♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月26日 (水)
■ 古い家の記憶  其の弐

古い家、その2でございます




古びた書簡とともに五つ玉のそろばん発見!





d818.jpg




d821.jpg


八十年に近い時間の積み重ね
そして埃もまた同じく



d820.jpg


くつ下をはいて降りれば
そのまま下までドドドドドッ!
と、滑っちゃいそうです


# | 2006/04/26 23:14 | 写*真 | Comment (7) Trackback (0) |
■ Comment
え~ねがいましてーは~って
聞こえてきそうな
人のこころが しみついてそうな
そんな 感じがする ものですなぁ~☆
2006/04/26(水) 23:24:44 | URL | ぽふゆい #-[編集]
いい音しそーですねーーー(^^♪
そして、建物は本当に、いい色♪
柔らかで、深みがあって、
出そうと思って出せる色じゃあないですね。
2006/04/26(水) 23:34:53 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
そろばん懐かしい!!!!
私、小学校の頃習ってましたよぉ(笑)
すごい懐かしいです~~~!!
私のそろばんも探せば出てくるかな?!(笑)
こういう懐かしいものって、なんだかいいですよねっ(≧▽≦)
2006/04/27(木) 08:43:40 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
凄い階段ですね。
光ってるしw
80年かあ・・・
2006/04/27(木) 09:49:50 | URL | burg #-[編集]
・てはかかるけど
古い物ってなんかいいなぁと思います。
なんだかやっぱりしっかりできてると思います。
家でも洋服でも、小さな小物にしても。
本当に細部までしっかりできてる。
日本人を感じます。
その辺今の人は米人ぽいのかなぁ・・
2006/04/27(木) 11:43:04 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・こんにちは。
五つ玉のそろばんがまだありましたか。
しかも痛みがなくて、状態がかなり良いですね。
廊下や階段も手入れされているのが分かります。
古きよき時代を思い出しました。ありがとう♪
2006/04/27(木) 14:11:21 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
ぽふゆいさん、こんにちは♪
うふふ、願いましては~って懐かしいですね。
そうですね、これをリアルタイムで使っていた
人たちは、どんな心持ちだったのか、しばし
思いを馳せましたよ~。



あれかさん、こんにちは♪
ぱちぱちと弾いてみましたが、年月が経っていて
なかなかスムーズには動きませんでした。
時間が作り上げるモノって、すごく深みが
ありますよね。



hikaruさん、こんにちは♪
をををっ!そろばん習っていたんですか~。
そろばん塾とかお習字教室って、何だか
懐かしい響きですね。・・・てことは、きっと
hikaruさんは暗算が得意なんですね♪



burgさん、こんにちは♪
そ、そ、約80年経ってます。
めっちゃ急な階段で、降りるときが恐怖なのwww



ぷちさん、こんにちは♪
そうですね、昔はみな手作りで、職人さんの
魂みたいなモノがこもっているから、やっぱり
新しいものにはない、深みとか落ち着きとか
味わいの深さがありますよね。



difamyさん、こんにちは♪
そうなんです、ふと見たらそろばん出て来て、
古いけどわりとキレイで。。。早速ぱちぱち
してみましたが、さすがにスムーズには
動きませんでした。
昔の【嫁】はお掃除ひとつとっても手を抜かず、
丁寧にキチンとやっていたんでしょうね。
今の嫁は・・・・以下自粛
2006/04/27(木) 14:32:58 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

