♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月18日 (火)
■ めず【ら】しく自分で調べちゃったよぉ♪

トウゴクミツバツツジです
他力本願なわたしにしては珍しく
名前を調べてからUPしてみました




ま、名前を調べたのは実家の母ですが・・・

ぎゃははっ( ̄▽ ̄;A burgさん、ありがとう!!
ゆっちさんちの可憐な三葉躑躅にTB!




その名の通り、葉っぱが3枚出てきます

d923.jpg





d903.jpg




d902.jpg


# | 2006/04/18 13:44 | 花*花 | Comment (13) Trackback (1) |
■ Comment
・こんにちは。
もう、つつじが咲き始めましたか。
今年の東京は、何事も早いようですね。
私も一ヶ月に一度、仕事で東京へ行きますが、
皆さんの歩くスピードのには、付いていけません。
花も東京のスピードにやっと追いついてきたのでしょう ^^
それにしても、ゆんゆんさん、食べ物の名前は良く知っているのに、
花は他人任せなんですね。まさに、花より団子だなぁ(笑)
2006/04/18(火) 14:02:33 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんちゃん、コンニチハ♪
初めて見るツツジだよ。
ツボミの時は濃いピンク色なのに、
花開くとやわらかいピンク色なんだね♪カワイイ!
立ってる三つ葉、ちっちゃな可愛い王冠にも見えるなぁ~
2006/04/18(火) 16:25:19 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・(^_-)-☆
キレイでカワイイ花ですね☆
3のちいさな葉っぱが、また可愛らしい(^_-)-☆
2006/04/18(火) 16:45:29 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんにちは~(●'-')ノ ρДЯт.?
またまたボケ風味が綺麗で美しいですね^^♪
葉が3枚の写真は、ヒヨコが歩いた足跡みたい・・・♪

私・・・いつになったら花いっぱいUPするんだろう(・・? (笑)
2006/04/18(火) 17:41:40 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
ツツジは派手で野暮ったくて あまり好きでは
ないけど、このツツジは可憐でかわいいですねO(^▽^)O
2006/04/18(火) 17:54:23 | URL | ぽふゆい #-[編集]
こんばんは。

ほほ~、早くもツツジですね♪私も花の名前は疎いの
ですが、淡いピンク色に可憐な風情を感じます。

こちらももう少ししたら咲くので、苦手なマクロ(笑)で
切り取ってみようと思います!
2006/04/18(火) 19:13:07 | URL | semi(xerxes7) #-[編集]
こんばんは、復帰いたしました。<(_ _)>

2枚目の写真の真ん中の枝と葉っぱにピントバッチリですね。
バックのぼかしたピンクの花の点在が美しいです。
2006/04/18(火) 19:43:02 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
・ミツバツツジ
この前の日曜日に満観峰を訪れた時に見かけました。 トウゴクミツバツツジと言うんですね。
ネットで調べてみると西日本ではサイゴクミツバツツジが見られるようですね。
野山で見かけるツツジは綺麗ですね。
2006/04/18(火) 20:15:31 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

このつつじの色がつつじの中で一番好きなワタシです。
優しいピンク色がいいですよね。
でもとっても撮りにくいのに、こんなに美しく撮られてすごいです♪
2006/04/18(火) 21:38:10 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・ミツバツツジは
複雑な(ような気がする)ので、
調べることは避けてます。
でも、とても好きな花ではありますね。
レンギョウと組み合わせるとすごく華やかなので、
この時期庭先などで見かけるとうれしくなります。
2006/04/18(火) 22:16:02 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・かわいいですね♪
ミツバツツジ、可憐な花ですね。
野山で静かに最低そうな雰囲気が大好きです。
優しいピンク色のボケがステキです~~♪
お写真を見ていると、成長の様子がよくわかりますね。
2006/04/19(水) 00:30:00 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
姐さん、最近忙しそうだから
きっと慌しくこの写真もUPしたのでしょう・・・。
落ち着いて、ゆっくりUPして下さい。
噛んでますから!www

■ めずしく自分で調べちゃったよぉ♪  ×
■ めずらしく自分で調べちゃったよぉ♪  ○
2006/04/19(水) 09:38:56 | URL | burg #-[編集]
・こんにちは♪
difamyさん、こんにちは♪
そうですね、もう普通のツツジが咲いていて
何だか季節がいっぺんに来ちゃったみたいです。
うふふ、もちろんわたしは花より断然団子ですぅ。



noaちん、こんにちは♪
これはね、自然公園の林の中で咲いていたんだよ~。
普通のツツジよりも背が高くて、スラッとしてて
ほんわか薄い紫で、noaちんのイメージと
かぶるわ(*^o^*)


attsさん、こんにちは♪
このツツジはほんわかした優しい紫色で、
お花も可愛かったんですが、出たての
葉っぱが『3歳です』て指を立ててるみたいで
可愛らしかったです。



和泉さん、こんにちは♪
言われてみると確かにひよこちゃんの足跡、
ともするとわたしの目尻のシワにも見えて
来ますぅ(><)
和泉さんの春写真、楽しみにしてますよぉ。



ぽふゆいさん、こんにちは♪
普通に見るツツジは大きさもちょっと半端で
マクロで撮ると何だかなぁの写真ばかり、
色もちょっとキツメですから難しいですね。
このツツジはほんわかした色で可愛かったですよ。



semi(xerxes7)さん、こんにちは♪
マクロは重いし撮るのが難しくて、わたしも
全然上達しませんが、思いがけない姿を
見ることが出来たりするので苦手だけど
好きです。
semi(xerxes7)さんのマクロ、楽しみです♪



minor_antさん、こんにちは♪
おかえりなさーーい\(⌒▽⌒)/
お花は優しい色合いで可愛かったのですが、
大きさが中途半端でマクロで撮ると、どう
切り取って良いのか判らず、葉っぱの
写真でごまかしてみました( ̄▽ ̄;A



michioarukuさん、こんにちは♪
へぇ、へぇ、へぇ、サイゴクミツバツツジって
種類もあるんですか~。何せ母が調べたので
実はよく分かっていないゆんゆんです。汗
ツツジ園などもキレイですが、野山の控えめで
静かなツツジもキレイですね。



やんやんさん、こんにちは♪
わたしも普通にあるツツジより、この淡い
感じのツツジが可愛らしくて好きですぅ。
今日、お散歩していたら同じようにちょっと
背が高いツツジでオレンジ色のがありました。
ひとくちにツツジと言っても色々なんですね。



ふぉるまさん、こんにちは♪
え゛え゛え゛っ!?もしかしてこれは
トウゴクミツバツツジではないんですか??
そっかぁ、複雑なんですね。ま、いつも
『たぶん』のゆんゆんですから、このまま
知らん顔で載せときます(^-^;A



niccoさん、こんにちは♪
そうですね、野山で静かにひっそりと、
でもそこだけポッとほんわか明るくなっていて
ホント可愛らしいですよね。
花もキレイで好きですがわたしは蕾が
いっぱいの姿が好きです。



burgさん、こんにちは♪
か、噛んでしまいますたぁ~⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
教えてくれてありがとうm(_ _)m
もう少し早く教えてくれてたら、
もっと良かったですぅ。
は、恥ずかしい・・・・):>_<) 
2006/04/19(水) 17:29:50 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
前の更新から少し間が空いてしまいました。この時期,毎年なんですが体調悪くて心身共に落ち込んでましたが,ようやく持ち直してきたようです^^ 少し山間部に行くと今とっても
2006/04/28(金) 09:58:28 | すぐそこにある情景
| Top |

