♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月15日 (月)
■ 待っててくれたかなぁ?

先日の藪手毬の続きでございます




だいぶガクが開いてきて
遠目にはガクアジサイが咲いているようにも見え
ポッとそこに光が当たっているようでした







d957.jpg





d956.jpg


# | 2006/05/15 17:52 | 花*花 | Comment (19) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは。
TOPの写真凄く良いですね。
花が葉っぱに影を落としていたり
花の透過光や木漏れ日の花の色
構図のバランスも心地よいものです。
2006/05/15(月) 20:11:59 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
・きれい
可愛い花が開いてきましたね。
あじさいのようでもあり、
葉っぱは桜の様でもあり。
可愛ィ花ですね。
これから虫さんたちも忙しそうですネェ
(*癶o癶)vうふ♪
2006/05/15(月) 20:49:48 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
こんばんわ
すごく優しくて癒される写真ですね
こんなコカゲでゆっくり読書でもしたいです。
今はいい季節ですね。
2006/05/15(月) 20:59:24 | URL | 侍ス #-[編集]
・素晴らしい
ゆんゆんさん 今晩は★
1枚目の写真素晴らしいです。
バックのボケもキレイだし、白の花がパット浮き出して見応えがあります。

2枚目も渋い表現で好きです。
2006/05/15(月) 21:26:15 | URL | monkey #-[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

わ~光に透ける白い花びらが美しい~
花びらの上に影になってる色も、
葉っぱの上に花の影が落ちてるのも綺麗♪
涼やかな空気が流れてるみたいです。
2006/05/15(月) 21:29:00 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・白い小さな丸い花びら
1枚目の光が当たって白い小さな丸い花びらが浮かび上がった写真とても素敵ですね。
2枚目、3枚目の写真もまた別な味わいがあって良いですね。
2006/05/15(月) 21:43:29 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは(^ー^)ノ
すごぉい、きれい♪
1枚目の写真、花びらが透き通って
白がすごく美しく際立ってますね。
2006/05/15(月) 21:50:25 | URL | もりっき #-[編集]
・こんばんは
ゆんゆんさん、こんばんは。
太陽に照らされた写真はとっても好きですね。
何となく春というより、初夏って感じがしますね。
お花も可愛いし、気持ちが元気になりますね。
2006/05/15(月) 23:03:46 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
キレイだわ~♪爽やかだわ~♪
最近雨や曇りの日が多くて憂鬱気分だけど、
そんな日に眺めていたくなるお写真だね。

ホント!ガクアジサイみたい。
今年も一緒に紫陽花楽しみたいわぁ~

2006/05/15(月) 23:34:52 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
ちょっとご無沙汰でした^_^;
青空と光の透ける感じの白い花がなんとも清々しいですね。
遅くなってしまいましたがブログ一周年、おめでとうございます
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
2006/05/16(火) 00:20:13 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
花木はよくわかりませんが
随分可愛い葉っぱですねw
緑が活き活きしてる時期
イイ酸素を沢山吸いたいっスw
2006/05/16(火) 00:42:56 | URL | burg #-[編集]
・こんにちは
青い空に新緑と白いお花が映えますね~!
3枚目のこもれびがあたっている雰囲気がとてもステキです。

こちらは今日は小雨が降っています。
ゆんゆんさんのお写真のような心地よい五月晴れの中を
ゆ~っくりお散歩したいです。


2006/05/16(火) 09:59:35 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんにちは。
ほんとうに、がくあじさいに似ていますねぇ。
実際に見たら、がくあじさいより豪華かもしれないですね ^^
一枚目のしゃしんなんか、人間の目の届かない木の上で、
妖精が光を浴びて、遊んでいるように見えました♪
光の具合が、めっちゃ素敵な写真です。
2006/05/16(火) 11:40:42 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・待ってました~(^o^)丿
こんにちは~♪
ゆんゆんさんのコデマリ、やっ!開花宣言ですね~\(^o^)/
1枚目の写真、とっても爽やかですね!
空の青さと木々の緑♪
それを見上げるようなコデマリの白い花がとっても可愛らしい~♪
素敵~\(^o^)/スッキリ~です!
ありがとう~(^○^)
2006/05/16(火) 11:57:51 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは★
一枚目のお写真、すごく素敵ですね!!
見た瞬間、うわぁ!うわぁ!うわぁ!の連発でした(≧▽≦)
ほんとガクアジサイみたいですねっ!
可愛いっ♪
2006/05/16(火) 14:57:42 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
こんにちは~!

1枚目の写真、太陽を力一杯浴びよう
としているみたいです。
上へ上へと成長したがっているような
感じがします。
私が何気なくこの花に気付いたら、きっと
あじさいだと思ってしまうような気がします(笑)
2006/05/16(火) 17:05:54 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・こんにちは♪
minor_antさん、こんにちは♪
ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
わたしも透過光の写真は大好きなので
そういって頂けると嬉しいです。



ぷちさん、こんにちは♪
そうなんですよね、ちょっと紫陽花に似ていて
ガクアジサイの仲間かと思ったのですが
種類が違うようです。虫たちもじゃんじゃん
出て来ましたね( ̄▽ ̄;A



侍スさん、こんにちは♪
こちらはこのところ雨続きで、もしかしてもう
梅雨入り!?て感じのお天気ばかりなんですぅ。
なのでスカッと爽やかな気持ちになれる
写真を、と思ってUPしてみました。




monkeyさん、こんにちは♪
一枚目はキラキラした感じと、青空の色が
気に入ってUPしましたので、そういって
頂けると嬉しいです。二枚目はちょっとゴミが
目立ちますね(^-^;A



やんやんさん、こんにちは♪
わ~、そんな風に言って頂けると、そのまま
藪手毬の木に登っちゃいそうです(*^o^*)
ここはしんとした林なので、その空気が
伝わったなら嬉しいです。



michioarukuさん、こんにちは♪
ありがとうございまーすm(_ _)m透過光の
写真は、下手くそでもちょっと雰囲気が
あるように撮れるので頑張ってみました。



もりっきさん、こんにちは♪
ほんの少しだけクリームがかった白色なので
薄いガクなんですが、ちょっと厚みがあるような
質感なんです。だからそれに助けられて
こんな写真が撮れたんだと思います。



ちゃみさん、こんにちは♪
うん、うん、そうですね。すでにちょっと初夏の
雰囲気かも知れませんね。青空が少し
入っているので余計です。気持ちが少しでも
元気になって頂けたら嬉しいです♪



noaちん、こんにちは♪
そうなのよ、ここのところずーーーっとハッキリしない
鬱陶しいお天気続きだったから、ちょっと前の
写真をUPしてみました。
うん、うん、今年も白山神社に撮りに行こうね♪



カカオさん、こんにちは♪
わ~、おめでとうをありがとうございまーす。
全然遅くなんかないですよん。そうやって
言って頂けて本当に嬉しく思ってます。
これからもどうぞよろしくですm(_ _)m



burgさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、可愛い葉っぱってとこが
burgさんらしい・・・・wwwww



niccoさん、こんにちは♪
こちらもこのところずーーっとハッキリしない
鬱々としたお天気が続いてます。今年は何だか
五月晴れのカラッとした日が少ないように
思います。わたしもカメラ片手にゆっくりのんびり
お散歩したいですぅ。



difamyさん、こんにちは♪
>妖精が光を浴びて、遊んでいるように見えました♪
わわわ♪またまたdifamyさんたらロマンティスト
なんだから~(*^o^*)
藪手毬は木の花なので、遠目に見るとそこだけ
ちょっと雪でも降ったみたいでキレイですよ。



あれかさん、こんにちは♪
うふふ、実はあと一回分あるんです、この先が。
この白い開いてるのはたぶんですがガクで、
真ん中のつぶつぶが開くんです。その写真を
次にUPしようと思うので、よかったら見て
下さいね。



hikaruさん、こんにちは♪
わわわ、そんな風に言って頂けて、とっても
嬉しいです。そうなんですよ、ちょっとガクアジサイに
似ているんですが、全体像を見るとやっぱり
ちょっと違うかな??て感じの不思議な木
でした。



しっぽなさん、こんにちは♪
これは林の中に咲いていて、あちこちに木が
点在していたんですが、みんな太陽の光を
求めて上へ、上へと頑張っていました。
遠目に見るとそこだけ雪が降ったみたいで
キレイですよ~。







2006/05/16(火) 17:40:43 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おお,咲くとこうなるんですね…!
1枚目,めーっちゃ気持ちイイ~~~!!
「白」がくっきり美しいです~!!!
雪が積もったみたいに見えるなんて素敵ですねぇ。
一度見てみたいなぁ♪
2006/05/21(日) 10:51:57 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・こんにちは♪
ゆっちさん、こんにちは♪
そうなんです、木のお花なので、遠目には
そこだけ葉っぱに雪が積もったように見えて
ちょっとステキなんですよ~。このガクが散って
下が白くなる様もステキです。今度山や林で
見つけてみてね。
2006/05/23(火) 16:07:36 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

