♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月13日 (木)
■ たおやかな風

先日お出掛けした時の写真です
たわわに咲いている深い紫の紫陽花が
少しだけこちらより季節が遅いことを
物語っていました




ぎゃ、逆光でよく判りませんけどね( ̄▽ ̄;A







d1058.jpg


きゃ~ん、大好きなカエルちゃんだ~!!
・・・と思ったのに、こんな時に限って
レンズキットの18-70mmなんか付いてて
全然寄れませんでしたorz

d1057.jpg




d1056.jpg


田んぼは今が一番青々していて美しいです


# | 2006/07/13 01:49 | 写*真 | Comment (10) Trackback (1) |
■ Comment
・こんにちは
すっごい小さなかえるちゃんですね。まだ赤ちゃんなのでしょうか。3枚目は足を大きく広げてますが、歩いているところかな?
2006/07/13(木) 11:22:45 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんにちは。
言われて見なければ、
どこに紫陽花があるのか分かんないけれど、
かえってそんな雰囲気が魅力的です♪

マクラーは常にマクロレンズをセットしていなければならない。
マクラーは、小さな生き物がいたら、必ず大きく写さなければならない。
2006/07/13(木) 12:01:03 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
お知らせTBです。
宜しくお願いしまーす!w
2006/07/13(木) 12:55:03 | URL | burg #-[編集]
・可愛いアマガエル
出かけたのは北のほうですか?
紫陽花の花の中を遊び回るアマガエル可愛いですね。
3枚目の写真のアマガエルの写真が面白いですね。
2006/07/13(木) 21:54:42 | URL | michioaruku #-[編集]
濃い紫の紫陽花も綺麗ですよね。
紫陽花って田んぼにも似合うんですね~
田んぼの広々とした感じがとってもよく出てて気持ちいい♪
わ~小さなカエルちゃん。
紫陽花の花びらよりも小さいですよ~~
18-70でここまで寄れるんですね。すごい。
2006/07/13(木) 22:21:29 | URL | やんやん #eqP7eH0Y[編集]
・心安らぐ
心がほっと 安らぐような 風景ですね
時間に押し流されていると 見えなくなってくるのが
寂しいです
きゃははぁ~~~
緑って、本当に綺麗ですね~~~
感動です
2006/07/13(木) 22:59:48 | URL | :優作: #jinQjMFE[編集]
こんばんわ~
アマガエルかわいいですね~
あじさい優しい色とよく合っていて和やかな気分になります。
僕も緑のカエル撮りたいんですが
なかなか遭遇しません。
やっぱり昔と比べると少なくなったんでしょうか。
2006/07/13(木) 23:05:00 | URL | 侍ス #-[編集]
・こんばんは~☆
そうかぁ、お尻ふりふり、こういう場所にお出掛けだったんですね(^。^)
静かな田園風景・・・いいですねぇ・・・(^・^)
たっぷり癒されて帰ってきたから、
またいい写真がいっぱい撮れるんですね(^^)v
2006/07/13(木) 23:24:02 | URL | ヘムヘム #-[編集]
・こんばんは
一面の田園風景、お写真を拝見しているだけで気持ちがいいです。
このカエルちゃん、すごーくすごーく小さいのでは!?
なのに、手足の肉球?(って言わないか^^;)まで撮れているなんて、スゴイスゴイ!!

カエルって頭でっかちでずんぐりしたイメージがありますが、
実はお尻は小さいし、足は長いんですね…うらやましいぞぉ(-_-)
2006/07/14(金) 00:00:05 | URL | nicco #hWqobG6o[編集]
・お返事遅くなりましたm(_ _)m
mhlpandaさん、こんにちは♪
そうなんです、まだオタマジャクシから
カエルになってそんなに経ってないらしく、
1.5cmくらいの大きさでした。三枚目は
旦那さんが無理矢理紫陽花に乗せたので
嫌がって逃げようとしているところです。笑



difamyさん、こんにちは♪
尊いマクラー道の教え、ありがとうございますm(_ _)m
ホント、いつなんどきシャッターチャンスがあるか
分かりませんものね!この時は本当に残念で
ガックリでした。



burgさん、こんにちは♪
TBありがとうございます。
モノクロって撮ったことがないので、これから
チャレンジしてみます。




michioarukuさん、こんにちは♪
実はですね、この三枚目はヤラセなんですよ~。
旦那さんが無理矢理紫陽花のお花の上に
カエルちゃんを乗せたので、嫌がって逃げようと
しているところなんです。



やんやんさん、こんばんは☆
いや~、マクラー失格でした~(><)
せっかく可愛い可愛いミニミニカエルちゃんが
いっぱいいたのに、18-70じゃ寄っても
手ぶればかりでボツばっかりでした。とほほ。



:優作:さん、こんにちは♪
田舎にも大きな幹線道路が通ったりして
だんだん風景が変わりつつありますから
こんなのんびりした感じもたまには良いかなって
UPしてみました。田んぼは本当にキレイで
見ているだけで癒されました。



侍スさん、こんにちは♪
こちらではカエルに遭遇する機会がほとんど
ありません。去年一度だけ5cmくらいの
シュレーゲルに遭いましたが、きっと少なく
なっているんでしょうね。可愛いカエルを
撮ってみたいんですけどね。



masaさん、こんにちは♪
実はですね、↑にも書きましたが、この
三枚目はヤラセなんですよ~。
旦那さんが無理矢理紫陽花のお花の上に
カエルちゃんを乗せたので、嫌がって逃げようと
しているところなんです。で、焦って
ずっこけてるという訳です(^-^;A



ヘムヘムさん、こんにちは♪
そうなんです、オシリふりふり、こんな田舎に
行って来たんですよ~\(⌒▽⌒)/
青々とした田んぼや、そこを抜ける風を感じていると
本当に癒されます。



niccoさん、こんにちは♪
このカエルちゃんはまだオタマジャクシから
変身したばっかりみたいで、1.5cmくらいの
ちびちびカエルでした。
そうなんですよ~、意外と足が長くて細くて
ナイスバディ(死語??)でしたwww
2006/07/14(金) 17:35:00 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
日頃 burg mode を訪れてくださる皆様コメント・TBをくださる皆様改めて御礼申し上げます。さて、最近すっかりモノクロに興味津々な僕のお気軽で思いつき的な企画で恐縮ですが『モノクロ凄げーぞ!』 って企
2006/07/13(木) 12:54:21 | burg mode
| Top |

