♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月13日 (火)
■ オッサン顔ですみません

藪手毬の葉の上で、オッサン顔のトンボを見つけました
以前、会社にいた【U原さん】にソックリ!




ゆっちさんのところではラブリーなトンボに逢えます





d960.jpg


玉虫色に輝く姿は、トンボが大嫌いなわたしも
美しくてついつい見入ってしまいました


# | 2006/06/13 18:21 | 虫*虫 | Comment (21) Trackback (0) |
■ Comment
ほんとに綺麗な玉虫色のおっさん顔ですねヽ(^.^)ノ
きれーなんだけど、笑わせて頂きました。いや、笑ったけど、きれーなのかな? リンクをはらせて頂きました。これからも楽しみにしています
2006/06/13(火) 18:51:55 | URL | リカはん #Deh9D62k[編集]
ほんとだ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ヒゲをはやしたおっさんみたい!
玉虫色、ほんとすごく綺麗な色。
だけどやっぱり私もトンボは苦手(;^_^A
2006/06/13(火) 20:14:30 | URL | もりっき #-[編集]
こんばんは。
あ~、こんなおっさんいますね。
ちょっとインチキくさい。(笑)
(U原さん見てたら、すいません)
2006/06/13(火) 20:40:44 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
きゃはははは!!!なぜなんだ~~
似てる人居ます~~
ちょっと頭から抜けるような声をお出しになられます。
でも人はよさそうなんですよね。
。。。とフォローしとこう。
あ~昨日落ち込んだ気分がここへ来てふっとびました。
やっぱり笑いは偉大だ~
2006/06/13(火) 20:47:21 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・オッサンだったのか^▽^;
オオアオイトトンボかな?
http://jpan.jp/?oaoit
http://spinel.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html#014
アオイトトンボとは目の色で区別できるんだそうです。
2006/06/13(火) 21:17:36 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
ゆんゆんちゃん、こんばんは!
タイトル見て、100%の自信を持って「コレ、ゆんゆんちゃん」
と、パソ前で独り言言っちゃったわぁー ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

トンボ嫌いの人が、ここまで見事なオッサン顔は撮れないと思うわぁ。
トンボも克服だネ (^_-)
キラキラ光ってて綺麗なトンボだなぁ~~。
2006/06/13(火) 21:21:41 | URL | noa #Pg6Ch65A[編集]
こんばんわ
無駄の全くない玉虫色の体に
漆黒の大きな目、クールです。
とんぼが飛んでるところを見ると
プロペラの戦闘機やヘリに見えて
僕にとってはなんだかカッコイイ、イメージです。
2006/06/13(火) 21:52:11 | URL | 侍ス #-[編集]
・見事!!
小さなトンボを見事に捕らえていますね。
アップの写真は、愛嬌のある顔をしてますね。
昆虫図鑑を見ても正確な名前は解りませんでしたが、アオイトンボ科のトンボのようですね。
2006/06/13(火) 23:16:52 | URL | michioaruku #-[編集]
あ~ うちにもいますよ。よく似た課長。^^

顔はさておき メタリックなからだ かっこいい!
2006/06/14(水) 00:00:37 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・こんばんは!
メタリックボディーのおっさん!カッコイイ!!
うんうん、こんなお顔の方、いますよね。
人面魚、人面犬、人面トンボ…???

ここまでキレイに撮れるなんて、トンボ嫌いとはとても思えないですよ~。
2006/06/14(水) 00:03:27 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
おお。ぴかぴかできれいなトンボですね~!
顔も前から見ると面白い(≧▽≦)
TBありがとでした~。
つか,ゆんゆんさん,トンボ嫌いなの?
知らんかったぁ~~~。
2006/06/14(水) 00:53:41 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・こちらも
先ほどゆっちさんのところでトンボを見たのですが、こちらもまた繊細な描写ですね~。
おっさん顔って言われると、そう見えてきちゃった^^;
2006/06/14(水) 01:42:02 | URL | happyxgirl #-[編集]
・こんにちは。
うわぁ~~~!
めちゃめちゃ綺麗なトンボですね。
まさに、玉虫色が写真から分かります。
私には豪華な宝石類を身にまとった、
痩せぎみの貴婦人に見えました (笑)
2006/06/14(水) 11:44:52 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・おっさん(^_^;)でもキレー!
もう!トンボが見れる時期なんですねぇ。
おっさん、なかなかカッコいいです!!
美しいし、目も大きくて、、、なのに、ヒゲ。(笑)

トンボ嫌いですか?
そうとは思えない素敵な写真でした♪
2006/06/14(水) 13:52:17 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・こんにちは♪
リカはんさん、こんにちは♪
実際に目にしてた時は、何てキレイなんでしょ♪
と思いましたが、パソコンで見てみてびっくりでした。
リンク、ありがとうございます。こちらこそこれからも
よろしくです。



もりっきさん、こんにちは♪
ね、ね、チョビヒゲを生やしたオッサンみたいでしょ??
もりっきさんもトンボは苦手でしたか~。
わたしも昆虫の中で、一、二、を争うほど
トンボは苦手ですぅ。



tpnさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、インチキくさいってピッタリですね。
思わず笑っちゃいました。U原さんは決して
決してインチキくさいオッサンじゃなかったですよ~。
フォローになってないかも・・・(^^;)



やんやんさん、こんにちは♪
ぎゃはははは、この顔で頭から抜けるような
声をお出しになられる方って・・・・(>▽<)
こんなヘンなオッサン顔ですが、ぜひ笑って
憂鬱は吹き飛ばして下さいね。



ふぉるまさん、こんにちは♪
わわわ、またまたありがとうございます。
なるほど、なるほどですね。みなさんとても
キレイに撮られていて、ホントに美しいトンボ
なんですね。
もっとちゃんと撮れば良かったです。



noaちん、こんにちは♪
ぷぷぷ、noaちゃんには完璧読まれてるわね。
ん~、この時もちょっと腰が引けながら、
こっちに飛んで来ないかドキドキしながら
撮っちゃったわ。白飛びしてるけど、実際は
ホントにキレイだったよ~。



masaさん、こんにちは♪
そ、そうなんです、実はトンボ超苦手で、
翅とか腹のアップは勘弁してちょーだい
状態なんですぅぅぅ。これでもマクラーになって
だいぶ慣れて来たんですけどね。



侍スさん、こんにちは♪
男の子って昆虫が好きな子が多いけど、
やっぱり侍スさんのようにカッコいいって
感じられるからなんでしょうね。コメントを
読んで納得しちゃいました。



michioarukuさん、こんにちは♪
いつも色んな事に詳しくて、教えて下さる
ふぉるまさんによると、これはオオアオイトトンボ
らしいです。
なかなか調べても判らずにいますが、
名前が判るといっそう楽しいですね。




norissaさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、 norissaさんのところは課長さんに
いらっしゃいましたか~。
メタリックでカッコいいとおっしゃる辺りが、
やっぱり男の子ですね。



niccoさん、こんにちは♪
そうなんです、もう大の昆虫嫌いで、さらに
トンボとかカマキリは特に苦手な部類なんですが、
不思議とマクロレンズを付けていると
ついつい近寄っちゃいます。これはマヌケな
お顔に救われました。



ゆっちさん、こんにちは♪
ゆっちさんのラブリーで可愛らしいトンボに比べて
なんてマヌケで笑えるのかしら~と思いつつ
TBさせてもらっちゃいました。
そ、そ、トンボ苦手ですぅ。



happyxgirlさん、こんにちは♪
ゆっちさんのところは、どの子もすごくキレイで
美しく撮ってらっしゃいましたが、わたしが
撮ったのはホント、オッサンみたいで我ながら
笑ってしまいました。だんだんオッサンに
見えて来たでしょ??



difamyさん、こんにちは♪
>豪華な宝石類を身にまとった、痩せぎみの貴婦人
う~ん、ロマンティストのdifamyさんらしい
見方ですね。ちょっと痩せすぎですよね。
・・・て、妬みです(^^;)



あれかさん、こんにちは♪
そうなんです、ちょっと前に撮ったのですが
こんなに早い時期からトンボが飛んでいるなんて
知らなかったのでびっくりしました。
チョビヒゲがおマヌケで笑えますよね。

2006/06/14(水) 15:03:57 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・こんばんは☆
「オッサン顔」に大笑い^^
それにしてもゆんゆんさん虫嫌いとは。。。
うそでしょ~(^_^;
2006/06/14(水) 22:33:01 | URL | ちゃわん屋 #-[編集]
あはは、U原さん、是非みたいです。
そのときからとんぼに似てるって言われてたのでしょうか。
虫嫌いとは思えません(^^)
2006/06/14(水) 23:21:04 | URL | Hiroki #-[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
うおっ、オッサン顔だ^_^;
えぇ、トンボさん嫌いなんですかぁ?
可愛いのにぃ(笑)
しかし、見事な光沢ですね。
2006/06/15(木) 01:09:58 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #-[編集]
・こんばんは★
ちゃわん屋さん、こんばんは★
うふふ、オッサン顔ですよね、このトンボ。
マクラーになってからと言うもの、虫、虫、と
虫の写真を結構撮っていますが、実は昆虫
大嫌いなんです。トンボは特に特に苦手です。



Hirokiさん、こんばんは★
U原さんはご実家のある沖縄に帰ってしまいました。
このオッサントンボにソックリな上に、なななんと
トンボを捕まえて食べたことがあると言ってました!Σ( ̄□ ̄|||)



カカオさん、こんばんは★
そうなんです、実はトンボもチョウも、とにかく
昆虫が大嫌いで、ダントツ一位はにっくき
あり黒光り野郎ゴキなんですが、その次くらいに
トンボやカマキリが苦手です。
2006/06/15(木) 01:45:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・「何見てんだよ!」
1枚目の写真、「何見てんだよ!文句あるか?」って言っているように見えました。見事に目と目があった瞬間のスクープ写真ですね!
2006/06/17(土) 08:58:17 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんばんは★
mhlpandaさん、こんばんは★
実は虫が大の苦手なので、目が合った
瞬間は、わたしの方がビビッていて
トンボの方が強気だったのかも知れません。
こんなに綺麗な色なのに、オッサン顔で
後から笑っちゃいました。
2006/06/18(日) 02:13:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

