♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月04日 (火)
■ 人生いろいろ、桜もいろいろ

今日の桜はちょっと薄黄緑色
葉っぱも一緒に出ています




昨日の桜が【さくら餅】のイメージなら
今日の桜は【かしわ餅】って感じかなぁ


え゛っ!?喩えが変ですか??





d875.jpg




d876.jpg


人生色々、noaちゃんのオオシマザクラ
そして和泉さんの桜 其の一にTB!


# | 2006/04/04 20:10 | 花*花 | Comment (20) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんさん こんばんは。

久々一番ゲットです~(*^^)
か・柏餅~~
なるほどしげしげと見るにつれだんだん柏餅になってきました。
ほら。白い皮の中に餡が・・・
って。白い桜と緑のはっぱで美味しそう・・違う。
キレイです~~
2006/04/04(火) 20:17:54 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・柏餅の桜
昨日の桜餅の桜。そして今日のかしわ餅の桜。
どちらも綺麗ですね。
柏餅の桜は、緑の葉っぱが桜の花を引き立てていますね。
桜も色んな種類があるんですね。
2006/04/04(火) 21:30:07 | URL | michioaruku #-[編集]
姐さん!
明日はドラ焼きお願いします!(違)
2006/04/04(火) 22:58:52 | URL | burg #-[編集]
こんばんは。
2枚目のPYRAMID Cherry blossoms
は素敵な仕上がりですね。
丁寧に撮られているのが良く分かります。
見習わなければ。<(_ _)>

リンクの件よろしくお願い申し上げます。
2006/04/05(水) 00:15:18 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
こんばんは~!

さすがは、マクラーゆんゆんさん!
柏餅と変化しつつある桜も、こんなに
素敵。
2枚目、好きです。
花嫁さんのブーケみたい(^.^)
桜のブーケなんて、すっごい贅沢!
2006/04/05(水) 00:18:36 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
こんばんは♪
こっちは爽やか~ですねっ。
柏餅?って思ったけど,3枚目みてなんとなく納得!(笑)
こんな種類もあるんですね~。

2006/04/05(水) 00:47:42 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・山桜?
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
ホントだ、緑がかってますね(*'0'*)
葉が一緒に出るってことは山桜に近い種類なのかなぁ?
ふふ、かしわ餅、食べたくなっちゃいました(笑)
2006/04/05(水) 01:15:18 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・新緑が
気持ちよいですね~♪
桜が散るのってなんだか寂しげだけど、
こうして新緑も見るとわくわくしてきました。^^

昨日スーパーでもちもちした桜の菓子パンを
我慢した私です。
だってだって痩せたいんだもん。(/_<)クー
2006/04/05(水) 10:02:20 | URL | Aya #G91RSZjw[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
ゆんゆんさん、梅のTBさせて頂きました^^♪

たとえ、、、よぉわかる気がする・・・。
だってもう葉も出てるなんて・・・
こちらはこれから花見だよ~!
(遅いんよ~汗)

色んな桜の撮り方が見れて楽しいです^^♪

2006/04/05(水) 10:55:26 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは。
う~。
桜餅も柏餅も食いてぇ~。
ついでに、ちまきも食いてぇ~。
以前は甘いものが苦手でしたが、
歳を重ねるうちに、好きになってきました (^^ゞ
ゆんゆんさんの桜ずくしは、
毎回違って、見ごたえがありますね♪
2006/04/05(水) 11:29:51 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・お腹が・・・
こんにちは☆
桜餅、かしわ餅・・・お腹がヤバイですよぅ。
食べるものがなくて今日は食パンをムシャムシャと食べただけなので(´ 3`)
三枚目がとっても好きです。
葉っぱのボケが桜を引き立てていて桜の違う一面を見たような気持ちになりました^^
2006/04/05(水) 11:49:29 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・おいしそ~♪
とーっても!柏餅が食べたくなりました!
若々しくて、柔らかそうな若葉に、ふふふっ♪って感じです。
ご馳走様です(^o^)丿
2006/04/05(水) 15:09:35 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんばんは(*゚ー゚*)デス。
桜餅に柏餅(笑)、言問団子もお願いします(=^m^)
どちらも綺麗に見せてくれてありがと(*゚ー゚*)デス
パッと咲いて、パッと散る。
こちらの心持ち次第で受ける印象は違うけど、
しっかり焼き付けてくれるんですよね。

noaさん復帰良かったですね^^
2006/04/05(水) 19:24:49 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・コンバンハ!
ゆんゆんちゃん、今日は島倉千代が浮かんだよ (^w^)
どう?仕事は落ち着いたかな?
超ハードみたいだけど、仕事のストレスは今度一緒に美味しい物で解消しましょ♪

白と緑が上手にまとまってて、たまりませんっ!
花びらのやわらかさもちゃーんと伝わって、可愛いぃ☆
ゆんゆんちゃんのマネッコして、同じ桜UPしたのでTBさせてもらいました <(_ _)>
2006/04/05(水) 19:30:18 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・さくら♪♪
梅や桜がいっぱいですネ~♪
さくらさんのブログで
noaさんが復活された情報をGETして
noaさんのところから
ゆんゆんさんの所の来ましたヨ§^。^§

三枚目の写真がいいな(^^)
葉っぱが有る桜も綺麗ですネ♪
私も桜の撮影頑張っています(^○^)/
2006/04/05(水) 21:51:32 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・桜餅
ゆんゆんさんこんばんは☆
桜餅、関西と関東で違うのはごぞんじ?
関東のは何か変な感じですね~(^_^;

どの写真もバックのボケ足がステキですね^^

naoさん復活おめでとうさんです(*^_^*)
2006/04/05(水) 22:58:51 | URL | ちゃわん屋 #wgmg.h4A[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
かしわ餅って、なんか可愛い喩えですね!(笑)
でも、どのお写真も素敵ですよ~!
私も今度の休みにお花見に行く予定ですけど、もう桜終わっちゃうかなぁ?
2006/04/06(木) 09:09:05 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
ゆんゆんさん、桜・・・TBさせて頂きました<(_ _)>
2006/04/06(木) 11:12:56 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは。
わ~緑がとっても綺麗に映えてますね。
柏餅!ぴったりですね。
食べたくなっちゃったな~。
白い桜もこんなに綺麗とは今年初めて知りましたよ!
先日実物をちょっとだけ見ましたが、ゆんゆんさんのところで沢山見れてよかったで~す。
2006/04/06(木) 11:44:05 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
やんやんさん、こんにちは♪
一番ゲット、ありがとうございまーす。
わたしも昨日はやんやんさんのトコ
一番乗りだったんですが、コメントが入らず
もたもたしている内に二番になっちゃいました。
うふふ、美味しそうですよね。桜餅も美味しいし
桜茶も美味しいし、桜は偉いですよね。



michioarukuさん、こんにちは♪
わたしもお花とか知らないことばかりなので、
写真を撮るようになって初めてへぇ、へぇと
色んなことに感心しています。桜も本当に
色んな種類があって、みなさんキレイに
撮られてますね。



burgさん、こんにちは♪
あらん?burgさん、アンコはお嫌いかと・・・。
ドラ焼きは皮だけ派ですよね(*^o^*)



minor_antさん、こんにちは♪
わわわ、丁寧に撮る・・・これはわたしの
一番の課題ですぅぅ(><)いつもバタバタと
撮ってしまうので、じっくり狙うような撮り方を
しなきゃって、いつも思ってます。
リンクの件、こちらこそよろしくです。



しっぽなさん、こんにちは♪
体調はいかがですか?コメントありがとです。
桜のブーケってキレイだろうなぁって思います。
めっちゃ贅沢ですよね。でも潔く散っちゃうから
もしかして縁起悪かったりして・・・(^-^;A



ゆっちさん、こんにちは♪
そちらの桜はどうですか?こちらはもう
早いのは葉っぱがいっぱい出てて、すでに
桜吹雪になりつつあります。これからは
毛虫の季節ですね。



カカオさん、こんにちは♪
これは先日UPした蒼い梅同様、ガクが薄い
緑色なので、全然雰囲気が違いますよね。
なるほど、山桜ってこんな感じなんですね。



Ayaさん、こんにちは♪
>スーパーでもちもちした桜の菓子パン
ううう、美味しそう♪もちもち系に弱い
ゆんゆんでございますwww
わたしも痩せたい・・・でも食べたい・・・。
で、勝つのが食べたいです。



和泉さん、こんにちは♪
梅のTBありがとうございまーす。
わたしの方のちほどTB返しさせて頂きますね。
そちらはこれからいよいよ桜ですね。
お写真楽しみにしています。



dufamyさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、歳を重ねるごとに・・・・
確かにわたしもそうです。昔は和菓子は
好んで食べませんでしたが、今では何でも
ござれって感じで、かなりヤバイですぅ。



biancaさん、こんにちは♪
あはははは、食べる物がなくて・・・て、すっごく
よく分かりますぅ。
三枚目はちょっと中途半端に撮れていたので
思いっきりトリミングしちゃいました(^-^;A



あれかさん、こんにちは♪
柏餅の喩え、分かって頂けて嬉しいです。
もちもちのお餅とアンコ、それに渋茶なんか
あったら嬉しいですよね~♪



ゆいさん、こんにちは♪
言問い団子ときましたか~\(⌒▽⌒)/
こんな時間なのでお腹がぐうぐうです。
これからゆいさんちに遊びに行って、
美味しい夕ごはんとデザート頂きたいなぁ。
noaちゃんの復帰は、本当に嬉しくて
わーいっ!!て大声で叫びたいくらいです♪



noaちーん、こんにちは♪
ここ3日ほど、めっちゃ忙しくて超疲れたよぉ。
明日はお休みだからゆっくりするわん。
TBありがとう。わたしもTB返しさせてもらうね。
名前をちゃんと調べてるところがnoaちんらしいと
思ってますぅ。



柚実さん、こんにちは♪
そうなんですよ~、やっと冬眠から目覚めて
noaちゃんが復帰したので嬉しい限りです。
柚実さんの桜写真も楽しみです。遊びに
伺いますね。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
???桜餅の違いがあるんですか???
関西は道明寺で、もち米のつぶつぶ系って
ことなのかなぁ???こちらの桜餅は
ちょっと厚みのあるクレープみたいな丸い
生地でアンコを包んであります。



hikaruさん、こんにちは♪
をっ!今度のお休みにお花見ですか(*^o^*)
hikaruさんはいつもお忙しいんですよね。
お体に気をつけて頑張って下さいね。
桜の花がhikaruさんを待っていてくれると
良いですね。



和泉さん、こんにちは♪
桜のTBもありがとうございまーす。
ちょっと忙しくしてて、なかなかTB返しが
出来なくてごめんなさいm(_ _)m
のちほどさせて頂きますね。



ちゃみさん、こんにちは♪
そうなんですよね、カメラを持つ前は
何となくぼんやりとお花見を楽しんでましたが、
こうやってマクロで覗くと、色んな種類があって、
桜の表情もそれぞれなんだなぁって、
たくさんのコトに気がつきました。


2006/04/06(木) 18:18:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今日も桜のエントリーです。次回も・・・次々回も・・・そうかも ^^;ソメイヨシノが連なる中、新緑がキレイで目を惹きました。オオシマザクラかな と思うのですが、合ってるかな。
2006/04/05(水) 14:06:21 | photo*life*
| Top |

