♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月08日 (土)
■ 騙されないように、ご用心!

サギの写真です(たぶん)

こちらではあまり見ることがなく
初めて近くで見たので嬉しくて
撮ってみました




細くて長い脚と首が羨ましい・・・・





d841.jpg


マクロレンズではこれが限界でしたorz


# | 2006/04/08 03:32 | 鳥*鳥 | Comment (20) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんさん、おはようございます★
きゃ~、もしかして、コメントまた一番乗りゲットかしら?
やったっ!(≧▽≦)
この鳥はサギっていう鳥なんですか?
サギって名前の鳥っているんですね~!(笑)
細くて長い脚と首、本当に羨ましいですねっ!
2006/04/08(土) 08:46:34 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは~♪
真っ白ですね。
白鷺っていうんでしょうか?
我が家の近くでは、田んぼに居ますよ。
こうやって見ると、結構カッコいいもんですね。
2006/04/08(土) 14:35:52 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
こんにちわぁ♪ カカオです。
おっ!ダイサギさんかな^^(訂正:チュウサギかもしれません)
え゛っ?マクロレンズなんですか、これ?
すごい近くまで寄れたんですねぇ(*'0'*)
もうそろそろ田んぼのトラクターの後ろを付いて歩く
鷺たちを見る事ができますね^^
2006/04/08(土) 16:38:16 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・こんにちは。
飛んでる鷺をばっちり撮りましたね。
凄い、ピントもピシッと決まって
マクロレンズがここまで守備範囲の広いレンズとは。
驚いてしまいます。(@_@)
2006/04/08(土) 17:21:20 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
ゆんゆんさん~,すごいですね,
飛んでるところがこんなにバッチリ!
しかも,マクロレンズ?
ん~,やりますねぇ~~~。
ウチの方はこれからサギ天国になるので,
頑張って狙ってみようかな~。
2006/04/08(土) 20:27:28 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・飛んでる写真
サギの飛んでいる瞬間を見事に捕らえていますね。 
サギの飛んでいる写真を撮ろうと何度かチャレンジしましたがまだ上手く撮れていません。
2枚目の水面に映る逆さサギの写真もバッチリですね。
2枚ともマクロレンズで撮ったそうですね。
結構近寄れたんですね。
2006/04/08(土) 21:07:54 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん~ こんばんは。

わ~!すごいすごい!
飛んでるサギにピントもばっちり!
水面に映ったサギもキレイに映ってますね~
マクロレンズって結構撮れますよね。
カメラに付けっ放しですぅ。
2006/04/08(土) 22:02:18 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ゆんゆんさんこんばんは☆
たぶん「コサギ」かな・・・
それにしても上手く撮ってますね。
マクロなんや~^^
なんで逃げないの???
以前「アオサギ」を撮ろうとしたけど、すぐに逃げられましたよ。
2006/04/08(土) 22:35:35 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
姐さん!
「騙されないように、ご用心!」 なんて
てっきり詐欺師の指名手配写真かと思いました(大違)
2006/04/09(日) 00:22:52 | URL | burg #-[編集]
・これが限度ったって、すごい!
水面に姿が映って、素敵です。
間近でみると、結構大きいトリさんですよね。
2006/04/09(日) 01:04:55 | URL | さくら #-[編集]
・消去法で
淡水で見られる白鷺にはコサギ、チュウサギ、ダイサギ、アマサギがあるんですが、
アマサギは嘴が黄色くて頭が茶色っぽいのではずします。
http://z.la/k0or1
コサギは足の指が黄色いのではずします。
http://z.la/2fsoo
ダイサギはもっと首がやたらに細長いのではずします。
http://z.la/cyiav

ということでチュウサギ
http://z.la/ekh6y

・・・といいいたいところですが、
なんとなくコサギっぽくも見えます。
写真の写り具合で足が黒く見えるのかもしれません。
2006/04/09(日) 12:28:43 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
こんにちは~!

白鷺ですね~(^.^)
マクロって風景も撮れると知識はあったの
ですが、すごく綺麗に撮れてます。
水面に映った白鷺も羽ばたく白鷺も。
結構一本であれこれ撮れそうですね。

私も細くて長い首と脚が羨ましい・・・
2006/04/09(日) 13:00:08 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
↑のふぉるまさんのコメントを読んで、白鷺にも
いろいろあるんだ~って知りました。
すごいですね(^.^)
2006/04/09(日) 13:02:10 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは。
白鷺って本当に真っ白で、綺麗ですよね。
でも、昔、誰かに、白鷺は汚い川でも寄ってくるけど、黒鷺は綺麗な川にしか来ないから、鷺を見れば、綺麗な川かそうでないかが、わかるって聞いたんですけど・・・本当なんですかね?
ゆんゆんさん、ご存知かしら?
2006/04/09(日) 20:16:42 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・こんばんは!
マクロレンズでこんなにバッチリ撮れるなんて!
さすがゆんゆんさんです~~!!<(uu)>ハハァ~。
飛んでいる姿もカッコイイですし、水面に映る真っ白の容姿も美しいです。
私も細く長い脚と首がうらやましいですぅ。
2006/04/09(日) 22:27:41 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・はじめまして!
はじめまして。こんばんは。

 Dr.Headさんのブログから参りましたsemiと申
します。宜しくお願い致します。m(_ _)m
 実は以前より時々ROMさせていただいておりまし
た。愛猫の写真をとても上手に撮られていて、想い
が伝わってくるような印象的な写真をこれからも楽
しみにしております。 
 またお邪魔させていただきますね♪
2006/04/09(日) 22:40:35 | URL | semi(xerxes7) #-[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
飛翔の写真ゲットされましたね。
素晴らしいです。しかもマクロレンズで。
僕などは「鳥やさん」達のバズーカ砲みたいなレンズが並んでいるのを見ると最初から諦めてしまいます。
2006/04/09(日) 23:05:07 | URL | monkey #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
hikaruさん、こんにちは♪
わ~\(⌒▽⌒)/続けて一番乗りありがとう
ございまーす。
わたしも良く分かってないのですか(汗)
たぶんこれはサギだと思います。こちらでは
あまり見ることがないので、嬉しくてUPしちゃいました。



あれかさん、こんにちは♪
ををを、あれかさんのお家近くでは、田んぼに
いるんですか~。うちの旦那さんの実家付近でも
たまに見かけますが、我が家の近所では
あまり見かけないので最初はびっくりしちゃい
ました。スタイル良いですよね。



カカオさん、こんにちは♪
ををを、カカオさんちのお近くでも、結構普通に
見られる鳥なんですね。そうなです、これは
マクラーとして花狙いで歩いていたら
たまたま遭遇したので撮って見ました。
もう少し近寄れたら良かったのですが、
ちょっと寄ったらすぐに飛んで行ってしまいました。



minor_antさん、こんにちは♪
ピントはオートフォーカスだったので、ホントに
たまたま合ったって感じです(^-^;A
マクロレンズって思ったよりは色々な表情を
撮ることが出来て、わたしもびっくりしてます。



ゆっちさん、こんにちは ♪
わはははは、これから【サギ天国】なんですか~。
いいな、いいな。うちの方ではあまり見ることが
出来ない鳥なので、嬉しくなってきゃあきゃあ
言いながら撮っちゃいましたよぉ。
でもすぐに逃げちゃいました~orz



michioarukuさん、こんにちは♪
この時は10mくらい離れてたでしょうか。
どちらの写真ももう少し引いて撮れてるんですが、
結構大胆にトリミングして、近くに寄って
撮った風にしてみました。実際にはちょっと
近寄ったらすぐに逃げられちゃいました。



やんやんさん、こんにちは♪
ををを、尊敬するやんやんさんもマクロを
カメラに付けっ放しですか~(*^o^*)
わたしは面倒臭がりなので、ほとんどマクロか
50mmを付けたままです。他のレンズを
眺めつつ、うちの旦那さんはボソッと
『使わないなら売っちゃえば~??』と言ってます。



ちゃわん屋さん、こんにちは♪
いえいえ、ちょっと近寄ったら途端に
バサバサバサ~っと飛んで行ってしまいましたよ~。
これは結構大胆にトリミングしてあるんです。
デジなのでとにかくシャッターを押しまくったら
たまたまピントの合ったのがありましたが、
没写真も大量生産なんですよぉ。



burgさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、サギだったでしょ??
ジゴロ風なburgさんにも騙されないように
しなきゃ!!(爆違)



さくらさん、こんにちは♪
そうなんですよね、初めてわりと間近で
見ましたが、結構大きくてびっくりしました。
スッと立っている姿は細身でスタイルが良くて
ちょっとモデル風でカッコよかったです。



ふぉるまさん、こんにちは♪
相変わらずの情報量、いつもありがとです。
一応自分でもチラッとググってみたんですが、
画像を見てもぜーんぜん判りませんでした。汗
そんなに大きくなかったのでコサギかなぁ・・・
足は泥んこで黒く見えたのかなぁ・・・・
な~んてアバウトなコトを考えてます(^-^;A



しっぽなさん、こんにちは♪
え゛え゛え゛!?しっぽなさんは美人さんで
スタイル良いじゃないですかぁ~!!

そうなんです、いつもいつもふぉるまさんには
色々教えて頂いてて、とにかく鳥でも花でも虫でも
めっちゃ詳しいんです。だからいつも自分では
調べないでUPして、ふぉるまさんに教えて
頂くという、超他力本願方式なんですwww



ちゃみさん、こんにちは♪
へぇ、へぇ、へぇ、そんな風に言われてるんですか~(*^o^*)
黒いサギもいるんですね。初めて知りました。
なんとな~くイメージ的には、黒いサギが
汚くても大丈夫、白いサギの方がキレイな水に
行きそうですね。



niccoさん、こんにちは♪
そうなんです、この時はマクロを付けていたので
えいっ!やぁっ!で感じで撮っちゃいました。
ちょっと遠かったのでトリミングして近くで
撮ったようにしてみました。
サギとか鶴ってホント、スタイル良いですよね。



semi(xerxes7)さん、こんにちは♪
はじめまして。遊びに来て下さってありがとう
ございます。以前から覗いてて下さったなんて、
とても嬉しいです。これからもどうぞよろしく
お願い致します。わたしの方も早速遊びに
伺わせて頂きますね。
そういえば最近にゃんにゃんの写真を
UPしてなかったかも。。。にゃんにゃんも見て
やってくださいね。



monkeyさん、こんにちは♪
そうなんですよね、自然公園とかに行くと、
あのグレーと黒のバズーカ砲みたいなレンズの
面々がズラッと並んでいて、もう、あの人たちは
仲間じゃなーいっ!!みたいな感じですよね。
わたしも横目で見つつ、通り過ぎてます。
2006/04/10(月) 08:30:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
姐さん!
人聞きの悪いこと言わないで下さい!www
ってか、その気にならないで下さい!(爆違)
2006/04/10(月) 08:59:27 | URL | burg #-[編集]
・うふふ♪
だってちょい悪のburg兄さんだったら
なだ万でごはんご馳走してくれそうだし。
美味しいモノいっぱい食べさせてくれそうだし、
騙されてもイイかなぁ。爆違
2006/04/10(月) 09:38:54 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

