♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月20日 (木)
■ 我を見しものは、みな石になるがよい

な~んておどろおどろしいタイトルを付けてみましたが
何てことのないチューリップでございます

チューリップって一本にひとつのお花が付くもの
とばかり思っていたんですが、こんな風にいっぱい
お花が付くのもあるんですねぇ





ちょっとメドゥーサちっくだったので
こんなタイトルにしてみました





d915.jpg


# | 2006/04/20 18:24 | 花*花 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
・石一号です♪
チューリップに「メドゥーサ」って言う品種があるのかと一瞬思い、どんなのがくるのかと
ドキドキしましたが、それ以上に笑えました!
確かにこの枝別れっぷりといい、絡み具合といいメドゥーサです。
こんなにお花がついているのに、首が下がらないのが不思議ですね。
2006/04/20(木) 19:24:07 | URL | 淳 #-[編集]
・(+o+)丿 2号です
面白いチューリップですね!
これ見てメドゥーサだなんて、さっすがゆんゆんさんですねぇ
アリスの森からギリシア神話へ突入ですか。。。

赤がとってもキレイですね☆
2006/04/20(木) 19:32:19 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
ん~ちょっと
こわいくらい
最近 水仙とかも
メデューサっぽいの
でてるよね
私は一輪が好きだけど・・・
2006/04/20(木) 20:06:42 | URL | ぽふゆい #-[編集]
こんばんは。
赤の発色が綺麗ですね。
チューリップは濃い色から薄い色まで
色が楽しめて好きです。
今年は気合を入れて撮ります。(笑)
2006/04/20(木) 20:21:10 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
おおお!!これが例の物ですか。
これが普通のチューリップの中に咲いてたらちょっとびっくりです~
一本でこんなに花が付いてるなんて
二本あれば花束になりそうですね。
あ、メデューサだったら花束に出来ない。。。
2006/04/20(木) 21:12:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
わぁ~☆0☆ こういうチューリップ初めて見たよ。
1本に1輪。私もそう思ってたもん。
周りのチューリップたちも同じようだね。
こういう種類なんだろうね。
色もとってもキレイだわぁ~☆
2006/04/20(木) 21:37:54 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・初めて見ました
珍しいチューリップですね。
初めて見ました。
赤がとても色鮮やかですね。
2006/04/20(木) 22:04:07 | URL | michioaruku #-[編集]
・チューリップ
こんばんは

そろそろチューリップの咲く季節ですね。
咲いている場所もチェックしたのですけど、
まだ挑戦していないお花の1つとなっています。

鮮やかなな赤が印象的ですね♪
2006/04/20(木) 22:30:24 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは☆
 面白いですね!
こんなにお花を付けているチューリップを
見たのは初めてです。
 赤が綺麗です。
こちらでは、ほとんど開ききってしまいました。
2006/04/20(木) 22:52:00 | URL | gohan #Zk/d7pZw[編集]
・カチコチッ
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
ううっ、石になってしまいました( ̄ロ ̄lll)
このチューリップ、見た事ある気はしますが、
やっぱり見慣れない感じがしますよね。
でもとっても可愛らしい^^
2006/04/20(木) 22:59:32 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
やはり今の時期チューリップいいですね。
赤が飽和しやすいので難しいですが、とてもよく撮れています。
この種類は始めて見ました。
2006/04/20(木) 23:13:46 | URL | monkey #-[編集]
・わわっ!
メドゥーサ・チューリップ!!ひょえぇ~!すごいボリュームですねぇ。
よく見ると、中心の親分花の周りの子分花に、
さらに子分花が…。
こんなに重そうなのに、よく倒れないですね。
2006/04/21(金) 00:44:28 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんばんは☆
淳さん、こんばんは☆
一番乗り、ありがとうございまーす。
初め、遠目に見たときは、やたらチューリップが
密集していて不思議だったんですが、
近寄ったらこんなお花でびっくりしました。



attsさん、こんばんは☆
主の花の他にたくさん周りに少し小さめの
花がついているので、何だかメドゥーサ
みたいだなって(^^;)実物はもっと赤が
鮮やかでキレイでした。



ぽふゆいさん、こんばんは☆
へぇ、へぇ、へぇ、水仙でもメドゥーサちっくなのが
出てるんですか~。見てみたいです。
遠目に見ると華やかでキレイですが、
わたしも一輪の方が好きかな。



minor_antさん、こんばんは☆
そうですね、チューリップは色も豊富だし、
今は花びらの変わったのとかもたくさん
あるようで楽しいですね。minor_ant さんの
チューリップも楽しみにしています。



やんやんさん、こんばんは☆
そうなんです、これが一本で5~6粒美味しい
チューリップです。あはははは、2本あれば
花束になりますね!!ちょっとお買い得かもぉ♪



noaちん、こんばんは☆
やっぱり?noaちんも初めて見た??
そうなのよ~、ココだけ妙に華やかで
やたら花の数が多いと思って近づいたら
実はこんなんなってました!て感じだったの。



michioarukuさん、こんばんは☆
michioarukuさんも初めて見るチューリップ
でしたか。ちょっと珍しいと言うか変わってますよね。
遠目だと華やかでボリュームがあって
キレイです。



Dr.Headさん、こんばんは☆
>咲いている場所もチェックしたのですけど
ををを、Dr.Headさんらしいですね。
桜も満喫させて頂きましたが、他の春の
お花も楽しみです。



gohanさん、こんばんは☆
わたしも一本の茎から一個の花、という
元来のパターンのチューリップしか知らなかったので
初めて見た時はちょっと衝撃的でした。
実物はもっと赤が鮮やかでキレイでしたよ。



カカオさん、こんばんは☆
ぷぷぷ、石になっちゃいましたか~(^^)
カカオさんは見たことがあるんですね。
わたしは初めてだったので、近寄って見て
とてもびっくりしました。



monkeyさん、こんばんは☆
monkeyさんも初めてでしたか~。ちょっと
変わっていますよね。でも群生していると
花の数が圧倒的に多いので、とても華やかで
目を楽しませてくれます。



niccoさん、こんばんは☆
そうなんです、一応メインの子がいて、
その周りから子分が顔を出しているって感じです。
頭が重そうですよね。今日の嵐で倒れて
ないと良いなぁ。
2006/04/21(金) 01:42:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・おはよーございます。
・・・・。\(◎o◎)/!
石になってしまいました。(笑)

本当に!沢山お花を付けるチューリップですね!!
とーっても可愛い~~~♪
この赤より、実際は鮮やかなんて、
本物恐るべしっ!って感じでしょうか。^_^;
2006/04/21(金) 09:09:43 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんばんは★
あれかさん、こんばんは★
ぷぷぷ、石になっちゃいました!?
でもあれかさんがUPされた
色んなチューリップに比べたら
まだまだ普通かも。。。
そうですね、実物の赤はとてもキレイで
深い色合いでした。
2006/04/23(日) 01:06:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

