♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月12日 (金)
■ ドラえもんには負けないぞ!!

ドラえもんと言えば
どこでもドアーとタケコプターですが

こちらはモミジのタケコプターです??




この優しいピンク色が大好きです
このプロペラって何なんだろう??
noaちゃんちの生まれたてモミジちゃん
masaさんちの幻想的なプロペラにTB!!






d977.jpg




d978.jpg


# | 2006/05/12 18:24 | 葉*葉 | Comment (19) Trackback (1) |
■ Comment
・かわえぇ~
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
 ̄m ̄ ふふ。このタイトル、ゆんゆんちゃんだわ!と思ったらズバリ賞でした☆
カワイイ!カワイイ!!優しいピンクがたまらない!!!
そしてちょっと美味しそうにも見える (^w^)
プロペラの可愛さを上手に撮っててスゴイなぁ~
来年こそは私もプロペラ撮るぞっ p(*^-^*)q
ゆんゆんちゃんのお写真を見て強く決めたワ。
2006/05/12(金) 22:18:59 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・新緑の中の赤
新緑のモミジの葉っぱのタケコプターの赤いプロペラとても素敵で綺麗ですね。
初めて見ました。
モミジの緑の中に赤が映えてますね。
2006/05/12(金) 22:33:50 | URL | michioaruku #-[編集]
・癒されます。
なんだかここはすごく癒されます。
最近の俺にはこういうものがとても必要です。え

えと、突然なんですが、
今俺は貧困や貧富の差や命のことについて「知ってもらおう」というようなスペースを作成しています。
そこで、もし良かったらゆんゆんさんの撮られた写真を使わせていただいてもいいですか?
失礼なことは重々承知です。
ですが、真剣に素敵な写真ばかりだと思います。
良かったらお返事下さい。

突然の無礼、もうしわけないです(・ω・`*))
2006/05/12(金) 23:31:03 | URL | 優陽 #hRRlEULE[編集]
・こんばんは~♪
ゆんゆんさん,遅ればせながら1周年おめでとうございま~す!
サギのVサインに思いっきりやられました^^
これからも楽しい写真,いっぱい見せてくださいね~♪

モミジのプロペラ,ほんとーに優しいピンクですね~。
淡い緑の葉っぱとの相性抜群ですね。
僕もこんな写真撮りたくなりました。でも明日は雨だよねぇ…(T_T)
2006/05/12(金) 23:43:12 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・知りませんでした
もみじのお花ですか?
はじめてみました~^^凄いかわいいですね。
私も探してみたいと思います。

今日は温かいコメントありがとうございます☆
2006/05/13(土) 00:57:07 | URL | happyxgirl #-[編集]
おはようございます。
エエッ、コレもみじの花なんですか?(@_@)
このプロペラ自体は見た事がありますが、
も・み・じ の花とは。

ピンクのプロペラキュートにお撮りに成られましたね。
TOPの写真は心持アンダー気味の様な感じですか、それがプロペラの良い質感を出しているようです。(>_<)
2006/05/13(土) 07:35:12 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
・もみじの花
そうそう、何年か前に、chiicoさんのブログで
もみじの花を知りました。
鮮やかな緑の中に、淡いピンクで。。。今までなぜ気づかなかったのだろうと、思いました。

今まで見えなかったものが見えてくる
それも撮ることの魅力かなって思います。
2006/05/13(土) 09:57:08 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
おお~
紅葉のタケコプター
かわゆいの~☆
ピンクのこれ
天気のいい日に
お空向かって
とびたちそうだね☆
2006/05/13(土) 17:17:42 | URL | ぽふゆい #-[編集]
わ~緑の中にほんのりピンクのタケコプター
ステキですね~
モミジの花がこんなにかわいいピンクだなんて知りませんでした。
こんなタケコプターだったら頭に付けて飛んでみたい♪
2006/05/13(土) 23:08:21 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・モミジ?
ゆんゆんさん、続けておはようございます。
これ…モミジの花ですか?
こんな花が咲くなんて知らなかったです。
とっても可愛いタケコプターですね。
2006/05/14(日) 09:29:09 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
ゆうゆんさん こんばんわ おひさしぶりです。

紅葉の花ってはじめて見ました
とてもかわいらしい花を咲かせるんですね。
二枚目の写真は蝶の羽みたいにも見えます。
2006/05/14(日) 23:37:55 | URL | 侍ス #-[編集]
・こんにちは~♪
タケコプター♪可愛いですね!
これってたしか、種ですよねぇ(゜o゜)
このプロペラで遠くへ飛んでいくんですね♪
どこまで飛ぶのやら!
でも、あんまりにも可愛い色合いが、お花みたいですね。
2006/05/15(月) 10:21:28 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんにちは。
もみじって秋よりも、今の時期の方が発見がいっぱいあるよね ^^
私もこのもみじのタケコプターが、飛んでいるのを見たことがありませんが、
風に乗ってくるくる回りながら、遠くへ飛んでいくそうです。
こういう形にすれば、遠くへ子孫を飛ばせることを知っているんですね♪
自然って、本当に凄いと思います。
2006/05/15(月) 11:57:09 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
(*ノ▽ノ)イヤンかわぃぃ~♪
こんなたけこぷたーで空飛んだらすごい楽しいでしょうねぇ。
でも、これってお花なのかしら?
2006/05/15(月) 15:56:18 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
noaちん、こんにちは♪
きゃはははは、やっばーいっ!!もしかして
完璧に読まれてる!?だんだんタイトルも
ワンパになるよね!Σ(→o←;;;
プロペラは遠めに見るとちょっとチョウチョみたいで
とっても可愛いよぉ。noaちんのプロペラ写真、
楽しみにしてまーす。



michioarukuさん、こんにちは♪
わたしも今まで春にモミジを見ることなんかなくて、
全然知らなかったのですが、とても素敵な
お写真を撮ってらっしゃる方がプロペラを
エントリーされていたのを見て、あんまり
可愛かったのでぜひぜひ今年は!!と
思って撮って見ました。



優陽さん、こんにちは♪
癒されますか?そういって頂けるととても
嬉しいです。ヘタヘタ写真でも、どこかの誰かの
心に、少しでも響くものがあるのならば、
似非カメラマン冥利に尽きます。そちらにも
遊びに伺いますね。



ゆっちさん、こんにちは♪
うふふ、コサギのピース、見てくれました~?
おめでとうをありがとうです(*^o^*)v
こちらこそこれからもゆっちさんの優しくて
心癒される素敵なお写真を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくね。



happyxgirlさん、こんにちは♪
お花なのか、何なのか、わたしも撮るだけで
全然知らないのですが( ̄▽ ̄;Aでもとにかく
可愛らしいですよね。
少しは元気になられましたか?無理せず
ゆっくりゆっくりですよぉ。



minor_antさん、こんにちは♪
このプロペラが何なのか、実は撮ってるだけで
全然知らないんですぅ(^-^;A お花?それとも種??
今度調べてみますね。
ピンクのチョウチョが羽ばたいているみたいで
ホント、とっても可愛らしいですよね。



:優作:さん、こんにちは♪
chiicoさんは本当にいつも素敵にお写真を
撮られていて、たっくさんのコトを画面から
教えて下さったり、感動を頂いたりしてます。
写真を撮ることで見えてくる違う世界に
触れるのはとても楽しいですね。



ぽふゆいさん、こんにちは♪
うふふ、ピンクのプロペラとっても可愛い
ですよね。ほんと、お空に向かってぷーんて
飛んで行きそう\(⌒▽⌒)/



やんやんさん、こんにちは♪
このプロペラがお花なのか、種なのか、実は
勉強不足で知らないんですぅ(^-^;A
わたしも頭につけてドラえもんのように
飛んで見たいけど、重量オーバーで
まっ逆さまに落ちて行きそうな予感・・・・↓↓




ちゃみさん、こんにちは♪
えっと、えっと、お花かどうかは判らないんです。
以前にシベのついたモミジのお花をUPしましたが、
それとはまた違うし、何なんだろう??(^-^;A
今度調べてみますね。



侍スさん、こんにちは♪
お久しぶりですぅ。お元気でしたか??
ずいぶんお忙しいようでなかなか新着マークが
つかなくて残念ですが、お仕事頑張って
下さいね。またお写真をUPされるのを
楽しみにしていまーす。



あれかさん、こんにちは♪
わ~、このプロペラって種なんですか~。
情報ありがとうございまーす。何なのか
全然判らなくて知りたかったんです。
クルクル回りながら飛んで行くんですね。



difamyさん、こんにちは♪
へぇ、へぇ、へぇ、なるほどぉ~。あれかさんに
続いて貴重な情報ありがとうございまーす。
自然て本当に凄いですね。・・てことはこの種を
お庭に植えたら赤ちゃんモミジが出て来るん
ですね♪



ぷちさん、こんにちは♪
ホント、こんな可愛いプロペラをつけて飛んだら
きっととっても楽しいでしょうね♪
これはみなさんからの情報によるとお花では
なくて種らしいですよ。

2006/05/15(月) 17:32:01 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・なんて可愛いのでしょう!
モミジにこんな可愛いプロペラがつくのを知ったのはほんの数年前です。
今までこんなに素敵なものに気づかずに過ごしてきたのかと感じたほどでした。
この写真はドレもほんとに素敵ですね~~~~~♪
ほれ込んじゃいますo(*^ー ^*)oにこっ♪
癒されるというか、あまりの美しさにときめくと言いましょうか・・
私も探しにいこっと!
2006/05/18(木) 09:46:37 | URL | こも #anZkxykw[編集]
・こんにちは♪
こもさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(_ _)m
わたしは去年、このプロペラをとてもステキに
撮ってらっしゃる写真ブロガーさんのところで
初めてプロペラの存在とお花の存在を知りました。
自然て本当にスゴイですよね。こもさんの
プロペラも楽しみにしています。
2006/05/23(火) 16:10:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・すみません
ゆんゆんさま、タケコプターのようにやさしいご報告ならよいのですが、お詫びに伺いました。
先日コメントをいただきまして、また、当方も、その返事のコメントを書かせていただきました。

しかし、サイトのデータベースの不具合により、調整中、22日のコメントを消失してしまいました。(現在は復旧)大変失礼致しました。
 これに懲りずに、今後ともよろしくお願いいたします。
2006/05/25(木) 14:33:57 | URL | kappa #YpqZtgVo[編集]
・こんにちは♪
kappaさん、こんにちは♪
そんなぁ、お詫びだなんて・・・・。
fc2もよく不具合が出るのでお互い様です。
わざわざご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
また遊びに伺わせて頂きますね(*^o^*)
2006/05/25(木) 17:37:19 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
以前にも春モミジをUPしましたが、今日のはウチのマンションの自転車置き場入り口のイロハモミジです。以前のは隣りのマンション、今回はウチのマンション。違いはそれだけです ^^;
2006/05/17(水) 00:03:12 | photo*life*
| Top |

