♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月05日 (月)
■ ずっと逢いたかった

マクラーになってからずーっと
見てみたい!と思っていた
透明な甲羅を持っているカメムシ(?)
遭遇することが出来ました




これはジンガサハムシというハムシの仲間だそうです
まゆみ様に教えて頂きました
ありがとうございましたm(_ _)m



目にした瞬間、あんまりキラキラとキレイな虫で
ちょっと足が震えました
やっぱり自然てスゴイですね

d949.jpg


# | 2006/06/05 18:48 | 虫*虫 | Comment (19) Trackback (0) |
■ Comment
わ~~!
わ~~~~!!透明だわ!透明だわ!
上が透明で下が金色で頭が黄色でなんて綺麗なんでしょう。
びっくり♪ 
こんな虫さんがいるんですね。
葉っぱの大きさから考えてすごく小さいんですよね。
この虫さんに出会えてなんだかいいことがあるような気がします。 (喜。
2006/06/05(月) 18:57:02 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・うわ~
こんばんは。
これ、なんすか! 初見です。
1枚目、子供のおもちゃかと思いました。(^^)
なんかしら意味のある進化なんでしょうねぇ。
2006/06/05(月) 19:18:51 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・透明カメムシ君
透明カメムシ君良く見つけましたね。
カメムシで検索して透明なカメムシの写真は出てきましたが、ゆんゆんさんの写している透明カメムシ君は出てきませんでした。
愛嬌があって可愛いですね。
2006/06/05(月) 21:18:00 | URL | michioaruku #-[編集]
・凄い!
凄い~~~!
こんなに美しいムシが世の中に居るの!?
お花を良く見ると素敵というのは分って来たけど・・
ムシがこんなに!
まさに芸術品ですね~~~♪
2006/06/05(月) 23:06:19 | URL | こも #anZkxykw[編集]
はじめまして。
TBピープルを見てやってきました。

この虫さんは「ジンガサハムシ」という、小さな甲虫の仲間です。
小さいけれどとてもきれいな虫なので、わたしも大好きです。

ではでは。
はじめてなのに図々しくお邪魔してすいませんでした<(_ _)>
2006/06/05(月) 23:24:10 | URL | まゆみ #GoEtotIk[編集]
不思議なデザインですね~、
生まれつきお金持ちみたいです。
ちょっと気になったのですが
カメムシみたいな香りはしたのでしょうか(^^;
2006/06/06(火) 00:55:59 | URL | Hiroki #-[編集]
下の朝雫のネックレスもすごいけれど
この虫くんもすごいね(^^
透明な甲羅なんて・・・ 光に照らされたら
虹色に輝くとか???
マクラーの千里眼って感じがして。
ゆんゆんさんは よく観察されているのだなぁっておもいましたよ!
2006/06/06(火) 06:44:59 | URL | ふみか #-[編集]
おはようございます。
2枚目の写真見た瞬間大笑いしました。
とてもユニークな被写体です。
良くこんな虫見つけますね。
探している様子に興味津々。(笑)
2006/06/06(火) 10:06:39 | URL | minor_ant #VBkRmpN2[編集]
・カメムシ~?
透明だあ。
でも やっぱりカメムシですかあ?
触ったら 例のとんでもない臭いがするんでしょうか?
私のところは、田舎なので この時期になると
緑色のカメムシが大量発生して 悩まされます。

それでも撮った マクラーの意気込みを感じました。
2006/06/06(火) 10:56:03 | URL | Wais #HfMzn2gY[編集]
・こんにちは。
なんじゃぁ、こりゃぁ~~~!!!
一昔前の草剛くんのカメラのCM風に読んでね♪
こんな虫さんがいるなんて、びっくりしまくりです。
宇宙人って人間の格好をイメージするけど、これが宇宙生物かもしれない。
私も見てみたいよ~、ゆんゆんさん、この宇宙生物に頼んでおいてください。
2006/06/06(火) 11:46:33 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・すご~い
こんにちはー
これってものすごく小さいんじゃ???
背中の模様が不思議~~~
模様が丁度手足みたいです。
しかもこの背中?甲羅みたいですね~
横から見たらどんな風になってるんだろう・・・
今度出会ったら是非真横からもお願いしまーす^^
しかしすごい虫ですなぁ。。。
2006/06/06(火) 13:46:06 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・不思議~!
わーっ!!こんな不思議な虫もいるんですね!
初めて見ました~(゜o゜)
きれーですね。
しかし!よく見つけましたね~!!
私も見てみたいですぅ。
2006/06/06(火) 14:51:57 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・(^o^)/
ジンガサちゃんですね☆
我が家近辺でも、ヒルガオとかに付いているのをたまに見かけますが、ちゃんと撮影できたことがありません(^^ゞ
なかなか趣のある姿ですよね(^o^)/
2006/06/06(火) 18:55:11 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
こんばんは~^^

すごいですね、この虫。
こんなのがいるなんて。。。
2枚目のショット、なぜかやっこだこに
見えてしまいます。
「えいやっ!」
ってがんばっているようにも。。。
2006/06/06(火) 21:35:15 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
こんばんわ
すごいですね~ 
透明でしかも輝いてる
これも、保護色なのでしょうか?
僕はちょっと近未来的な感じ?で
かっこいいと思いました。
2006/06/06(火) 21:53:31 | URL | 侍ス #-[編集]
(゜ロ゜)すごい!!
初めて見ました、透明な虫さん。
すごく不思議~
じっくり探すといつか私も出会えるかなぁ。
ムシさん嫌いだけど、ちょっと見てみたい♪
2006/06/06(火) 22:22:28 | URL | もりっき #-[編集]
・うわわわわぁー \(・o・)/
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
スゴイ!スゴイ!!
こんなスケルトンなコ初めて見たよー!!!
発見した時、ゆんゆんちゃんが足が震えたのが分かる気がするよ。
キラキラ綺麗だし可愛いし♪
他の虫じゃちょっと味わえない感があるコだもんね。
両手両足大きく広げてワーイ!\(*^^*)/ してるみたい♪
見てるだけで元気がもらえるね ^^♪
2006/06/06(火) 22:51:30 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
お~、ビックリしたぜ~
串刺しになってるのかと思った^^
2006/06/07(水) 14:16:52 | URL | TYDA #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
やんやんさん、こんばんは★
そうなんです、透明で金色でちっちゃくって、
一度通り過ぎてから『ん!?もしや・・・!Σ(◎o◎;)』
て感じでした。
金色の虫ですもの、見て下さったみなさんに
きっと良いことがいっぱいありますよね♪



tpnさん、こんばんは★
あはははは、子供のおもちゃ!!たしかに
そんな感じかもしれません。ちょっと可愛い
シャレたボタンにも見えましたよ~。



masaさん、こんばんは★
すみませーん、わたしカメムシだとばかり思って、
一生懸命調べたんですが載ってなくて、
そしたら実はハムシの仲間だったらしいです。
両手両足を広げた金太郎さんに見えますね。



michioarukuさん、こんばんは★
す、すみませーん、わたしもカメムシだとばかり思って、
一生懸命調べたんですが載ってなくて、
そしたら実はハムシの仲間だったらしいです。
大変失礼しちゃいましたm(_ _)m



こもさん、こんばんは★
本当に芸術品みたいですよね。こんなに
キレイで可愛らしい虫がいるなんて、実際に
目にしてみて感動モノでした。ブローチみたいにも
見えますね。



まゆみさん、こんばんは★はじめまして。
コメントありがとうございましたm(_ _)m
カメムシの仲間だとばかり思っていたのですが、
教えて下さって本当にありがとうございました。
記事の中にも勝手にまゆみさんのコトを
紹介させて頂いちゃいました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



Hirokiさん、こんばんは★
生まれつきお金持ちみたいとおっしゃる
Hirokiさんの素敵な感性が大好きです。
実はカメムシではなくてハムシの仲間で、
匂いは全然しませんでした。



ふみかさん、こんばんは★
わたしはいつもボーっと歩いているだけなんですが、
うちの旦那さんが【複眼】らしく、見つけるのが
結構上手なんです。
このハムシくんは太陽の光に照らされて
金色にキラキラ輝いてて本当にキレイでした。



minor_antさん、こんばんは★
2枚目は金太郎さんか、奴凧みたいなちょっと
面白い形ですよね。
これは他の虫ブロガーさんが撮っているのを
拝見して、いつか見てみたいと思っていました。



Waisさん、こんばんは★
すみませーん、わたしカメムシだとばかり思って、
一生懸命調べたんですが載ってなくて、
そしたら実はハムシの仲間だったらしいです。
だから匂いは全然しませんでしたよ。



difamyさん、こんばんは★
ぷぷぷ、ホント、なんじゃぁ、こりゃぁ~~!!
ですよね。実は火星から飛んできて、
地球侵略を企んでいるのかも知れません。
もう一度会って確認してみなきゃ!!



biancaさん、こんばんは★
そうなんです、とてもちっちゃくて、さらに
葉っぱのさきっちょにとまっているから
風でゆらゆら揺れて撮りにくかったですぅ。
今度また遭うことがあったら、横からの
ショットも頑張ってみますね。



あれかさん、こんばんは★
他の虫ブロガーさんのところで拝見して以来、
わたしも見てみたいなぁとずっと思っていた
虫なんです。見つけたときは本当に嬉しくて
ドキドキしました。あれかさんも探せると
良いですね。



attsさん、こんばんは★
へぇ、へぇ、へぇ、attsさんのお家の近くでも
見ることが出来るんですね~。
わたしは生まれて初めて見つけたので
めっちゃ嬉しくてドキドキしました。



しっぽなさん、こんばんは★
2枚めは両手・両足を広げた金太郎さんとか
奴凧に見えますよね。こんな不思議な
透明な虫がいるなんて、本当に驚きでした。



侍スさん、こんばんは★
そうなんです、廻りが透明で中の模様が
金色って、そうそういない組み合わせですよね。
宇宙人っぽいとおっしゃった方もいらしたし、
わたしも同じようにちょっと近未来的な
感じがしました。



もりっきさん、こんばんは★
このハムシはヒルガオの葉っぱを食べる
らしいので、ヒルガオが生えてる辺りを
重点的に探したら遭えるかも知れませんね。
本当にキレイな虫で、質感をお届け出来ないのが
残念です。



noaちーん、こんばんは★
そうなの、甲羅の周りがスケルトンで
下が見えるってスゴイよね。金太郎か
奴凧がわ~い\(⌒▽⌒)/て喜んでるみたいで
ホント、とっても不思議で面白い虫だったよ~。



TYDAさん、こんばんは★
ぷぷぷ、半透明だから串刺しになってる
みたいに見えますよね。実物は本当に
キレイで可愛かったですぅ。



2006/06/07(水) 22:33:51 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

