♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月29日 (月)
■ 天城越え!? いえ国境越えです

ナイアガラ川には真ん中に国境があり
アメリカ・ニューヨーク州と
カナダ・オンタリオ州に分かれています




今回はカナダ滝↓を見るために国境を越えて
カナダ側に入国しました

d998.jpg




ここはカナダからアメリカへ再入国するための国境です
入国審査を受ける順番待ちの車列・・・・

審査官がドーナツでも食べながら休憩していたのか
わたしたちのバスはものすごーーく待たされました
入国審査は車に審査官が乗ってきて
30秒くらいで終了!!お国柄ですね( ̄▽ ̄;A

d994.jpg


島国に住んでいるので、あまり車で国境を越えることがなく
なかなか楽しい経験でした 大陸っていいなぁ


# | 2006/05/29 17:36 | 写*真 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
・いいなぁ
ちょっとおそくなりましたが、ステキな旅行からお帰りなさい。
ナイアガラの滝は一度みてみたいな~って思ってます。
何より大陸って言うところに言ってみたいattsでした☆
2006/05/29(月) 18:07:32 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
これでイイの?
ってくらい、税関の手続きは簡単ですねw
日本が厳しすぎるとも思えないけど
「処変われば」ってことでしょーかw
2006/05/29(月) 18:16:31 | URL | burg #-[編集]
・こんばんわ
カナダにも行かれたんですね!
羨ましい、
きっとぬけるような青空なんでしょうね。
友人がカナダに住んでた事もあり色々話を聞きましたが
その自然の素晴らしさは言葉では伝えられない
と言ってました。
僕の頭にまず浮かぶのはメイプルシロップかな(´Д`)
2006/05/29(月) 20:59:24 | URL | 侍ス #-[編集]
カナダ国旗が青空に吸い込まれるように翻ってカッコイイ♪
おぉ30秒!カナダからの再入国はそんなに簡単なんですね~
きっと人品骨柄のよい方々ばかり乗ってらしたからだと思う♪
お巡りさんもその辺は見抜けるんですよ。きっと。
2006/05/29(月) 21:02:52 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・こんばんは♪
こんばんは!ご無沙汰している間にNY&ナイアガラ旅行されていたのですね。
いいなぁ~~~♪
車での国境越え、日本ではできないですもんねぇ。
ナイアガラ、実は新婚旅行で行った思い出の地です(^^)
あのとてつもなく大きな滝、ずっと見ていたら吸い込まれそうですよね。アブナイアブナイ。

2006/05/29(月) 22:08:23 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・迫力の滝の水しぶき
ナイアガラ川には真ん中に国境があるんですね。
国境には順番待ちの車が並んでいますが、入国審査そのものはわずか30秒ほどで終わるそうですね。
2枚目の滝の水しぶき迫力ありますね。
2006/05/29(月) 22:23:17 | URL | michioaruku #-[編集]
・おはようございます。
何事にもスケールの違い出ちゃいますね。
カナダですかぁ。
1枚目の国旗の写真、素敵です!
晴れ晴れとした気分になれますね♪
2006/05/30(火) 08:48:38 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんにちは。
やっぱり、海外へ行くと色々な事を経験しますね。
日本がそれだけ、特殊な環境だということでしょうか。
私も以前アメリカに行ったときには、果物の大きさにびっくりしました。
大陸って、壮大な感じがして、くよくよしてるのがちっぽけに感じてしまします。
ゆんゆんさんも、小柄でスレンダーな女性に写るのではないでしょうか?(笑)
2006/05/30(火) 11:50:47 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは♪
何度見ても滝のしぶき、すごいわぁ~
写真から何かが伝わるって素晴らしいことだね。

三枚目、高速の料金所かと思っちゃった。
料金払うのにかかる時間ぐらいで、入国できるんだね。
日本からあまり出たことのない私には経験ないことで、
ゆんゆんちゃんの今回の旅でのお話とお写真、
すっごく楽しかったよぉー (^ー^)ノ
2006/05/30(火) 17:14:48 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは^^

あ、またしても出遅れてしまった(^^ゞ
国境を越えるっていう感覚は、日本人には
ピンと来ませんよね。
あいのりとかで、よく
「せ~の!」
なんてやっていますが(笑)
日本でせ~の!をやったら、海に落ちます。
2006/05/30(火) 19:12:04 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
こんばんは。
雄大という言葉が真っ先に飛び出してきます。
日本のように島国で育つと国境という意識が希薄になりますよね。
海外で経験できる陸路の国境越えは
相当、緊張しそうです。
2006/05/30(火) 21:15:46 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
attsさん、こんにちは♪
お忙しいのにコメントありがとです。
わたしもいつか一度ナイアガラの滝は
見てみたいと思っていたので、すごく嬉しかったし
興奮しましたよぉ。attsさんもうっきくん、奥様と
いつかぜひぜひ!!



burgさん、こんにちは♪
そうなんです、待ち時間に対して、審査の時間が
あまりにも短くて拍子抜けしちゃいました。
飛行機での入国はとーっても厳しくて
未だテロの後遺症を感じたんですけどね。



侍スさん、こんにちは♪
ふふふふ、例に漏れず買ってきましたよ、
メイプルシロップ♪ちょうど収穫時期だった
みたいで、一番絞りとかヴァージンオイルみたいな
新鮮なのもありました。美味しいですよね^^



やんやんさん、こんにちは♪
あはははは、いえいえ、何だかアヤシイ
ニッポンジンばかりでしたが、審査官の方が
アバウトだったらしく、あっと言う間で拍子抜け
しちゃいました。ずっと長い時間調べられてる
車もあったりして、ををを!テロリストか!?
なんて言ってました(^^;)




niccoさん、こんばんは★
わ~(*^o^*)新婚旅行でナイアガラに
行かれたんですか~。素敵ですね♪
ホント、見ていたらすーっとそのまま
吸い込まれちゃいそうでした。自然て本当に
どこまでも凄いって感じさせられますよね。



michioarukuさん、こんばんは★
そうなんです、とにかく水しぶきが雲のように
すごくて、全景が全く撮れませんでした。
遠くからも水しぶきが白く見えるって、
ちょっとびっくりでした。



あれかさん、こんにちは♪
日本の雅やかな美しさも素晴らしいですが、
雄大でスケールの大きなアメリカやカナダの
自然も、本当に心にグッと来るものがあります。
行って見て良かったと思いました(*^o^*)



difamyさん、こんばんは★
きゃははははっ⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
そ、その通りですぅ。向こうに行くとハンパなく
太った方々がそこここにいらして、もうわたしなんて
可愛いもんじゃなーいっ( ̄^ ̄)vて勘違い
しちゃいそうでしたよ~。



masaさん、こんばんは★
シンガポールからマレーシアのツアーも
あるんですね。何てことないけど、国境を
歩いて越えるって、日本人には馴染みがないから、
何だかワクワクしますよね。
そうなんです、川の真ん中でアメリカとカナダに
分かれているんだそうです。



noaちん、こんばんは★
さっきはまたまたども、どもm(_ _)m
そうなの、一見すると高速道路の料金所
みたいでしょ?中には長い時間調べられていて、
トランクを開けられたりしている車もあったよ。
トランクから死体が・・・て24の見過ぎだよね。



しっぽなさん、こんばんは★
そうそう、あいのりでやってますね(*^o^*)
日本人には馴染みがないから、ピンと来ないけど
何だかワクワクしちゃいました。ま、別に
だから何??て感じですが(^-^;A



minor_antさん、こんにちは♪
日本ではよく犯罪者が海外へ【高飛び】 って言いますが、
大陸では陸路で国境越えなんですよね。
わたしは以前、電車で国境を越えたことが
ありますが、ぐうすか寝てたら越えちゃって
ました( ̄▽ ̄;)



2006/05/30(火) 23:35:26 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

