♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年03月30日 (木)
■ 昔、運動会の時、作りませんでしたか?

昨日に引き続き、今日もしつこく梅でございます
これは同じ樹にピンクと白、二種類のお花がつきます

名前は【思いのまま】

なかなか粋な名前ですね




和泉さんの青い橋&梅にTBさせて頂きました



昔々、運動会の時にピンクと白の薄紙で
こんなお花を作りませんでしたか??

d853.jpg


昨日の3枚目の写真の後ろボケは
この紅白の梅の色が出ているんですよ


# | 2006/03/30 16:19 | 花*花 | Comment (21) Trackback (1) |
■ Comment
こんにちは。
こんなの作りました。(笑)
昨日の背景はこの梅だったのかぁ。
そして一枚目の写真は紅白を上手に整理してお撮りに成られましたね。<(_ _)>
2006/03/30(木) 16:28:03 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
作りましたねぇぇ。時々、赤と白を交互に重ねて
一輪で二度美味しい(?)のを作ってました。
ちなみに、先日、六義園へ行った時に六義園の中にある
売店の壁になぜかその手の紙の花が張ってあり
一瞬、ネタとして撮影しようかと思ったんですが怪しい人に
なりそうなのでやめました。今となっては悔やまれます。
2006/03/30(木) 17:37:47 | URL | 淳 #-[編集]
スイマセン。
飛行機しか折ったことありません。
それも飛ばない飛行機・・・。
もちろん鶴も折れません。
泣いてもイイですか?w   
2006/03/30(木) 17:43:52 | URL | burg #-[編集]
作りました作りました 懐かしいですね。
今の子たちもあれ 知っているのかしら?
我が子の時はどうだったか それすら覚えていないわ。
「思いのまま」を思いのまま撮ってきましたね~
のびのびとした枝ぶりがとてもいい雰囲気です。
早く咲かないかしら~~。
2006/03/30(木) 17:50:42 | URL | judy #fnZLohxI[編集]
・紅白揃い踏み
今晩は★
紅白そり踏みキレイですね。

今日鎌倉に桜を撮りに行きましたら、まだ5~6分咲きといったところでした。
週末お天気が良いと良いんですが。
2006/03/30(木) 18:02:31 | URL | monkey #-[編集]
薄紙でピンクと白を作りました♪
あれ用の紙が売ってるんですよ。ユザワヤに。
だから今でも同じの作ってると思います。
昨日の美しい後ろボケはこのピンクだったんですね。
こういう枝ものってあちこちにツンツン出てるから撮りにくいんですよね。
それをすっきりとキレイに撮られてさすがですね。
美しい紅白の梅見せていただきましたわ~~
2006/03/30(木) 19:55:51 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・紅白
こんばんは

紅白梅図ですね~(^-^)
言われてみると、確かに手作りした紙のお花に
そっくりです。あの紙のお花のモデルは梅なのでしょうか(^-^;
2006/03/30(木) 20:59:19 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・梅・・・・
こちら埼玉北部も、染井吉野は咲き始め
テレビでの桜の満開の話題に、あれれ~
という感じです。
紅白の梅、優しい色で、うっとりしますね。
2006/03/30(木) 21:38:58 | URL | :優作: #zmqS/pYo[編集]
薄紙のお花、懐かし~い!!
入園・入学式の日には、黒板に茶色のチョークで桜の幹を描いて、一面に花を飾ったりしますよね。
ティッシュペーパーでも作った記憶が…(^^)

満開の梅、キレイです!
一本の樹から2色の花が咲くんですか?
どうしてなのかな?不思議です。
でも紅梅白梅両方楽しめるから、一粒で2度おいしいという感じですね。
2006/03/30(木) 22:54:50 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・岩本山にも
紅白そろい踏みの梅の花。岩本山でも見かけて名前を見ると「思いのまま」でした。
一つの枝に赤と白の花が咲いているのもありました。 ほんと粋な名前ですね。
2006/03/30(木) 23:20:21 | URL | michioaruku #-[編集]
こんにちわぁ♪ カカオです。
あぁ、ピンクと白の色合いが良いですねぇ^^
そう言えばちょうどこんな色で作りましたね。
運動会の時よりも入学式とかに作った記憶があります。
ちなみに私は「おちょこ」って言うお菓子を思い浮かべました^_^;
2006/03/31(金) 00:18:25 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
こんばんは~&ただいま~☆

あはは、作りました(^o^)
お誕生会とかでも作ったような記憶が。。。
懐かしいです~☆

花の季節になって、ようやく少しマクロを
使い始めたのですが・・・
難しい(T.T)
花をどう撮ったらいいのか、さっぱり見当が
つかないんです。
マクラーゆんゆんねえさんに教えて頂かねば。
2006/03/31(金) 02:10:48 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
こんにちは~!
そうそう!こんな感じのお花作りましたね~♪

同じ樹に2色の花が咲くなんて、『思いのまま』なんですね。いい感じですね~。

私、今年は忙しくて梅を見に行けなかったので、
ゆんゆんさんのお写真で梅のお花見ですわ♪
2006/03/31(金) 09:23:00 | URL | あれか #Z8/7n8Xs[編集]
・こんにちは^^
運動会、確かに作りましたね~
思い出して懐かしい気持ちです。
最近チャリであちこちバタバタと走ってる毎日なんですが
まさにゆんゆんさんのように咲いてる梅を沢山見かけるんですね。
でも撮ってる暇がなくて「あ~あ」って感じでした。
なのに今日ここで見られて嬉しいですぅぅぅ。
写真に撮るとどうなるんだろう?といつも思っていましたので^^
2006/03/31(金) 12:10:49 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんにちは。
ふふふ。手作りの紅白の花ですか。
何だか懐かしい思い出です。
ふわふわの柔らかさを出すのに、コツが入るんですよね。
その花に輪ゴムをつけて、指に引っ掛けて演技をしたような記憶もあるなぁ。
まだ、愛だとか恋だとか感情が無く、女の子と手をつないでいた頃の思い出♪
2006/03/31(金) 19:01:47 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・作りました。
ゆんゆんさん、こんばんは。
紅白のお花をいっぱい飾ってお遊戯会をしたような気がします。
運動会も飾りましたね!
赤と白の梅の花が並んで見れるなんて、いいところですね。
2006/04/01(土) 01:01:21 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
こんにちは。ブログdeフォトコンテスト管理人のカカオです。
作品掲載ページがコメント不可になっていたのでこちらにお知らせさせて頂きます。
ご応募頂きましたフォトコンテスト【身近な自然】の最終結果を応募ページにて発表させて頂きましたのでお知らせさせて頂きます。
至らぬ点も多く在りましたが皆様のおかげで何とか発表までこぎつける事ができました。
本当にありがとうございました。今後ともブログdeフォトコンテストをよろしくお願い致します。

↓ブログdeフォトコンテスト【身近な自然】最終結果
http://bpc.blog14.fc2.com/blog-entry-479.html

おめでとうございます。貴方は準グランプリに選ばれました。
つきましては当ブログにて作品の掲示をさせて頂きたいと思いますので、画像の転載許可を頂けませんでしょうか?
予め応募要綱にも書かせて頂きましたが確認の為にお願い致します。
また、画像の圧縮率やサイズ変更の許可も併せてお願い致します。
2006/04/01(土) 03:32:50 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/01(土) 03:35:15 | | #[編集]
 ゆんゆんさん、おはようございます☆
今日の梅もふわふわしてて、なんだか可愛らしく写っていますねっ(≧▽≦)
そうそう!
昔、運動会の時にこういうの私も作りましたよぉ~!
手に付けて遊んでいました。懐かしい~~(笑)
2006/04/01(土) 09:16:51 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
作りましたね^^

でも思いのままっていう名前、粋ですね~^^
白と赤のコントラスト、素敵な写真ですね^^
2006/04/01(土) 15:47:33 | URL | ざっきー #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
minor_antさん、こんばんは★
そうなんですよ~、この紅白の梅が
バックになって薄ぼんやりしたピンクになりました。
枝がごちゃごちゃしていて、他の梅の花も
入ってしまうので、ちょっと難しかったです。



淳さん、こんばんは★
わたしも六義園にぜひぜひ行きたかったのですが、
何だか忙しくて結局行けず終いでしたσ(TεT;)
今度行くことがあったら、売店の紙の花を
撮って来ますね。



burgさん、こんばんは★
え゛ーーーーーっ!?鶴折れないの??
それってダメダメじゃーんっ!!しっかり
修行して頂きましょうかwww



judyさん、こんばんは★
やっぱり作りましたか~(*^o^*)
今の子供たちは作らないのかなぁ??
わたしの中で『運動会』 の立て看板の
飾りつけと、お遊戯の主役はこの紙の
花でした。



monkeyさん、こんばんは★
そうですか、鎌倉はまだ満開まで時間が
ありそうですね。今日は午後から花散らしの雨で
こちらの桜は盛りを過ぎてしまいそうです。



やんやんさん、こんばんは★
わ~、ユザワヤに売ってるんですか??
へぇ、へぇ、へぇ。・・・てコトは今でも
どこかでちゃんと作られてるってことですね。
この梅は枝ぶりがなかなか立派でキレイ
でしたが、ごちゃごちゃしていて、とても
撮りにくかったですぅぅぅ。



Dr.Headさん、こんばんは★
ををを Dr.Headさんも作られましたか~。
けっこうみなさん作られたようで、この梅を見て
思い出して頂けたみたいで嬉しいです。



:優作:さん、こんばんは★
そうですか、そちらもまだ咲き始めなんですね。
今年はお花の時期が乱れていたようで、
梅と桜が一緒に楽しめる公園もありました。
こちらは今日辺り、夜の雨で散ってしまって
いそうです(><)



niccoさん、こんばんは★
そうそう!入学式の立て看板の周りにも
この紙のお花を紅白で付けて飾って
ありますよね。わたしもティッシュと輪ゴムで
作って指や髪に留めて遊びましたよ~♪



michioarukuさん、こんばんは★
初め見た時は別の樹かと思ったのですが、
よく見ると一本の樹だったのでびっくり
しました。赤と白もコントラストがはっきりしてて
キレイでしょうね。



カカオさん、こんばんは★
おちょこってお菓子があるんですか?
わ~、どんなお菓子だろう??わたしは昔、
結婚式の引き出物で付いて来た、ピンクと白の
お砂糖を思い出します。今ではすっかり見なく
なりましたが、可愛かったんですよ。



しっぽなさん、こんばんは★
おかえりなさーい\(⌒▽⌒)/
・・・とか言って、また遊びに行ったらお出掛け
だったりして(^-^;A
しっぽなさんの花マクロ、楽しみにしていますね。



あれかさん、こんばんは★
あれかさんも紙のお花、作りましたか~(*^o^*)
輪ゴムで留めて両手の指につけて、
みんなで踊ったような記憶があります。
わたしの拙い写真では申し訳ないですが、
少しでもお花見気分になって頂けたら
嬉しいです。



biancaさん、こんばんは★
お忙しいのにコメントありがとうございます。
そうですよね、なかなかゆっくりじっくり
カメラを構えていられないですよね。
お体に気をつけて、無理のないようにして
下さいね。



difamyさん、こんばんは★
そうそう、ふわふわと可愛らしく作るには
ちょっとしたコツがいるんですよね。
不器用な子は『折り』が大きくて、開いた時に
ちょっぴり不恰好になったりして・・・・。
て、それはわたしです( ̄▽ ̄;A



ちゃみさん、こんばんは★
をっ!ちゃみさんもお遊戯派ですね。
わたしも両手の指につけて踊った記憶が
あります。入場門とか退場門にも飾られて
いましたよね。
ここは実家の近くの公園なんですが、
色んな花や樹があってなかなか良い所です。



カカオさん、こんばんは★
お知らせありがとうございました。
主催者として本当に色々大変だったことと
思います。カカオさんのお陰で、とても
楽しくてわくわくするような体験をさせて頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



hikaruさん、こんばんは★
をををっ!hikaruさんも作りましたか~(*^o^*)
何だかすっかり忘れていたのですが、
懐かしいですよね。この梅はあの紙のお花と
同じ色合いで可愛らしかったです。



ざっきーさん、こんばんは★
わ~っ♪ざっきーさんも作られましたか~。
そうなんです、初めは別々の樹かと思ったら
同じ樹でびっくりしたのですが、名前の
『思いのまま』を見て、ふむふむと納得
しました。

2006/04/02(日) 23:59:52 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
我が子よ、何を見つめている?
2006/04/05(水) 10:40:13 | PUNA
| Top |

