♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月06日 (木)
■ ★天使の手のひら★

今日はまたまたモミジの赤ちゃんです

今年撮った写真の中でこの子が
今のところ一番気に入ってます





ちょっと大きくなったお子ちゃまモミジ
noaちゃんのところで発見!!
そしてカカオさんちには文字通り真っ赤な
赤ちゃんがいましたよ~

そしてそしてnorissaさんのところには
ちょっとアダルトなモミジ
masaさんのところには
箱入り娘なモミジ
柚実さんちにもちっちゃな芽が・・・・
どの子もみんな可愛いね





d848.jpg




d847.jpg


# | 2006/04/06 18:40 | 葉*葉 | Comment (17) Trackback (5) |
■ Comment
・日が当たって綺麗
ゆんゆんさんお気に入りのモミジの赤ちゃんの写真。日が当たってとても素敵に撮れてますね。
先週の土曜日に帆掛山を訪れた時に、道中日が当たったモミジの葉が歓迎してくれ、以前アップされていたゆんゆんさんの写真を思い出しながら写真撮影を楽しみました。
2006/04/06(木) 20:49:34 | URL | michioaruku #-[編集]
・新緑
色とりどりの花に 自然と目を奪われてしまいますが 新緑も本当に美しいですよね。
通勤道の風景も 日に日に緑が増してきています。 本当に、光の輝きも綺麗ですね。
2006/04/06(木) 20:54:28 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
光を捕まえたんですね。
モミジの赤ちゃんがスポットライト浴びてるみたいにキレイです~
もう木々の芽が出てきて青葉若葉の季節になりますね。
新緑もまた楽しみですね。
2006/04/06(木) 21:15:49 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは☆
↑やんやんさん上手い表現ですね。
「光を捕まえた」まさにそのとおりの1枚目。
うちの紅葉も捜してみようかな・・・

桜餅、関西はそうそう道明寺粉です。
2006/04/06(木) 21:56:57 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
・こんばんは。
くぅ~!かわいいです~!
グーを出している子はいないかな?
私がチョキを出したら、一人勝ちですねっ!(^^)v えぃっ
2006/04/07(金) 00:12:45 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
可愛いですねぇ、モミジの赤ちゃん^^
緑に赤の縁取りが素敵です。
我家の庭のモミジは全く反応無しです。
なぁ~ぜぇ~だぁ~( ̄ロ ̄lll)
2006/04/07(金) 01:02:04 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
おはようございます。

TOPの写真の光の入り方が凄く良いですね。
そして、天使の手のひらの中に
シルエットが入っているところも好いです。

背景に暗いところを選ばれたのが主体を尚、一層引き立ててます。<(_ _)>
2006/04/07(金) 09:28:40 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
そろそろ桜にも飽きてたので・・・
とか、憎まれ口もたたきながら
姐さんにもこんな手をしてた可愛い時期があったのかな・・・
と、憎らしいことを考えております(爆)
2006/04/07(金) 11:35:44 | URL | burg #-[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
Blog開いて写真見た瞬間、
「きゃっ、可愛い~♪」って思わず言っちゃいました^^!

紅葉の葉って、本当に赤ちゃんのパッと開いた掌のように可愛らしいのに、
更に紅葉の葉の赤ちゃん葉なんて、
可愛すぎます^^♪

1枚目、陽に照らされて尖った部分がボケてて
柔らかく優しい感じがします♪
2枚目の背景やボケ感が凄く好きです^^♪
2006/04/07(金) 11:55:37 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは。
ゆんゆんさんのモミジを愛する心が伝わる写真です。
一枚目の写真は、ほのかにモミジの中心部分が光っているように見えます。
二枚目三枚目は光ボケと構図を含めたバランスが見事だなぁ。。
今の時期に、モミジをこれほど綺麗に写した写真は、他では見当たりません♪
2006/04/07(金) 11:57:04 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
かわいい~baby紅葉。
小さくても一人前な姿をしてて秋が楽しみですね!
2006/04/07(金) 17:15:02 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・桜の次は・・・
こんばんは

桜の次はやっぱり新緑の緑なのでしょうか。
キラキラと素敵ですね♪

わたしはまだまだ新緑に行かずに桜ばかり
追いかけそうです(^-^;
2006/04/07(金) 20:21:29 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは★
michioarukuさん、こんばんは★
本当に今の時期は若芽や新緑、そしてお花が
キレイですよね。この日は夕方になってしまい
ちょっと薄暗いからどうかな?と思ったのですが
光の加減がちょうど良くて、こんな写真になりました。



:優作:さん、こんばんは★
日に日に緑が増して、お花の種類も多くなって
お散歩したりお外を歩くのが楽しい季節に
なりましたよね。この写真は夕日の中で
撮影したので、かなり浅いですが光の加減が
気に入ってます。



やんやんさん、こんばんは★
やんやんさんはいつもわたしの拙いヘタヘタ
写真をすごく素敵な言葉で褒めて下さるので
本当に嬉しくて有難くて、そして恥ずかしいですぅ。
光を捕まえたって、本当に素敵な表現ですね。
ありがとうございますm(_ _)m



ちゃわん屋さん、こんばんは★
ちゃわん屋さんの工房のモミジも、そろそろ
お手手を広げる時期ですか?お写真楽しみに
していますね。
あっ、やっぱり道明寺でしたか。わたしも関西風の
方が好きです(*^o^*)



niccoさん、こんばんは★
うふふ、中にはちゃんと開き切ってなくて
ぐうに近い子もいましたよ~。だから
チョキだと時々負けですぅ(*^o^*)o



カカオさん、こんばんは★
あらら、カカオさんちのモミジちゃんたちは
まだまだ冬眠中ですか?そちらの方が
暖かくて季節が少し早いイメージなんですが、
なぁ~ぜぇ~だぁ~( ̄ロ ̄lll)



minor_antさん、こんばんは★
わわわ、そんな風に褒めて頂くと、なんだか
恥ずかしいやら照れくさいやらで、ドキドキ
しちゃいます。背景は写真の上手な方みなさん
必ず後ろボケも美しいので、いつも意識は
するようにしています。でもなかなか難しい
ですね。



burgさん、こんばんは★
そ、そ、わたしにもこんなにトウが立ってなくて
可愛くて可憐で清楚な時期が


・・・・あったかなぁ???



和泉さん、こんばんは★
可愛いって言って頂けて、とっても嬉しいです。
この時はあまりのちっちゃさと可愛さに大感動で、
夢中で写真を撮ったから、そう言って頂けると
嬉しいです。何かを掴もうとしているみたいで
健気な感じもしますよね。



difamyさん、こんばんは★
三枚目は前ボケの一部がメインのモミジに
かぶってしまい、すごく邪魔で(-"-)なんですが
ま、いっか~ってUPしちゃいましたwww
本当はもっともっと可愛らしかったのですが、
わたしにはこれで限界ですぅ。



ちゃみさん、こんばんは★
そうなんですよ~、ちっちゃくてもちゃんと
一人前で、なんだか一生懸命で健気な
ところが可愛らしくて、思わず何枚も何枚も
撮っちゃいました(^-^;A



Dr.Headさん、こんばんは★
あはははは、 Dr.Headさんは相変わらず
西へ東へと本当にめっちゃアクティブですよね。
ダイナミックな桜写真、まだまだたくさん
UPして下さいね。
2006/04/08(土) 03:20:51 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
2枚目が好きです。
背景のボケにちゃんとシルエットが残ってるんですね。
こんな写真 撮ったことないなぁ。撮ってみたいなぁ。
あえてボケだけで行ってみる なんていうのも素敵でしょうね。
ゆんゆんさんとnoaさんのもみじエントリーに便乗させていただきました。^^
トラックバックさせていただきます。
2006/04/13(木) 00:36:10 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・ありがとうございまーす♪
norissaさん、こんにちは♪
この時は暗い林の中で、夕日がモミジだけに
当たっていて、キラキラとってもキレイだったんです。
で、後ろボケにキラキラが入ると良いなって
撮って見たらこんなボケになりました。
TBありがとうございまーす。わたしの方も
TB返しさせて頂きますね。
2006/04/13(木) 15:36:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・色々な紅葉
柚実の所に生まれたての紅葉さんがいてますヨ~♪
嵐山の鹿王院の参道で撮影しました!!
柔らかい紅葉の葉っぱは輝いていますネ§^。^§
縁が赤くて綺麗です♪♪

TBしておきますネ~(^○^)/
2006/04/13(木) 20:34:32 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
柚実さん、こんばんは★
TBありがとうございまーす。わたしも後ほど
TB返しさせて頂きますね。
柚実さんもいつもアクティブで、楽しい
お写真満載ですね。遊びに伺うのが楽しみです。
2006/04/15(土) 21:34:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
我家の庭のモミジもやっと葉を付けはじめました。実はゆんゆんさんのところで拝見していて、ずっと狙っていたんですよ(笑)とっても小さな葉っぱだけど、生命力溢れる力強い朱雀のよ
2006/04/10(月) 22:33:13 | ブログdeフォトコンテスト
秋の紅葉がとても綺麗なのは知ってたけど、春の紅葉も可愛いと教えてもらい、散歩途中キョロキョロ紅葉を探してきました。発見!けど紅葉の赤ちゃんよりヤヤ成長しちゃってるかな
2006/04/12(水) 17:55:35 | photo*life*
ゆんゆんさんとnoaさんが春のもみじをエントリー。そういや 以前撮ったなぁ。(む・む・む また便乗かぁ? m(_ _)m )しかも撮ったのは 去年の四月! m(_ _)m m(_ _)mこちらの写真は 赤ちゃんではありませんが・・・。ちゃあんと赤いですよ。(木の種類がちがうの
2006/04/13(木) 00:36:52 | nori-nori-nori
α-7DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8桜はとりあえず終了したので、何をアップしようかなぁ~と考えながら、なにげなくnoaさんのブログを開いたら、「紅葉の幼稚園児」というのがアップされていました。というわけで、マネッコです。盆栽のモミジの葉っぱを撮ってみました。3
2006/04/13(木) 15:49:05 | 四季の草花たち
鹿王院京都府京都市右京区嵯峨北堀町24TEL075-861-1645京福電車嵐山線「鹿王院」下車徒歩5分渡月橋から歩いて10分位で着くかと?柚実はのんびり寄り道しながら歩いたので正確な時間がわかりません(笑)4月8日土曜日に行って来ました(^○^)/「鹿王院....
2006/04/13(木) 20:35:28 | 柚実の日記
| Top |

