♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月21日 (金)
■ 古い家の記憶 其の壱

人のぬくもりで磨き込まれた手すり




一体いつからそこに佇んでいたんだろう



古い柿の木の床柱

d816.jpg


埃の中に埋もれた古い書簡

d814.jpg




d815.jpg


# | 2006/04/21 01:58 | 写*真 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
・(^_-)-☆
古の時を越えて佇む姿…
まさに時間が磨き上げた歴史の重みを感じますね☆

古い封筒。。。
切手からすると昭和初期のものでしょうか(^・^)
2006/04/21(金) 08:24:30 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
おっしぃ~~~!
コメント、二番手でした(笑)

あ、今日は珍しいお写真ですね!
なんだかとてもぬくもりを感じるお写真ですねっ。
こういうのいいなぁ~って思います♪
2006/04/21(金) 08:56:45 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・懐かしいような・・・。
時をかけて、磨かれるって、凄いですね!
昔は良い物、本物が沢山あったんだな~って思います。
今あるものも、大切にすれば!こんな風に素敵になるのかしら・・・?
2006/04/21(金) 09:21:28 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
険保命生国帝

なんだか凄いなあw
中身の確認しました?
もしかしたらもしかするかもですよw
2006/04/21(金) 09:57:26 | URL | burg #-[編集]
・こんにちは。
ゆんゆん家は由緒正しい、歴史のある家柄だったのですね。
書簡は昭和初期ぐらいのものだろうか?
保存状態が良いですね。
もしかしたら、じ~さんがばーさんに宛てたラブレターが出てくるかも?
其の壱と言うことは、シリーズで次々登場するわけですね。
めっちゃ、楽しみやなぁ \(◎o◎)/!
2006/04/21(金) 16:45:24 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
こんばんは~☆
歴史を感じるもの
それも 大切にされているものに
ふれる喜びは 格別ですね(○゚▽゚)o
2006/04/21(金) 20:07:58 | URL | ぽふゆい #-[編集]
この手すりに手を触れてみたら暖かい感じがするような気がします。
人の手の温もりが残っているようですね。
切手の古さにびっくりしました。
これは明治ごろですか?
まるでタイムマシーンから届いたお手紙のようですね。
2006/04/21(金) 22:09:21 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
待ってました!このシリーズ♪
手すりも床柱も、ゆんゆんちゃんの愛しい人、
そしてそのご家族、ご先祖様、
たくんさの人たちの毎日を見続け見守ってくれていたんだよね。
うちには代々引き継がれてきたモノって無いから、
とても良い物を見せてもらいました♪アリガト!
2006/04/21(金) 22:59:04 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・タイムスリップ
古い家の記憶 其の壱の写真楽しませてもらいました。 
古い書簡の文字は右から左に印刷されてますね。3銭の切手。 昭和の初期の物でしょうか?
其の弐も大変楽しみです。
2006/04/21(金) 23:31:24 | URL | michioaruku #-[編集]
おはようございます。
本当に懐かしい感じがにじみ出ていますね。
特に階段の手すり?
良い味してます。
2006/04/22(土) 08:40:42 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
この切手は古そうだね~
でも保存状態が良いね~
全体的にシブくてシビれます~☆
2006/04/22(土) 11:46:29 | URL | TYDA #-[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
良いですねぇ、こういった時の流れを感じるものって^^
手すりはホント、使い込まれたればこそって感じで
良い味出してますね。
2006/04/22(土) 22:55:37 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・こんばんは★
attsさん、こんばんは★
古い封筒はたまたま出てきたんですが、
そうなんですか~、昭和初期・・・・。
70~80年も前のモノだなんて、今さらながら
感慨深いものがあります。



hikaruさん、こんばんは★
ぷぷぷ、30分の差で二番でしたね(>▼<)
お忙しいのにコメントありがとです。
そうなんです、マクラーのわたしにしては
ちょっと珍しい写真をUPしてみました。



あれかさん、こんばんは★
そうですね、ゆっくりと時間をかけて、
それも意としないで磨かれ、ずっとそこに
存在し続けるってスゴイことですよね。
きっと今大切にしているものも、いつか
こうなるんだと思います。



burgさん、こんばんは★
ぷぷぷ、もちろん確認しちゃいましたよぉ。
でも・・・・orz



difamyさん、こんばんは★
わたしは良く解らないのですが、みなさんの
ご意見によるとどうやら昭和初期のモノ
みたいですね。わ~、ラブレターなんか
出てきたら嬉しくなっちゃいそう・・・・。
でも残念ながら出て来たのは生命保険の
証書みたいなものでした。笑



ぽふゆいさん、こんばんは★
そうですね、どんなに科学が発達しても
古いもの、そして長い時間をかけて
出来上がったものは作れませんもんね。
そういった大切なものに触れられて
とてもシアワセだと思います。



やんやんさん、こんばんは★
この手すりはとても暗い場所にあったので
珍しくフラッシュを焚いて撮ってみたのですが、
何となくそこだけポッと明るく撮れたので、
手の温もりが残っているようと言って頂けて
すっごく嬉しいです(*^o^*)
切手はみなさんによると昭和初期くらいの
ものらしいです。



noaちん、こんばんは★
待ってました!なんて言ってもらえると
ちょっと照れくさいけど、とっても嬉しいわ。
わたしの家も古いものなんてほとんどないから、
こういう時代のついた昔のものは、見ているだけで
心がホッとするよ。



michioarukuさん、こんばんは★
この書簡はたまたま出て来たのですが、
三銭なんて切手が貼ってあったので
ちょっとびっくりしました。みなさんによると
どうやら昭和初期みたいですね。



minor_antさん、こんばんは★
階段の手すりは2階にあって、上り下りの際、
みんなが必ずつかまって来た場所なので、
こんな風に色が変わっていてピカピカ
していました。



TYDAさん、こんばんは★
切手はみなさんによると、どうやら昭和初期の
ものみたいですよ~。
うふふ、シビれて頂けましたか~?
第二弾でもシビれてもらえると良いなぁ。



カカオさん、こんばんは★
自分の歳よりもずっと長く行き続けて来た
古いものって、なぜかホッとするし懐かしさとか
温かさを感じますよね。
未来の子供たちにも今の素晴らしいものが
残っていくと良いですね。
2006/04/23(日) 00:35:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

