♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月06日 (木)
■ 情熱の赤

さてさて、昨日のクイズですが
ヒントはこのへんちくりんなシベです




お判りになりましたか~??





d1034.jpg


いろ~~んな種類があるようで
これも、↓のお花も実はベゴニアでした


# | 2006/07/06 16:44 | 花*花 | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・ベコニアだったとは
1枚目は、シベの見事なマクロの写真ですね。昨日の写真がベコニアだったとは思ってもいませんでした。
2006/07/06(木) 20:31:00 | URL | michioaruku #-[編集]
おおぉお!真っ赤な色がゲージュツ的に美しいいい~
赤って出にくいのに透明感のある色が綺麗です~
え!あれもこれもベゴニアだったんですか!
ピンクのフリフリは芍薬かなと思ってました。
ベゴニアって色んな種類ありますもんね。
びっくりです。
2006/07/06(木) 20:33:27 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
しべを見てもぜーんぜん分かりませんでしたっ。
ぐにぐにってして面白いっすねー(^o^)
ベゴニア…,ですか~?
僕の知ってるベゴニアはこんなんじゃないよ~?
なんだか納得いきませんっ(笑)
今度,花屋さんで探してみよう。
2006/07/06(木) 21:56:30 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
ゆんゆんさん、こんばんは~!
全然わかりませんでしたよ、
繋がって輪のようになってるので、
何だろう何だろうとぐるぐると
目が回りそうでした、
今度は笑われてるような(笑)
2006/07/06(木) 22:37:33 | URL | Hiroki #-[編集]
1枚目 イソギンチャクか珊瑚の仲間かと思いました。
ちょっと調べてみたらベゴニアってほんとにたくさんの種類があるんですね。
こりゃ まちで見かけても名前あてできませんね。
2006/07/06(木) 23:22:14 | URL | norissa #SFo5/nok[編集]
・こんばんは★
masaさん、こんばんは☆
ををを、清き一票、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ~、わたしもベゴニアって言うと
自分の家にあった、あのベゴニアを思い浮かべるんですが
大輪でまさに牡丹みたいなのもあって
すごくびっくりしました。



michioarukuさん、こんばんは☆
ありがとうございまーす。シベが何だか
幾何学模様みたいで面白かったので
撮ってみました。色んなベゴニアを見ましたが
やっぱりシベが薔薇や牡丹と決定的に
違っていましたよ~。



やんやんさん、こんばんは☆
ピンクのフリフリベゴニアは、お花の大きさも
ちょうど牡丹とか芍薬みたいで、こんな大きな
お花がつくベゴニアもあるんだ~と、とっても
意外でびっくりしました。ベゴニアにたくさんの
種類があることを知ってらっしゃるやんやんさん、
う~んさすが縦長の薬箪笥ですぅ(*^o^*)



ゆっちさん、こんばんは☆
でしょ?でしょ??ベゴニアのイメージって
もっと小さくてちょっと濃いピンクに黄色いシベ、
そんな感じですよね~。一輪、それも大輪の
お花がつくのがたくさんあって、ホントびっくり
でした!Σ(◎o◎;)



Hirokiさん、こんばんは☆
ぷぷぷ、目が回っちゃいました??(>▼<)
わたしはたくさんの人間が【体育座り】
して組体操でもしているように見えちゃって
見るたびに変なの~って笑ってま~す。



norissaさん、こんばんは☆
あはははは\(⌒▽⌒)/イソギンチャクですか~。
そういわれてみると、イソギンチャクっぽいですね。
ベゴニアって所謂あのベゴニアが浮かびますが
本当に大きいのから小さいのまで、ものすごく
種類があってびっくりでした。
2006/07/07(金) 03:51:04 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・答え合わせ
ベゴニアだったんですかー!
全然、想像だにしませんでした!
うーん、勉強になりました♪
1枚目のお写真もクルクルリンが面白いですね。
2006/07/07(金) 23:24:41 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・こんばんは★
niccoさん、こんばんは☆
うふふ、そうなんです、実はベゴニアだったんです。
ちょっと意外ですよね?わたしも初め見たときは
え゛え゛え゛!?うそでしょ??て感じで
大輪のベゴニアに独りツッコミ入れちゃいました。
2006/07/08(土) 01:48:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・2枚目だけ
見せられたらさっぱりわからなかったです。む~
2006/08/11(金) 20:43:51 | URL | ふぉるま #rxgeQYoU[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
ふぉるまさん、こんばんは☆
たくさんコメントありがとうございまーすm(_ _)m
うふふ、植物や昆虫にめっちゃ詳しい
ふぉるまさんが分からないっておっしゃると
何だかちょっと嬉しくなっちゃいます(^-^;A
2006/08/15(火) 21:33:03 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

