♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月07日 (金)
■ ☆★ 七夕さらさら ★☆

今夜は七夕
おり姫さまとひこ星さまは逢えるかな









d1045.jpg




d1046.jpg




d1047.jpg


きな臭いニュースを耳にする機会が多い昨今
のんびりと星空を見上げていられる
そんな時間がいつまでも続きますように・・・


# | 2006/07/07 03:30 | 写*真 | Comment (17) Trackback (3) |
■ Comment
もう七夕なんだよね~最後の写真グットきました。戦争なんてなくなればいいと、大人になっても変わらぬ願いです。
2006/07/07(金) 05:38:55 | URL | コテンです #SFo5/nok[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます♪
今日は七夕ですねっ!
私も今日は七夕の記事にしましたよ~。
と言っても最後にちょこっとですけど(笑)
大好きな人と見てきた夜景を載せましたので、良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪
ゆんゆんさんの七夕写真、どれもいいですね!
七夕気分がぐっと盛り上がりました(≧▽≦)
2006/07/07(金) 08:50:56 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
ごぶさたしてました<(_ _)>
わたしが住んでいるところでは、旧暦で行われます。
お盆もお墓参りも旧暦が基準。
なので、後日カレンダーを見て気付くパターン(笑)

「戦争のない世の中」
人類ほとんどみんなの願いなのに、実現されないのはなぜなんでしょうね…
2006/07/07(金) 09:35:26 | URL | まゆみ #GoEtotIk[編集]
・こんにちは。
今日は生憎の天気ですね。
まぁ、星空の世界は天気なんて関係ないのでしょうが ^^
全ての人々は戦争なんてしたくないのに、
国や組織レベルになると、闘争になってしまう。
あきらめずに戦争はしたくないと意思表示したいものです。
2006/07/07(金) 10:30:44 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
お元気ですか?

七夕は年に1度
オリ姫とヒコ星が接近するんですよね。
普段はスルーなのに・・・。

TBしましたw
2006/07/07(金) 10:48:50 | URL | burg #-[編集]
・七夕ですね~。
七夕飾りの短冊に思いを託すなんて、
久しくしていませんでした。
いいですね~♪
みんなの思いが叶えられるよう、お天気ももって欲しいですね。
出来る事なら、星空希望~!ですけど、台風が気になるところです。
2006/07/07(金) 11:59:39 | URL | あれか #AIJ6wGKw[編集]
せっかくの七夕さまなのに曇り空ですね~
残念です。
この雲の上で今頃きっと彦星さまと織姫さまは出会ってるんでしょうね。
ほんとうに一番に願う事は戦争なんて無い世界ですよね。
一日も早くそんな世界がきますように。
そう願っているんだと態度で示さないといけない世の中になってしまいましたね。
2006/07/07(金) 21:00:34 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・七夕気分
七夕飾りの短冊カラフルで良いですね。
今日はあいにくの曇り空で天の川は眺めることができませんでしたが、ゆんゆんさんの写真で七夕気分に浸ることが出来ました。
2006/07/07(金) 21:13:40 | URL | michioaruku #-[編集]
色とりどりの短冊が美しいですね!!
それぞれの思い・願いが込められていて、人間の温かみを感じます。
いつまでも、こうして七夕に笹飾りを飾れる世の中であって欲しいと願うばかりです。
2006/07/07(金) 23:50:01 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・平和でありますように
最後の「戦争のない世の中」のインパクトが強いです。お互いにイガミあうのではなくて、世界の皆が幸せになれる世の中になってほしいですね。
2006/07/08(土) 01:05:22 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんばんは★
コテンさん、こんばんは☆
はじめまして。遊びに来て下さってありがとう
ございますm(_ _)m
わたしもこの短冊を見て、簡単で一番難しいこと
なんだなぁと、胸が詰まりました。



hikaruさん、こんばんは☆
うふふ、記事、拝見しましたよ~(*^o^*)
大好きな方とロマンチックな夜をお過ごし
だったんですね♪hikaruさんは一年に一度の
逢瀬なんて悲しい恋じゃなく、いつも一緒に
いられると良いですね。



まゆみさん、こんばんは☆
こちらこそちょっとご無沙汰してますm(_ _)m
そうなんですか、旧暦で。。。こちらは七夕が
終わるとお盆がやって来て、今度はご先祖様との
逢瀬となります。
太古の昔から、人間は争うと言う意味では
全く進化してませんね。



difamyさん、こんばんは☆
結局こちらは曇り空で、織姫さまと彦星さまの
デート現場は目撃出来ずでした。
イヤだ、イヤだと思っていても、気付くと違う
方向に進んでいることが多い昨今、祖父母から
戦争の悲惨さを聞いてきたので、世界中の
戦争、闘争がなくなることを心から願っています。



burgさん、こんばんは☆
お久しぶりです。元気です。
TBありがとうございましたm(_ _)m
わたしの方もTB返しさせて頂きました。
・・・てコトは次のコメントは一年後??



あれかさん、こんばんは☆
そうですね、わたしも実際に短冊に自分の
お願い事を書いて託すなんて、もう何年も
していません。たまには書いてみようかな。
台風、来ないと良いですね。



masaさん、こんばんは☆
うちは子供もいないので、七夕飾りなんて
もうずーっとしていないですぅ。たまには
短冊にちゃんとお願い事を書いて、天に
託してみたくなりました。



やんやんさん、こんばんは☆
結局お天気は回復せず、織姫さまと彦星さまの
おデート現場は目撃出来ませんでしたね。
平和ボケの日本ですが、世界中で貧困とか
戦争とか飢餓があることを忘れないで
いつも心に留めて何かをして行かなきゃ
いけないんですよね。でも難しいコトですね。



michioarukuさん、こんばんは☆
あいにく、こちらも結局ずっと曇り空で
織姫さまと彦星さまの逢瀬は見えませんでした。
そちらでは天の川が見えるんですね。
こちらでは見えないのですごく羨ましいです。



niccoさん、こんばんは☆
これは大きな笹がふたつだけの、わりと
こぢんまりとした七夕飾りでしたが、みなさん
たくさんのお願い事を短冊に書いて提げてらしたので、
遠目にはとてもキレイでした。
ホント、いつまでも飾れる平和な世の中で
あって欲しいですね。



mhlpandaさん、こんばんは☆
たぶん少し年配の方が書かれたと思われる
短冊でしたが、シンプルな文章が返って
目を惹いて、グッと来ました。
本当に世界中から戦争や闘争がなくなる
日が来ると良いですね。






2006/07/08(土) 02:10:08 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
おはようございます。
今年の七夕はあいにくの曇り空でまたまた
ゆっくり星空を眺めることができませんでした。
短冊に書くことはしませんでしたが、
心の中で願い事はいっぱいしてしまいました。
家族の健康、自分の夢、行き詰っている仕事の解消などなど・・・
一つでも叶えられたらうれしいんですが・・・
ゆんゆんさんはどんなお願い事をしたのかな?
2006/07/08(土) 09:05:44 | URL | bigttree #-[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
bigttreeさん、こんにちは♪
わたしは最近特に健康であることのありがたさを
感じることがあったので、自分も含め周りの
みーんながいつまでも健康で元気で
いられますように・・・とお願いしました。
bigttreeさんのお願い事が、きっと叶いますように。
2006/07/10(月) 15:20:02 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
・おくればせながら…
ゆんゆんさん、こんちは(*゚ー゚*)デス。
ご無沙汰ごめんなさいm(_ _)m
ちょっとうすぼんやりの(株)にっぽん、平和であることをしっかりと認識して欲しいですね。

ゆんゆんさんはどんな七夕でしたか?

TBさせていただきました('◇')ゞ
2006/07/10(月) 18:59:14 | URL | ゆい #89m0UU7U[編集]
・ありがとうございましたm(_ _)m
ゆいさん、こんにちは♪
ちょっとお久しぶりです。いかがお過ごしでしたか?
少しは落ち着かれましたか?まだまだきっと
心に波が立って悲しい時間がたくさんあるのだと
思いますが、お元気でお過ごし下さいね。
TBありがとうございます。わたしの方もTB返し
させて頂きますね。
2006/07/11(火) 16:03:59 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
TBありがとうございました^^
七夕は終わりましたが
タナボタは、これからですね☆
2006/07/11(火) 16:32:58 | URL | TYDA #-[編集]
・ありがとうございましたm(_ _)m
TYDAさん、こんにちは♪
お忙しいのにわざわざコメント
ありがとうございまーす。TBも
ありがとでしたm(_ _)m
みんなの想いや願いが天に届いて
平和で安らかな世の中がずっと続くと
良いですね。
2006/07/11(火) 17:24:01 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
 GINZAにもそれぞれの七夕があるようです。
2006/07/07(金) 10:45:21 | burg mode
今日は、七夕ですね~七夕は星の祭。光の祭。皆様にミラクルが起きますように心よりお祈り致します☆☆「七夕」関連記事の方、是非TBをください。皆様の願いを集めてミラクルを起こしましょう☆**
2006/07/07(金) 14:32:21 | TYDA@光ブログ
漕ぎ出しましょうかミルキーウェー        う~ん、        写真もお天気もイマイチ!        東京下町の7月の風物詩 …               朝顔市        ほおずき市      ...
2006/07/10(月) 19:01:01 | おヘソはどちら?
| Top |

