♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月11日 (日)
■ 来る、来ない、来る、来ない・・・・

ストックからモモイロタンポポです
鬱陶しい雨続きなので
少しでも気分が明るくなりますように・・・・





ぴろぴろのシベはタンポポに似ていますね
このお花、詳しくはnoaちゃんのところで
紹介されてますので見てみて下さいね





d963.jpg


子供の頃、花びらを一枚ずつ毟りながら
『来る、来ない、来る・・・』とか
『好き、嫌い、好き・・・・』なんて
可愛いコトして占ったなぁ(=o=)トオイメ

d964.jpg


# | 2006/06/11 23:14 | 花*虫 | Comment (18) Trackback (1) |
■ Comment
ゆんゆんさん,こんばんは♪
またまたご無沙汰してました~(^o^;)
モモイロタンポポ,noaさんとこで見て一目惚れしたのだけど,今日はまた惚れなおしちゃいました~。
ほんっとに可憐で可愛いですね。
くるんとしたとこもイイ!
そちらは雨続きなんですね。こっちは梅雨入りしたとたん晴れてます(笑)
2006/06/12(月) 00:42:02 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・知らなかった
「来る、来ない・・・」のタイトル絶妙ですね。花びらが欠けている花に物語が吹き込まれたようです。それにしても、タンポポに桃色があるなんて知らなかったです。
2006/06/12(月) 00:44:58 | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[編集]
・シロバナも良いけど
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
ご無沙汰してしまいました^_^;
シロバナも良いですがモモイロもかわいらしいですよね^^
とても明るい気分になりましたぁ
2006/06/12(月) 00:52:33 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
こんばんわ
ピンクと白のグラデーションが桜のようですね
そういえば子供の頃はよく見たような
気がしますが、最近見ないです。
2006/06/12(月) 01:11:20 | URL | 侍ス #-[編集]
・こんばんは
これもタンポポなんですね~。
凄く可愛くて、好き、嫌い、好き・・・にぴったり♡
2006/06/12(月) 01:26:20 | URL | happyxgirl #-[編集]
かわいいね☆
ほんと 朝から
明るくなったわ(○゚▽゚)o
そして ちょっぴり
優しい気分に☆
2006/06/12(月) 08:32:57 | URL | ぽふゆい #-[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
風邪をこじらせてしまい、しばらくネットできなかったので少しご無沙汰してしまいました。
ところで、このお花、たんぽぽなんですか?!
桃色で可愛らしいですね!(≧▽≦)
この可愛らしいお写真を見て、とても明るい気持ちになれました♪
2006/06/12(月) 08:57:53 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは~☆
ゆんゆんさんの方はそんなに雨続きですか?
こちらは植えた苗が枯れてしまうほどの雨不足で、
毎日水遣りに追われていましたが、
ここ2~3日ようやく待ち望んだ雨が降り、
ホッとしています。
元気すぎるお姑さんに畑仕事へ駆り出されることもなく
やれやれ・・・と脱力中~(^_^;)
雨もっともっと降って~~~~!!
一枚目の淡いピンク色、とっても素敵ですね。
温かく優しい気持ちになってきます~(^・^)
2006/06/12(月) 09:58:49 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・ゆんゆんさん
お早うございます♪
ピンクのタンポポはじめてみました。
3枚目カメムシの登場ですね。
2006/06/12(月) 10:16:03 | URL | monkey #-[編集]
・こんにちは。
ゆんゆんさんと、noaさんに、この素敵なタンポポ教えていただいたんだけど、
私の近所では全く見かけません。風って西から東へ吹くことが多いんだよなぁ。
東京から愛知県へ風に乗って種が飛んでくることはないのかな (ToT)
いまどき、花占いをするような乙女はいないような気がする。
最近は、男性が惚れちゃって、先に来ていて、女性は
携帯メールで 「 ごめ~ん、もうちょっと待てって」 と、甘えちゃうんだよね(笑)
2006/06/12(月) 11:33:08 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・花占いなんて 懐かしい
naoさんとこで この花を見てから
いろいろと近所を捜しましたが 無いですね。
やっぱり珍しいのかな?

昔のアイドルの歌に 花占いってありましたよね。
桜田淳子でしたっけ?
(年齢がバレそう・・・)
2006/06/12(月) 11:49:15 | URL | Wais #HfMzn2gY[編集]
こんにちは~^^

モモイロタンポポなんてものがあること自体
知りませんでした。。。
かわいいですね~。
花占い、よくやりました(笑)
そんな可愛らしい乙女な時期が自分にも
あったのよね・・・(遠い目
2006/06/12(月) 13:56:59 | URL | しっぽな #.EAUT52.[編集]
・こんにちはー!(*´∇`)ノ
こんにちはー!(*´∇`)ノ
へぇぇー!
こんなピンク色のタンポポってあるんですねー。
知らなかったです!
花びら占い、昔やりましたよねー。
2006/06/12(月) 15:18:09 | URL | にわけん #QK/cxGMk[編集]
ゆんゆんちゃん、こんにちは!
TBそして紹介してくれてアリガトでーす (^ー^)ノ
モモイロタンポポの名前通りの“ももいろ”で撮ってて、とっても可愛いぃ♪
いーーっぱい咲いてた様子も見事に伝えてるネ!

私もやったよー!!
スキ・・・ キライ・・・ スキ・・・
段々終わりが近づいてきて、キライで終わるって分かると
「エーイ!まとめてスキ!」とか言ってまとめ抜きしてました。笑
2006/06/12(月) 17:22:42 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
・可愛い
:優作:も、はじめてみました。
白も珍しいけれど、桃色なんて~~~
なんだか甘そうな色で、食べたくなっちゃう^^;

野花も、よーく見ると、綺麗な花がたくさん咲いていますよね。。。
2006/06/12(月) 20:53:04 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
noaさんちで見せていただいて衝撃的だったモモイロタンポポ。
ゆんゆんさんちでも見せていただけるなんて幸せ~
ほんとに綺麗ですよね~この桃色♪
小さかったころやりましたよね~
スキキライ・スキキライ・・・
キライで終わりそうになると最後の花びらを半分にちぎったりしてね。(*^^)
2006/06/12(月) 20:56:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・さりげなく
モモイロタンポポ初めて見ましたが、とても可愛く綺麗な花ですね。
3枚間はゆんゆんさんらしく虫がさり気なく写ってますね。
2006/06/12(月) 22:16:08 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは★
ゆっちさん、こんばんは★
お忙しいみたいですね。お体壊さないように
ほどほどに頑張って下さいね。
そちらは晴れてるんですか~。こちらは今日
やっと曇り時々薄晴れって感じでした。



mhlpandaさん、こんばんは★
わたしもこんなピンク色のタンポポがあるなんて
全然知らなくて、初めて見たときはあんまり
可愛くて感激しちゃいました。



カカオさん、こんばんは★
ぷちオヒサでした~\(⌒▽⌒)/
ジメジメジトジトの鬱陶しい梅雨に入りましたが、
少しでも明るくほんわかした気持ちになって
頂けたら嬉しいでーす。



侍スさん、こんばんは★
わたしは初めてこのモモイロタンポポを見たんですが、
白に近いピンク色なので砂糖菓子のような
優しい感じて、可愛らしさに感動しちゃいました。



happyxgirlさん、こんばんは★
薄い、柔らかいベビーピンクだったので
とっても可愛くて可憐でしたよ~。実際に
『来る、来ない・・・・』てやりたかったですが、
花壇に植えられていたものなので断念
しました(^-^;A



ぽふゆいさん、こんばんは★
このタンポポ、初めて見たんですが、薄い、
柔らかいベビーピンクだったのでとっても可愛くて
可憐でしたよ~。優しい気持ちになって頂けたなら
嬉しいです♪



hikaruさん、こんばんは★
あちゃ~(><)風邪をこじらせちゃってたんですか~。
hikaruさんはいつもお仕事が大変そうだから
てっきりお忙しいのかと思ってました。
風邪は治りかけが大事ですから、くれぐれも
ご無理のないようにして下さいね。



ヘムヘムさん、こんばんは★
こちらは5月からずっとハッキリしないお天気
続きで、五月晴れの日がとっても少なくて、
そのままじっとり梅雨に突入しちゃった感じです。
そちらは大変だったんですね。お体にくれぐれも
気をつけて下さいね。



monkeyさん、こんばんは★
そうなんです、自称マクラーなのでついつい
虫を見つけて被写体にしちゃってます( ̄▽ ̄;A
わたしもピンクのタンポポは初めてだったので
けっこう感動しました。



difamyさん、こんばんは★
ぷぷぷ、愛妻家のdifamyさんのことだから
万一奥さまが待ち合わせに遅れて来ても
笑顔で許しちゃいそうですね(*^o^*)
うちの旦那さんは仏頂面かなぁ。



Waisさん、こんばんは★
え~??桜田淳子って誰ですか~???

・・・・と言いたいところですが、知ってたりして。
ははははは( ̄▽ ̄;A



しっぽなさん、こんばんは★
わたしもピンクや白のタンポポがあること自体、
今年まで知りませんでしたよぉ~。
柔らかで優しいベビーピンク色なので、
とても可愛くて可憐でした。



にわけんさん、こんばんは★
わ~、にわけんさんも花占いされたんですか?
男子33歳もちょっと前はロマンチックな
男の子だったんですね♪わたしも昔は
純な乙女でした~(ほ、本当か??)



noaちん、こんばんは★
TB返しありがとでした~m(_ _)m
あたしも、あたしもぉ~。最後4枚くらいになると
結果が判るから、速攻ごまかして最後は
好きで終わるようにしてたわ~( ̄▽ ̄;A



:優作:さん、こんばんは★
わたしも今年初めて白い色のタンポポと
このピンクのモモイロタンポポを知りました。
優しくて柔らかいベビーピンクなので、
砂糖菓子のようで美味しそうに見えましたよ。



やんやんさん、こんばんは★
うふふ、やっぱりやんやんさんはお上品な
お嬢様だったんだわ~♪最後の花びらを
半分にちぎるなんて、何て可愛らしい乙女
なんでしょ(*^o^*)わたしはまとめて
ぶっちぎって無理矢理スキで終わらせて
ました( ̄▽ ̄;A



michioarukuさん、こんばんは★
そうなんです、わたしの写真では伝わり切らないと
思うのですが、実際には柔らかくて優しい
ピンク色で本当に可憐なお花でした。
ついつい虫を入れちゃうのはマクラーのサガですね。



2006/06/13(火) 00:54:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
雨続きだと憂鬱な気分になりやすいので、今日は元気気分お花をお届け~ぇ☆ストックよりモモイロタンポポです。初めてピンク色のタンポポを見ました。可愛かったですよぉ ^^♪D FA
2006/06/12(月) 15:57:03 | photo*life*
| Top |

