♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月28日 (水)
■ あなたの頬を両手で包みたい

ストックから白いマツバギクです
ほんの少しピンクが入っていて
つぼみはとても可愛らしかったです









d1025.jpg


マツバボタンは知っていましたが
マツバギクって初めて見ました
葉っぱはマツバボタンに似ていますよね

d1026.jpg


# | 2006/06/28 17:17 | 花*花 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・(# v。v)o ポッ
ゆんゆんちゃまが撮ると
菊という質素な名前が一転して豪華なお花になってしまう。
なぜかしら。
とてもかわいらしくて、素敵なお花になってします。
菊のイメージとはとても違うような。
魔法使い?
2006/06/28(水) 18:14:18 | URL | ぷち #4kI1SnbY[編集]
・ゆんゆんさん
今晩は★
一瞬月下美人かと思いました。
キレイな清楚な感じ(ゆんゆんさんみたい)
の花ですね。
フレーミングも好いですね。
2枚目の花びらの付け根の薄紅とても素敵です。
2006/06/28(水) 19:55:26 | URL | monkey #-[編集]
・ふわっとした
マツバギク始めてみましたが、ふわっとした細い白い花びら。繊細な感じがしますね。
白い花びらの内側のピンクがアクセントになっていてなかなか素敵な花ですね。

2006/06/28(水) 21:49:47 | URL | michioaruku #-[編集]
わ~やわらかいピンクがステキですね。
松葉菊っててかてかしてるイメージがあったのですが、
こんなに優しいピンクで撮ってもらえるなんて♪
蕾のうっすらピンクもかわいいし、
お手手で「ほほほ♪」といいながら顔を隠しているような二枚目もかわいいですね~
2006/06/28(水) 21:54:03 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
マツバボタン,マツバギク。名前は聞いたことがあるけど,どっちも思い浮かばない…(^o^;)
マツバギクってほんとに菊みたいな花なんですね。
柔らかい花びらがいいですね~♪
蕾,本当に可愛くて可憐です…^^
2006/06/29(木) 01:07:31 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
・こんにちは。
写真にするのが難しそうな花だけでど、
とても優しいイメージで撮れてるにゃぁ。
かわいい人が撮ると、
何でもかわいく写るのかな (* ̄(エ) ̄*)ポッ
見た瞬間はモモイロタンポポかと思っちゃった。
2006/06/29(木) 10:28:43 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
はじらうような
こんな 可憐な
マツバギクの表情を
とる あなたは
やっぱり 花の精ですね??
2006/06/29(木) 17:51:34 | URL | ぽふゆい #-[編集]
・おひさしぶりです^-^
おひさしぶりです^^

儚げなな雰囲気が好きです♪
2006/06/29(木) 18:12:09 | URL | ショウ #94L/QBIE[編集]
こんばんわ
なぜか白桃のような甘い感じがします
菊って普段あまり見る機会がないんですけど
すごく日本的なイメージがあります。
2006/06/29(木) 21:58:02 | URL | 侍ス #-[編集]
・こんばんは★
ぷちさん、こんばんは★
菊の花びらのように細くて何枚もあるところは
やっぱり菊っぽいですが、とっても可愛らしくて
ちっちゃいけど見栄えがしましたよ~。
菊と言うと仏花のイメージですもんね(^-^;A



monkeyさん、こんばんは★
ああ、月下美人にも似てますね。
ほんのり少しだけピンクに色付いていて
本当に可愛らしいお花でした。
イメージだけは、こんな感じでお願いします。



michioarukuさん、こんばんは★
わたしも初めて見たんですが、葉っぱは
マツバボタンによく似ていて、でもお花は
ちょっと菊っぽくて、何だか不思議なお花でした。
ピンクのアクセントが効いてましたよ~。



やんやんさん、こんばんは★
わたしはマツバギクって初めて見たんですが、
ピンクのアクセントがとても可愛らしくて
お庭にあったらいいなぁ、なんて思いました。
あ゛っ、でもお庭ないんですけど~(^-^;A




ゆっちさん、こんばんは★
マツバボタンは昔、よくあちこちに植わっていて
種が出来るのが楽しみだったんです。
ちっちゃな種の袋を破ると、中から砂粒みたいな
ちーっちゃな種が出てきて、それを集めてました。
おままごととかに使ったのかなぁ。



difamyさん、こんばんは★
うふふ、確かにモモイロタンポポも花びらが
いっぱいあって、ヒラヒラフワフワしてて
こんな感じですね。
ぜひぜひ優しいイメージ先行でお願いしますm(_ _)m



ぽふゆいさん、こんばんは★
恥らうような。。。て表現がぴったりですね。
開きかけの、ちょっと遠慮したような
控えめな姿が、とても可愛らしくて、頬を
ポッとピンクに染めた子みたいでした。



masaさん、こんばんは★
わたしも菊って仏花のイメージで、あんまり
好きじゃなかったんですが、去年noaちゃんと
菊花展に初めて行って、そのイメージがちょっと
変わりました。
わたしも一枚目が一番好きです。



ショウさん、こんばんは★
ぷちオヒサです。
儚げで控えめな蕾でしたが、色も白で
ほんのちょっとだけ薄っすらピンクだったので
とても可愛かったんですよ。



侍スさん、こんばんは★
わたしにとって菊は仏花のイメージなんですが、
皇室も菊の御紋だし、日本的で古風な
イメージありますよね。
白桃か~、ううう、桃が食べたくなっちゃいました。

2006/06/29(木) 23:56:50 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

