♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月25日 (木)
■ 今回の目玉は・・・・(◎◇◎)

NYからちょっと足を延ばして
ナイアガラの滝まで行って来ました




以下、同じようなつまらない写真が続きますm(_ _)m

他の写真もだけど、ホント景色を撮るのが苦手です
18-70mmのレンズなんて
使い方をすっかり忘れてました( ̄▽ ̄;A



遠くからもはっきり見えるくらい水しぶきが上がり
雲と同化していました
滝の全景は水しぶきで写りませんでした

d989.jpg


ちょっと高い場所から引いてみると
こんな感じ

d990.jpg


川のお水がエメラルドグリーンで
めちゃめちゃキレイでした

d991.jpg


上はカナダ滝
こちらはアメリカ滝です
黒いぷちぷちはゴミではありませーん
カモメかウミネコみたいでした

d992.jpg


こんな子がいっぱい飛んでました

d993.jpg


# | 2006/05/25 17:12 | 写*真 | Comment (29) Trackback (0) |
■ Comment
・こんにちは。
ちょっと、いないと思ったら、こんなに遠くに行っていたんですかぁ (ノ゜?゜)ノびっくり!!
ナイアガラの滝はTVなどで見たことがあり、いつか行きたいと思っていました。
これこそ、自分の目で見るのとTVでは、全然迫力が違うだろうなぁ。
3枚目の人間がチラッと見える写真で、そのスケールの大きさが分かります。
え~な~、私もどこかへ旅行に行きたくなったよ~(笑)
2006/05/25(木) 17:31:38 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
おかえりなさ~い!

NYいいなぁ~!
私も行ってみたい~~~(^.^)
ナイアガラ、すごいですね。
こんなに大きいのみ水がエメラルドグリーン
なんて、水が綺麗なんでしょうね。
これからの更新、楽しみにしてます!
2006/05/25(木) 18:22:01 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
ずいぶんと足を伸ばされてたんですねっ~!
いやいや,すっごい迫力です。
水しぶきが半端ないっすね~~o(≧~≦)oスゲー!
こういう所に行くと写真も撮り甲斐がありますね。
いつか行ってみたいリストがまたひとつ増えました^^
2006/05/25(木) 20:06:30 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・スゴーイ!!)^o^(
NY!そして、ナイアガラですかぁ!!!
スゴク遠出じゃあないですかぁ~(゜o゜)
時差ボケなど大丈夫ですか?

いやぁ、それにしてもスゴイ迫力ですね。
水もとっても綺麗ですね。
最後の一枚のカモメちゃん、可愛いですね♪
2006/05/25(木) 20:20:16 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・ゆんゆんさん今晩は★
ナイアガラの滝に行かれたのですね。
凄い迫力です。
写真を通じて伝わって来ます。

これだけ表現されるのですから、景色苦手なんて云わないで下さい。

2006/05/25(木) 21:08:19 | URL | monkey #-[編集]
・感動のナイアガラの滝
ナイアガラの滝に行ったですね。
写真でも大迫力が伝わってきますが、実際にその場にいたゆんゆんさんが羨ましいです。
素晴らしい写真ありがとうございます。
2006/05/25(木) 21:29:52 | URL | michioaruku #-[編集]
・海外
こんばんは

海外旅行だったのですね♪
さすがに大陸のダイナミックな光景は、ただただすごいなぁと感じます。

わたしはパスポートもありませんし、当分日本で楽しむこととなりそうです(^-^;
2006/05/25(木) 21:46:12 | URL | Dr.Head #wLMIWoss[編集]
きゃ~すごい!すごい!
滝の音が聞こえてきそうです~
滝の上の雲の低さにびっくりしています。
人間がこんなに小さく見えるんですね。
カモメさんも日を浴びて美しい~
風景撮るのとってもお上手ですね。
これからのお土産写真楽しみにしてます♪
2006/05/25(木) 22:22:19 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
うっわぁー ヽ(*'0'*)ツ
すっごい迫力!すっごい水しぶき!!すっごく雲が低ーーーい!!!
テレビでしか見たことないけど、行ってみたい場所でもあったので、
お写真見ながら大興奮よぉー ( ̄ε=‥=з ̄)
ゆんゆんちゃんはナマで見たから写真では伝わらないって言ってたけど、
行ったことのない私にはじゅーーーぶんに滝の大きさ迫力が伝わってきてるよ!
やっぱり景色の切り取り方が上手だわ♪

ゆんゆんちゃん、飛びモノ撮るのも上手くなったわねぇ ウリウリ(* ̄▽)♂"
2006/05/25(木) 23:15:32 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・suge~!
あめりかですか~!!
すげ~迫力ですね。

こちとら、また、DB飛ばしました~。
すみませ~ん。
2006/05/26(金) 01:43:28 | URL | kappa #YpqZtgVo[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは~!
これはカナダ滝ですか?
私もカナダ側からナイアガラ行きましたよ、
滝のしぶきが多すぎて近くになると
雨になるっていうのは不思議な体験でした。
迫力ありますね~!
NYからは電車ですか?
2006/05/26(金) 03:58:48 | URL | Hiroki #-[編集]
楽しんで こられたんですねO(^▽^)O
ナイアガラの滝 壮観ですね~
なんだか いやなことも きれいさっぱり
流せてしまいそうです。。 
2006/05/26(金) 10:15:59 | URL | ぽふゆい #-[編集]
・((o(б_б;)o))ドキドキ
水の色が綺麗なのもだけど
この迫力感。
滝の大きさと水のおおさ・・・それに
怖さまでプラスされて伝わってきましたよ。
すごいぃ^^;
2006/05/26(金) 11:02:05 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・PS
ゆんゆんさん 今日は♪
それから「マリリン・モンロー」のモンローウォーク思い出しました。
色気ムンムンだったな・・・ヒヒヒ
2006/05/26(金) 14:56:08 | URL | monkey #-[編集]
ダイナミックな滝ですね。
見ているだけでその流れに引き込まれてしまいそう。リアルではもっとそんな感じがするのでしょうか?
最後のかもめちゃんグッドな写真です。<(_ _)>
2006/05/26(金) 20:29:36 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
・こんばんはー!。・∀・)ノ゛
ナイアガラの滝!すごーい!
吸い込まれるような迫力が画面越しにも
伝わってきますね!
2006/05/26(金) 22:22:22 | URL | にわけん@「刷りバカ日誌」 #kSf5jwxE[編集]
・おかえりなさぁい^^
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
おぉ、ナイアガラの滝だぁ(*'0'*)
すごい迫力ですねぇ
私も風景って苦手です、、、
いや何が得意ってことも無いんですが^_^;
カモメちゃん、可愛い^^
2006/05/27(土) 02:21:50 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
わ~っ、きれい~!!!
海外旅行経験なし&地理音痴の私でも
ナイアガラの滝なら、写真で見たことありますよ~(^^)v
でも、こ~んなに、ナイアガラの滝がきれいな色をしているなんて知らなかったし、
こんな色の写真は初めて見ましたよ~☆
誰かに自慢して教えてあげようっと~(^^♪
ゆんゆんさんの写真のお陰で、きっと1~2週間後には私もニューヨーク通~(^^)v
2006/05/27(土) 16:04:30 | URL | ヘムヘム #-[編集]
こんにちわ。
久々にお邪魔してみたら、
大自然、スケールが大きい写真に(゚◇゚)
すごいですね。
滝の轟音が聞こえてくるような迫力!

2006/05/27(土) 17:22:20 | URL | さくら #-[編集]
・おかえりなさ~い
行ってきま~すは海外旅行だったのですネ~♪
スゴーイ(^○^)/
ナイアガラの滝のスケールもスゴイです!!
最後の鳥さんはカモメさんですか?
ピントぴったりですネ!!
そうそう、私は海外旅行に行ってないのですが
柚実のブログでは、ロシアが見れますヨ♪
お暇な時にお寄り下さい(^○^)/
2006/05/27(土) 17:58:05 | URL | 柚実 #/0pT6h7o[編集]
・こんにちわ
アメリカに行ってたのですね!
いいなー
飛行機嫌いの僕にはちょっと厳しいけど
一度は行ってみたいです。
しかしこれほどの量の水が絶えず流れてるとは
想像を絶する迫力なんでしょうね
そういえばこの間ちょうどテレビでも見ましたよ
なんでも昔樽の中に入って滝つぼを
落下した人がいるようで、しかも女性もいました
今は禁止されてるそうですけど。
まーすごい度胸です。
2006/05/27(土) 18:45:13 | URL | 侍ス #-[編集]
こんばんは~~~
良いな良いなナイアガラ!!! 凄い綺麗です♪
迫力がありますね。
水しぶきが飛んで来そうです。ぬれませんでしたか??
2006/05/27(土) 23:49:19 | URL | touch #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
ちょっとそこまで・・と言いながらNYに行かれていたのですね!!(笑)
すごいじゃないですかぁ!!
どのお写真も迫力があって本当に素晴らしいですね!
撮影楽しかったでしょう~?
ゆんゆんさんが楽しそうにバシバシ写している姿が目に浮かんできました(笑)
見ている私もとっても楽しませていただきました。
また見せてくださいね♪
2006/05/29(月) 09:13:09 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
difamyさん、こんにちは♪
そうなんです、NYから足を延ばして
ナイアガラまで行って見ました。わたしも
TVでしか見たことなかったですが、とにかく
流れが速くて水量の豊富さに圧倒されました。



しっぽなさん、こんにちは♪
わわわ、写真はこれだけなんですよぉ~。
今回の旅行は他に目的があったので、唯一の
観光がナイアガラでした。お水は本当に
輝くようなエメラルド色でキレイでした。



masaさん、こんにちは♪
そうですね、やっぱりTVや写真で今まで見ていた
ナイアガラとは迫力が違いました。その迫力や
雄大さが全然伝わらないヘタヘタ写真で
すみませーん(^-^;A



ゆっちさん、こんにちは♪
そうなんです、今回は思い立ってNYから
ツアーでナイアガラに行って来ました。
わたしの写真では全然伝わらないので、
ぜひぜひいつか行って見て下さいね。



あれかさん、こんにちは♪
年と共に時差ぼけが治るのに時間が
かかるようになった気が・・・・!Σ( ̄□ ̄|||)
未だにちょっとボケボケのゆんゆんです。
カモメは川沿いの崖にたっくさん住んでいて、
とっても可愛かったです♪



monkeyさん、こんにちは♪
いえ、いえ、臨場感とか迫力とか、やっぱり
全然撮りきれてませんね。ヘタヘタで
恥ずかしいです。景色の切り取りは本当に
苦手で難しいですね。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんです、NYからちょっと足を延ばして
ナイアガラの滝を見に行って来ました。
轟音と水しぶきの迫力が伝わらなくて残念ですが、
ほんの雰囲気だけでも見て頂けたら嬉しいです。



Dr.Headさん、こんにちは♪
あはははは、だって Dr.Headさんは
超アクティブにあちこち行かれてるじゃないですか~。
その内日本中の桜を撮り切っちゃうんじゃないかって
思ってます。



やんやんさん、こんにちは♪
旅行にはレンズキッドのレンズのみで、
重たいから他のは何も持たずに行ったのですが、
すっかり撮り方を忘れてしまっていて、四苦八苦
でした(^-^;A
・・・てレンズのせいみたいに言ってますが、
う、腕が悪いんですよね。汗



noaちん、こんにちは♪
そ、そぉ~?? ( ̄◇ ̄;) 何だか何度も
何度も見ているうちに飽きちゃって、全然
良い写真がなくてイヤになっちゃったよぉ。
このカモメはね、日の丸写真だったのを
【大胆なトリミング】で切った貼ったの
インチキなのよ。ふふふ。



kappaさん、こんにちは♪
そうなんです、あめりかに行って、ついでに
かなだまで足を延ばしちゃいました。
わたしの拙い写真では伝わりませんが
実際にはすっごい迫力でしたよ~。



Hirokiさん、こんにちは♪
あっ♪Hirokiさんも行かれたんですね♪♪
JFK空港からちっちゃめの飛行機で1時間、
そこからバスでさらに1時間くらいで国境に
着きました。
>滝のしぶきが多すぎて近くになると
>雨になるっていうのは不思議な体験でした
これってすっごく良く解りますぅ\(⌒▽⌒)/



ぽふゆいさん、こんにちは♪
はーい\(⌒▽⌒)/楽しんで来ました。
想像していたよりもずーーっと流れが急で、
イヤなこともちっちゃな悩みも全部流して
くれそうな勢いでした。ついでに自分も
吸い込まれて流されちゃいそうでした~( ̄▽ ̄;A



2006/05/29(月) 16:24:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m 続き
ぷちさん、こんにちは♪
そうなんです、吸い込まれそうなくらい
キレイなエメラルドグリーンで、あまりにも
流れが急で勇壮なので、そのまますーっと
流されちゃいそうな錯覚に陥りましたよぉ。



monkeyさん、こんにちは♪
二度目のご登場、ありがとうございまーす。
モンローウォークですか??映画のワンシーン
なのかなぁ??



minor_antさん、こんにちは♪
最後のカモメちゃん写真は、お決まりの
日の丸写真でちっちゃく写っていたんですが、
トリミングしてごまかしちゃいました。
一生懸命お魚を獲っていて、可愛かったですよ。



にわけん@「刷りバカ日誌」さん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰しております。ノラさんは
お元気でしょうか?
見て下さってありがとうございます。
実際には じっと見ていたら、そのまま流れに
引き込まれそうでしたよ~。



カカオさん、こんにちは♪
そ、そうなんです、じゃあ何が得意なの!?
と言われてしまうととっても困るのですが、
特に特に景色ってどう切り撮って良いのか
解らなくて、つまんない写真を量産しちゃうんです。



ヘムヘムさん、こんにちは♪
わたしも初めて行きましたが、今まで見ていた
写真や映像よりも、お水がキレイで本当に
びっくりしました。NYの写真はほとんど失敗で
あと一日しかありませんσ(TεT;)



さくらさん、こんにちは♪
ぷちオヒサです。お元気してらっしゃいましたか?
久々に海外まで足を延ばしてみました。
滝は想像していたよりずっと迫力があって
壮大でした。



柚実さん、こんにちは♪
ををを、柚実さんのブログではロシアを堪能
することが出来るんですね!後ほど遊びに
伺ってロシアを満喫させて頂きますね。



侍スさん、こんにちは♪
あはははは、侍スさんは飛行機が苦手
なんですね(>▼<)わたしは船が苦手
ですが飛行機は大好きなんです。
壮大さ、雄大さは写真ではなかなか伝わらないので、
いつか行かれると良いですね。



touchさん、こんにちは♪
お決まりの【霧の乙女号】に乗って、滝つぼの
近くまで行ったのですが、とにかくものすごい
量の水しぶきでびしょ濡れになりました。
カメラを守るのに必死で、顔からは水が
滴ってました( ̄▽ ̄;A



hikaruさん、こんにちは♪
そうなんです、今回はNYからさらに足を延ばして
ナイアガラまで行って来ました。想像以上の迫力で
びっくり!Σ(◎o◎;)写真の出来はorz 
でしたが、とても楽しかったのでヨシとします。


2006/05/29(月) 16:40:55 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・おひさしぶりで~す^^
おひさしぶりです^^

ナイアガラ、すっごい迫力ですね!
ニューヨーク行かれたんですね、いいな~
2006/05/31(水) 21:54:11 | URL | ショウ #94L/QBIE[編集]
・こんばんは★
ショウさん、こんばんは★
おひさしぶりでーす\(⌒▽⌒)/
そうなんです、久々にNYまで行って、
ついでに念願のナイアガラまで足を延ばして
みました。
とーっても迫力があって壮大で、素晴らしい
景色でした。
2006/06/01(木) 00:15:53 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・わ~~~~~~!!!
地割れだ~~~~~~~!!!
神の怒りだ~~~~~~!!!
、、、ちがうか^^

ホント、すごいね~☆
2006/06/01(木) 14:07:03 | URL | TYDA #-[編集]
・あはははは♪
TYDAさん、こんにちは♪
相変わらずのTYDAストーリー、
笑ってしまいました。
こうやって水の流れが割れて・・・て
映画が昔ありましたよね。
思い出しました~\(⌒▽⌒)/
2006/06/01(木) 18:31:48 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

