♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月15日 (土)
■ これはなんじゃらほい??

先日【思いのまま】という梅をUPしましたが
これは幹が桜で、ピンクと白、
そして双方が入り混じったお花がついていました




桜なのかなぁ??(と、また他力本願的発言( ̄▽ ̄;A)





d890.jpg




d891.jpg


# | 2006/04/15 21:45 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
・こんばんは☆
やった1ば~ん^^
これ何???
花は梅のような・・・桜のような。。。

うちはしつこく椿ネタでおます(^_^;
2006/04/15(土) 22:15:02 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
・八重桜かな?
可愛いですね。
梅の方が花弁がもう少ししっかりしてるんですよね。
桜ははかなげって言うか・・・シフォンのような感じというか・・
梅も種類多いけど桜はもっと多いから種類はわからないです(^▽^;)
2006/04/15(土) 23:21:45 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
わぁ!"思いのまま?"ですね~。
スカッと晴れた青空に、白とピンクの花が映えて美しいです。
お写真拝見していると、紅白でめでたい気分になりますね\(^^)/
2006/04/15(土) 23:52:48 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんばんは☆
 初めまして。
桜が眼にとまったので、桜の種類は300を軽く超えるといわれていますが・・・
 <ベニガサ>でしょうか?
開花に伴って白くなるようです。
雄しべは葉化していくようですが・・・
 実際を見ていないのでわかりませんが。
 あてにはなりませんが・・・
 お邪魔しました。^^
2006/04/16(日) 00:16:58 | URL | gohan #Zk/d7pZw[編集]
・こんばんは~♪
またまた鮮やかな青空に映える花ですね~。
見たこと無いですな~。。。
きっと、珍しい品種なんでしょうね!
ふわふわして優しい感じ♪
2006/04/16(日) 00:44:00 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・なんだろう?
ゆんゆんさん、おはようございます。
白とピンクが混ざり合ってる花もいいですね!
しかし、何の花なんでしょうね?
んー気になってしまって、今、駅構内の本屋に寄っちゃいましたが、花の本が無くて断念です(ノ_・。)
2006/04/16(日) 08:53:03 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

白の中にピンクが入ってる桜なんて珍しいですね!
一本の木にピンクだけも白だけも混ざってるのもあるんですね。
見たことありません~
白の中にほんの少しだけ入ってるピンクは、
ピンク一色よりもよりいっそう美しい感じがします。
私も調べたけどさっぱりです。
きっと珍しい種類なんでしょうね。
2006/04/16(日) 18:57:56 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・【思いのまま】の桜バージョン?
青空に映える桜?とても綺麗ですね。
紅白の花目出度い気分になりますね。
【思いのまま】の桜バージョン?ですね。
2006/04/16(日) 22:31:45 | URL | michioaruku #-[編集]
・たぶんですが
源平咲きの花モモだと思います。
http://jpan.jp/?genpmm
一応絞り咲きの桜の品種も調べてみましたが見つからなかったです。

ちなみに、サクラとモモの花の見分け方は、
花梗の長さだそうですよ。
http://jpan.jp/?sakramm
2006/04/17(月) 00:57:29 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
ゆんゆんさん、綺麗だね^^♪
ゆんゆんさんの背景のボケ味は大好きです^^♪
これはモモなのね?
白が凄く白くて、凄く清らかな感じがします♪

あ、そーだ!
ゆんゆんさんにリクエストです。。。
ゆんゆんさんの花筏、見てみたい・・・(・∇・`〃 )
2006/04/17(月) 10:41:44 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは。
世の中変わったものも、あるんですねぇ。
紅や白の梅とピンクの桜が、合体しちゃったのかな?
やはり類は友を呼ぶで、ゆんゆんさんの周りには、
おもしろおかしいものが集まるのかも (゚゚;)\(--;)ナンデヤネン
2006/04/17(月) 11:49:31 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
きゃ~、ふわふわしてて可愛い!!(≧▽≦)
これは何のお花なんでしょうね~?
桜のような桃のような・・
でも、すごく可愛いから何でもいいです(笑)
こういうお花すごく好きです~~♪
2006/04/17(月) 16:16:23 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ちゃわん屋さん、こんにちは♪
一番乗り、ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
ふふ、ちゃわん屋さんは椿ネタですか。
わたしもこれからまだまだ八重桜が続きそうな
予感です(^-^;A



ぷちさん、こんにちは♪
わたしは梅も桜もぜーんぜん知らなくて
幹を見て、う~んたぶんこれは桜って
感じでいい加減なんですぅ( ̄▽ ̄;A
みなさん詳しくて教えて下さるから助かります。



niccoさん、こんにちは♪
そうなんです、思いのままの桜バージョン、
みたいな感じでとても可愛らしかったです。
花びらの白色が、純白に近い白で青空に
映えてました。



gohanさん、こんにちは♪はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
桜って300以上も種類があるんですか~。
勉強不足で恥ずかしいですが、コメント
ありがとうございました。わたしも後ほど
遊びに伺わせて頂きますね。これからも
よろしくお願い致します。



あれかさん、こんにちは♪
白とピンクが入り乱れて、とてもキレイな上に
白色が純白に近い白だったので、青空に
映えて実物はとても爽やかで素敵でした。



ちゃみさん、こんにちは♪
白は白で、ピンクはピンクで可愛らしくて、
さらに混じったのも可愛くて素敵なお花でした。
わわわ、本屋さんに寄ったなんて勉強熱心で
偉いですぅ。わたしは相変わらず他力本願
です。汗



やんやんさん、こんにちは♪
そうなんです、団地の中の植え込みに
何でもないように植えられていたのですが、
よく見たらこんなに可愛らしくてびっくり
しました。この間の梅もそうですが、わたしも
初めて見ました。色んなお花があるんですね。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんです、ちょうど思いのままの桜
バージョンといった風情で、とても可愛らしくて
素敵なお花でした。白とピンクって
何だか女の子ちっくな取り合わせで好きです。



ふぉるまさん、こんにちは♪
うふふふふ、他力本願って書きつつ、きっと
ふぉるまさんが教えてくれるかなぁ・・・・・
な~んてズルイ考えでUPしたゆんゆんです。汗
早速教えて頂いたのをググってみましたが、
どうやらハナモモのようです。
ありがとうございましたm(_ _)m



和泉さん、こんにちは♪
はい、ふぉるまさんに調べて頂いたところ
どうやらハナモモのようです(^-^;A
白が純白に近いのでとても青空に映えて
キレイでしたよぉ~。
花筏・・・・川沿いで撮ってはみたものの、
カエルのタマゴちっくでキモイ写真しか
撮れませんでしたσ(TεT;)



difamyさん、こんにちは♪
あはははは、た、たしかにぃぃぃ。
類は友を呼んじゃって、旦那さんもおもしろ
おかしいし、noaちゃんも・・・・以下自粛。
それにしても白とピンクが混じってるなんて
思いのままもそうですが、初めて見ました。
自然は奥が深いですね。



hikaruさん、こんにちは♪
あはははは、\(⌒▽⌒)/
>すごく可愛いから何でもいいです。
わたしもですぅ。何だかよく判らないけど
可愛いから撮ってUPしちゃいました。
でも親切で詳しい方々が色々教えて下さるので
助かってます♪
2006/04/17(月) 17:00:39 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん,こんにちわ^^
梅,桃,桜…,どれもいろんな品種があるんですね!
こういうのって1本で白もピンクも楽しめて
可愛いし何かお得!って感じ~(笑)
2006/04/17(月) 17:13:09 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・こんにちは♪
ゆっちさん、こんにちは♪
ホント、ホント、ひとつぶで二度美味しい
ですよね~(⌒▽⌒)アハハ!
こんな風にふた色混じっているのなんて
きっとマクラーにならなかったら、ずっと
見逃していたと思います。
2006/04/17(月) 17:20:42 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

