♪PHOTO♪PHOTO♪
心に残る一枚、そんな写真をいつか撮りたい
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月16日 (日)
■ 命を繋げるための涙

生まれて初めて亀の産卵シーンに遭遇!
涙を浮かべながら必死に卵を産む姿に
感動しちゃいました(T^T)





実家近くの自然公園
朝顔の植え込みの中で
蠢く亀ちゃんを発見

d1066.jpg


後ろ足を器用に駆使して
穴を掘り卵を産んでます

d1067.jpg


池からはずいぶん遠いのに
頑張ってこんなところまで来たらしいです

d1068.jpg


公園スタッフのおぢさまによると卵は
ヘビに食べられたりすることもあるようで
元気に孵って池まで還れると良いなぁと
願うばかりです


# | 2006/07/16 23:06 | 写*真 | Comment (11) Trackback (0) |
■ Comment
・ラッキー
こんなの見れてラッキーですね。
カメを飼ってた事あって、卵も生んでたけど、産卵の場面は見たことがないです。
ちゃんと穴を掘るのが、感心しますね。
2006/07/17(月) 00:08:41 | URL | ジロー #/L4IsrVk[編集]
ゆんゆんさん、おはようございます★
すごい!!
なかなか見れませんよね!
私は一度も見たことがありませんけど、ゆんゆんさんのお写真でとても感動してしまいました!(≧▽≦)
卵も元気に孵って池まで戻れるといいですね!
2006/07/17(月) 07:32:16 | URL | hikaru #yd3ovDBc[編集]
・こんにちは。
海がめの産卵シーンはTVで見たことがあるけど、
イシガメは初めてです。やっぱり嬉し泣きするんだなぁ ^^
近代化でとかく住みにくい世の中なのに、生き物が頑張っている姿を見ると感動しますね♪
2006/07/17(月) 11:23:52 | URL | difamy #mQop/nM.[編集]
すごいですね~!!
カメさんの産卵シーンなんて、なかなか見る機会ないですよね。
もちろん私は一度も見た事ありません。
涙を浮かべての産卵、頑張れ~って見守っていたくなりますね。
2006/07/17(月) 12:37:28 | URL | もりっき #-[編集]
・貴重な写真
亀の産卵シーン滅多に遭遇することのない貴重な写真ですね。 撮影するのにどれくらい時間がかかったのでしょうか。
元気に生まれて無事池に戻ってくれると良いですね。
2006/07/17(月) 16:32:48 | URL | michioaruku #-[編集]
野生の亀さんはやっぱりこんな風に穴を掘って
卵を産むんですねぇ…!! 
身近な生き物でも、なかなかこんなシーンには出会えないですね。
華奢な足でこんなに土を掘るなんて大変だったろうなぁ。
写真で見るだけでも何だか感動です…(´□`。)ウルウル
2006/07/17(月) 20:25:15 | URL | ゆっち #TY.N/4k.[編集]
こんばんわ
水辺で甲羅干しをするカメはよく見ますけど
ウミガメ以外のカメが産卵してるのは初めてみました。
のーんびりしてる感じがするカメだけど
一生懸命がんばってるんですね。
2006/07/17(月) 20:35:14 | URL | 侍ス #-[編集]
こんばんは。
お久しぶりです。
以前何度かお伺いしたことがあるかとおもいます。
カメの産卵に出会うなんてすごいですねー!
カメさんも見つめられてさぞかし張り切って産卵したことかと思います笑

2006/07/18(火) 05:36:48 | URL | suzukky #SXd/GeLg[編集]
んー・・・
産んだことないし
便秘もしないし(違)

卵を狙うヘビ。
自然界の掟ですね。
乗り越えると万年も生きるのかな・・・w
2006/07/18(火) 10:13:11 | URL | burg #-[編集]
・こんにちは
亀の産卵に遭遇なんて、きっと普段の行いがめちゃくちゃよいのでしょうね。でも、こんなに頑張って産んでも、ヘビに食べられちゃったりするなんて悲しいです。
2006/07/18(火) 13:18:33 | URL | mhlpanda #-[編集]
・こんにちは♪
ジローさん、こんにちは♪
池にいる亀を見ている時は、別になんとも
思わなかったんですが、こうやって命の営みを
見るとやっぱりとても感動しますね。意外と長い
足を駆使して器用に穴を掘っててびっくりでした。



hikaruさん、こんにちは♪
わたしもTVとか映画でウミガメの産卵シーンは
何度となく見ましたが、実際にこうやって産卵
しているのは初めてだったので、かなり感動
しちゃいました(*^o^*)



difamyさん、こんにちは♪
わたしもウミガメの産卵シーンは、TVや映画で
何度となく見たことがありますが、間近でこんな
シーンを目に出来ると思っていなかったので
かなり感動しました。自然てやっぱりスゴイですね。



もりっきさん、こんにちは♪
そうですよね、亀ってわりと身近な生き物ですが
産卵シーンに遭遇ってあまりないですよね。
道路脇の植え込みだったので、こんな所で
大丈夫かなぁとも思いましたが、人が手を貸しては
いけないと思い、遠巻きにガンバレ~って応援
してました。



masaさん、こんばんは☆
公園の池とかで亀さんてわりとポピュラーですが、
産卵シーンを見たのは生まれて初めてだったので
結構興奮して感動しちゃいました(*^o^*)
ほんの少しでもその感動が伝わったら
嬉しいです。



michioarukuさん、こんにちは♪
わたしが見つけた時は、もう大方穴を
掘り終えていて、ぷるぷるっとしながら卵を
産んでいる様子でした。ここからまたきっと
丁寧に穴に土を戻して行くのだと思いますが
そこまでは見ずに退散しました。



ゆっちさん、こんにちは♪
この亀さんて、公園の池とかでよっく見かける
とってもポピュラーな亀さんなんですが、
産卵しているところを見たのは初めてて、
ホントに感動しました。亀の足って結構長くて
器用なのでびっくりてでしたよ~。



侍スさん、こんにちは♪
普段は晴れた日にみんなでの~んびり
甲羅干しをしている亀なので、なんかとっても
暢気だなぁと思っていましたが、実はこんな風に
頑張っていたので、ちょっと感動モノでした。



suzukkyさん、こんにちは♪
すみません、ご無沙汰してました(^-^;A
お久しぶりです。遊びに来て下ってありがとう
ございます。亀の産卵シーンなんて、
TVや映画でしか見たことがなかったので
かなり感動しちゃいました。



burgさん、こんにちは♪
んー・・・
産んだことないし
便秘もしないし(違)

わたしもです( ̄^ ̄)



mhlpandaさん、こんにちは♪
普段の行いは決して良くないですが(笑)
こんなシーンに出会えてラッキーでした。
頑張って遠いところまで這って来て、
うんしょうんしょと産卵するのだから、元気に
孵って池に戻って大きくなって欲しいなぁと
思いました。



2006/07/18(火) 15:07:06 | URL | ゆんゆん #ftBlYwOE[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |

