♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月30日 (日)
■ 今年最後の桜、桜

今年最後の桜は、ちょっと変わった
ウワミズザクラ(上溝桜)と八重桜




久々に望遠レンズを付けての撮影
あまりの下手さにorz





d937.jpg



八重桜はまるで花手毬のようで
そのままブーケにしたいくらい
可愛らしかったです♪

d918.jpg




d919.jpg


また来年も逢えると良いね


# | 2006/04/30 01:24 | 花*花 | Comment (19) Trackback (0) |
■ Comment
おはよーございます♪
ウワミズザクラ♪私も先日公園で見てきました~(^o^)丿
こんな桜、初めて知りました。
綺麗ですよね~♪
2006/04/30(日) 08:59:12 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・これも桜?
ゆんゆんさん,おはようございま~す^^
ウワズミザクラって,桜の一種なんですか?
ずいぶん雰囲気違いますね。
八重桜は文句無しに可愛いっす♪
望遠,難しいですか? 下手に見えないけどな~,背景のボケもキレイですし^^
2006/04/30(日) 10:23:43 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・はじめまして
はじめまして、tpnと申します。
FC2のニコンphotoカテゴリーをさまよっていてたどり着きました。
過去作品も含めてすばらしい写真の数々、ちょくちょく訪れますのでよろしくです。

追)ウワミズザクラ、見かけたことありますが桜とは知りませんでした。(笑)
2006/04/30(日) 18:58:40 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

ウワミズザクラってはじめてみました。
桜とは思えない桜ですね~
今日公園でこれに似たイヌザクラ見かけたんですが、
こっちの方がず~っとキレイです~
木に咲いたサラシナショウマのようです。
どこが下手ですか~!
八重のほんわりしたブーケの感じと、
後ろのボケの色がきれいですね~
2006/04/30(日) 19:37:42 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・八重桜
こんばんは

八重桜の優しいピンク色が素敵ですね♪
わたしの場合、八重桜を見るとどうしても和菓子を
思い出してしまいます。美味しそうです(^-^;
2006/04/30(日) 21:26:01 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
・こんばんは★
あれかさん、こんばんは★
わたしも今年初めて見て撮ってみました。
公園の木札を見たら上溝桜となっていて、
調べてみて初めて桜だって知りました。
ぽわぽわしててキレイですよね。



ゆっちさん、こんばんは★
わたし、どれもヘタヘタですが、特に特に
望遠レンズで撮るのが苦手です。マクロだと
ブレに注意して息を止めて撮りますが、
望遠だとついつい気を抜いてしまい、後で見ると
ボケブレ写真量産なんですぅσ(TεT;)



tpnさん、こんばんは★はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
わわわ、過去の作品まで見て下さったんですか?
初心者なので恥ずかしいです(^-^;A
これからもどうぞよろしくお願い致します。



やんやんさん、こんばんは★
あっ♪さすがはやんやんさん!イヌザクラと
似ているらしいですね。わたしは今年初めて
このウワミズザクラを知って、イヌザクラは
見たことがないんですぅ。 サラシナショウマも
調べてみたら、とっても良く似てました。
本当は森の中にぽっと浮かび上がるようで
とてもキレイでしたが、全然撮れませんでした。
とほほ。



Dr.Headさん、こんばんは★
うふふふふ、わたしもですぅ。八重桜を見ると
和菓子とかお砂糖とか、ついつい食べ物を
思い浮かべちゃって、美味しそうだなぁって
思っちゃいます(^-^;A
2006/04/30(日) 23:23:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
わぁ、ウワミズザクラですかぁ(*'0'*)
なかなかお目にかかる機会が無いです。
ウワミズザクラ、実がまた可愛らしいですよね。
八重桜もそろそろお別れの季節ですねぇ
う~ん、ちょっと寂しい。
2006/04/30(日) 23:38:16 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・こんばんは★
カカオさん、こんばんは★
わたしは今年初めてウワミズザクラの存在を
知ったのですが、山間にひっそりと咲いていて
そこだけホワホワと白く、とてもステキでした。
八重桜はもう葉っぱがいっぱい出てしまって
盛りを過ぎちゃいました。来年までサヨナラ
ですね。
2006/05/01(月) 00:41:49 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おはようございます。

両方桜なんです。(@_@)
三枚目の八重桜は運動会で作ったアレそのものですね。(笑)
八重の桜はどこにピントを合わせればよいか迷いますが、良い感じに撮れてますね。
2006/05/01(月) 08:55:57 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
今日から五月ですね!(≧▽≦)

ところで、ウワズミザクラって私初めて見ました!
これも桜なのですね!
八重桜、ふわふわしてて、一番好きな桜かもしれません♪
2006/05/01(月) 09:05:37 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・さくら?
ゆんゆんさん、おはようございます。
最初の2枚のお花は桜なんですか???
こんな風に咲く桜もあるんですね。
私だったらきっと桜だと気づかないですね。
八重桜も素敵♪
もう桜の季節も終盤ですね。。。
ちょっと寂しいな。
2006/05/01(月) 09:20:22 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・素敵ですね~~~~♪
なんという美しさでしょう!
ピンクの優しい色に魅かれますね~。
こんなに素敵に撮れるなんて!

ウワミズザクラ初めて見ました。
というか目にしていたかもしれません・・
美しく魅力的でウワズミザクラさんが感謝しているかもしれないですね。
2006/05/01(月) 10:12:48 | URL | こも #anZkxykw[編集]
・こんにちは!
ウワミズザクラって初めて見ました。
桜とは思えないですよね。
私にはネコちゃんのシッポに見えてしまいます。
八重桜も、まんまるホワホワの雰囲気がとてもステキ♪
お上手です~~~!!
ほんと、この春も桜をいっぱい見ることが出来てよかったですね。
また来年も遭えますように…♪
2006/05/01(月) 10:16:55 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんにちは。
上の写真の猫じゃらしみたいな花は、たまに見かけるけど
ウワミズザクラって言うんですか。桜のイメージ湧きませんね (^^ゞ
私も望遠レンズを久しぶりに使うと、感覚が合わなくて四苦八苦します。
標準の感覚で撮影しちゃうと、ぶれ連発だしね(苦笑)
ゆんゆんさんの写真は、とても orz には見えませんが ・・・ ^^
八重桜はふっくらかわいくて、ゆんゆんさんのイメージに重なります♪

2006/05/01(月) 10:47:55 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは!
とってもお久しぶりです!
この度BLOGをリニューアルしましたのでご挨拶に上がりましたm(__)m
また変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します☆

まだ桜が見れるなんて幸せです^^
八重桜もほんとに手毬みたいでまんまるですね。
ピンクの仔猫みたいです^^
ゆんゆんさんは望遠レンズ持ってたんですね!
久々に使うと使い方忘れちゃいますよね(^-^;)
沢山のお写真を拝見しながら久々のゆんゆんワールドに刺激バリバリ受けてる私です^^
2006/05/01(月) 11:43:12 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・ふぉー
かわいぃ・・
うわみず桜って面白いですね。
はじめてみたかも・・
まだまだ桜前線ですね・・嬉しいo(*^▽^*)o~♪
2006/05/01(月) 18:25:21 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・こんにちは♪
minor_antさん、こんにちは♪
そうなんです、詳しくは知らないのですが
上のウワミズザクラはバラ科で、ちっちゃな
花を良く見ると桜の花に似ているらしいです。
八重はまさに運動会の時の紙の花ですね。



hikaruさん、こんにちは♪
早いものでもう今年になって5ヶ月目に
入っちゃいましたね~(^-^;A
わたしもちょっと美味しそうでふっくらした
八重桜が大好きです♪



ちゃみさん、こんにちは♪
わたしも全然知らなくて、公園の樹木に付いている
木札を見て初めて知りました。ブラシみたいで
ちょっと変わってますよね。また来年も
見られると良いなぁって思ってます。



こもさん、こんにちは♪
ウワミズザクラは山間の木々の間で
ひっそりと花を付けていました。初めは
桜って名前が付くこともしらなくて、あとで
びっくりしました。どこかでこもさんも
出会っているかも知れませんね。



niccoさん、こんにちは♪
あははは、ネコちゃんのちょっと短めのシッポ
みたいですよね。わたしも今年初めて知りましたが、
ホワホワしていてとても可愛らしいお花でした。
ホント、来年も見事に咲き乱れる桜に
逢えますように。。。



difamyさん、こんにちは♪
うふふ、可愛いくはないですが、ふっくらって
ところは合ってまーす\(⌒▽⌒)/
最近はふっくらし過ぎて、でっぷりしている
ゆんゆんでーす。滝汗
ウワミズザクラはちっちゃなお花ひとつ、ひとつが
桜のお花に似ているらしいです。



biancaさん、こんにちは♪
体調はいかがですか?早く本調子が戻って
来ると良いですね。
わっ、リニュされたんですか?こちらこそ
これからもよろしくです。あんまり無理を
されないようにして下さいね。



ぷちさん、こんにちは♪
そうなんですよ、ちょっとネコジャラシみたいで
ホワホワしていて変わった桜でした。
わたしも初めて知りました。探してみたら
ぷちさんの周りにもあるかも知れませんよ~。
2006/05/01(月) 18:38:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/01(月) 19:55:02 | | #[編集]
・こんにちは♪
秘密のコメントさん、こんにちは♪
ありがとうございました。早速TB
させて頂きましたm(_ _)m
2006/05/02(火) 18:41:05 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

