♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月29日 (水)
■ 薄紅と薄碧

世間は桜一色で
ちょっと季節が遅くなっちゃいましたが

梅でございます




これはガクが薄いピンク




こちらはガクが薄い緑色で
樹の名札には【青軸】とありました

d850.jpg



同じような白い花びらですが
ガクの色によって雰囲気が変わりますね

d851.jpg

# | 2006/03/29 16:40 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
 ゆんゆんさん、こんにちは★
きゃっ、もしかして、コメント一番乗り??
ナイスタイミングでしたねっ!(≧▽≦)
桜の時期になったので、今となっては梅の写真も貴重なのではないかしら?
すごく上品な感じがして、素敵ですねっ!
なんだかすごく得して気分です♪
2006/03/29(水) 16:48:17 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
こんにちは。
ガクの色がピンクとイエローとは(@_@)
初めて見ました。
実際は目にしているかも知れませんが、気が付かない鈍感さに「ガク」然とす。(T_T)

桜や梅などの写真は背景に枝・花が写ってしまい煩雑な感じに成りますが、3枚目の写真は、そう云うところが無くとても良いです。
4つの花の雄しべピントきてるし、御見それいたしました。<(_ _)>
2006/03/29(水) 17:45:26 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
こんちには~
春の花は、やっぱり良いね~
道を歩いてても、フワ~っと
どこからともなく芳香がするし~
良い季節です~~^^
2006/03/29(水) 18:03:50 | URL | TYDA #-[編集]
やはり姐さんの背中の梅吹雪は・・・
って、これは違いますねw

3枚目は是非カードにして下さい。
イイと思いますw
2006/03/29(水) 18:10:22 | URL | burg #-[編集]
・こんばんは
本当にガクの色で印象が変わりますよね。
薄緑色のはやわらかい感じがします。

3枚目の写真は、梅の冴えた凛とした雰囲気
が伝わってきました。
2006/03/29(水) 18:42:16 | URL | 天木 #t5k9YYEY[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

梅のガクに注目するってさすが!
リョクガクバイ(緑萼梅)にあえたんですね~
この梅って白の色がとっても綺麗な感じしませんでした?
ガクがピンクと緑なだけなのに雰囲気が違いますよね。
3枚目の梅と~ってもキレイでうっとりしてしまいます。
2006/03/29(水) 19:00:03 | URL | やんやん #WGv/JGO2[編集]
はじめまして。
綺麗な梅ですね!
花も、よーく見ると不思議な形をしてるな・・・なんて。

それと、ここのテンプレもシックでかっこいいですね!
もし、良かったらテンプレ名教えてください。
2006/03/29(水) 19:43:14 | URL | くまさん #EBUSheBA[編集]
・可愛い
ゆんゆんさん今晩はです★
流石はマクラー、僕にはとても真似できません。
桜のクローズアップはとても難しい。
それを平気でこなしているから尊敬しちゃいます。
お手本にして真似して撮って見ます。
2006/03/29(水) 21:09:10 | URL | monkey #-[編集]
3枚目 すごくステキです。
枝ぶり 花のつき方 花の向き そしてバックのボケ方・色、
花びらから透けるガクの黄緑色、上を空けた構図、パーフェクトです。
ちょっとだけ欲を言えば、、右下に見えているしべ、いらなかったかな~~。
でも、震えがくるほど うっとりと見惚れてしまいましたよ。
とてもキレイ。
2006/03/29(水) 21:11:05 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・名残の梅
こんばんは

梅も桜が咲くと名残の梅でしょうか。
梅を撮ろうかなぁと思いつつ、梅が咲き始めると、早咲きの桜も咲くので、そちらに行ってしまう
わたしでした(^-^;

2006/03/29(水) 21:49:44 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・偶然にも
白い梅の花。 ガクに注目して背後から撮るとまた違った雰囲気の写真になり、味わいがありますね。
さすがゆんゆんさん。目の付け所が違いますね。
こちらのほうも今日は偶然にもゆんゆんさんと同じく梅の花をアップしました。
2006/03/29(水) 21:57:32 | URL | michioaruku #-[編集]
・やられた・・・
姐さんこんばんは☆
後ろから撮るとは…
おみそれしやした^^
うちにもガクが緑のありますよ。
蕾の時が綺麗でしたね。
昨日の春雷で大分散ったけど・・・
2006/03/29(水) 22:19:32 | URL | ちゃわん屋 #wgmg.h4A[編集]
・ほぉー!
ゆんゆんさん、こんばんは★彡
桜一色の世間に梅!
紅梅とも枝垂とも違う新たな雰囲気の梅ですね。
緑のガクの梅は白さが際立っていい感じですね。
2006/03/30(木) 01:21:35 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・こんにちは。
ほうんとだぁ\(◎o◎)/!
同じ白梅なのに、ずいぶんガクの色が違うね。
花びらが透き通っているから、
ガクの色によって雰囲気がガラッと変わるなぁ。
もしかして、東京は今、梅と桜が同時に満開?
2006/03/30(木) 15:33:05 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
hikaruさん、こんにちは♪
一番乗り、ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
お忙しいのに遊びに来て下さって、ありがとう
ございます。今年は梅と桜が重なりましたね。
週末はお花見したいと思いつつ、お天気の
心配しています。



minor_antさん、こんにちは♪
「ガク」然・・・ぷぷぷ、ついつい笑ってしまいました。
わたしもマクラーになるまでは気がつかなかった
のですが、こうやって細かな所に目を凝らすと、
自然の色んな【企み】に驚かされること
しばしばです。



TYDAさん、こんにちは♪
ぷちオヒサですぅ。コンテストでお忙しい
ご様子ですが、わたしの方はみなさんの
素晴らしいお写真を拝見して、楽しませて
頂いてます。大変でしょうけど頑張って
下さいね。



burgさん、こんにちは♪
わーい、そんな風に褒めてもらえると
姐さん、そのまま木に登っちゃいそうです。ブヒヒ。



天木さん、こんにちは♪
ガクが薄紅の方は優しくて女性的な感じ、
薄黄緑の方は凛として爽やかな感じがしました。
それを写し撮るのは難しかったですが、
そう言って頂けると嬉しいです。



やんやんさん、こんにちは♪
リョクガクバイ(緑萼梅)って言うんですか~。
さすがはやんやんさん、お詳しいですね(*^o^*)
白色が栄えて、凛としてとてもキレイでした。
ガクの色の違いで雰囲気も変わるなんて、
全然知りませんでした。



くまさんさん、こんにちは♪
はじめまして。遊びに来て下さってありがとう
ございます。
このテンプレはfc2のユーザー共有テンプレート
[gray-black] に若干手を加えてあります。
ただ、先日もう一度ダウンロードしようと思い
探したのですが見当たりませんでした。
ご参考になれば嬉しいのですが・・・。



monkeyさん、こんにちは♪
そんな~、褒めすぎですぅぅぅぅ。
いつも偶然とカメラ任せで、いつまでたっても
進歩がないなぁと思ってるんですよ。



judyさん、こんにちは♪
はっ!!!ホントだ~っ!!!下にちょろっと
他のシベが入っちゃってますね。これは
ノートリミングで載せちゃったので、気付き
ませんでした(><)ちゃんと見れば良かった。
ありがとうございます。



Dr.Headさん、こんにちは♪
あはははは、Dr.Headさんはいつもいつも
季節先取りで、色んな処にいらっしゃって
ますものね。わたしも気分は桜なんですが、
ストックが・・・・。



michioarukuさん、こんにちは♪
今までは、あっ、梅キレイ♪程度だったんですが、
マクラーになってからは、ふと自然の素敵な
企みに気付くことがあって、すごく楽しいです。
・・・てか、今まで知らなすぎたんですけどね(^-^;A



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
こちらも一昨日は春雷で、明け方に雷と雨で
目が覚めました。花散らしの雨にならないと
いいなぁとおもいましたが大丈夫だったみたいです。
ガクの色なんてマクラーになるまで、全く
気にしませんでしたが、色々あるんですね。



ちゃみさん、こんにちは♪
をっ!ちゃみさんも緑のガク派ですか?
わたし、本当はピンクのお花が大好きなんですが、
この梅は緑の方が雰囲気があって好きでした。



difamyさん、こんにちは♪
今年は変な天候続きだったので、梅祭りの時期に
梅は一分咲き程度、そして桜の開花宣言が出ても
まだ満開を迎えてない樹がありました。
ココの梅はきっと今頃満開だと思います。
桜もそろそろ、ですね。
2006/03/30(木) 15:59:35 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

