♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月21日 (水)
■ なんじゃこりゃ!?

昨日に引き続き、虫の写真ですm(_ _)m
こんなケッタイな虫、初めてみました
赤と黒、それもまっぷたつに分かれてて
ナンなんでしょ??

d1010.jpg


ジローさんからアワフキムシと教えて頂きました
ありがとうございますm(_ _)m

何アワフキムシの幼生か調べてみましたが
ちょっと判りませんでした(^-^;A
この虫の近くに↓の泡があちこちにあり
どうやらこれが幼生のお家らしいです





D1043.jpg



お腹の辺りの中の白いぶつぶつに
またまたゾワッと鳥肌を立てながらのUPです

d1009.jpg


・・・てUPしなきゃいいじゃん!( ̄▽ ̄;A


# | 2006/06/21 18:41 | 虫*虫 | Comment (15) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんわ
こんな虫初めて見ました。
お腹が半透明なんですね、顔だけ見ると
仮面ライダー的でまたまたクールな感じ
殺し屋っぽくも見えますね。
2006/06/21(水) 18:56:31 | URL | 侍ス #-[編集]
・こんばんは~☆
ホントだ、こいつ何者なんでしょ?
透き通ってキラキラしたお腹・・・きれいでもあるし、お腹の中まで見えたら怖くもある・・・でも、どうなっているんだろうと、もし私でも、さらに目を近付けてしまいますよ~。
好奇心旺盛なゆんゆんさんなら尚更~(^^)v
直線で真っ二つってのも、確かに変~ヽ(^。^)ノ
ほんと、ゆんゆんさんって変わったもの見つけるの得意ですね~(^。^)
2006/06/21(水) 21:05:03 | URL | ヘムヘム #-[編集]
わわ!フシギな虫さんですね~
赤いオナカに黒い頭だと緑の葉っぱのうえで目立つでしょう?
どうしてこんな形してるんでしょうね~~
世の中には知らない虫さんがいっぱいいるって、
ゆんゆんさんちへ来るとよくわかります。
虫さんは虫さんとして、 (オイ。。
緑のボケと赤と黒がキレイですね~~
2006/06/21(水) 21:09:36 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・足がなければ
ゆんゆんさんの虫シリーズが始まりましたね。
半透明で不思議な虫ですね。
足がなければ、カプセル状の薬にも見えますね。
下のヒラタさんもバッチリマクロで撮れてますね。
2006/06/21(水) 22:55:08 | URL | michioaruku #-[編集]
スケルトンじゃないですか!
なんかSF映画に出てきそうですね。
2006/06/21(水) 23:37:38 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
お尻のところが、いくらみたいですね!
すごくキレイです。
といっても写真で拝見するだけでいいですが。
2006/06/21(水) 23:39:26 | URL | リカはん #Deh9D62k[編集]
・(@_@;)
たしかになんじゃこれって虫ですねぇ
はじめてみました(・・?

まだまだ知らないことだらけですな…(^^ゞ
よく見つけましたね☆
2006/06/21(水) 23:46:49 | URL | atts #x9c5GV3o[編集]
ちわ。
久しぶりです。
うんうん、謎(・・? の虫ですね~。

これは、アワフキムシです。
草に白いアワが付いてるでしょ。
この子の住みかです。
2006/06/22(木) 00:43:24 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
こんばんは。
はじめて見ました、こんな虫!
赤いおなかが透けてきれいだけど、中身が見えてるのが少し怖い…
2006/06/22(木) 00:44:37 | URL | まゆみ #GoEtotIk[編集]
・こんにちは。
これもダー様が見つけたのかな?
それとも、ゆんゆんさんも見つけるの上手になったかな?
こんな虫見たことがありましぇ~ん。
私は虫好きですが、ちょっと引きましたよ~(^^ゞ
泡の中の卵といったら、かわいい蛙を想像するのに、
こんなのがウジャウジャ出てきたら (((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
2006/06/22(木) 11:36:57 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・不思議・・・
こんにちは。
こんな虫初めてみましたよー
赤と黒・・・おめでたいのかそうでないのか?(笑)
お腹の中・・・やっぱりモコモコなんですね(~_~)
虫はだいぶ慣れてきたけどお腹だけはいつになっても慣れません・・・。
そうそう、うちにカブトムシ来たんですよ・・・。
たまにひっくり返っちゃうんですけどね、お腹がね、、、うぅぅ(涙)
2006/06/22(木) 12:06:20 | URL | bianca #cK8v8HAk[編集]
・こんにちは♪
侍スさん、こんばんは★
ぷぷぷ、殺し屋って面白いですね。
服装も赤と黒だから何となく雰囲気が
ありますね。
これは大きく分けるとセミの仲間らしく、
成虫になってもこんな顔をしてるみたいです。



ヘムヘムさん、こんにちは♪
たまたまカメラを提げてふらふらしてたら
こんな変な虫に遭遇しちゃいました(^-^;A
ちっちゃいのでとりあえずマクロで撮って、
帰ってからパソの画面で見てビックリしちゃいました。



やんやんさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、わわわ、何この色??
て感じでとっても目立ってました。普通は
保護色とか、目立たないようにするはずなのに
面白いですよね。ジローさんに教えて頂いて
調べたら幼生は泡の中に住んでいるみたいです。



masaさん、こんにちは♪
こんな不気味な写真をUPしておきながら
実は大の虫嫌いで、部屋に入って来た虫を
見つけて大声を出してしまい、旦那さんが
椅子から落ちそうになったこともあるくらい
とにかく虫が苦手です。なのに撮ってしまう・・・、
マクロレンズの成せるワザですね。



michioarukuさん、こんにちは♪
そうなんです、手足と目がなかったら
薬のカプセルみたいで、何だか作り物
みたいに見えました。世の中不思議な
生き物がたくさんいるんですね。



norissaさん、こんにちは♪
あはははは、norissaさんはSF映画ですか~。
みなさんそれぞれに色んな見方があって
面白いです。わたしはプラスチックで出来てる
カプセルみたいに見えました。



リカはんさん、こんにちは♪
きゃ~、い、いくらですか~(|||_|||)ガビーン
いくらわりと好きなんですが、何だか次から
食べる度に思い出しちゃいそうですぅぅぅ。
実物はこんなに大きく見えないので、遠目には
綺麗でしたよ。



attsさん、こんにちは♪
虫に詳しいattsさんも初めての虫さんでしたか。
ジローさんから伺って、後から考えると
そこらじゅうの草に泡の塊がついてたんですよ~。
その中にこの変な虫がいたのかと思うと、
ちょっと不気味です。



ジローさん、こんにちは♪
ありがとうございますm(_ _)mジローさんの
お陰で謎がひとつ解けました~\(⌒▽⌒)/
おっしゃる通り、あちこちやたらと泡がついていて、
卵胞にしては柔らかそうだし、ナンだろ?ナンだろ??
と思ってたので判って嬉しいです。



まゆみさん、こんにちは♪
そ、そうなんですよぉ、中身が透けて見えるのは
ちょっとカ勘弁して欲しいかなと。。。。
パッと見は綺麗でしたが、こうやってアップで
見るとゾワゾワしちゃってます(><)



difamyさん、こんにちは♪
これはわたしが見つけました( ̄^ ̄)えっへん!
こ、こんなのがウジャウジャ出てきたら
卒倒モンですね。この虫も不気味ですが
何でも【大群】がとにかく嫌いです。ひょえーっ!



biancaさん、こんにちは♪
わわわ、都会なのにカブトムシですか?
わたしも以前クワガタを見つけたことがありますが、
どうしてもゴキブリと区別がつかず、鳥肌
立ててました。カブトムシもお腹がコワイ
ですよね(><)きゃーっ!!




2006/06/22(木) 15:21:25 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
あ~,こんな泡,見たことあります!
中にこんな幼虫が入ってたんですね~!!
今度見つけたら,中を突っついてみようかな~(^o^;)
僕も虫嫌いだったんですが…。
何か最近好きになってるかも…です(笑)
2006/06/22(木) 23:08:05 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・こんばんは!
こんな世にも不思議な虫がいるんですね~。
スケルトンだし…。お腹の中身、見えてるし…。
パッと見、カプセルのお薬みたいですね。
ウヘ~って思いながら、ついつい(怖いもの見たさで?)全部じっくり見ちゃいました(^^;)
2006/06/23(金) 00:11:03 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ゆっちさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(_ _)m
そうなんですよ~、こんな虫が入っているとは
露知らず、何かの卵かなぁなんて思っていたのですが、
実はアワフキムシのお家だったようです。
ゆっちさんはいつも虫を可愛く撮ってらっしゃるから
てっきり虫大好きっ子かと思ってました(^-^;A



niccoさん、こんにちは♪
お返事遅くなりました~m(_ _)m
そ、そうなんです、パッと見カプセルみたいで
ぢーっと見てるとキレイだけど超キモクて
ぞわぞわしちゃいます。
世の中、すぐ身近に変わった虫がいるものですね。
2006/06/26(月) 18:47:30 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

