♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月10日 (水)
■ さびしげな後姿

シャガが満開を迎えました
お花は一日で終わってしまうようで
ちょっとさびしげな後姿をぱちり




やんやんさんちの凛としたシャガ
ちゃみさんちのしっとりシャガ
TBさせて頂きました♪





d913.jpg


遠めに見るととても雰囲気があってステキですが
この青インクちっくなぷちぷちの色が、
実はあまり好きではありません(^-^;A


# | 2006/05/10 18:36 | 花*花 | Comment (9) Trackback (2) |
■ Comment
・しゃがって
最近名前を知りました。
でも結構したたかにはえてますよね
このお花。
アオインクを垂らしたとはうまい。
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
2006/05/10(水) 19:39:20 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
こんばんは(^ー^)ノ
この模様の部分は私もちょっと苦手。
だけどシャガのお花ってとっても可愛いですよね~ヽ(*^^*)ノ
うちのシャガも今年はたくさん咲いてくれました。
2006/05/10(水) 21:41:52 | URL | もりっき #-[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

日陰の中にいるシャガの雰囲気が後姿にぴったり。
ひっそりと咲いてる感じがよくわかります。
柔らかな光の中のシャガが美しいですね~
あはは♪青インクってぴったり♪
なんだか赤と青のインクでこの模様描けそう。

TBありがとうございました。リンクまで♪
わわ。凛としたシャガだなんてお恥ずかしい。。

PS.
す・すみません。
間違ってTB送ってしまいました。
お手数をおかけしますが一個削除していただけますでしょうか。ぺこ <(_ _)>
おっちょこちょいなものですから。とほほ。
2006/05/10(水) 22:02:25 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・遠目にみたほうが
シャガの花は、思わずアップで撮りたくなりますが、近くより遠目で群生しているのを見たほうが綺麗ですね。
北海道ではさすがに見ませんでしたが、宮城やいわきでは見かけました。
2006/05/10(水) 22:16:55 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
お花の後姿って色っぽいんだなぁ~ と
感じさせるお写真だわ (゜・゜* ホレボレ
とってもイイ感じ!!
シャガのお花って1日で終わっちゃうの?
知らなかったぁ。

2006/05/10(水) 22:17:30 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは。
シャガって、一日で花が終わってしまうのですか?
色々なブログで拝見して、一度は見てみたいと思っています。
その姿や色彩が気品に満ちていて、高貴な感じがします。
田舎もんは、自分にない高貴や気品に憧れるもんです (^^ゞ
2006/05/11(木) 15:33:32 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
こんにちは。
しべが舌の様にチョロっと出ていて可愛いです。
言われて見れば一寸寂しげですが、明るい空をを見て、望みを捨てていない様にも。
私実際見たことがないのでスケールのイメージングが出来ませんがどのくらいの花なんでしょう?
2006/05/11(木) 16:15:50 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
・あぁー
ゆんゆんさん、こんにちは。
この花、今日、撮ってきました。
こんな名前でしたね。
昔は、いっぱい咲いてたんですが、今回、一輪だけ咲いてました。
近々、私もアップしますね!
2006/05/11(木) 16:50:02 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・こんにちは♪
ぷちさん、こんにちは♪
そうです、公園のちょっと日陰とか林とか
薄暗いところに群生いていてわりとキレイ
ですよ~。座布団1枚、ありがとですm(_ _)m



もりっきさん、こんにちは♪
薄暗い場所に群生していると、そこだけ
ポッと光が当たったみたいでキレイですよね。
この模様と色の組み合わせがイマイチ
好きになれないんですが、もりっきさんも
でしたか~(^-^;A



やんやんさん、こんにちは♪
わざわざTB返し、ありがとうございました。
やんやんさんのシャガはホントにステキで
うっとりでした♪
ぷぷぷ、おっちょこちょいはわたしの専売特許ですぅ。
1個削除完了しました~\(⌒▽⌒)/



michioarukuさん、こんにちは♪
シャガってアヤメとか菖蒲みたいでもあり、
ちょっとランみたいでもあり不思議なお花
ですよね。わたしも遠目の方が美しくて
好きです。



noaちん、こんにちは♪
うふふ、わたしもお花についてなんて全然
知らなかったんだけど、やんやんさんのところで
一日でお花が終わっちゃうって、つい先日教えて
もらったのよ~(^-^;Aちょっと儚げで寂しい
感じが伝わったら嬉しいよ。



difamyさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、田舎もんだなんて~、difamyさんたら
おかすぃ~(*^m^*)
一日で終わってしまうらしいですよ。わたしも
憎まれっ子ナントカで、儚げなモノに憧れます。



minor_antさん、こんにちは♪
辞典によるとシャガはアヤメ科で 、お花が5cm
丈が30~70cmとなってました。
ちょっと小ぶりなアヤメって感じでしょうか。
群生しているのでとてもキレイですよ~。



ちゃみさん、こんにちは♪
わ~、ちゃみさんもシャガを撮られたんですね!
一輪だけなんて、きっとちゃみさんに撮ってもらおうと
頑張って咲いてたんですね。
UP楽しみにしていまーす。

2006/05/11(木) 17:01:15 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1シャガ   アヤメ科 別名:コチョウカ(胡蝶花)お日様に照らされてるよりもしっとりした木陰が似合う花です。こうやって咲いても一日しかもたない
2006/05/10(水) 22:43:45 | まぁ、お茶でも♪
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;昔は凄い数、咲いていた、このお花。今は岩場に一輪だけ・・・。自然の減少に心が痛みます。ゆんゆんさんちの、さびしげな後姿やんやんさんちの、沢山のシャガにTBさせて頂きました....
2006/05/14(日) 12:16:06 | ◆Seasons日和◆
| Top |

