fc2ブログ
♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
2006年05月16日 (火)
■ 何のお花かな?

ストックから何だかよく判らないけどお花です




藤とか、こんな風にふさふさが垂れるお花、
わりと好きです
でも一番好きなのは葡萄かな♪


d834.jpg




d832.jpg


# | 2006/05/16 17:57 | 写*真 | Comment (21) Trackback (0) |
■ Comment
・(^_-)-☆
こんばんは(^o^)丿
この花は何でしょうねぇ?
なかなかカワイイ花ですね☆

そうそう、遅くなりましたが、”ここ”での1周年おめでとうございます(笑)
2年目もヨロシクね(^_-)-☆
2006/05/16(火) 18:04:12 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
こんにちは☆
ん~
不思議なお花だね
これは 今から咲くのかな?
これで 咲いているのかな?
しろい ぶどうみたいで かわいいね w
2006/05/16(火) 19:07:39 | URL | ぽふゆい #-[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

これはたぶんキブシ(木五倍子)じゃないかな。
ふぉるまさんを待ってあってるか聞いてみてね~
木に咲いててちょっと目立つ黄色ですよね。
この黄色が全部葡萄になってくれれば嬉しいのにな~
2006/05/16(火) 21:11:53 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
可愛らしいですねぇ^^
私もキブシに見えますが、正確なことは何とも^_^;
葡萄の花ってあまりじっくり見た事がないです。
撮られたらアップして下さいねぇ^^
2006/05/17(水) 00:43:42 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
こんばんわー
小さくてかわいらしい花ですね
今は開いてない状態なんでしょうか?
もしそうだとしたら全部開いたところが
見てみたいです。
2006/05/17(水) 01:27:34 | URL | 侍ス #-[編集]
あ、新米だぁ、超早場米ですね!

・・・そんなボケはいらないですね(笑)
なんかこちらを見られてるような、
初めて拝見しました、小さなものなのでしょうか。
2006/05/17(水) 03:06:55 | URL | Hiroki #-[編集]
初めて見る花ですが、小さくてとても可愛いですね。 花が開いた時を見てみたいですが、このままのほうが良い感じもします。
2006/05/17(水) 07:15:13 | URL | michioaruku #-[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17(水) 09:21:37 | | #[編集]
・こんにちは。
本当に変わった花ですねぇ。
これから、もっと開いてくるのだろうか?
このままだと、果物に間違えられそう。
もしかして、ゆんゆんさん、
もう、一粒食べちゃっていたりして o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/05/17(水) 11:43:20 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
わたしも親戚にブドウの畑があるのに
ブドウの花って見たことないんです。
若しかしたら見てたのかもしれないけど
あまりに赤ちゃんの頃で解りません(笑)
その後いくのはいつも実のなっている頃。
果物はやはり木で熟す方がおいしいですね。

可愛い花ですね。
2006/05/17(水) 12:13:05 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・こんにちは♪
attsさん、こんにちは♪
おめでとうをありがとですm(_ _)m
attsさんがお忙しくなっちゃって、なかなか
以前のようにお写真を見られないのは
残念ですが、【今】を大事に頑張って下さいね。
こちらこそこれからもよろしくね♪




ぽふゆいさん、こんにちは♪
ん~、たぶんですが、これからもっと咲いて
キレイに花開いたんだと思います。
そうなんです、実際にはちょっと小さいですが
ぶどうちっくで美味しそうでした(*^o^*)



やんやんさん、こんにちは♪
あっ!確かこの木の近くにもキブシって書いた
札が下がっていたような気がします。
ふぉるまさんならきっと知ってらっしゃいますよね(*^o^*)
全部ぶどうだったら、ひと房ずつバンバン
口に放り込んでムシャムシャ食べちゃいまーす。



カカオさん、こんにちは♪
をををねやっぱりキブシ説が有力ですね。
ありがとうございまーす\(⌒▽⌒)/
そういえばわたしもぶどうの実は見ますが、
咲いてるお花は見たことないです。撮って
みたいなぁ。



侍スさん、こんにちは♪
たぶんですが、まだ開いてなくて、これから
咲くんだと思います。確か3月に撮ったので
もうすでに終わってしまっているかと・・・σ(TεT;)



Hirokiさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、Hirokiさんが新米だなんて言うから、
炊き立ての熱々ホカホカ新米を食べたく
なりました~(^-^;A
わたしもマクラーになるまで木のお花なんて
全然知らず、見過ごしてましたが、なかなか
可愛らしいお花がつくものですね。




michioarukuさん、こんにちは♪
たぶんこの後お花が開いて咲いたのだと
思うのですが、それは撮りはぐってしまいました。
でもおっしゃるように、開きかけの控えめな
可愛らしさって言うのもありですよね。



秘密のコメントさん、ありがとうございます。
一枚目は何だかバックがごちゃごちゃして
イマイチでしたが、おっしゃるように光の加減が
気に入ってUPしてみました(*^o^*)



difamyさん、こんにちは♪
ふふふ、わたしなら一粒では満足しないですぅ。
きっとひと房ずつ口に放り込んで、ムシャムシャ
がっつり頂いちゃいますよ~( ̄▽ ̄;A
何だか本当にぶどうが食べたくなっちゃったなぁ。



ぷちさん、こんにちは♪
わ~、親戚に葡萄畑を持ってらっしゃる方が
いるなんてステキですねぇ。食べ放題!?
・・・て、違いますね( ̄▽ ̄;A
いつかぶどうのお花も見てみたいです。
2006/05/17(水) 16:38:45 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
こんにちは~!

最近出遅れてしまっているしっぽなです(汗
あまり見たことがない花ですが・・・
それにしても、ゆんゆんさんのところは
沢山の花があります。。。

今度は是非ぶどうを食べているゆんゆんさんの
写真をお願いします(^.^)
2006/05/17(水) 16:41:05 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・こんにちは♪
しっぽなさん、こんにちは♪
わたしも何だかこの頃タイミングがズレて、
しっぽなさんのトコは出遅れてる気が・・・・( ̄▽ ̄;A

わたしの足は車!と言い切るくらい歩くのが
キライでしたが、お花や虫を撮りたくて公園を
お散歩したりして(◎o◎)こんな顔で探し
まくってます。
2006/05/17(水) 16:46:22 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
姐さん!
ドコ行くのーっ!?
ボデーガードはーっ!?
僕はーっ!?www

イイです。
いってらっさい。
・・・・・。
2006/05/17(水) 19:03:08 | URL | burg #-[編集]
・あはははは♪
burgさん、こんばんは★
ボデーガード、お願いしますm(_ _)m




自腹で・・・・www

行ってきま~す。帰って来たら遊んでね。
2006/05/17(水) 22:59:06 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは
ゆんゆんさん、こんばんは。
お出かけされてるようですね。
いってらっしゃ~い。
お帰りを楽しみにしてますね~♪
2006/05/19(金) 00:48:56 | URL | ちゃみ #w2GEdneQ[編集]
・好きと言うのは
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
葡萄が好きって「実」の事だったんですね。
勘違いしちゃいましたぁ^_^;
どこへお出かけかなぁ?
もちろんカメラは一緒ですよね(笑)
お土産写真、楽しみにしてます(。^_^。)/
2006/05/19(金) 01:06:07 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・お出かけ中なのですね
優しい黄色。
藤の花もきれいですよね。。。
お花の季節が新緑の季節に変わっていきますね。
また、ゆんゆんさんのお写真に季節を感じに参りますです。

お帰りを楽しみにしています^^
2006/05/19(金) 06:42:07 | URL | aru #8iCOsRG2[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
お出かけ中なんですねっ!
どちらに行かれたのかしら?
お帰りをお待ちしてます♪
2006/05/19(金) 08:57:39 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
留守中おじゃましま~す^^
遠目に見ても,近寄っても,それぞれに可愛いですね~♪
ブドウってほんと,どんな花が咲くんだろう?
家でブドウ作ってる友人がいるので,今度見せてもらっちゃお~♪
2006/05/21(日) 11:05:28 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・ただいまですぅ♪
ちゃみさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました。昨日、帰って来ました。
写真はあんまり撮れなかったけど
楽しんで来ました。またあとで遊びに伺いますね。



カカオさん、こんにちは♪
うふふ、食いしん坊のわたしですから
葡萄でも、何でも大好きでバクバク
いっちゃいます(^-^;A
写真はあんまり撮れなかったんですが
明日辺りUPしたいと思ってます。



aruさん、こんにちは♪ただいまですぅ。
藤のお花も上品で控えめな紫で
とてもステキですよね。わ~、こんな拙い
写真ですが、季節感を少しでもお届けできたら
嬉しいです(*^o^*)



hikaruさん、こんにちは♪ただいまですぅ。
昨日、帰って参りました~\(⌒▽⌒)/
今日は仕事が山積みですが、明日辺り
写真をUP出来たらと思ってます。



ゆっちさん、こんにちは♪
留守中のご訪問、ありがとでーす\(⌒▽⌒)/
そしてただいま~♪
わわわ、お家で葡萄って超羨ましいですね。
ぜひぜひゆっちさんが撮られた葡萄のお花を
見せて下さいね。
2006/05/23(火) 16:05:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |