♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月25日 (火)
■ メドゥーサ、ふたたび

先日UPしたメドゥーサの花壇へ行くと
色の違う、でもやはりお花がたくさんついてる
チューリップが満開を迎えていました




一本で花束になっちゃいそうです

後ろボケまでとっても美しい
difamyさんちのチューリップにTB!





d945.jpg




d944.jpg




d946.jpg


先日の赤いのも満開でキレイでした


# | 2006/04/25 15:08 | 花*花 | Comment (19) Trackback (1) |
■ Comment
こんにちは。
TOPの写真、
女王様(ゆんゆん様)とシモベ達の様です。
色合いもソフトで棘がない美しさです。
女性ならではの作品です。
2006/04/25(火) 15:43:35 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
・華やかぁ♪
ゆんゆんさん、こんにちは!
めちゃめちゃ綺麗ですね。
ホントに一本で花束になっちゃいそう。
ゴージャスなtulipですね。
2006/04/25(火) 16:04:59 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・こんにちは。
チュリップというと、赤・白・黄色しか想像しなかったのに、
最近は、色も形もバリエーションが豊富になりましたね。
こんなに沢山咲いていたら、チューリップ姫を探すのが大変だぁ ^^
2006/04/25(火) 16:47:35 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
この写真 さいこ~☆
ほしぃ~☆
まさに はる ですね♪( *´艸`)
2006/04/25(火) 18:16:23 | URL | ぽふゆい #-[編集]
・枝咲きの
アントワネットかな?
http://jpan.jp/?Antoi
知らない品種でした。

赤いのは原種のプレスタンス・フュージリアだと思います。
こちらは何度か育てたことがあります。
http://jpan.jp/?Fusili
なかなか無い赤ですよね。
2006/04/25(火) 20:03:26 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
こんばんは~!

ん~、満開ですね。
いつの間にかすっかり春なんですね。
あまり出かけていなかったら、知らぬ間に
春になっていたような気が・・・

1枚目の赤味の強い1本に寄り添うように
咲いている写真、さすが~って感じです。
2006/04/25(火) 21:13:43 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
豪華なチューリップ!
カサブランかにもまけないかんじ
素敵ですねぇ
2006/04/25(火) 21:45:49 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
ゆんゆんさん こんばんは。

これはまたメドゥーサと同じなのに印象がぜんぜん違いますね~
一枚目の明るい黄色がすごく上品で綺麗ですね。
こんな花束もらったら嬉しいなぁ。
2006/04/25(火) 22:32:39 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは♪
メドゥーサの色もキレイでしたが、
こちらは夢の世界のような、これまたキレイな世界ですね。
花によって黄色と赤の割合が違うから、
何種類ものチューリップが咲いているように見えます♪

この子は、ずっと見ていても石にならずに済むかな?(^^)
2006/04/25(火) 22:56:12 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
満開ですねぇ^^
このチューリップ、とっても華やかに見えますよね。
もともとが華やかなチューリップだけに、とても豪華です。
2006/04/25(火) 23:02:01 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・チューリップ
黄色と赤の混ざったチューリップ初めて見ました。 満開のチューリップ綺麗ですね。
チューリップもたくさんの種類があるんですね。

2006/04/25(火) 23:03:51 | URL | michioaruku #-[編集]
・1本でも
花束っていいですねぇ。メドゥーサとはうって変わって
仲良しグループ化、家族みたいでほのぼのしました。
…一瞬、「一本でもにんじん」を思い出したこともあり、
懐かしい気持ちでチューリップを見直しました。
ふんわり柔らかな色合いでも、バシッと赤色でも可愛いのが
チューリップのいいところですね♪
2006/04/25(火) 23:27:13 | URL | 淳 #-[編集]
・こんばんは
ちょっぴりお久しぶりになってしまいました~。
1枚目,2枚目,すっごいキレイ~!
1本で花束ってだけでも豪華なのに,それが集まってすごいことになってますね~。豪華すぎ!
やっぱ春といえばはチューリップですねぇ♪
2006/04/26(水) 00:59:04 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・初めまして
何と素敵な雰囲気なのでしょう!
こんなに珍しいチューリップが有るのにも驚きですが、こんなに優しい雰囲気に撮ってらして!
最近撮り始めたばかりの私は見とれてしまいます。
又お邪魔させてくださいね
2006/04/26(水) 09:22:10 | URL | こも #anZkxykw[編集]
・こんばんは★
minor_antさん、こんばんは★
うふふ、女王様ってステキな響きですね。
女性らしい作品だなんて言って頂けちゃうと
そのまま木に登っちゃいそうです。
うちでは男らしいと言われてますので・・・・。



ちゃみさん、こんばんは★
そうなんです、少ないのでも一本にお花が
5~6個付いてて、多いのになると10個
くらい付いていたんですよ~。とっても
ゴージャスでした\(⌒▽⌒)/



difamyさん、こんばんは★
ぷぷぷ、チューリップ姫は探しても探しても
全然見つからないくらい、たーっくさんの
お花が付いててキレイに咲いてました。
difamyさんちのコメントですが、受付拒否
られてしまいました(><)もう直ったかなぁ?



ぽふゆいさん、こんばんは★
本当に春爛漫と言った風情で、満開の
チューリップは圧巻でしたよ~。まさに
春でした♪



ふぉるまさん、こんばんは★
え゛え゛え゛え゛っ!?赤いのは何度か育てた
ことがあるんですか??す、すごい!!
さすがはふぉるまさんですね。わたしは生まれて
初めてこんな種類のチューリップを見ました。



しっぽなさん、こんばんは★
わたし、黄色と赤の取り合わせって、何となく
マクドナルドを想像させて、あまり好きでは
なかったのですが、こうやってチューリップを
見てみると、ちょっと優しい色合いでわりと
可愛らしいですね。



ぷちさん、こんばんは★
そうですね、チューリップ一輪だと、ちょっと
寂しい感じもしますが、こうやってたくさんの
お花が付いていると、ホント、とてもゴージャス
ですよね。



やんやんさん、こんばんは★
そうなんです、赤いタイプだと、ちょっぴり
おどろおどろしい気がしたのですが、この
黄色いのは全然違った感じに見えますよね。
色の違いでこんなに印象が変わるなんて
ちょっとオドロキです。



niccoさん、こんばんは★
ぷぷぷ、そうですね、赤いのはちょっぴり
おどろおどろしくてコワイ感じもしましたが、
こちらの黄色はずいぶんと優しいイメージ
なので、石にはならないかもです(*^o^*)



カカオさん、こんばんは★
そうなんです、先日見たときはまだ蕾も
多かったのですが、この日はほとんど開いて
満開状態で、すっごく豪華でキレイでした。



michioarukuさん、こんばんは★
わたしもチューリップと言えば、赤、白、黄色、
そしてピンクくらいしか思い浮かべませんが、
今は花びらの形が変わっているのや、
八重咲き、そしてこんな風にたくさんお花が
付くものと、色んな種類があるようで楽しいですね。



淳さん、こんばんは★
あはははは、確かに~(*^o^*)
赤は少し毒々しい感じもしましたが、こちらの
黄色いタイプはファミリーって気がします。
1本でも花束って、お得ですよね♪



ゆっちさん、こんばんは★
ほんと、ちょっぴりお久しぶりですぅ。
お忙しいのかなぁ?と思っていたのですが、
体調を崩されてたみたいですね。
あまり無理をしないでゆっくりのんびり更新
して下さいね。



こもさん、こんばんは★はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
最近、カメラを始められたんですか?
わたしも初心者でただただ好きで撮ってます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2006/04/26(水) 22:56:56 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
うぅっ!出遅れてしまった (-o-;
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
ん~~~、ステキすぎぃぃぃぃぃぃ!!!
どのお写真もチューリップがイキイキしてるわ♪
特に一枚目、まるで私がチューリップ畑のド真ん中に居て
輝かしいチューリップを目の当たりにしてるみたい!

ますます、このゴージャスチューリップをナマで見てみたくなったゾ♪
2006/04/26(水) 23:07:55 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんばんは★
noaちん、こんばんは★
そ、そう?褒めすぎやない??
このチューリップは例の公園の、駐車場横の
花壇に植えられてたのよ~。もうそろそろ
終わりだから、来年はぜひぜひ一緒に
見ましょ(*^o^*)
2006/04/26(水) 23:23:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・チューリップ
チューリップもそろそろ終わりですネ(>_<)
桜より短い気がします^^;

黄色に綺麗な赤が入っていて
とっても好きな色合いです§^。^§

今年わかったのですが
あたりまえなんですが
チューリップの花の品種は
大変多いのですネ~(^_^;)
2006/04/30(日) 01:23:27 | URL | 柚実 #-[編集]
・こんばんは★
柚実さん、こんばんは★
ホント、今年は一気に春が来ちゃって、
あっという間に去って行ってしまった気がします。
桜も椿も、写真を撮るようになって初めて知りましたが、
本当に色んな種類があって、驚くことばかりです。
2006/04/30(日) 01:33:17 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

