♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月01日 (木)
■ 蝸牛を探しに行こう!

いよいよ紫陽花の季節に突入ですね♪

紫陽花と言えば蝸牛
去年は紫陽花を撮りに出掛けたら

【マイカタツムリ】

持参で撮ってらっしゃる方がいらっしゃいました
ぷちヤラセって感じでしょうか(^-^;A




noaちゃんちのしっとり紫陽花にTB!



【蝸牛】って漢字を見るたびに
【牛鍋】を想像しちゃうあたしって・・・・( ̄▽ ̄;A

d1001.jpg


それにしても去年と変わらない平凡な写真
ちっとも進歩してないんだなぁ
歩みも蝸牛並みですなorz


# | 2006/06/01 17:44 | 花*花 | Comment (13) Trackback (1) |
■ Comment
ウホホ~☆
3連続登場 v(*'-^*)bぶいっ♪
しかも1番ノリだーーーーい V(=^‥^=)v ブイ
ゆんゆんちゃん、こんちは!
ご紹介&TBありがとデス <(_ _)>

キャー!!!
めっちゃキレイぃぃぃぃ☆
優しい色合いがたまりませんがな!
すんごい好みの色で、どっちと選べないよぉー!
2006/06/01(木) 17:49:07 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんは~^^

今日は出遅れずに済んだ(笑)
マイカタツムリ持参って~、なるほどねぇ。
そんな小技もあるんだぁ。
私もいつかやってみようかな(笑)

紫陽花、人にたとえるなら、
しっとりとした和風美人ですね^^
2006/06/01(木) 19:24:41 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・(^^ゞ
いえいえ進歩して無いなんてことはありません!
私の撮ったアジサイ写真なんて、なんじゃこりゃって感じで、
ブログに掲載するか悩み中ですから(爆)

淡くて優しい色、ステキですね☆
2006/06/01(木) 19:39:35 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・私も牛鍋
初めまして
「蝸牛」って漢字は普段使わないから
私も「牛鍋?って何???」と思いましたよ。

さすがにマイカタツムリは経験無いですが
マイ霧吹きなら よくやってます。
雫には違いない。
2006/06/01(木) 20:39:32 | URL | Wais #HfMzn2gY[編集]
ゆんゆんさん  こんばんは。

柔らかな光の中の柔らかな色の紫陽花。
今の咲きかけの初々しい紫陽花の感じがとっても出てますね
ステキ~~♪
え?蝸牛持参で?  
ひぇ~ どうやって持ってくるんでしょうね?
蝸牛もびっくりです。
2006/06/01(木) 20:46:19 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・あじさい
こんばんわ~
紫陽花とっても綺麗ですね
なんとも言えないやわらかな色あい
綺麗な女性を見ているような感覚です。
紫陽花と言えばしとしと降る雨とカタツムリ
この三つはセットって感じがします、なんででしょうね?
あと「あじさい」っていう山崎 まさよしさんの曲
が頭に浮かびました。
2006/06/01(木) 20:57:54 | URL | 侍ス #-[編集]
・ブルーの紫陽花
6月になりいよいよ紫陽花の花の季節になりましたね。
ブルーの紫陽花は涼しさを与えてくれて良いですね。
いつか蝸牛の歩いている紫陽花の花の写真を撮ってみたいです。
2006/06/01(木) 22:30:14 | URL | michioaruku #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
カタツムリって「蝸牛」って書くんですね~!
初めて知りました(笑)
紫陽花、淡い色が素敵ですね!(≧▽≦)
柔らかい優しい感じのゆんゆんさんのお写真、好きですよ♪
2006/06/02(金) 09:14:20 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・キレイ♪
こんにちはー
やっぱりこの色の紫陽花が好きだな。
咲いたばかりの初々しさがとってもよく出てますよー
マイカタツムリ・・・ちょっと爆笑・m・
想像したらかなり面白いよ~~~
うちの空いた塩辛の容器に「カタツムリの殻」だけうようよと入ってますが貸しましょうか(笑)
(マジでキモくて本当は捨てたい・・・)
もれなくマイダンゴ虫もついてきますが・・・・・・・・
2006/06/02(金) 11:24:14 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
こんにちは。
カメラマンの多いところで見つかってしまうと、さんざんモデルさせられてますね。
かくいう私もですが・・・。
でも、myカタツムリは凄いですねぇ。(^^)
2006/06/02(金) 12:10:16 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・こんにちは。
私もタイトルを一目見て、久しぶりに
ゆんゆんさんの得意な美味しい写真かなと思いました。
ところが、花のお写真じゃあないですか。
さては、♪More♪ の中かな?
・・・ なるほど、そういうことだったのか。
とっても美味しい、
ゆんゆんさんのボケを味わいました ( ̄~ ̄) ムシャムシャ
2006/06/02(金) 16:11:46 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・むかし
ゆかたはひまわりとアジサイと
なんだか決めていて(笑)
ひまわりは白地にくっきりと黄色のひまわり柄。
アジサイは紺ベースの絞りで。
こんな感じのアジサイが咲いています。
アジサイってとっても涼しげで豪華で
なんだかほっとするお花ですね。
雨が合う花の一番じゃないかな?
2006/06/02(金) 19:26:36 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・こんばんは★
noaちん、こんばんみ★
3連続コメントありがとでーす\(⌒▽⌒)/
こちらこそTB返しありがとね。何か自分では
見飽きちゃって、去年とほとんど変わらない
写真ばっかりでorzだったよぉ。白山神社
行きたいね。



しっぽなさん、こんばんは★
そうなんです、マイカタツムリとかマイ霧吹きとか
マクラーのみなさんは色んな小技で頑張って
らっしゃるみたいですよ。しっぽなさんも
ぜひぜひ!!



attsさん、こんばんは★
拝見しましたよ~attsさんの紫陽花。
相変わらず美しくて、これぞマクロって感じで
素敵でした。忙しくても丁寧に撮ってらして
すごいなぁ。



Waisさん、こんばんは★はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。
うふふ、やっぱりどう見ても牛鍋ですよね(*^o^*)
マイ霧吹きはわたしもたまにやります。



やんやんさん、こんばんは★
そうなんです、カタツムリ持参で撮って
らっしゃいましたよ~。
小学生の時にわたしもカタツムリを飼ってましたが、
昆虫を入れるプラケースとか、イチゴパックに入れて
キャベツをあげてました。そのまま持って
来るのかなぁ。



masaさん、こんばんは★
ぷぷぷぷぷ、masaさんも牛鍋って見えました??
横浜に老舗の牛鍋屋さんがあって、味噌仕立てで
とっても美味しいんですが、どうしてもその
鍋が思い浮かんでしまいます( ̄▽ ̄;A



侍スさん、こんばんは★
ホント、そう言われてみると雨・紫陽花・蝸牛って
三点セットですが何ででしょうね。
紫陽花はしっとりとした控えめな女性の
イメージですよね。侍スさんの紫陽花も楽しみに
しています。



michioarukuさん、こんばんは★
雨が多かった5月でしたが、そのせいでしょうか
植物の成長があっと言う間の気がします。
わたしもいつかヤラセじゃなく、自然な
紫陽花蝸牛を撮ってみたいです。



hikaruさん、こんばんは★
そうなんです、カタツムリって蝸牛って書くん
ですね。
わたしも漠然と読める程度で、書けと言われたら
書けないですぅ(^-^;A
わわわ、好きって言って頂けてとてもとても
嬉しいです。



biancaさん、こんばんは★
きゃははははっ!!塩辛のビンに殻だけ!!
それはもしかしてガンコちゃんのコレクション
でしょうか??マ、マイダンゴ虫も??
ぎょぎょぎょっ!Σ(◎o◎;)



tpnさん、こんばんは★
子供の頃はちょくちょくカタツムリを見かけましたが、
最近はあまり見ることがなく、たま~に公園の
木にくっついてるのを見る程度になっちゃいました。
やっぱり紫陽花とカタツムリは絵になるので、
撮ってみたいです。



difamyさん、こんばんは★
あはははは、やっぱり牛鍋に見えちゃいました?
ですよね♪ちょっと美味しそうなイメージですよね。
実は牛鍋も大好きだし、エスカルゴも好きな
ゆんゆんでした( ̄▽ ̄;A



ぷちさん、こんばんは★
紺地に紫陽花の柄の浴衣って、とてもとても
清楚で素敵ですね。わたしも大好きです。
紫陽花柄は涼しげで蒸し暑い日本の夏に
涼やかな風を運んでくれますね。




2006/06/02(金) 23:57:34 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
今日はピンク系紫色の紫陽花をお届け~ぇ♪D FA Macro 100mm F2.8Waisさんのトコでブルーの紫陽花が楽しめますよ♪ゆんゆんちゃんのトコで優しい色合いの紫陽花が見れますよ♪ ← ポ
2006/06/01(木) 22:10:26 | photo*life*
| Top |

