♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月21日 (水)
■ ちょっとぶたさんチックなお顔

わたしの中で数少ない【好きな虫】
ヒラタさんの登場です
正面から見るとちょっとぶたさんみたいな
まぬけな感じが可愛い♪かな





これは翅の付け根がちょっとキモくて
見るたびにゾワッとします

d966.jpg





d967.jpg


揉み手してるあたりは
ちょっとハエっぽいですね


# | 2006/06/21 02:00 | 花*虫 | Comment (16) Trackback (0) |
■ Comment
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
おぉ、ヒラタさんじゃないですかぁ^^
スリムなお腹が羨ましい(笑)
ヒラタさんに出会えるととっても嬉しくなりますね。
2006/06/21(水) 02:46:46 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
・初めて知りました
おっはよーございます。
ヒラタさんって、初めて知りました。
そのへん飛んでたら、ハチだと思うと思います。
噛んだり刺したりしないのですか?
お花にはよくマッチする虫さんですね。
ゆんゆんさんが撮ったからかな?
2006/06/21(水) 09:34:50 | URL | リカはん #Deh9D62k[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
ゆんゆんさんのところで、虫のお写真って珍しいですね!
これはとんぼですか?
二枚目の写真がすごく好きです♪
なんか可愛いっ(≧▽≦)
2006/06/21(水) 10:44:21 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは。
やっぱり、好きな虫さんだけあって、
ピントばっちりで、綺麗に撮られてますね♪
特に最後の写真は凄いなぁ。
ヒラタさんのうぶ毛は初めて見ました。
結構、胸毛も背毛も毛深いんだね。
かわいい顔して、なかなか男性的なんだなぁ ^^
2006/06/21(水) 11:33:16 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・こんにちは~♪
うわ~(゜o゜)よく撮られましたね~!
ホント、ピントもバッチリですね♪
私、仮面ライダーを思い浮かべちゃいました。。。
華奢な手足が羨ましいです~!!
2006/06/21(水) 12:23:07 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・珍しく ヒラタ君
正面ブタ=ヒラタ君
なかなかカワイイですよね。
揉み手して 誰にゴマすってるんでしょ?
2、3枚目の花ビラがクルッとしてるのも良い。
2006/06/21(水) 12:55:10 | URL | Wais #HfMzn2gY[編集]
・ごますりバチ?
一番最後の写真はなんだかごますりばちのようですね。すみません。座布団全部持っていってください。
2006/06/21(水) 17:03:49 | URL | mhlpanda #zskq6GdQ[編集]
・ハチじゃないの?
今気づいたのですが、もしかして平田さんってハチじゃないのですか?うぅぅ。
2006/06/21(水) 17:05:51 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんにちは♪
カカオさん、こんにちは♪
そうなんですよね、ヒラタさんを見つけると
なぜか嬉しくて、ついつい同じような写真を
何枚も撮っちゃいます。ホント!スリムな
お腹が羨ましい・・・・。



リカはんさん、こんにちは♪
えっと、えっと、虫のことはよく判らないのですが、
とってもちっちゃなアブさんなので、
多分刺したり噛んだりはしないと思います。
お花の蜜を一生懸命食べている姿は
とっても可愛らしいんですよ~。



hikaruさん、こんにちは♪
これはホソヒラタアブといって、ちっちゃなアブ
さんなんですよ~。複眼が大きくて赤いから
ぷーんて飛んでるとついつい撮りたくなります。
実際にはとてもちっちゃなアブさんなんです。



difamyさん、こんにちは♪
実際にはとってもちっちゃいから、撮ってみて
パソの画面で見てみて初めてゾワッと
することが多いですよね。たしかに毛深くて
ちょっと男性的かも・・・・( ̄▽ ̄;A
ちなみにわたしはぷちマッチョで毛深い人が
わりと好きです。て、どうでも良かったですね。



あれかさん、こんにちは♪
あはははは、そうですね、ちょっと仮面ライダー
ちっくに見えますね。
手足は長くて華奢だし、お腹はぺったんこで
スリムだし、お目目は大きいし、ホント羨ましい
です。



Waisさん、こんにちは♪
わ~、気付いて下さいましたか~(*^o^*)
二枚目・三枚目は花びらのクルンが可愛くて
UPしてみました。一枚目はもう少しぶたさん顔が
ハッキリ写っていたら良かったんですが・・・・。



mhlpandaさん、こんにちは♪
これはアブの仲間で、たぶん正式名称は
ホソヒラタアブさんだと思いまーす。
ちょっとググってみましたが、女の子の
ようです。お腹が平たいからヒラタアブ
らしいですよ。羨ましい・・・・。

2006/06/21(水) 18:02:51 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・はえ?はち?
ゆんゆんさん、こんにちは。
これってハチですか?ハエですか?
うちの庭にもブンブンブブブン・・・飛んでました。
私も写真に撮ったのですが・・・可愛くなかったから削除しちゃった^^;
2006/06/21(水) 18:39:24 | URL | ちゃみ #A1vz8dvw[編集]
・わ~い
ヒラタさんだぁ☆
特に3枚目がすてきですねぇ
とっても気に入りました!!
これからの季節、どんどん虫さんたちに会えますね(^^ゞ

早く梅雨明けないかなぁ…
暑いのも嫌だけど(爆)
2006/06/21(水) 18:42:24 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
・こんにちは♪
ちゃみさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、削除しちゃいましたか~(>▼<)
これはアブの仲間なんですよ~。でも実は
アブとハチとハエの区別がイマイチつきません。
よく見るとぶたさんみたいで可愛いでしょ?



attsさん、こんにちは♪
ホント、いよいよあちらこちらのブログで
虫さんたちが登場していますね。attsさんの
シジミチョウも綺麗でした~♪
昨日、一昨日と暑かったですね。蒸し暑いのが
一番身体に堪えますぅぅぅ。
2006/06/21(水) 18:53:53 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
2枚目 いいですね。
ヒラっちは比較的ゆっくり撮らせてくれますが
それにしてもうまいです。
カーリーはなびらがかわいい!
2006/06/21(水) 23:36:22 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・こんばんは★
norissaさん、こんばんは★
そうですね、ヒラタさんはわりとゆっくり
撮らせてくれるし何度も同じところを旋回
してくれるから撮りやすいですよね。
でもなかなかホバリングのシーンが撮れず
イライラしちゃいますが(^-^;A
花びらのクルンに気付いて下さって
嬉しいです♪
2006/06/22(木) 02:13:11 | URL | ゆんゆん #he8yjW1E[編集]
・花粉を
ぺとぺと食べてるところなんかもハエっぽいですよね( ̄ー ̄)フフッ
2006/06/22(木) 03:27:33 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・ありがとうございますm(_ _)m
ふぉるまさん、こんにちは♪
いつも本当にありがとうございまーす。
んー、ヒラタさんはわりと好きなんですが、
そういわれるとハエっぽく見えて来ました。

実は昨日UPした赤と黒の虫も、ふぉるまさん
教えてくれないかなぁ、なんて考えてました(^-^;A
相変わらずの他力本願です。
昨日はジローさんが教えて下さったので、
例のエクスプローラーでも調べてみました。
虫ってホントに色んなのがいるんですね。
2006/06/22(木) 15:26:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

