♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月23日 (木)
■ こんにちは、赤ちゃん

桜、桜って探して歩いていたら
紅葉の赤ちゃんを見つけました




とっても柔らかそうでちっちゃくて
可愛らしかったですよ~♪





d836.jpg



これは少し大きくなってた子

d838.jpg


ゆいさんちの『萌え~』
niccoさんちの小さな手にTBさせて頂きました♪


# | 2006/03/23 16:36 | 葉*葉 | Comment (19) Trackback (2) |
■ Comment
・こんにちわ~☆
可愛くて瑞々しくて生命力にあふれてますね~!
春は桜以外にもステキなものたくさんですね♪
実はウチでも紅葉の赤ちゃんが生まれたんですよ^^
秋に鉢に蒔いたタネから芽が出てるのをさっき見つけて大興奮~。
ちゃんと育つかドキドキです^^
2006/03/23(木) 17:14:05 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
花木を知らない僕には「もみじ?」みたいなw

で、男、男、男って歩く時もあるのですか?
ま、姐さんだから若いツバメ系に
「しっかりついといで!」って感じっスか?w
2006/03/23(木) 17:42:35 | URL | burg #-[編集]
・こんばんは(*゚ー゚*)デス。
ゆんゆんさん、コメントご無沙汰でごめんなさいm(_ _)m
春もみじですね。
かわいいお手手ですが、寒くて鼻先を赤くした子供を連想してしまいます^^
これ、東北のどこかの地方で『もえっこ』とも言うようですよ(TVからのパクリですが…)
昨年、書いたものがあるのでTBさせていただきま~す。
2006/03/23(木) 18:41:26 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
わぁ。なんて可愛い~
もう紅葉の新芽出てるんですね。
赤い茎と縁に囲まれた若い緑がすっごくステキです!
もうツボです~~♪
こんな可愛い小さい芽を見つけるゆんゆんさんってすごい。
2006/03/23(木) 19:37:21 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・春もみじ
春もみじもなかなか可愛くて素敵ですね。
桜の花を探しながら良く見つけましたね。
さすがゆんゆんさん。
2006/03/23(木) 20:43:42 | URL | michioaruku #-[編集]
・ちっちゃ
ゆんゆんさん、こんばんは。
可愛い赤ちゃんもみじ!
秋になるまでにすくすく成長していくんですね。
まだ春が始まったばかりだけど秋が楽しみぃ♪
2006/03/23(木) 21:24:32 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・わっ!
すっごいステキ! すごいステキ!!
赤い芽から出たばかりの葉っぱ 
小さいくせにいっちょまえに ちゃんとモミジ。
なんてかわいいんでしょうね。
よく見つけましたね~~ そしてこんなにキレイに撮ってる。
感動~~~。大きく育てよ~~ って言いたいですね。
2006/03/23(木) 21:32:11 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
皆が花を撮るのに夢中になっている時に紅葉の新芽とても新鮮です。
ゆんゆんさんのセンスの良さにには脱帽です。
2006/03/23(木) 23:17:13 | URL | monkey #-[編集]
あはは、紅葉の赤ちゃんってかわいい表現ですね、
最初は緑なんですよね、いつの間にかオトナに、
あれ、人間も同じかな(笑)
2006/03/24(金) 03:58:18 | URL | Hiroki #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます☆
うわぁ~、可愛いっ(≧▽≦)
紅葉の赤ちゃんですね~!
触りたくなってしまいますねっ!
2006/03/24(金) 09:13:51 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・かわいいね^^
こんにちは。
とっても可愛いものを見させて頂いて嬉しい私です^^
小さくて華奢で折れそうに細くて・・・
でも一生懸命太陽に向かって伸びをしてるみたいです。
ゆんゆんさんの目が優しいから見つけられたんですね^^
2006/03/24(金) 15:47:15 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんにちは。
お~!春を通り越して、いきなり秋ですか(笑)
動物の赤ちゃんはみんなかわいいけれど、
葉っぱの赤ちゃんもかわいいよね♪
今日は少し暑かったので、この涼しげな写真を見て癒されました ^^
2006/03/24(金) 16:30:04 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・もみじかぁ
やっぱりイメージは秋ですよねぇ
でも、赤ちゃんは春生まれなのですね(笑)

頑張って大きくなって、秋には素敵な紅葉を見せてねぇ☆
2006/03/25(土) 00:40:15 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・かわいい
こんばんは。
カエデの赤ちゃんかわいい。
秋には主役になるカエデも今はまだ軟らかい葉っぱなんですね。(^^)
2006/03/25(土) 01:33:31 | URL | sun-f #-[編集]
こんばんは~!

モミジですか?
モミジというと、秋、紅葉の代表みたいで
春先にはあまり関心を寄せられない・・・
でも、こんなにちっちゃな手を一生懸命
広げながらちゃんと育っているんですね~。
2006/03/25(土) 18:14:09 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ゆっちさん、こんばんは★
ををを、ゆっちさんちでも紅葉の赤ちゃんが
生まれたんですか~(*^o^*)種からなんて
スゴイ、スゴイ!!そのまま順調に大きく
なると良いですね。お写真楽しみだわ~♪



burgさん、こんばんは★
そ、そ、お家に帰ると若い衆が
『姐さん、お帰りなさいやし。』て出迎えて
くれるのが憧れですぅ(*^o^*)



ゆいさん、こんばんは★
お忙しいのにわざわざコメントありがとです。
TBもありがとうございました。早速TB返し
させて頂きました。もえっこって可愛いですね。
初めて聞きました。



やんやんさん、こんばんは★
去年はマクラーじゃなかったので、漫然と
季節を過ごしていましたが、今年は花とか
虫とか新芽とかに、やたら鼻をひくひくさせて
嗅ぎまわっているゆんゆんです(^-^;A
この新芽は本当にちっちゃくて柔らかで
色もキレイで可愛かったです。



michioarukuさん、こんばんは★
ありがとうございます。久々のお散歩&撮影
だったので、とにかくたくさん色んなモノを
撮り溜めようと必死でした( ̄▽ ̄;Aでも
お陰で可愛らしい新芽に逢うことが出来ました。



ちゃみさん、こんばんは★
ホント、やっと春になってお花の季節到来ですが、
秋の紅葉も楽しみですよね。この子たちが
どんな色に変わっていくのか、今年は秋まで
追ってみようかと思います。



judyさん、こんばんは★
そうそう、ちっちゃくてやわやわなのに、
いっちょまえにモミジそのものの姿なんですよね。
大きく育って、今年もキレイな紅葉を見せて
欲しいです。




monkeyさん、こんばんは★
たまたま上を向いて『何か被写体になるもの
ないかなぁ』て探していたら、こんな可愛らしい
新芽に出会えました。実物はもう少し淡くて
柔らかくて可愛らしいんですよ~。



Hirokiさん、こんばんは★
去年までは春にモミジやカエデを見ることなど
皆無だったのですが、今年はマクラーになって
初めて、最初は緑色なんだって知りました。
そうですね、人間もだんだん色が付いてくけど
キレイな人もあれば、キレイじゃない人も(苦笑)



hikaruさん、こんばんは★
そうなんです、すっごくちっちゃくて可愛くて
思わず触りたくなっちゃいました。
春もみじって言うのも全然知らなくて、
今年初めて見て感動しちゃいました。



biancaさん、こんばんは★
春もみじって言うことも知らなくて、今年
初めてこんな可愛い新芽があることを
知りました(^-^;Aちっちゃくて華奢ですが
とてもしなやかで実は子供ながらに
しっかりして強そうでした。



difamyさん、こんばんは★
ををを、そちらはちょっと暑かったんですか~。
こちらは風が強い日が多くて、昨日も
体感温度が低かったです。あんまり暖かいと
桜がすぐに散っちゃうから、少し花冷えが
続くと良いなって思ってます。



attsさん、こんばんは★
お忙しいのにコメントありがとです。
最近、attsさんちのベビたんが出演しないので
ちょっぴり寂しいですぅ(*^o^*)attsさんちの
ベビたんの可愛いモミジのようなお手手も
たまには見せてね。



sun-fさん、こんばんは★
そうなんです、とーってもちっちゃくて柔らかで
可愛らしかったです。これからどんどん
大きくなって、秋には美しい紅葉を見せて
くれると良いなぁって思います。



しっぽなさん、こんばんは★
そうなんです、一生懸命手を広げて、
何かを掴もうとするように頑張ってましたよ。
これからどんどん大きくなって、秋には
美しい色を見せてくれると良いなぁって思います。
2006/03/26(日) 00:56:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
かわいい赤ちゃん~!!
これはまさしく赤ちゃんのお手手ですねぇ。
黄緑色の葉と、赤い部分が初々しく感じられます。
ステキなお写真にTBさせてくださいね。
2006/03/26(日) 02:08:18 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ part?
このボケボケ感が凄く綺麗~!

去年のもみじを本に挟んでたのが、いっぱいあるのよ~!
もう赤ちゃんがっ・・・Σ ゚Д゚≡(  /)/
2006/03/27(月) 11:26:32 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは♪
niccoさん、こんにちは♪
TBありがとうございました。
niccoさんちのお手手もホントに可愛いですね。
赤い部分がとても初々しくて柔らかで、
春のモミジがこんなに可愛いって、今年初めて
知りました。



和泉さん、こんにちは♪
ぎゃ~~~\(⌒▽⌒)/お手手が本に
いっぱい挿んで・・・・www
このモミジは出たてですごくちっちゃくて
そのお陰でピントを合わせるのは大変でしたが、
後ろのボケの色が綺麗に出たので、
思わず嬉しくなってUPしちゃいました。
2006/03/27(月) 18:20:06 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
春紅葉(はるもみじ):早春の新芽の萌葱色や赤色など色とりどりに芽吹く木々の様子を秋の紅葉(こうよう)にたとえる言葉。            2005.5.14 撮影春紅葉は全国的に見られるようですが、 この前TVで東北のどこかの(...
2006/03/23(木) 18:44:11 | おヘソはどちら?
実家庭シリーズ。うまれたてのカエデの"赤ちゃん"です(^^)
2006/03/26(日) 02:03:57 | HappyDays diary
| Top |

