♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年05月31日 (水)
■ 青葉もイイけど、やっぱ初鰹ですよね♪

朝日を浴びてキラキラのモミジです
青葉が目に眩しい季節になりました

海外旅行先で色んな街の色んな景色を
見るのも感動モノですが
やっぱり日本の四季の移ろいも
素晴らしいですね





difamyさんちの抹茶アイス風モミジ(??)に
TBさせて頂きました♪





d910.jpg




d911.jpg


ちなみにうちの旦那さんの大好物は鰹のタタキ
わたしのモミジ写真には興味がないそうです


# | 2006/05/31 23:51 | 葉*葉 | Comment (13) Trackback (1) |
■ Comment
赤いモミジもいいけど,緑のモミジもきれいですね。
それにしても,1枚目,すっごい気持ちイイ~!!!
写真見ながら思わず深呼吸。

そうそう。鰹の美味しい季節ですね。
モミジを眺めながら鰹のたたきで1杯ってのが最高かも~♪
2006/06/01(木) 01:11:54 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・(^^♪
もみじですねぇ☆
biancaさんとこでも、difamyさんとこでも拝見したので、今日はもみじの日だったのかなぁ(笑)

difamyさんとこでもコメントしたのですが、優しい木漏れ日がなんとも言えず癒しですねぇ☆
これからの季節、緑が増えてきますね(^o^)丿
2006/06/01(木) 01:13:04 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
 ゆんゆんさん、おはようございます☆
赤いもみじもいいですけど、私は緑のもみじのほうが爽やかで好きかも?
一枚目のお写真、とても爽やかな感じで見ていても気持ちがいいですねっ(≧▽≦)
前回&前々回のNYのお写真も見せていただきましたよ~!
2006/06/01(木) 09:14:00 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・緑きれい
ゆんゆんさん お早うございます♪
紅葉の葉が小さくて可愛くて、緑色がきれいで素敵です。

先日のナイアガラのカキコで○X△□・・・だったみたいなので補足します。
実は「ナイアガラ」と言う映画がありましてマリリンモンローが主役で登場いたします。
(この映画で大スターになったと云えるかも知れません)
そして、かの有名なモンローウォークを披露し一大センセーション巻き起こしたのです。
ナイアガラ=モンローウォークの図式がその当時あったのです。
2006/06/01(木) 10:10:01 | URL | monkey #-[編集]
・キレイですね
こんにちはー
もみじ、やっぱり好きだなぁ。
光を浴びるととっても可愛くてキレイですよね。
私はもみじも初鰹も好き♪
せっかく四季があるのだから四季を楽しみたいですね。
2006/06/01(木) 10:56:14 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
こんにちは。
枝振りの良いもみじを選んでの撮影
良いセンスしてますね。
個人的にもみじは枝の細い物が一番だと思っていますが、それに合致した被写体です。
なかなか見つけれないんですよ。(笑)
2006/06/01(木) 11:19:58 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
・こんにちは。
海外に行くと、日本の良さを再確認しますよね。
お米の美味しさや、自然の美しさ。
やっぱ、古里は良いもんです ^^
幹からひょっこり生えたもみじがかわいいなぁ♪
TBありがとうございました。
2006/06/01(木) 16:42:20 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは♪
ゆっちさん、こんにちは♪
お忙しいのにコメントありがとです。
あはははは、そうですね、若葉・青葉を見ながら
初鰹のタタキで一杯って言うのがイイですねぇ。



attsさん、こんにちは♪
あちこちで青葉の美しいお写真がUPされてて
見ているだけで癒されますぅ。
緑のモミジはお日様のキラキラとよく合うし、
木漏れ陽も透ける光もホントにキレイですよね。



hikaruさん、こんにちは♪
お忙しいのに色々見て下さってありがとう
ございまーす(*^o^*)
わたしもちっちゃくて可愛らしい緑色の
モミジが大好きです。



monkeyさん、こんにちは♪
なるほど、なるほど、モンローウォークって
【ナイアガラ】と言う映画で披露されたんですね。
納得しました~\(⌒▽⌒)/今度DVDで
探して観てみようかな♪



biancaさん、こんにちは♪
以前、シンガポールの友人が季節感がないので、
記憶がつい曖昧になるけど、日本には四季が
あるから【あの時は何を着ていた】とか
【あの時は旬の何を食べた】と言えるから
羨ましいと言ってました。楽しまなきゃですね。



minor_antさん、こんにちは♪
わわわ、何も考えずにただ、ただ、キラキラの
モミジを撮っていましたが、そんな風に
おっしゃって頂けると嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
次も頑張りまっす!!



difamyさん、こんにちは♪
こちらこそTB返し、ありがとうございました。
difamyさんの処にコメントした後でTBを
貼らせて頂いたので、突然ですみませんでした。
そうですね、他国の素晴らしさや美しさを
知ると共に、自国の美しさやありがたさも
同時に感じることが出来ますね。
2006/06/01(木) 17:15:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・是非是非!
ゆんゆんさん 今日は♪
「ナイアガラ」是非見て下さい。
サスペンス映画でナイアガラの滝がふんだんに出て来ますよ。
考えてみたら40年近く前に見た事になります。
ゆんゆんさんがご存知ないのも無理からぬ事でした。
2006/06/01(木) 17:40:43 | URL | monkey #-[編集]
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! こっちでも出遅れてしまったわ。汗
ゆんゆんちゃん、こんちは!
モミジの優しいグリーンが、たまらないっ!!
目にも心にも優しいよ ^^

ウチにも鰹好き一名。
また青ネギたーーーっぷり乗せ鰹食べたいって (^_-)
2006/06/01(木) 17:45:49 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・こんにちは♪
monkeyさん、こんにちは♪
はーい\(⌒▽⌒)/今度探して見ますね。
昔の映画は丁寧に作られているから
楽しみです。昔のナイアガラと今のナイアガラでは
少し位置が違うはずなので、それも確認して
みます。



noaちん、こんにちは♪
体調はどう?大丈夫かなぁ・・・。
ぷぷぷ、青ネギてんこもりでのタタキ、
また今度みんなで食べまひょ\(⌒▽⌒)/
2006/06/01(木) 18:15:13 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こっそり、今頃お邪魔します~☆
何だか訳もなく忙しがっていたら、
ゆんゆんさんのブログ、どんどん進んでいました~(@_@;)
こ~んなに素敵なもみじのアップにも気付かずに~~(>_<)
やっぱり私も一枚目のが大々々好き~(^^♪
それに、私も赤いもみじより緑の方が好み~☆
この透き通った感じがすごくいいの~(^^)v
・・・って言っても、もう誰もいないよ~(T_T)
今日もポッツーン・・・・と一人ぼっちの感じ~・・・(T_T)/~~~
2006/06/02(金) 20:22:55 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・あはははは♪
ヘムヘムさん、こんばんは★
お忙しいのにコメントありがとうございまーす。
真っ赤に紅葉した妖艶なモミジもキレイですが、
やっぱり緑で透き通った感じのモミジは
爽やかで涼やかで素敵ですよね。
わたしも緑のちっちゃい子供モミジが好きです。
2006/06/03(土) 00:02:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
もみじって、紅葉って言う字だけではかわいそうな気がします。緑葉でも紅葉に負けず劣らず十分鑑賞に値すると思うんです ^^
| Top |

