那さんは後ろで呆れてましたから。。。



biancaさん、こんにちは♪
そうなんですよね~、地面に近いとどうしても
とんでもない格好になっちゃいますよね。
これはにゃんこを撮る時もそうなんですが、
家の中なら誰にも見られないので
ついつい物凄いポーズで撮ってしまいます。
2006/03/23(木) 16:23:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・(^^ゞ
なんか、スミレって久々に見ました(^^ゞ
素朴で素敵ですねぇ☆
最近派手な花ばかり見ていたような気がしました(笑)
2006/03/25(土) 00:38:37 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
わたしも久々にすみれを見ました。
ここ何年も土筆とかレンゲも見てないし
だんだん自然が少なくなってますよね。
小さな野の花は、その可憐さが魅力ですね。
2006/03/26(日) 01:04:53 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・前にも
書きましたが、
アングルファインダーとミニ三脚買うことお薦めします。

スミレの写真はよく撮るんですが、
これがないと夜も日も明けないですっ^_^
http://www.nikon-image.com/jpn/products/accessory/slr/finder/angle_finder.htm
http://www.velbon.com/jp/catalog/cx/cx460mini/cx460mini.html

あ、ちなみにこのスミレはタチツボスミレですね。
2006/03/27(月) 02:46:14 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
大股広げて撮れない時は、寝転ぶべし!(笑)

私ね、3人目の赤ちゃんが産まれるとしたら、絶対女の子で「菫」って名前つけようって思ってたのよ~(^^♪
でも、もう産まんけどね♪(笑)
2006/03/27(月) 11:21:26 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・ありがとうございまーす♪
ふぉるまさん、こんにちは♪
そうですよね、以前にも教えて頂いたのに、
相変わらず大股広げて撮ってるゆんゆんです。汗
800gだったら軽くて持ち運びも便利ですね。
相変わらず豊富な情報量、ありがとうございます。



和泉さん、こんにちは♪
菫ちゃんて名前、ホント可愛らしいですよね。
自分の子供にってお気持ち、解ります。
うちも子供はいないけど、今度ネコとかワンコを
飼う事があったら、スミレちゃんにしようかなぁ。
2006/03/27(月) 18:24:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・沢山のコメントにまぎれて^^
aruも、すみれちゃんが好きでした!あの紫のお洋服が好きでした!
サリーちゃんのママのドレスも^^

で、aruの足は、、、よっちゃんですww
2006/03/30(木) 23:03:03 | URL | aru #8iCOsRG2[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
aruさん、こんばんは★
aruさんもすみれちゃん派ですか~(*^o^*)
わたしもお洋服と、あとすみれちゃんの
髪型がオシャレで好きでした。
わたしの足もよっちゃんの足です・・・orz
2006/04/03(月) 00:06:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
 < 3月21日 岩本山 写真 より>  3月22日(水)の今日は、朝起きると曇り空でしたが、うっすらと富士山が姿を見せてくれました。 夕方には雨が降り出しましたが、朝の通勤ウォーク時に通る江川の桜は、5つ以上花が開花しており、非公式な開花宣言となり、これ
| Top |

