♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月23日 (日)
■ 一青窈と言えば・・・

一青窈さんと言えば、ハナミズキですよね




これは薄紅色の方ではありませんが・・・・







d917.jpg


# | 2006/04/23 00:08 | 花*花 | Comment (18) Trackback (1) |
■ Comment
おはようございま~す
一番乗りですねO(^▽^)O
朝から さわやかなショット!
つぼみからひらきたての
若い花は なんか~生命力があふれている
感じがするなぁ~。
え?ちがう?
ずっと こんな色のハナミズキ?
グリーンがかった白がステキ☆
2006/04/23(日) 07:47:47 | URL | ぽふゆい #-[編集]
・素敵ー
おはようございます。
ブログピープルの花から来ました。
目が覚めるような素敵な写真ですね。
爽やかな気分になれそうです。
TBしたんですが、上手くいかなかったようですね。

ブログピープルにリンクしましたのでこれからもよろしくー♪
2006/04/23(日) 08:21:50 | URL | hayato #O.lx5bPs[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
一青窈の「ハナミズキ」好き!好き!!
可愛い姿のハナミズキだわ♪
近所のハナミズキは割りと高い位置で咲いていて
幼い様子を覗き見ることができないので
ゆんゆんちゃんPhotoで見れてウレシイよ。
2006/04/23(日) 15:19:30 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは
これがハナミズキなのですね。
よくうたいます^^;
葉のような花びらのような。不思議な薄い萌黄の色・・・・。
曇り空にも似合う花。静かな花なのですね。。。♪
2006/04/23(日) 16:31:11 | URL | aru #8iCOsRG2[編集]
ただいま~☆
訪問コメント遅くなってごめんなさいm(__)m

ハナミズキ、名前は聞いたことがあっても
花を見たのは初めてかも。
想像よりも控えめな感じの花ですね。
それにしても、皆さんの草花の詳しさには
脱帽です。
記憶の引き出しの壊れ気味な私は・・・
(以下自粛・笑)
2006/04/23(日) 17:06:41 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・これが
ハナミズキのアップなかなか素敵ですね。
名前はよくききますが、これがハナミズキなんだと納得しました。
2006/04/23(日) 22:14:00 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
ハナミズキって花弁に見えるところは総苞片で
花じゃないんですよねぇ
本当の花はとても小さく控えめで「花見ず木」
なんて言いませんでしたっけ?
蕾が開くのが楽しみですね^^
2006/04/23(日) 22:16:23 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
変わった色のハナミズキですね。
私もハナミズキを見ると、一青窈さんの歌が
頭をグルグル回り出します。
今日も薄紅色のハナミズキを見ました。
長崎ではもう花は終わり頃です。
2006/04/23(日) 22:20:48 | URL | もりっき #-[編集]
・ハナミズキ
2年前頃から気になって来た花です♪
とっても動きの多い木ですネ!
植えてある所も増えてきた木がします(^^)
私もそろそろ撮影してみようかな~
桜にチューリップも撮り終えて
ちょっと一段落しました(^○^)/
問題はアップです^^;
いっぱいたまってるんですアセアセ
2006/04/23(日) 23:23:49 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
一青窈の「ハナミズキ」、私も好きですよ~!
この間、アルバムも買ってしまいました。
ハナミズキって実際にはあまり見たことがなかったんですけど、とても清楚なお花なんですねっ!
2006/04/24(月) 09:34:39 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・おはよーございま~す。
ハナミズキって、よく見るとこんな花なんですね。
初めてよーく見ました。
本当に、清楚なイメージの花。
この花の雰囲気がよく感じる事、出来ました。
ありがとうございました~♪
2006/04/24(月) 10:20:32 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・おはようございま~す(●'-')ノ
この花(薄紅色の方だけど)と歌には
スッゴク哀しい思い出が・・・
だけど、それを乗り越えたいんだぁ。

でもさ、何で好きな人と続くの
「百年」なんだろう?
そこがどうしても謎なの・・・
2006/04/24(月) 10:32:58 | URL | 和泉 #L1x6umnE[編集]
・こんにちは。
ハナミズキ、キレイですね~。
周りのボケがお花を一層引き立てていますね。
この子は若草色で、ほんと春らしいですね♪

2006/04/24(月) 11:42:48 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんにちは。
一青窈さん、しばらく見ていない気がする。
独特な歌い方をする個性的な歌手だから、
そろそろ、またヒット曲が出ると良いですね♪
私も昨日ハナミズキが開花しているのを見ました。
白いちょうちょがいっせいに、
空へ舞い上がるように見えて素敵でした ^^
2006/04/24(月) 12:01:51 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ほんわりとしたボケの向こうにくっきりとハナミズキの薄緑の花がキレイですね~
このお花って高いところに咲いてるので撮るの大変なんですよ。
それをこんなにキレイに見せてもらっちゃって嬉しいです~
赤とか白とかよく見るんだけどこの色って珍しい?
2006/04/24(月) 12:11:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・彼女の詞は
一青窈さんの詩はいつも深いですよね。
色んな意味を含んでるから難しい歌が多いです。
でもすきなんですよ、一青窈さん。
でもハナミズキって綺麗な木ですね花が咲いたら本当に綺麗です。
2006/04/24(月) 12:12:54 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・ただいまです。
ゆんゆんさん、ただいまで~す。
はなみずき・・・はじめてみました。
こんな花が咲くんですね。
かわいいですね。
色つきもあるんですか?
2006/04/24(月) 13:02:12 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ぽふゆいさん、こんにちは♪
一番乗りありがとうございまーす。
このハナミズキはまだ開きたてで、こんな風に
瑞々しくてちょっとグリーンがかっています。
今日見たら白くなってたんですよ~。



hayatoさん、こんにちは♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
TBして下さったんですか?ううう、残念ながら
反映されていないようです。リンクもありがとう
ございます。これからもどうぞよろしくお願い
致します。



noaちん、こんにちは♪
うふふ、noaちん鋭いわぁ~。ハナミズキって
【樹】だからなかなか撮れないのよね。
でもほら、あたしったら身長185cmだからさ~(*^o^*)b
え゛っ!?ウソ??



aruさん、こんにちは♪
をっ!よく唄われるんですね\(⌒▽⌒)/
そうなんです、これが開きたてのハナミズキ
なんですよん。今は真っ白になって、青いお空に
映えてます。



しっぽなさん、こんにちは♪
おかえりなさーーーい\(⌒▽⌒)/
でも遊びに行くとまたまたお留守だったりしてぇ~。
そうなんです、みなさん本当に色々詳しくて
教えて下さるのでありがたいです。



michioarukuさん、こんにちは♪
ハナミズキ、うちの方では街路樹に植えられていて
今が盛りなんですよ。道の両脇に白や
ピンクの花がいっぱい付いていて、なかなか
壮観です。



カカオさん、こんにちは♪
そうなんですよね、正式には今咲いているのは
お花じゃないんですよね。このちっちゃな
蕾がいつ頃開くのか、今からとても楽しみです。



もりっきさん、こんにちは♪
わわわ、長崎ではもう終わりなんですか~。
こちらの街路樹は今が一番盛りで、とても
キレイに咲いています。このハナミズキは
開きたてだったのでこんな色ですが、今は
白くなっています。



柚実さん、こんにちは♪
そうですね、マクラーになってから色んな
木々を注意深く見るようになりましたが、
ハナミズキって意外と色んな所に植えられて
ますよね。秋は紅葉がキレイだし、とても
好きな植物です。



hikaruさん、こんにちは♪
をっ!アルバムを買っちゃいましたか~(*^o^*)
ハナミズキってよくよく見てみると、街路樹とか
公園とかにわりと植えられているみたいですよ。
一青窈さんの大ヒットのお陰でずいぶん有名に
なりましたよね。



あれかさん、こんにちは♪
ハナミズキっていつもは遠目に見ていますが、
間近で見るとこんな感じなんですね。
ちっちゃな蕾がその内開くのだと思いますが、
それもまた楽しみです。



和泉さん、こんにちは♪
う~ん、何で百年なんだろう・・・・(??)
たしか写真のフィルムでも100年プリント
とか言うのがありませんでしたっけ??
なぜに100年・・・。



niccoさん、こんにちは♪
このハナミズキはとっても若い樹で、それも
開きたてだったのでこんな色になりました。
若いって良いですよね~。トオイメ・・・・(--)



difamyさん、こんにちは♪
>白いちょうちょがいっせいに・・・・
うわ~♪difamyさんたら相変わらず
とってもロマンチックで素敵な表現ですね。
ホント、満開になるといっぱいちょうちょが
とまっているみたいで可愛いですね。



やんやんさん、こんにちは♪
うふふ、noaちんのお返事にも書いたのですが、
実はわたくし、身長185cmでして・・・・。
て、ウソですぅ。実はこの樹、とても若くて
背丈が150cmくらいしかなくて、だから
ちょうど目の前にお花があったんです。
お花も開きたてを撮ったのでこんな色ですが、
今は白くなってます(*^o^*)



ぷちさん、こんにちは♪
をっぷちさんも一青窈さんファンですか~。
わたしはハナミズキくらいしか知らなくて、
それも火曜サスペンスか何かのテーマ曲
だったから知っていたようなもので・・・(^-^;A
実際のハナミズキはとてもキレイで素敵ですよん。



ちゃみさん、こんにちは♪
きゃ~、帰国されたんですね。おかえりなさーーい。
ハワイはいかがでしたか?いいな、いいな、
わたしもハワイの青い空の下で、のんびり
したいなぁ。
お写真楽しみにしていますね。
2006/04/24(月) 16:37:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
しばらく前からハナミズキ(花水木)が満開に見えました。「見えました」と言うのは「見えたけど満開ではなかった」と言う意味で、、、実はハナミズキの花弁(花びら)に見える部
2006/05/05(金) 00:18:44 | ブログdeフォトコンテスト
| Top |

