♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月30日 (火)
■ 次はいつかなぁ・・・・

改装が終わったMoMA 
ニューヨーク近代美術館に
行って来ました




館内の大きな窓から見える風景は
古い物と新しい物が混在していて
でもバランスが良くてしっくりしていて





MoMAの中で一番気に入った絵画
さて、誰の作品でしょう??

d999.jpg




d997.jpg


旅行の写真は以上で終わりです
大した写真がないのにお付き合い
ありがとうございましたm(_ _)m

お粗末さまでした!


# | 2006/05/30 23:46 | 写*真 | Comment (13) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんは~☆
空の写真は やっぱ
いいな☆
それにしても
ほんと
古いと新しいが混じった町ですね♪( *´艸`)
それに
この絵
しってる! なんたら カーロとか
いったでしょ?
違った?
2006/05/31(水) 00:30:55 | URL | ぽふゆい #-[編集]
MoMAの金曜夜、入館料フリーの時間にたまたま行ったら
すごい人と時間がなかったりで駆け足で見てきました。
今度はもっとゆっくり滞在してじっくり見てきたいです。
一枚目の大きい窓からの風景素敵ですね。
私はこの上のテラスでのほほんと食事してました(笑)
2006/05/31(水) 01:10:29 | URL | フフ #NkOZRVVI[編集]
・こんにちは。初めまして!!
ランキングからお邪魔しました。
N.Y.のお写真、すごく素敵でした。
またお邪魔させて頂きたいので、
リンク頂戴しても宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。
2006/05/31(水) 16:14:35 | URL | dblagoon #IWr74Dqc[編集]
・こんにちは。
ヨーロッパを思わせるような、素敵な町並みですね ^^
日本のどこも同じに思えてしまう町並みとは、重みが違う感じがします。
顔を隠してのキッスって、興味をそそられます。
ちょっと、してみたいかも ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
誰の作品かよりも、その行動に興味があったりして ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2006/05/31(水) 18:25:26 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちわ
僕は行った事がないので
映画の中のニューヨークのイメージが
強いです。
建物の形や色合いが落ち着いていて
大人の街(ちょっと語弊?)って感じがいいですね。
ネコはいませんでしたか?

この絵は見たことあると思うんですが
名前はさっぱり分かりません・・
2006/05/31(水) 19:10:38 | URL | 侍ス #-[編集]
窓から見える街並みも絵になるニューヨークですね~
街の色合いが統一されているから美しく感じますね。
誰の絵でしょう?
うふふ。ゆんゆんさんのことだから答えは「ダリ」かと思いました~
深読みしすぎ?(*^^)
2006/05/31(水) 20:28:58 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・機内からの空の写真
1枚目のニューヨーク近代美術館の館内からの街並みの眺めなかなか良いですね。
3枚目の飛行機の中からの空の写真。羽根を上手く生かした素敵な写真ですね。
今回で旅行の写真は終わりのようですが、ナイアガラの滝等素敵な写真ありがとうございました。
2006/05/31(水) 22:07:06 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは★
ぽふゆいさん、こんばんは★
歩いていると高層ビルが多いので、新しい
建物ばかりかと思いますが、こうやって混在
しているのがまた魅力だったりするんですよね。
ぶっぶーーっ!!なんたらカーロでは
ないんですよ~(*^o^*)



フフさん、こんばんは★
をっ、金曜日はフリーなんですか~。
わたしは土曜日の午前中に行ったのですが、
めっちゃ並んでて中も結構混んでました。
わ~、テラスで食事、いいな、いいな♪



dblagoonさん、こんばんは★
はじめましてm(_ _)m遊びに来て下さって
ありがとうございます。せっかく来て下さったのに
こんなヘタヘタ写真でごめんなさい(^-^;A
リンクして下さるんですか?わ~い♪
ありがとうございます。これからもどうぞ
よろしくお願い致します。



masaさん、こんばんは★
うふふ、わたしもおんなじように『わ~窓の外は
異国だ~(⌒_⌒)』て感じて写真を撮ったんですよん。
最後の空の写真は雲の中に突入する寸前に
撮ってみました。



difamyさん、こんばんは★
あはははは、奥さまとらぶらぶのdifamyさんだから
今頃ふたりで布越しにちゅっ♪ちゅっ♪してたりして。
きゃ~q(⌒▽⌒)pう、うらやますぃ~♪♪



侍スさん、こんばんは★
そうですね、わたしも映画の中にいるような
感覚でした。ネコちゃんは見かけませんでしたが、
物乞いのおぢさまと大きなワンちゃんの
取り合わせには出会いましたよ。哀愁を帯びた
ワンちゃんの顔が何とも言えずイイ感じで
思わず写真を撮りたくなりました。



やんやんさん、こんばんは★
わわわ、やんやんさん、どうしてわたしが
ダリ大好きって知ってるんですか!?Σ(◎o◎;)
実はこの作品はルネ・マグリットの作品です。
今回初めて見たのですが、もう惹かれまくりで
ずーーっとこの絵にかぶりつきでした。



michioarukuさん、こんばんは★
ヘタな写真にお付き合い下さって、ありがとう
ございましたm(_ _)m
なかなか感動が伝わらずにもどかしく思いましたが、
もっと腕を磨いて出直しまーす。
2006/05/31(水) 23:34:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん,こんばんは♪
ニューヨーク,やっぱカッコイイ街ですね。
1枚目,窓越しなのがいいですね~。
絵は全然わかんなかったです。名前聞いても…(^o^;)
美味しいものとか食べましたか?
ニューヨーク名物,なんてあるのかな~
2006/06/01(木) 01:03:25 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
ゆんゆんちゃん、こんちは!
諸事情により、出遅れてしまいやした ^^;
日本にも古い建物と新しい建物とが
混在している場所あるけど、
雰囲気は全然違うねぇー。

作者の名前を聞いてもちんぷんかんぷんだけど、
ゆんゆんちゃんが惹かれまくったのが
なんとなく分かるわ ^^
2006/06/01(木) 17:41:24 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・あはははは♪
ゆっちさん、こんにちは♪
美味しいモノはですねぇ、ほとんど食べません、
いえ、食べられませんでした。初日の夜なんて
マクドナルドだったんですよ~。でも日本の
マックにはないチキンとチーズたっぷりの
シーザーサラダはなかなか美味しかったです(⌒_⌒)v



noaちん、こんにちは♪
三連続コメント投稿ありがとう!!
ぷぷぷ、マグリットはね、たぶん超代表作を
見たら『あっ、見たことある!!』て言って
くれると思うのよね。
この絵はお持ち帰りしたいくらい、ホント
素敵だったんだよぉ~。
2006/06/01(木) 18:19:31 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
ゆんゆんさん~ チガウチガウ♪

ゆんゆんさんがダリをお好だったなんてちっとも知りませんでした~
「誰の絵でしょう?」とあったので、
「ダリの絵でしょう。」のひっかけかと思っただけなんですぅ。
きゃぁ恥ずかしい~

寡聞にしてマグリットの事は知らなかったんですけど、
この絵を見せていただいたときにぱっとダリのイメージが浮かんだこともあって、
よけいそう思ったのです~
マルグリットと何か通じるものがあるのでしょうか。
2006/06/01(木) 21:05:58 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・きゃははっ!!
やんやんさん、こんばんは★
ぷぷぷぷぷ、そうでしたか~、ダリとだれを
ひっかけたんですね(*^m^*)きゃはは♪
わたしブログのどっかでダリの絵が好き♪て書いたかなぁ、
なんてマヌケなコトを考えちゃいました。

ダリもマグリットもシュールレアリズムの画家なので
似ていて通ずるものがあると思います。
ダリのイメージが浮かんだやんやんさん、
すごいですぅ。
2006/06/03(土) 00:07:09 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

