♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月27日 (火)
■ 朝日を浴びたら元気になれるよ

朝日のやわらかな光の中に佇む
サトキマダラヒカゲ(またまたたぶん)です

羽化してあまり時間が経っていないのか
それとも朝日で身体を温めていたのか
じっと動かず撮らせてくれました






朝日を浴びるのは身体にとても良いらしいですね
最近はカメラ片手に朝散歩をしています
身体に良いらしく、朝からお腹が空いてしまい
太って仕方ありません(T-T)





d1016.jpg




d1017.jpg


おまけの子
この子もじーっと高くなるお日様を浴びてました


# | 2006/06/27 18:33 | 虫*虫 | Comment (12) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんわ
やわらかい光を浴びてる様は
とてもシックな感じですね
二枚目の緑のボケとも合ってますね
そういえば朝日と夕陽どっちが優しいんでしょうね?
この間朝、相方が 蛾だ~!とさわぐので
ベランダに出てみるとたぶん同じ蝶が止まって
ました。
朝だったので体が暖まるのをまってたんでしょうね。
つい見入ってしまって写真を撮るのを忘れてました。
2006/06/27(火) 20:20:17 | URL | 侍ス #-[編集]
わ~美しいですね~~
やわらかな朝の光が美しいシルエットを引き出して。
二枚目のバックの緑青に引き立てられた姿がたまりません。
こんなに美しく撮ってもらえてバッタ君ともども幸せですね。
2006/06/27(火) 22:50:00 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・朝のデジカメ散歩
朝の散歩で遭遇したサトキマダラヒカゲの写真。朝の日差しを浴びてとても素敵ですね。
おまけの子も良いアングルで朝の爽やかさが伝ってきますね。
明日は、ゆんゆんさんを見習って朝のデジカメ散歩を楽しみたいです。
2006/06/27(火) 23:13:40 | URL | michioaruku #-[編集]
・こんばんは♪
お目目とフサフサの毛皮?がカワイラシイお子ですね。
朝陽を浴びて、その日のエネルギーをもらっていたのかもしれませんね。
ゆんゆんさんの虫写真は、小さい者への優しさが感じられて大好きです。
あ、モデルの虫そのものの話ぢゃないですよぉぉ(^^;)
2006/06/27(火) 23:56:35 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
早起きは3kgの得 ではなく こんな写真が撮れるんですね。
蝶やバッタより早起きのゆんゆんさん エライ!
朝ごはんがおいしいのはいいことですね。
要は収支のバランスです。
ご利用は計画的に!
2006/06/28(水) 00:10:10 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
“朝日を浴びたら元気になれるよ”
とてもステキな言葉を頂きました。
柔らかな陽射しをいっぱい浴びて
蝶々さんもなんだか初々しいですね
2006/06/28(水) 00:59:29 | URL | リカはん #Deh9D62k[編集]
こんばんは!
最近、朝日を浴びてないな~。
というのも、原因はワールドカップ。
昨日、イタリア決めましたよね~。
夜中に、トッティーがPK決めた時、
吠えてしまってました!
おっとこ前ですよね~。
明日のドイツーアルゼンチンに興奮の予感。
朝日はいつ浴びれるのか・・・
2006/06/28(水) 01:48:28 | URL | bigtree #-[編集]
・こんにちは。
朝のお散歩って、気持ちが良いだろうなぁ。
しかもカメラを持ってたら、新しい発見がありそう。
昆虫たちの寝ぼけ顔が、楽しく写ってますね ^^
ゆんゆんさんも寝ぼけ顔で、撮影してたりして(笑)
朝食もりもり健康的で良いで~す♪
おやつを減らせば、だいじょう v(*'-^*)bぶいっ
2006/06/28(水) 11:41:27 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
ゆんゆんさん、こんにちは!
朝は毎朝バタバタしていて、とても散歩に出だせる余裕などないのですけど、でも気持ち良さそうですよねっ。
ゆっくりできる日がきたら、私もカメラを持って朝のお散歩をしたいなと、いつも憧れています。
最後のバッタくん、可愛いですね♪
2006/06/28(水) 12:03:55 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは♪
侍スさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、相方さんの気持ち、とってもよく
解ります。わたしもセセリチョウは蛾だと
思っていましたし、イマイチ蛾と蝶の区別が
つきません。
きっと一日飛び回るパワーと元気を太陽から
もらっているんですね。



やんやんさん、こんにちは♪
実はバッタもか~な~り~苦手なんですが、
マクロレンズをつけてるとついつい撮って
しまいます。脚がキモイんですが、ちっちゃくて
子供のバッタみたいだったのでUPしちゃいました(^-^;A



michioarukuさん、こんにちは♪
朝のお散歩は、まず早く起きるという試練から
始まりますが、カメラのお陰でなんとか続いてます。
michioarukuさんみたいに歩くのが好きだと
良いのですが、歩くのもキライなのでちょっと
辛い時もあります。



niccoさん、こんにちは♪
ぷぷぷ、わたしも虫そのものはやっぱり
苦手で、撮ってる時に飛んだりすると、
ビビッて後ろに跳び退ったりします。汗
でもやっぱり自然てスゴイなぁと感動を
もらうことが多々あって、止められないですね。



norissaさん、こんにちは♪
きゃははははっ!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
コメントに大うけしちゃってますぅ。
収支のバランスが超悪くて、いつも借りすぎで
首の回らないゆんゆんです。



masaさん、こんにちは♪
そうなんですよね、暑さと湿気が大の苦手なので
これからの季節は朝に限ります!!
でも早起きも苦手なので、か~な~り~
辛いです。



リカはんさん、こんにちは♪
梅雨の鬱陶しい時期ですから、やわらかな
朝日を浴びるのはなかなか出来ませんが、
気持ちだけでも爽やかに優しく行きたいですね。




bigtreeさん、こんにちは♪
イタリア、頑張りましたよね~\(⌒▽⌒)/
さすがに決勝トーナメントはレベルが高くて
手に汗握る試合ばかり。でも贔屓のイタリア、
ドイツ、そしてベッカムさまが残っているので、
まだまだ寝不足は続きそうですぅ。



difamyさん、こんにちは♪
そうなんです、面倒臭くてメガネにボウシという
アヤシイ姿でお散歩してます。
お、おやつを減らせば太りませんよね~。
要は収支の問題だって norissaさんにも
言われちゃいました(^-^;A



hikaruさん、こんにちは♪
朝は1分・1秒が大事だし、ホントはお散歩
するよりもぐずぐずと、ぎりぎりまでベッドに
いたいわたしですが、ストックも底をついて
来たので頑張って早起きしています。
その分、夜が早くなってしまいましたけど(^-^;A
2006/06/28(水) 16:49:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
朝のおさんぽですか~。いいっすね~。
めちゃ気持ちよさそう…!
写真も斜めからの柔らかい光でとってもイイ感じですねo(*^▽^*)o
ん~,僕もやってみたいな~。でも無理だろな~(^o^;)
(諦め早すぎ?)

2006/06/29(木) 01:02:21 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・こんばんは★
ゆっちさん、こんばんは★
ぷぷぷ、早起き苦手ですか~。わたしもです。
でも、斜めからのやわらかい光だと、
ほんの少しだけ下手くそな写真も、その
やわらかさに救われてキレイに撮れる
時があるので楽しいです。
ゆっちさんもぜひぜひ!!\(⌒▽⌒)/
2006/06/30(金) 00:00:27 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

