♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月30日 (金)
■ 玉緒ちゃん、ふたたび


せっかく大きくなってきた葉っぱ
なのにレース編みのようにあちこち虫食い





んんん???
犯人はもしかして・・・

d1040.jpg





去年、葉陰で見つけた『もぉ~、ぷんっ!ぷんっ!!』
さとう玉緒ちゃんではありませんか~♪

d1041.jpg



あ゛っ、またこんなイヤラシイことしてぇ(^-^;A

d1042.jpg


# | 2006/06/30 00:19 | 虫*虫 | Comment (18) Trackback (0) |
■ Comment
・4段おんぶ
コフキゾウムシだ。
この子らは、交尾の時だけでなく、いつでもおんぶしてますよ。
4匹で4段おんぶの写真も見たことがあります。
あいきょうがある子ですね。
2006/06/30(金) 00:39:01 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
玉緒ちゃんて、なかなかスケベなお顔さんですね。
って、ゆんゆんさんの説明読んでるからでしょうけどヽ(^.^)ノ
そうですか、コフキゾウムシっていうんですか。
って、レースの葉っぱの話はどこへやら・・・
2006/06/30(金) 01:27:21 | URL | リカはん #-[編集]
こんばんわ
葉っぱがかわいそうな状態に・・・
端からしか食べてないですが
そっちのほうがやわらかくておいしいんでしょうか
でもそのせいでこういう模様みたいにも見えますね。
2006/06/30(金) 02:28:19 | URL | 侍ス #-[編集]
ゆんゆんさんこんばんわぁ♪ カカオです。
あはは、コフキゾウムシさん御精が出ますね^_^;
私も見習わなきゃ(笑)
それにしても葉っぱ、妙に綺麗ですね。
なかなかの芸術的センスをお持ちなムシさんですね。
2006/06/30(金) 02:37:07 | URL | カカオ(ブログdeフォトコン) #gcB6tUME[編集]
 ゆんゆんさん、おはようございます☆
この葉っぱの犯人は玉緒ちゃんだったんですかぁ(笑)
おんぶ姿も玉緒ちゃんだと可愛く見えてしまいますね(笑)
私は今日あじさい園の写真をアップしたので、良かったらまた遊びにいらしてくださいね!
2006/06/30(金) 09:03:50 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
おはようございます。
虫食いの造形美にみてれてmoreをクリックしたらオチが。
過去分も併せて拝見、大笑いさせていただきました。

もぉ~、たまおちゃんたら。
2006/06/30(金) 10:49:16 | URL | tpn #zRY05/.E[編集]
・こんにちは。
でた~!!ゆんゆんワールド爆裂!!
もう、玉緒ちゃんの活動シーズンか来たんですね。
しかも、いきなり エッチィー♪┣┫…(*ノ▽ノ)イヤン
昨年に続き2回もこのシーンをGETするとは ・・・
やっぱ、すき物同士、類は友を呼ぶんだね (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2006/06/30(金) 11:55:13 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
・ゆんゆんさん
今日は♪
今日の組写真傑作です。
笑ってしまいました。
あんな虫食いの葉っぱを題材にする着眼点凄いです。
2006/06/30(金) 14:39:37 | URL | monkey #-[編集]
わおー!\(^o^)/
前回のお写真、確かに!玉緒ちゃんですね♪
我が家の植物達も虫に食い荒らされて凄い事になっていますが、そういう時期になったってことなんですよね~?
虫の姿もカメラで捕えれば、それもヨシって思えますね?ガンバローo(^^)o
2006/06/30(金) 16:17:09 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
・4コマ写真
物語性のある見事な4コマ写真ですね。
さとう玉緒ちゃん。名前も写真も見事ですね。
さすがゆんゆんさんと感心の今日の4コマ写真でした。
2006/06/30(金) 21:25:48 | URL | michioaruku #-[編集]
・楽しいd(^-^)!
どこにでも有りそうな虫食い葉っぱがこんなに素敵に撮れて!
しかも楽しいお話~~♪
前回のも見させてもらってもう最高!
私の何か素敵なシーンを探してこよっと~!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
2006/07/01(土) 15:35:23 | URL | こも #-[編集]
・芸術的ですね
葉っぱを食いちぎっている犯人は玉緒さんですか?それにしても食いちぎっているというよりはなんだかアートを見ているような気がします。こんなに綺麗な模様を作った玉緒ちゃんに拍手です。
2006/07/01(土) 17:13:30 | URL | mhlpanda #-[編集]
きゃははは♪玉緒ちゃんだ~
玉緒ちゃんたら、切り絵アートがこんなにお上手だったなんて♪
小さいのに身体使ってアートしてたなんてすごいわ~


2006/07/02(日) 22:11:32 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
ヾ(>▽<)ゞガハハ!
かなり、うけてしまいました。
玉緒ちゃんって名前もかわいらしいけど、
顔とかもなんか憎めないかわいさがありますね。
自分も何か4コマで作ってみたくなりましたよ~。
今後、訪問した時は、
必ず、“more”を読もうと心に決心させられた今日の記事でした。
2006/07/02(日) 22:52:38 | URL | bigtree #-[編集]
・こんにちは
葉っぱのおいしい部分だけ食べると、こぉんな形になっちゃうんですね。
食物繊維もいっぱい摂るんだよ~って、それは私か。
去年のお写真も拝見して、笑わせていただきました(^^)
2006/07/03(月) 09:11:13 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ジローさん、こんにちは♪
へぇ、へぇ、へぇ、おんぶが好きな虫も
いるんですねぇ(^-^)4段とは恐れ入りました。
黒目がちでまん丸のお目目がとっても
キュートで可愛い虫ですね。



リカはんさん、こんにちは♪
そうなんです、この子はコフキゾウムシさんと言って
お目目クリクリのカワイコちゃんなんですよ~。
でもちょっとHだったりして・・・・( ̄▽ ̄;A



侍スさん、こんにちは♪
この写真を撮った木は、いたるところに
このコフキゾウムシがついていて、もう
葉っぱという葉っぱが食べられてました。
で、やっぱりどの葉もこんな感じだったので、
きっと外側が食べやすくて美味しいんだと
思います。



カカオさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、とっても芸術的に食べていて、
遠目にはすごくキレイな柄になってました。
そ、そ、カカオさんも見習って頑張ってね。
え゛っ!?( ̄▽ ̄;A



hikaruさん、こんにちは♪
わ~、あじさい園に行かれたんですか?
hikaruさんはお仕事お忙しそうなのに
アクティブですね。後ほど遊びに行かせて
頂きますね~。



tpnさん、こんにちは♪
遠目に見たときは、あらキレイな柄になってるって
思ったんですが、近くに寄ってみたらあちこちで
こんなシーンが繰り広げられていて、ぷぷぷって
笑ってしまいました。
玉緒ちゃん、けっこうやるでしょ??



difamyさん、こんにちは♪
そうなんです、またまた玉緒ちゃんに遭遇して、
そしたらまたまたこんなコトしてたんですよ~。
>やっぱ、すき物同士、類は友を呼ぶんだね
ぎゃははははっ!ビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!



masaさん、こんにちは♪
以前の玉緒ちゃんも見て下さってありがとう
ございまーす\(⌒▽⌒)/
以前の玉緒ちゃんはぷんぷんっ!て
可愛かったんですが、今回はオトナになって
ました~。



monkeyさん、こんにちは♪
お散歩してたら葉っぱがあまりにもキレイに
カットされていたのでびっくりでした。
木全体がこの柄になっていたので、かなり
目を惹いたんですが、近付いてみて虫が
いっぱいでさらにびっくりでした。



あれかさん、こんにちは♪
わわわ、あれかさんのお家にも玉緒ちゃん
出現ですか!?このコフキゾウムシは葉っぱを
大群で食い尽くしてるって感じでしたから、
自分の家の草木だと憎らしいですね。
被写体としては可愛かったですよ~。



michioarukuさん、こんにちは♪
4コマ漫画風にしてみましたが、笑って
頂けましたか~?(^-^;A
本当はこのキレイにカットされた芸術的な
葉っぱがメインのつもりでしたが、ついつい
お笑いに走ってしまいました。



こもさん、こんにちは♪
前回の玉緒ちゃんも見て下さってありがとう
ございます。
虫食いのキレイな柄を撮りたかったのに
ついついお笑い系になってしまいます。



mhlpandaさん、こんにちは♪
ホント、アートですよね。虫の方は意として
やっているワケではないのでしょうが、
遠目に見た時は、思わずキレイ♪と思いました。
自然てスゴイなぁって思うことしばしばです。



やんやんさん、こんにちは♪
そうなんですよ~、玉緒ちゃんたらぶりっ子(死語?)
するだけじゃなくて、こんなアートな造形も出来る、
多才な子だったんです~。
でもこの木に近付くと、玉緒ちゃんがうじゃうじゃいて、
ちょっと寒くなりますぅぅぅ(><)



bigtreeさん、こんにちは♪
そうなんです、このコフキゾウムシはけっこう
お目目がクリクリで可愛いお顔なんですよ~。
肉眼だとあまり判らないのですが、マクロって
みると愛嬌があって、つい撮りたくなります。
bigtreeさんの4コマ写真、楽しみです。



niccoさん、こんにちは♪
わたしも食物繊維が足りてない派でーす。
でもこんな風に美味しそうにむしゃむしゃ
食べているのを見ると、何だかサラダが
食べたくなったりします。いつも美味しそうな
niccoさんちの夕ごはんをごちそうになりたい
ゆんゆんです♪






2006/07/03(月) 10:36:21 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・^-^;
オスちっちゃ!!!
2006/08/11(金) 21:04:34 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ふぉるまさん、こんばんは☆
たくさんコメントありがとうございまーすm(_ _)m
うふふ、大人と子供くらい違いますよね。
2006/08/15(火) 21:27:32 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

